

せっかく

明日は池袋に行く用事があるというのに(職場の新年会兼ねたランチ会)
池袋用事がないという悲劇・・・・
せっかく普段行かない乙女の聖地に行くのだからして冬コミの新刊など探してこようと思っていたのに目当ての本は店頭在庫切れときたもんだ!ガッカリ!!
通販なら在庫があるのだけど上巻だそうなので どうせ通販するなら下巻も揃ってからの方がいいかなと 下巻の刊行日がいつになるのかわからないですが
高吉とかもね あるのは知ってるんですけれど
紫輝さん三十六計行くから もう決めた!本買いに行ってくる!
本当は年内にぽちぽちしようかと思っていたのですがなんだか数が多くてね?これとらさんで買うより自分で行って買った方が早いし安いし安定するね??って 思って 多分書店マージン+送料=パンフ代くらいに なってしまうので
ついでにグッズ系も見てこられたらいいなあ 無双関係は色々とレベルが高くて眼福 そんな物まで手作り・・・だと・・・ってなるんですよね 楽しみ

そういえば最近スコーン作りにはまっております スコーン美味しいよスコーン
今日はチョコチップを入れて豆乳で作ってみた 味は牛乳の時と変わりありませんがふくらみがいまいち
妹(調理師免許持ち)によると「豆乳は牛乳より粘度が高いので水分量が少なかったのではないか」とのことでした 豆乳使うときは牛乳とのハイブリッドにするかお水で少し薄めるとよいかもしれないそうです 今度はそれで試してみよう

明日無事にランチ会場に着けるように祈っててください・・・←徒歩十五分で迷う特技持ち

Comment

非公開コメント

プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
