fc2ブログ

ユーリさんはツンデレツンだった

いつの間にか色々とシークレット解禁してたので一ヶ月くらいぶりにやりに行ってみました
とりあえずジグのリミックスとワールドツアー2とヴィジュアル4とリンク(あさきさんの鵯)をやってみた
ジグリミックスはおもしろかったです ただ同時押しの階段辛い・・・!上手く決まれば気持ちいいとは思いますけれど 2.5倍で練習する
ワールドツアー2 二度とやらない 曲が微妙・・・・・
リンク 倍速間違えた もう少し早くても良いような気がします 何分しばらくやってないのでBPMと倍速のバランスがわからない
ヴィジュアル4 初代から3までの譜面全部入りみたいな 譜面でした
最後で殺す譜面だよアレ 思い出されるヴィジュアル2EX(未だ越えられず)
今度は3.5でやってみようと思います 気力があったら
曲は今のところ特におおうとはならなかったです スルメ系なのか否好みなのか
あと久しぶりにダークネス3やって燃え上がった 曲も譜面も大好きです
ちっともやってないので34も不安定になってきました もうエレジーを越す自信なんてありません
ゲセン橋向こうで良かった・・・・通い始めたらただでさえ無いお金が更に無くなってしまう(苦笑)

今日は山崎の合戦があった日です よ
周りの大名がことごとく敵になる中信長様に託された想いと天下安寧への想いをかけて退かなかった光秀と
そんな光秀に最期までついていった家臣一同の事を考えて下がりながら上がってました(難しい)
あくまでも無双的な意味で なので 歴史ファンの方がいらしたら申し訳ないのですけれど
色々考えて半々くらいでいいじゃないと私は思っているのでこのまま
最期の瞬間光秀は何を思ったんでしょうね
織田政権~山崎までの戦は勝った方が負けた方の思いを背負って戦っていかないといけないようなイメージがあります
山崎で勝った時点で秀吉は少なくとも二人分しょってる訳ですからね 小牧長久手なんかで負けられませんね
ところで
天下を取る理由
光秀→争いが無く皆が平和に暮らせる世を作る
秀吉→皆が笑って暮らせる世をつくるんじゃー
信様→???
信様の最終目的ってなんだったんだろう 日本を強い国にしたかったんだろうか
・・・・・・・・・もう一回信光ルートやってきます

さて明日は1限のみ学校です
また観劇に行く予定なので終わったらすぐ帰ってこいと言われてはおりますが
急ぎに急いでちょっと兄友に寄ろうと思っています 品揃え微妙すぎるんだもの近隣
スポンサーサイト



プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク