スポンサーサイト


イナズマイレブン映画『超次元ドリームマッチ』

超次元ドリームマッチの感想です

・二回見た上での感想まとめメモです
・台詞等表記揺れがあるかと思われますのでご了承ください
・流れが前後している可能性があります
・偏ってるのはいつものことです
・7000字近くあるのでお時間のある時にどうぞ


大まかな流れは以下の通りです
バン&アラタ寸劇(着ぐるみ)

ダンウォ特別アニメ

バン&アラタ&円堂&天馬寸劇(着ぐるみ)

イナズマ歴代OPに乗せた各シリーズダイジェスト

超次元ドリームマッチ

色々盛りだくさんというか 詰め合わせというか 何故単純な二本立てにして超次元ドリームマッチの尺を伸ばさなかったのか
とりあえず急に着ぐるみが出てきたときはおやぁ?ってなりましたよね いや可愛かったからいいんですけど

1.バン&アラタ寸劇
・とりあえずひたすらアラタが煩い
・バンさんはW仕様
・バンさんはイナズマイレブンの大ファンだそうですよ!w
・「劇場内でLBXのメンテはやめよう!」やらないからww
・終始ハイテンションのアラタと困り果てるバンさんでもうなんかwジン君ちょっと来てあげてww

2.ウォーズ特別アニメ
以前ネット配信されていた約8分のアニメを劇場に持ってきただけですので見た方も多いのではないかと思いますが一応さらっと
・ED後世界へ羽ばたくために本土へ戻ったアラタでしたが退学証明書にジョセフィーヌ校長のサインがないことを理由に神威大門へ出戻ることに
・戻ってきた島の入り口(というか乗ってきたフェリー)でバンさんに遭遇(このときバンさんの紹介をしてくれるジン君の誇らしげな事!)
・LBXの技術指導のため期間限定で神威大門へ来てくれたらしいバンさんの後ろに控えてるジン君 執 事 か
・体育館に全校生徒集まってる中で「バトルしてください!!」さすが世界を掬ったセナーラタ、空気は読まないぜ
・「戻ってきたと思ったら・・・」「早速それか・・・」ハ ル ヒ カ あ り が と う 夫婦っぷり健在で嬉しい限り・・・!
・しかしこのな ハルキさんのな 声のな 破壊力
・高音質でまえぬの声聞くのは初めてだったのでドキドキしてしまった 映画館イイトコロダナー
・快くアラタの無茶振りに応じてくれたバンさんとLBXバトルをすることに
・そして何故かタッグバトル
・何故かジンバンvsムラアラ
・「ジン、よろしく頼む!」「ああ!」ジン君スゲー嬉しそう・・・w
・ブランクあるから勝てるかも!と浮き足だったアラタは「様子を見ながら」というムラクさんの言も聞かずに突っ走ります
・結果追い詰められたアラタのためにヘルプに入ったムラクさんごとゼノン・オーディーンにぶった切られる羽目に やだジンバン強い・・・・・
・「ブランクを感じない。さすがだな、バンくん」「ジンこそ」ジンバン末永く爆発しろ・・・・・どうせバトル中も目と目で通じ合っちゃってるんだろ・・・orz
・あっイヤ目と目どころか機体の動きだけでわかるのかもしれない ジンバンこわい
・しょげるアラタに「君はLBXと会話できていない」というバンさんのお言葉
・第一小隊+ムラクさんのバンさんの言葉の意味会議で「LBXの本来の役割は道具じゃない。・・・僕たちはウォータイムを繰り返す中、知らないうちにLBXをただの兵器としか見られなくなっていたのかも知れない」という結論に至ります
・その言葉を反芻していたアラタは屋上でバンさんと出会い再戦することに うおおDキューブだ!アキレスだ!!!うおお!!
・「テクニックに頼るな!声を聞け!そして信じろ!大切な仲間にするように!!」やだバンさんかっこいい・・・・・
・アラタが覚醒したことでバトルはヒートアップしますすっごい動くよ!アキレスが盾殴りとか見せてくれるよ!
・ラストはお互いの必殺ファンクションで同時にブレイクオーバーして引き分けでした 良い試合だった!
・しかしディードの必殺ファンクションがコスモスラッシュだったのはヒロへの配慮なんでしょうか
・大切なことをバンさんから伝えられたアラタは新天地に向けて旅立つのでした
大画面になったし高画質になったし音質も良くなってて迫力がありました 隅々まで見えたし!
最初のタッグバトルはジン君vsムラクさんは良い試合してたのであの二人のバトルもっと見たかったなと アラタのヘルプ入らなければもっといけてた気がするの 助けに行っちゃうのがムラクさんの良いところだけれど
あといちいちジン君がバンさんの傍でドヤ顔してて微笑ましかった・・・嫁自慢乙です・・・・・末永くお幸せに・・・

