スポンサーサイト


今日は

個人的に大きなイベントが二つ
1.KH2.5発売
2.豪風の日
そのようなわけで開店に合わせて近くのビッカメに突撃してきました今日お休みでよかった!
今ビーストキャッスルクリアしたところですが
今作は音楽がひどい(良い意味で)
元々2のBGMは大好きなんですがそれらが装いも新たに次々と襲ってきます
録音し直したとか少しアレンジを加えたとかそういう情報は公式見て知ってはいたのですが
変わりすぎだろ・・・というか進化しすぎだろ・・・これはリミックス半端ないわ・・・・・・と 思って おります
音質がよくなったおかげで音が増えて聞こえるだけかなあと思っていたのですが楽器が変わってたり展開が変わってたり完全にV2状態で
イベント戦闘とかしながら「何が起こった!?」と呟きながら楽しくプレイしてます
トワイライトタウンに鐘の音(だと思うのですが)が追加されてたりホロウバスティオンで弦楽器がやる気出してたりランドオブドラゴンでは二胡さんが本気出してたりします ビーストキャッスルはフルートがいい仕事してた
あっあとワールドマップがすごく宇宙っぽくなってて何が起きたのかと思いました
KH2のBGMが好きな方には是非やっていただきたいです、音楽聞くだけでも充分楽しい!
次はどんな曲が聴けるのかなーと 思いながら 先に進めております
冬にKH2.5のサントラ出るらしいので 買うね・・・・・(財布を握りしめて)

それと今日は豪風の日でもありましためでたいですね!
初代雷門が誇る熟年夫婦の記念日ともなれば祝わずにいられようかいやいられまい(反語)
今回はイナGOの設定です 10年後です
無理をしているのが明らかなのに休んでくれない修也さんに業を煮やした虎丸が風丸さんをスペリオルコールする話です
若干の胸焼けというコストを払うことで豪炎寺修也を仮眠室送りにできる特攻カードです そんな感じです
ファーストネーム呼びは気心知れてる人たちといるときだけという脳内設定があるんですが今回は修也さんがあまりに疲れていた為にうっかり口から出ちゃったのとそんな修也さんを説得するためにあえて愛称で呼んだという裏設定があったんですが文章中で表現できなかったのでここで言い訳しておきますね!
「いい加減に無理する癖なおせよ・・・」
「努力はしているんだが」
「白々しい嘘吐くな」
「風丸さん、もうこの人どうしようもないんでそろそろ一緒に住んでくれませんか」
「はあ!?」
「・・・俺は構わない、いや、大歓迎だが」
「・・・はああ!?」
・・・と言う感じで逃げ場がなくなるんでしょう多分 末長くお幸せに!お幸せに!!大切なことなので二回(ry
それとトップの紅茶がアイスティーからミルクティーになりました
最近涼しい日が続いているので温かいお茶が美味しい時期ですね

次は京拓の日!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
