スポンサーサイト


レーヴユナイティア プレイメモ テルン編5

ユナイティアの感想です 19章と20章 これでおしまいです

ネタバレ満載なので未クリアの方はご注意ください

相変わらずのアスベルとリオン贔屓です



19.
・(シナリオ上)街に戻らずメランコリウム直行ってのもすごいですよね 端から端だけどみんな体力大丈夫か
・みんな気をつけてくれと言われてもどうにもならないのがシナリオ(言うな)
・メランコリウムの中では夢守たちが眠っていました ラーフを封じるために夢を見て結界を作っているそうです 人柱か・・・・
・ラーフの力が強くなったので今は夢守全員を投入しても足りない状態みたいです
・「ジェイド、ご苦労だったね」「ええ、どうなることかと思いましたが、皆さん大変素直で助かりました」ほらやっぱりなー!!!
・おい・・・おいゼロス・・・・寝返り直すならウインドブーツ返せよ
・ナハトの次の指示は「三つの珠を壊し、テルンを殺すこと」
・「お断りします」ファッ!?
・「なんだって・・・?」「耳が遠いんですか?いけませんね。お断りする、と言ったんですよ」大佐節・・・w
・「なんか見返りがあって協力してたんじゃないのか」「おいおい、オレたちの本体はそれぞれ自分の世界にあるんだぜ?どんな約束だって意味なんかねえよ」それは確かに
・あっ久しぶりに坊ちゃん喋った!ディライト!
・「ボクを騙したのか・・・めざめの人の分際で・・・」「・・・・・・それすら思い出せませんか。そもそも我々にラーフの危険を説いたのはあなただったんですが。あなたは自分で矛盾していることに気付いてもいない。いや、それどころか指摘されてなお、理解することも出来ない。それこそが貴方の精神が取り込まれていることのなによりの証拠です。・・・・・・ラーフにね」やっぱりなーーーーーーー!!!
・ここに来てナハトの立ち絵に追加一枚だとww
・このゲームわかりやすいようになのか人名が緑で塗られてるんですが・・・「ジェエエイドォォオオ!!!!」・・・という怒りの叫びまで律儀に緑で笑ってしまった
・・・・・つくづくどうしてナハトは遊佐じゃなかったんだろうって思うよ
・まさかユーリとジェイドとプレセアとテルンが強制出撃なのかと思ったらそんなことはなかった テルンだけだった
・敵がでっかいの二匹だけだったのでまたもっさり出るんだろうなと思ったら自分自身が出現しました
・「気をつけろ!もしあれが本当に僕たちと同じ力を持ったヴールなら・・・やっかいなことになる」レベル高いしいい装備してるしスキルもモリモリだからね・・・・まんまコピーだったら泣くね・・・・
・「心配すんなって。なんとかなんだろ」じゃあ出撃してください
・あっ協力してくれるんですね!ありがとうございます!
・「要するにナハトがおかしくなったんで一芝居打っていた。そういうことでいいんだな、ジェイド?」ガイ様が華麗にざっくりとまとめてくれましたwwそんなこったろうと思ったよww
・ナハトは天の岩戸の向こう側に行ってしまったのでテルンがこじ開けに行くそうです 敵がテルン狙い→テルン使ってないけど初期配置から動かさなきゃいいんでしょ?→勝利条件:テルンの到達→oh・・・ ってあれですねわかります
・アスベルとロイド以外はスタメンで使ってた子達が出てくるみたいですね レベルは41で固定のようです アスベルさんから覇道滅封が飛んでくるとは・・・・・
・アスベルさん何にもさせずに倒したぞー!!
・しかし奥のでっかいのもすでに動き始めていて
・ひいいなにこれ辛い・・・晶術バンバン飛んでくる怖い・・・何よりジュード君の治癒功が地味にうざい・・・
・そしてこのゲーム1ターンに二人やられると立て直しが難しい
・という大変危険な状況の中に「恋煩いで辛いのォ~」「これは僕には手の施しようがありません・・・レイヴンさん、お大事に」とか
・「絶氷刀!」「ひゃあ、つべたっ!風邪さ、ひいちまったらどうすんべさ!」「だ、誰だ?」「全く・・・急に氷の技出したらびっくりするでしょ!」「あ、ああ・・・?(今、知らない口調の女の声が・・・オレの幻聴なのか・・・?)」とか挟みつつ
・テルンの移動が3なので非常にめんどくさい!背負いたい!体当たりしたい!!(FE)
・・・・・ん?指定エリアの・・・防衛・・・?敵全部倒しちゃった・・・あ、増援がいるんですね!スタメンでなく強制で仲間になる子達は今出てきます
・ユーリさん・・・出撃しよう・・・?いや画面外で戦ってくれてるのは分かってるんだけど!分かってるんだけど!!
・なんとかなった!やはり広範囲技を連発できるポテンシャルは重要である
・ナハトが壁の向こうに行っちゃったのは本体がそこにあるからだとか ラーフも一緒・・・ということはラスボス戦になるの・・・か・・・?
・ナハトとラーフは今一体化してるそうです
・活性化したラーフを鎮めるために同化を試み、鎮めには成功したものの精神を徐々に蝕まれていったそうな
・本体が奥にいるなら早く決着つけた方がよくないか→でも珠の使い方も分かってないし危険じゃないのか→「それについては・・・まあ多分、大丈夫でしょう」大佐・・・・