3.バン&アラタ&円堂&天馬寸劇
・ダン戦組に円堂と天馬をミキシマックス
・天馬はバンさんに敬語 バンさんは円堂さんに敬語 つまり >円堂さん最強<
・劇場売店で色々(ポップコーン・チュロス・ホットドッグ・ウーロン茶)買い込んで来たらしい円堂さんである なぜそこウーロン茶にした・・・オレンジジュースにすれば良かったのに・・・・w
・当然一人では食べきれないのでみんなで一種類ずつ食べることに「後輩から取って良いぞ!」ということで天馬→アラタ→バン→円堂の順で映画鑑賞のお供を選びます が
・一つ取るたび「とられたあああ~・・・」と全員が頭を抱えるこれは・・・円堂さんがウーロン茶になる流れ・・・!
・やwっwぱwりww だからオレンジジュースにしておけとあれほど(ry
・円堂さんがあんまりにもへこんでいるので結局みんなで分けることになりましたとさ めでたしめでたし!w
・そして最初に「半分こしましょう!」と提案したバンさんに対する円堂さんの反応がこちら→「ありがとう!バンちゃん!」 ・・・新しいww
・よく考えたら全員中二だから天馬が最年少なんですよねえ

4.イナズマ歴代OPに乗せた各シリーズダイジェスト
・とにかく懐かしい
・戦績とか出る けどおかげで気になってどこを見ていいやら
・あっ風見鶏だ!風見鶏!!ごうふうふの連携技!!
・割と名シーンが出てこない中
急にヘラ様が画面に現れて私動揺 いやその前にデメテル出てたんですけどね でもね まさかヘラ様に会えるとは思ってなくて私は
・ディオ→ポセイドンと必殺技が続いて
照美ちゃんである
・2カットもあった
・ゴッドノウズがあった
・劇場の大画面でゴッドノウズが見られた
・世宇子ユニの照美ちゃんに会えた
・どころか世宇子の子たちに会えた
・この喜びをおわかりいただけるだろうか
・私は既に胸一杯で死にそうでありましたまる
・2期は吹雪君の出番ここだけなんだよなあと思いつつ見ました マフラー外して殻を破るシーンが採用されてて嬉しかった・・・
・しかしカオスはなかったことに
・どころかジェミニもイプシロンもジェネシスも名前紹介されてるのにプロミネンスとダイヤモンドダストは紹介されず おいおいおい待ってくれよ・・・
・久しぶりに見たけどグランの泣き顔可愛いなー
・DEもさりげなく闇に葬られていました 良かったね風丸さん!
・3期は予選組とアメリカが全カットです もの足りぬ!わたくしはカットされた彼らが好きであったというのに!
・GO1期は悪い京介がいたりたっくんの泣き顔見られたり懐かしいなあと思いながら見ておりました やはり神童キャプテンは良い
・全体的に化身中心に纏めてあって各エピソードはあんまり
・そして聖帝不在 駄目だろ・・・HR編のキーパーソンなのに不在とか・・・精鋭兵ポポポポーンを外せばよかったんじゃ・・・・・
・GO2期 アルファと拓長様に盛り上がる エイナムは映りませんでした残念 あとガンマも(ピンでは)映りませんでした オメガアタックはあったけどね あれがなかったら危うく出番なくなるところだったねガンマ・・・よかったね・・・
・GO3期 陣ちゃんが映らない
・改めて見て思ったのだけどギャラクシーあんまり印象ない・・・・・・
・急にイナズマオンラインのOPが始まってビビる
・ここでも照美ちゃんが尺取ってて私は幸せです
・サビ前の修也さんがかっこよすぎる
・点を決めた後駆け寄ってくるエドガーが大人時代の風丸さんに見えた人は私と握手しましょうか
・OPの止め絵の照美ちゃんのポーズが大変凛々しくて眼福なのであのポーズのポストカード欲しいです

