スポンサーサイト


無双4の

資料集買っちゃいました
いい値段したけどビジュアルから初期設定から一人称二人称もろもろまで載せてくれてるので絵描きさんだけじゃなく字書きさんにもやさしい仕様
毎度のことだけど相関図見るのが楽しくて楽しくて
信様→光秀の項目に「絶大な信頼」って書いてあって 私は 目を 見開いたよね
だって勝家ですら「信頼」ですまされてるのに 信光これ 絶大な信頼って ぜ つ だ い な し ん ら い って マジ 公式さんありがとう愛してる 絶対公式に信光クラスタいるよね?
高吉については「盟友」って 友じゃなくて「盟友」って書いてあって とりあえず盟友の意味を調べに走ったのが私です
「堅い約束を結んだ友。同志」(大辞泉)
ありがとうございますつまり「友」よりもワンランク上の関係と言うことですね
吉継と三成の関係も「盟友」なんですよね つまりそういうことですよね 高吉!仲良し!!
ビジュアルのほうですが
元絵光秀がスゲー可愛くてな?今回ポニテしか見てなかったけど袴の裾絞ったスタイルだったんですねそう言えば あんまりデザインにきゅんと来なかったのは多分それだ 光秀は袴の方がいい
どうでもいいですけど私光秀のデザインは2が一番好きです 超美人可愛い ケープ可愛い ケープ止めてるボタンというか ブローチのデザイン桔梗紋でなくて五瓜紋なんですよね 織田家の嫁ですね分かります ご馳走様です
・・・・脱線した
左三の初期設定が鎧でゴッテゴテだったり風魔さんがただのロボットだったり元親のデザインはこっちの方がよかったなとか色々 楽しいですねビジュアル図解!ほんと楽しい
ガラシャの初期設定も可愛いしさー あと小十郎と隆景くんに関しては長髪モデル売ってください 売ってください 買うんで 超見たい
それと身長のお話も
高虎188cm吉継183cm三成177cmなので三人並ぶと一番小さい三成・・・可愛い・・・・・
5cm差ってぴったり並んで立ったときにすごく収まりがいいんじゃないかなって やだ高吉デスティニーじゃないですか・・・もっと並べください エンパイアーズ期待してますね
銀髪だったかもしれない高虎とか超絶イケメン設定吉継とかほんと資料集美味しい・・・美味しい・・・・・・
台詞集は見てるとニヤニヤします高吉マジ仲良し・・・・お互いの名前呼びすぎ・・・仲良し・・・・・
それ以外だと「出過ぎです!自重なさい!(光秀)」「面倒を見る身にもなって突出してください(三成)」「お待ちを!突出されては守れません!(信之)」とか言われたいからとりあえず殴られてくるわという気持ちにさせられましたまる
あと高吉相互救援したい いつも一緒に出撃するからなかなか機会ないんだよな・・・(強すぎて殴られようがない)
ムービーの絵コンテもちょっとだけ載ってたんですけれど(武田OP・本能寺・秀吉+家康)
動揺してるとか泣いてるとか剣先が震えてるとかほんと光秀なんで無理して本能寺の変起こしたの
こういう分かりづらいところで信←←←←光推してくるから公式さんほんと・・・好き・・・・・
そろそろ本能寺の変もネタ切れだと思うので
5では光秀の他に黒幕が居た説とか
脱出に成功した信様が改めて光秀を落としに行く話とか
作ったらいいと思うよ!!
しばらく眺めてニヤニヤできそうです
エンパイアーズが待ち遠しい ・・・出ますよね?
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
