スポンサーサイト


面白いところに行ってきた

お友達に誘っていただいたので!「立川まんがぱーく」なるところに行ってきました!
地名には「立川」って入ってるけど実際は分倍河原駅から歩くのが多分一番わかりやすいです 大きな病院があるのでその建物に沿ってまっすぐ進んで→道を挟んで隣の建物の2階でした 「建物」が本当に市民会館なので一瞬入り口が分からないという・・・(笑)
どういうところかを一言で説明しますと
400円で漫画読み放題の場所です
いやこれ私たちみたいな人種には夢のような場所ですよね・・・!
中も面白いんだ 全面畳張りで靴を預けて入館(ロッカー使用料=入館料) 長いすやら押し入れ風一人用ボックススペースやら二段ベッド上段風ちょっと高めのスペースやら色々ありまして 漫画引っ張り出してきたらひたすら読むだけです
そして室内ではクラシックが流れているのである
カフェスペースも併設されてて、まんがぱーく入場者は少しお安く食事が出来ます・・・といっても「お食事」系はビーフカレーチキンカレーハヤシライス(ビーフ使用)(なぜポークはないんでしょうか)、あとうどんくらいなのですけど
ビールとか枝豆とかたこやきとかあったのには笑った 飲み会?飲み会でもする気なの?近所のおじいちゃんたちが集まるの??(笑)
テラスに出られたりもするのでほんとに一日中遊べますあそこ 夕方撤収してきたけどもっと漫画ヨミタカッタヨ
テラスか音の出ないツール(それこそスマホとかタブレットとか)なら内職も出来そうです
絵本のスペースもあったんですがとてもそこまで手が回らなかった
機会があったらまた是非行きたいです アホみたいに漫画読んで絵本読むんだ・・・・!
地元にあんな素敵な場所があって近隣にお住まいの方が羨ましいですほんと
公式サイトの方では蔵書検索も出来るのでもし行かれる方はお目当ての本があるかどうか検索してから行くことをお勧めします セラムンとかジャンヌとか黒執事とかマギとか弱ペダとかの馴染みがあったり最近話題の本も置いてあるけどどういう基準で選本してるか全くわからないので 一人の作家さんの著作全てが揃っているわけではないようですし
あっあとざっと見た限りではホモは無かったです 残念ですねとても!(イイ笑顔)
楽しかったー
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