5.超次元ドリームマッチ
・今回の本編
・初代雷門ウェアのカラーリングは初代っ子にしか似合わんのだなとつくづく あの照美ちゃんですら微妙になるんだぜ??
・「この二人は早いだろうと思ってたけど」「まさか前日から泊まり込んでたんじゃないだろうな?」大丈夫です超早く来ただけですww
・ところで鬼道さんよりたっくんのが背高いんですね
・「あれ、一人足りなくないか?」「そりゃ遅れると言えば」「アイツしかいないな」→ドヤァ…→「いつもお前は遅いんだよ」「ふっ・・・待たせたな、円堂」通じ合ってる初代組にきゅんきゅんする でも名台詞の使いどころ確実に間違ってるよねこれww
・今日は頑張ろうはいいんだけど あの 照美ちゃんの髪がね 変な風に広がってるのが紫輝さん気になって気になって・・・
・OPは初代の1期の前半バージョン(サビ直前が照美ちゃんでなく鬼道さんの方)です ほんとに最初の最初のOPですね
・試合開始前のメンバーの紹介見てて雷門強いなあと思ったのでした 9/12が雷門生とか・・・むしろ照美ちゃんどうして選ばれた・・・ってなる勢い MF候補他に誰がいましたかね
・そしてDFの女子力の高さよ 最終ラインにお花が舞ってる・・・
・相手チームのw登場の仕方ww
・観客が全く動じないどころか盛り上がってるのはあれですよね 慣れてるんですよね あっ今回はこのパターンかみたいな(一例→A.降ってきた光の中から登場 B.白い煙の中から登場 C.突如目の前が発光もしくは爆発、その中から登場)
・「今日は全力で、君たちを倒す!」グランイケメンやなああああ
・全くまとまりそうにないバトルイレブン
・鬼道クン懐かしいww「今日は敵同士だぜ?」
・からの「フッ・・・望むところだ」なんだ鬼道さんのこの安定感は 時間軸はどこだ
・全体的に暗くて重くてギスギスしている中の「君とサッカーするの、楽しみにしていたよ!」この!フェイの!マイナスイオンっぷり!!
・「オレを選ばなかったお前ら!後悔させてやるぜ!!」マタタビくんさりげなく視聴者に喧嘩売りおった・・・さすがだ・・・いくら公式の推しだからって修也さんと京介とシュウに勝てるわけないだろ
・試合前の握手はしません
・安定の白竜「お前にだけは負けない」「そう力むなよ、白竜」相変わらずの京介のこの 「白竜」の発音の色気
・ところで相手にシュウもいるんだから白竜はもう少しそこにも反応すべき
・開始直後からそれぞれがシュートチャンスまで持ち込むすごい幕開けとなりました 応酬かっこいいな!
・ふおおまるまる(風丸と霧野)が連携してる・・・!目の保養・・・!
・からの
・霧野「神童!」うむ 安定である
・からの
・「神のタクト・FI!・・・鬼道、アフロディ!!」私「呼び捨てた・・・!?」
・「フフ、神に指図するとはいい度胸だ」そしてここから照美様のターン!

