スポンサーサイト


ネット復活しました

実は日曜日から 自宅の無線LAN死んでましてですね
ルーター←→パソコン間はきちんと電波が来てるのに、何故かインターネットに繋がらないという状況に なっておりました
最初はルーターの異常かと思って再起動を繰り返してみたり
パソコン側が悪いのかと設定するパソコンを変えてみたり色々したんですが全然まったく繋がってくれず
ルーターからの有線接続もだめ、最終的にはモデムからの有線接続も受け付けてくれなくなり・・・
勤続7、8年のガラケーを駆使して知恵袋やらブログやらを調べ倒して結局「・・・これモデム壊れたんじゃね?」という結論に行き着き
モデムの説明書を確認して(コピーしてきてもらった)点いていなければならないランプが点いていないことを確認し
NTTとの
「できることは全部やったんですが繋がらないんです・・・」
「そうですか・・・VDSLランプって点いてます?」
「点いてるんですけどずっと点滅してます・・・」
「あー・・・こちらでも調べてみたんですけど、モデムに電波が行ってないみたいです。代替品お送りしますのでそれでもだめだった場合はもう一度お電話ください」
・・・というやりとりを経て本日の午前中に新しいモデムが届きました NTTさん仕事早い・・・
妹がドキドキしながら設定してくれたんですが彼女全力で快哉を叫んでました・・・主に頑張ってたの妹だからね気持ちはわかる
早速とうらぶやってて羨ましいと後ろ髪引かれながら出勤したのでした
というわけで4日振りに世界が繋がりましたありがとうございますありがとうございます
ネット難民になってから日々が灰色すぎて完全に残念な人間になってるなと自覚いたしました 望むところだ!
パソコンもiPadも
電波がなければただの板ですよ
昨日色々耐えきれなくなったのと昨今ガラケーでは開けないページばかりになっているのもあり(公式こそガラケーでも読めるようにすべき)(ネット切れて困ってる人がみんなスマホユーザーだと思うなよ)(というかスマホ繋がれば必死に復旧作業する必要もあんまりないと思うの)
ノートパソコン持ってフリーWi-Fiスポットまで行ってきたんですが(無双買うついででした)繋がる世界に感動を禁じ得ませんでした フリースポット偉大・・・
バレンタインにも間に合いそうでよかった 今年は4つ出しますよ!久しぶりにネタいっぱいでもりもり書いたの!!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
