スポンサーサイト


怖い話をしようか

火曜日のことです
歯が ですね 欠けまして
固い物食べたかなあ怖いなあと思いつつすぐ歯医者に電話して
行ってきたのが本日です
今日元には戻らないだろうなあとは思っていたのですが
口の中をちらっと見て「ああ虫歯だね!」と言われ
レントゲンを撮ってみたら「これ・・・・痛くない?何も症状とかない?」と含みのある質問をされ
「神経のギリギリまで虫歯が来ちゃってるんだよね。このままだと処置できないから神経抜かないといけないんだけど、紫輝さん歯の骨しっかりしてるから麻酔効きにくいんだよね。だからね、神経殺す薬っていうのがあって、まあ毒なんだけど、それを使おうと思って」←えっ
「その前にほんとに神経死んでるか確かめよう。死んでたらやる必要ないから」←で、ですよねー・・・
結局神経生きてたので処置することになりまして(結構豪快に抉ってくれたのですごく怖かった)(痛くなかったけど)
「あんまり長い間入れておきたくないから、中一日。土曜日とか大丈夫かな?あ、朝なら平気?じゃあ空けとくから、やろうか。これで神経確実に死ぬからね」←お、おう・・・・
と、いうことで。
欠けたところを豪快に抉られた後ほんのちょっぴり毒を盛られて仮の蓋をしてもらって帰ってきました
蓋が取れたら困るから左では噛まないように、それと歯磨きはそーっとやってね って 言われて 今さっきドキドキしながら歯磨きしてきました
多分私が思うほどやわではないと思うのですが念には念をと言いますし ていうかただの詰め物ならともかくそんな危ない物の封印の蓋が外れてしまったらどうしていいかわからない・・・・
今もまだじんわり不味くてほんと何なんだろこの封印の蓋・・・・怖い・・・・・・
土曜日に封印が解けたら少しは平穏な生活が戻ってくるかなって とりあえず大人しく過ごします・・・
皆さんも歯医者は早めに行った方がいいですよほんとに 私「一応診てもらうか」って行くたびに大事になってますから

・・・ところで先生、診てもらってから左の上奥歯が痛いのは何でなんですかね・・・・・
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