20.
・仲間ごっそりです!最終的にストーリーキャラは全員仲間になるのか・・・そうか・・・・・
・EXが出てないのですがまだ支援会話の欄が開いてる人がいて「???」ってなってる 次が最終話ではないのかな
・突入!
・「ラーフの真の姿も力も、見た者はまだ誰もいません」からのいきなりの戦闘イベントで・・・
・予想通り闇属性しかいません!!
・繭のような何かの中にナハトが・・・・これ絶対第二段階あるわ・・・・
・夢路を辿って外の世界に出るのがラーフの目的みたいですね
・クリスタル出た「いけません、あれで一気に力を増そうというつもりです。急いでクリスタルを破壊しなければ」サモによくあるあれだ・・・周りを破壊しないとダメージ通らない奴・・・・
・えっラーフ動いてくるの?マジで?心の準備ががが
・エクスプロードで綺麗に丸焦げにされたので大人しくレベル上げに励みますね・・・ラーフもだけど雑魚から飛んでくる術が怖すぎる
・とりあえず全員ダークガードMAXにしてマジックガードも覚えさせてみました レベルも2~3ずつくらい上がったのでこれで試してみます
・それとリタっちにダッシュを覚えさせました これでもうちょっと活躍できるようになる・・・といいな!(いつも数マス差で届かない立ち位置にいる)
・その前に会話回収 アスベルとユーリです私得!
・ユーリズキッチンだと・・・
・「何で今、こんな場所(※嘆きの凍峡です)で料理を?」
・そして食うww
・「え、ちょ、ほ、本当にここで食べるのか?」アスベル可愛い・・・可愛い・・・・・
・カレーだったのかwでもきっと辛い・・・あっでもユーリさん甘党だっけ・・・じゃあカレーも・・・
・遠慮しようとしたら腹鳴ったwアスベル可愛い
・あっダメだアスベル可愛い ていうかこいつら可愛い
・いただきます!で終わったんだけどこの後は如何に
・ついでにレイヴンとヴェイグも見ておく これで好感度MAXです
・トークのお手本「よっ!そこの綺麗なお嬢さん、おっさんと、ライフボトルでお茶しない?」なんかもう最初からおかしいw
・そしてイケメンというよりオネエ寄りの声音
・返り討ちに遭うおっさんからの
・「・・・・・・平手打ち3回、殴られたのが4回、術を受けたのが・・・・」やめてやれww
・「・・・・あれほどの攻撃を受けても倒れず戻ってこれるのも・・・これもまた、一つの能力だろう」「そんなこと言われたってさ・・・ナンパ・・・じゃない、トーク失敗しちゃってるしさ・・・」おっさんウダウダすんなww
・「その・・・・日が悪かったんだろう。何をやっても、上手くいかないときもある。あまり気を落とすな」ヴェイグの会話スキルがちょっと上がった・・・・・!
・待って おっさんが号泣して終わりだとww残りは宿題かww
・さて 息抜きもしたのでもう一回挑戦するよ!
・レベルが上がったからかダーク耐性をつけてきたのがよかったのか初見の壊滅っぷりが嘘のようです・・・
・クリスタル両方とも壊すとイベント発生 さて増援か強力な全体攻撃か どっちだ
ナニモナカッタ
・そしたらあとはフルボッコするだけです・・・数の暴力・・・w
・ラーフが弱ったところで例の珠を・・・使いたかったんですがなにも起こらないとな
・珠は感情の塊、それ自身には意志はないそうな
・夢守たちがレーヴァリアに満ちる感情全てを集めて作ったのが三つの珠で、そのせいで珠のあった場所は徹底的にヴールの領域化してしまったそうです なるほど
・結局ラーフも無厨なのかな?永遠の闇なの?エクスデスなの?
・本気出したラーフにフルボッコ(イベント)されるみんなを見ていたテルンの「今度は僕がみんなを守りたい」という強い思いで珠は起動したようです
・増援はベヒモスとジャバウォックが一匹ずつ よく倒しに行ってたから討伐は慣れてる!
・でっかいのはみんなに任せてアスベルとユーリは本体を叩きに行きます 期せずしてW主人公そろい踏みである
・また回復しようとしてる→治癒されたらやっかいですから早く倒しましょう→それじゃナハトが!からの