天馬「アフロさん!」
照美「アフロさんはやめてくれないかな」
ほんとどうしてそうなったww
ベータ「じゃあアフロちゃんでどう?」まさかのベータ参戦
・からの
「悪いがそれも好みではない…シュウ!」
・からの
『ザ・バース』ですよ
・ぺーちゃんとみゆきちとかイケボ声優コンビじゃないですかやだもう・・・
・そしてドリルスマッシャーを破る→微笑みあってハイタッチ←優雅すぎる
・ここまでで虫の息だったのにまだ照美様のターンは終わってなかった
天馬「すごいですアフロさん!」
照美「だから、ディまで呼んでくれるかな」
天馬「わかりましたアフロさん!」
天馬がしっかりオチまでwwつけてくれたww絶句する照美ちゃんと苦笑するシュウというおまけ付きですよ
・いやもう これ 不意打ちすぎて 私は 死ぬ
・「FWを封じる」「任せろ」言うこと聞いてる・・・!?(失礼)
・作戦通りFW封じ込められたので天馬が頑張りますがフェイが妨害に入ります「天馬、君とのサッカー、やっぱり楽しいよ!」マイナスイオーン!!
・封じられたFWの代わりにMFDF陣が頑張っておりますが 照美ちゃん出番多いね?なんかチラチラチラチラ映るね??紫輝さん幸せよ??あと風丸さんめっっっっちゃイケメン
・しかし守りきれずボールは白竜へ 京介「どけ!」サル「無駄だ。見ているがいい」すごいw悪役全開ww
・ホワイトハリケーンで一点返して前半終了です
・割とみんなポジションで固まってるのに照美ちゃんがFWに混ざってるのが可愛くてww確かに修也さんと鬼道さんなら修也さんの方が仲良しだもんね!
だからDFの女子力
・ベストイレブンを研究し尽くしてきているバトルイレブンに対抗する策を鬼道さんが考えたみたいです「お前たちに頼みたいことがある」
・「?」「まさかシュートを打てなんて言わないだろうな?」風丸さんシュート打てるでしょ風見鶏とかハリケーンとかタイフーンとか 大丈夫やればできるよ!
・さて後半戦です
・いきなり流星ブレードで体勢を崩してガラ空きになった左へのパルクールアタックである これはいい連携 しかし何度見てもパルクール(ryは尺取り過ぎじゃないのって不安になる
・「いい判断だった」「褒める前に一発で決めろよ」マタタビ・・・
・ここでGKがロココへ
・「あとは任せる」「・・・君が言ってた三分で終わらせるって言うやつ。・・・あれ、ルール的に無理だよ」小ネタ拾われたwまさかの仲間割れww
・次はベスイレの攻撃です まるまるコンビが動くぞ!
・風「どっちが行く?」霧「おれから行く!」くっそかわいい・・・これはこのコンビもうワンチャンある・・・