・「テルン・・・・僕の継ぎの、仔・・・よく・・・・・・・やったね」やめろ!
・「今ならラーフにとどめを刺せる。さあ、ケリを・・・」やめろ!!
・今のナハトはラーフの力の要なんだそうです ナハトを失えばラーフは元の弱いヴールに分解するだろうとのこと 出来るか馬鹿
・「ヴールの浄化はルフレスの悲願。それが果たせるなら喜んでこの身を差し出すよ。ヴールと戦い、消えていく。それがルフレス族の使命なんだ!」「嫌だ!!使命とか知らないです!」テルンが反抗したww
・ナハト以外の・・・ラーフだけを・・・・破壊・・・・?どうやって・・・?ロイドさん無茶言いよる・・・
・「みんな、ナハトを傷つけないよう、注意してくれ!」つまり術封印プレイ・・・
・「やれやれ、若い方は熱血ですねえ。仕方ない、付き合いますか」
「本当はそういうのまんざらじゃないって顔してるぜ、ジェイド」こいつらは・・・・
・ラーフだけを破壊する実際の戦闘はございません イベントだけです
・リザルト画面を見ていただくと分かると思うがきっとというかやっぱりこれラスボスじゃないね・・・・アイテム入ってるし・・・あっでもクリア後とかにアイテム持ち越せるならおかしくないか
・ナハト元に戻ったら安定感パネェww
・テルンは全ての夢見るひとの『良心』だけから生まれた存在だそうですなんという純粋培養・・・・
・テルンとみんなが繋がってるのかー ほー ふーん
・「夢守は守るために戦い、自分から能動的に攻撃することはない」これがルフレスの本質=「ルフレスでありながら戦うことの出来る『夢紬』は矛盾した存在=なれるルフレスが少ない だそうです
・夢紬になることは戦いの感情に身をさらし、それに呑まれる危険を冒すことにつながり、呑まれればそれが新たなヴールと・・・マジか・・・・・
・やだあ旦那「確証はなかったけど」とか言ってテルンの本質理解してたんじゃないですかやだー
・「しまった!ラーフの欠片が、まだ残っていたか!」焦る大佐は珍しい・・・w
・「俺たちはすでにかなり消耗している、用心していこう!」訳:セーブして街に戻ろう
・ナハト解禁した!超使いたいけどユーリ編・・・じゃないナハト編にとっておく それでなくても一足先にユーリさん解禁しちゃったからね シナリオ中のいつまで使えるのかわからないけど・・・
・ラーフと部下とみんなの分身vsアスベル一行 ファイッ!
・とりあえず覇道滅封持ちのアスベルさんを生かしておくと恐ろしすぎるので殺しておく
・物理が通りません 魔法で攻めろ!からの 超強力な攻撃 からの 前後ひっくり返る ・・・次は物理か
・やったか!?
・最終戦なのに獲得SPが二桁・・・だと・・・?
・エピローグです
・たらふく食って『目覚めの儀式』を待ちますよ
・レーヴァリアでの記憶は元の世界にお持ち帰り出来ないそうです だろうな!
・レーヴァリアはあまたの世界の意識の集合であるため、特定の世界の記憶が持ち込まれればその影響は計り知れないとか
・「忘れる訳じゃない。思い出せなくなるだけなんだ!だったらいつか思い出せる日が来るさ」いいこと言う
・「フン、僕を甘く見るなよ。思い出してみせるさ。・・・・・・必ずな」坊ちゃん可愛い
・クリアしたぞーーーーーーー!!
・グレードショップ開店!・・・しましたが一度クリア済みのストーリーでないと強くてニューゲームは選べないみたいです ナンテコッタイ!ナハト編SP2倍でサクサクの夢が!!
・二倍に出来るのが経験値・SP・ガルド・グレード・好感度の上昇率・リミッツゲージの上昇量
・浮気解禁できるみたいですが必要SPは1500 先は長そう
・取得済みスキルの引き継ぎとガルドの引き継ぎは出来ないようです
・最初から全員とかあってワロス
・あとはドーピングアイテムのセットとかスキル書のセットとか
・冒険支度金10000ガルド持って始まりますとか
・SP1000を持った状態で始まりますとか そんなところでしょうか
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