風丸と霧野の炎の風見鶏か!?」
「それでいい、不動!」
「そう思わせるのが策だ!」
・からの「決めろ!」→修也さん ですよ 入らなかったのが残念!
・よく覚えてないんだけどこれ決めろって言ったのが風丸さんだったら私が幸せなので豪風クラスタとしてそう思い込んでおきますね
・でも
・見たかったなまるまるの炎の風見鶏!見たかったなーーーーー!!!
・代わってバトルイレブンの攻撃です 名も無き小市民が今、爆走する!!
・吹っ飛ばされる天馬→「この野郎!!」やだ風丸さん男らしい・・・!
・「俺の前に立つなああああああ!」こんな感じの台詞言ってる人某RPGにいましたよね あとアイテム使うと怒られたりね
・そんなザナークを止めに円堂さんがペナルティエリアを飛び出します 天京拓「ええっ!?」そうか やっぱりGO世代は知らないかww視聴者は「ああアレか」って思ってるようん
・「メガトン・・・ヘッドーーー!」ですよねーーーーー!
・「・・・無茶するんだなあ」「フッ・・・雷門最強のキーパー・円堂のフィールドはペナルティエリアだけじゃない」鬼道さんめちゃくちゃ誇らしげじゃないですかwうけるww
・さてここでシュウに変わりカノンが入ります
「どう行く、鬼道?」
「俺たちの後ろには円堂がいる。そして監督はこのタイミングでカノンを投入してきた。つまり、」
「・・・よし、やってみるか」通じ合ってる!?
・カノンの投入により機動力が上がったようなので前線を上げる試合運びになったようです カノンって足早い設定でしたっけ?
・「オレ以外のやつが天馬のスピードについていけてるとはな」マタタビはなんでそんなに偉そうなの??
・DFを破って嵐竜巻ハリケーンが炸裂 ゴッドウインドだと思ってたアカウントがこちら 嵐竜巻ハリケーンの影の薄さよ
・「これがベストイレブンの力だ」ごめん修也さんスルーしようと思ったけど無理だった 無理だった 言うね 今回の攻撃に全く絡んでないよね
・いやわかってるんだ みんなで守ってみんなでつなぐ、それがベストイレブンの力なんですよね わかってるけど!
・バトルイレブンも負けていません 不動が動くよ!
「行くぞ!」
「奴らの牙、抜いてやる」
「俺たちの力、思い知らせる!」
・カットインかっこよすぎて口開いた・・・不動・バダップ・白竜 すごい組み合わせですね
・からの皇帝ペンギン2号です 2号が一番見栄えいいよね 好き!入りませんでしたが
・ロスタイム最後の攻撃はやっぱり修也さんでした
・「行くぞ剣城!」「はい!」うおお燃える!
・出たーーーーー!!DD!夢のDD!!
・もちろん入る そして握手 ハイタッチじゃないところがいい・・・対等な相手だとハイタッチ、尊敬してる人だと握手って感じがいい・・・
「ついにできました、豪炎寺さんとDD!」←超嬉しそう
「ああ、そうだな」←やさしい
「天馬もナイスフォローだったぞ」
「はい!!」←超嬉しそう
この子達修也さん大好きですよねほっこりする・・・
・3-2という試合結果でベストイレブンの勝利でした バトルイレブンの子達のやれやれって顔がなんか可愛い
・ああ楽しかった!→次は全員でやりましょう!! おーい!?ww全員参加とかカオスの予感しかしないww
・やりたいならやってくれて構わないけどw収拾つかなくなる予感しかしないのでご利用は計画的にww
いやすごい面白かったです
正直(期待しない・・・しない・・・)って自分に言い聞かせながら見に行ったので
いい意味で裏切られました楽しかった・・・
全体的にはたっくんがモノスゲー偉そうだったなと(笑)同年代と後輩しかいない場での生まれついての御曹司の姿勢を見た
みなさん気になってただろう「10年前の先輩たちとGOの子達はどう接するのか」という疑問の一端が解明されましたね!タメ口!呼び捨て!(笑)
後でもとの次元に戻って「すみませんでした!」とかやってたら可愛い
それからシュートが決まった時なんですが
ホワイトハリケーン→マジンさんを見て
・・・・・・デスヨネー(属性的な意味で)とか思っておりました あのゲームなにげに属性重要だから・・・円堂さんに向かって風属性の強力技飛んで来た時の恐怖は計り知れない・・・
あとは
やっぱり円堂さん頼りになりすぎるなっていうのと(「俺たちの後ろにはアイツがいる」ってフィールドプレイヤーに言わせるだけの安定感というか信頼があるのがすごい)
鬼道さん蔑ろにされてる感(後輩との絡みがなかったので誰からも敬語で話しかけられてないのが理由と思われる)(ほらたっくん同い年だから)と
安定の修也さん(多くを語らず決めるところは決める)(映らないのに映るたびイケメン)
京拓に絡みがなかったのが残念でした・・・それと白竜もシュウもいるんだからそこもう少しさあ!なんかあってもさあ!よかったと思うの!!
でも全体的には大満足です とりあえず照美クラスタの皆さんは私と喜びを!分かち合いましょう!!照美ちゃんマジ女神!ありがとうスタッフ様愛してる!!!
あとまるまるコンビ可愛かったね・・・中身がすごく男らしいこと知ってるけどやっぱり可愛いよあの子たち・・・同世代パラレル読みたい・・・妄想捗る・・・
さてブルーレイ待機しよう!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
