スポンサーサイト


木曜日は24時間前に終了しました

有言不実行ですみません
今さっき最終回の感想メモ投下してきましたので興味のある方は一つ下の記事からどうぞ
話の内容よりあの子が可愛いあそこがイケメンとかそんなことばかり言っていますがよろしければ

さて
無双4出ましたね!
昨日家に家族全員不在だったのをいいことに7時間くらいやり倒しました
今日も2時間近くやったはずだけど全然足りん ワタシモットアソビタイヨ!
ハードが据え置きなのと自室にテレビは置いていないので
こういうとき3連休が来られると逆に不便ですよね・・・・やるけど 父親どけてでもやるけど
ひとまず織田→中国→四国→近畿まで終わりました 今武田やってます
今作は新システムの神速が超楽しい 雑魚のワラワラも前作の倍以上なので斬っても斬っても出てくるよ!
それとキャラクターを二人選んで出陣させられるようになりました
特殊賞賛のあるキャラクター同士にマークがつくのでそこもまた楽しい
お着替えがあればもっとよかったけどあるとしたら配信だろうな・・・300円くらいで・・・・
光秀の旧バージョン衣装とかでたらPSネットワークカード買いに走りますね私・・・
追記にほぼ自分用感想メモ置いていきます 織田と中国です

ゲームしたいから明日早起きしよう



*織田
・光秀美人すぎて始まる前から虫の息
・しかし勇んで桶狭間出陣したらまだ光秀選べなかった
・敵がワラワラで超楽しい
・織田兄妹の仲が1以来の友好さ
・キャラクター切り替えにアワアワしすぎて思ったとおり進められない
・カメラさんもうちょっと引いてくれないか・・・!
・どうしよう信様光秀のこと待ってた 光秀のこと待ってた(大事なことなので二度言いました)
・2章は信長上洛戦です 何かと思ったら稲葉山城の戦いだった
・大はしゃぎする利家と諌める光秀とか・・・ゴチです・・・
・いつもの濃姫と父上のやりとりをさりげなく光秀と半兵衛が見守っててな?
・「常ならぬ乱世・・・心は捨てねばならない・・・あのお方が天下を統べるまでは・・・」フラグ建築・・・お疲れ様です・・・ウッ・・・
・2章から光秀解禁です 織田陣営に仲良しいなくて泣いた
・あれっ敵に小少将がいる
・早速褒めてくれる信様はやっぱり光秀大好きだよなって
・「秀吉殿が攻めに出られるのならば私は信長様をお守りします・・・!」ゴチです!
・そういえば光秀の撃破台詞が「討ち取りました!」から「討ち取ったり!」に変わってて・・・ケイゴガヨカッタヨー
・信様反抗的な人大好きだからなあ・・・wもう久秀がみっちゃん騙して本能寺襲わせたことにしようぜ
・なんか上洛祝いと絆の長久を願って桜植えたみたいですよなにそれかゆい
・秀吉「また十年・二十年の後も皆でこの桜を囲みたいもんじゃ」フラグ立てるのやーめーてー・・・
・「信長様の天下のためにずっとついて行きます」「それは違う。義兄上が望むのは己と対等、もしくは凌駕する人間。ならば義兄上と共にあろうとするものは、義兄上を超えねばならない」な、長政様が信様のこと理解してる・・・!?
・「予は・・・愉しい」信様が楽しそうで何より
・みっちゃんに留守番任せて一旦美濃に帰ったら襲われたんですって なにそのおいしい話
・なんで久秀と友好なんだ解せぬ
・半兵衛と濃姫仲良いよね和む(和む・・・?)
・さんざんフラグ立ててるのでしばらく耐えれば信様が降臨するんでしょうね
・光秀のアクションが大幅変更されて実に使いやすく・・・
・今作の長政様はマジ漢「義兄上マジすごい超えたい」
・「心配するな、光秀殿。某の信義の槍が折れることはないさ。それに、そなたと某の友情の柱もな」長政様に口説かれた・・・!?(口説かれてません)
・金ヶ崎ktkr
・蘭丸と仲良くなくて泣いた 1とオロチの仲の良さ返せください・・・
・半兵衛好きだなー
・長政様が執拗に天下を狙おうとするキャラクターにナットルww
・味方すら目を背けたくなる苛烈な反抗とかマジヤメロ
・う・・・うおおおおおおおおおお!?信様と!仲良し!!!うおおおおおおおおおおおおお!!!
・ありがとうございますありがとうございますもうこれで私報われました信光!仲良し!仲良し!!
・主従だから当たり前だろと思うだろ?秀吉と信様は友好マーク付いてないんだぜ・・・信光ありがとうありがとう・・・
・光秀パートナーにしたの初めてなんだけど(というか信光の同時出撃が今回初)これ友好武将だと選択時のセリフも変わるんですかね・・・急に「信長様の御意のまま」とか言い出すからうっかり咽せちゃったじゃないもう・・・もう・・・この子ってばどんだけ信様のこと好きなの・・・可愛い 愛しい
・信様曰わく「背いた以上は背ききらねばならぬ」つっ・・・辛いね!?
・珍しく光秀←→秀吉・勝家間で思うところがぶつかってない・・・!?
・これまでにない頻度でお互いを褒めまくる信光
・「斬れ、光秀」「・・・御意」
・「の、信長様・・・!御自ら、私のために・・・?」(救援台詞)
・結論:信光相思相愛すぎてつらい
・しかしいまだ協力奥義は出せず なんか○押した瞬間光秀何処か行っちゃうんだよね・・・w
・階級3で出陣したのに終わってみれば11まで上がっていた 信様大暴れである
・あれっ長政様お亡くなりあそばした・・・
・久秀変人ぶってるけど実は人一倍誠実で優しくて繊細だったから壊れちゃってああいう性格になったんですかと真顔で問わざるをえない
・次は長篠です 多分最後が本能寺だろうから・・・あと一つはなんだろうね
・順調に光秀が思い詰めてて辛い
・陣ぶれに名前なかったけど来ちゃった光秀
・おい久秀はみっちゃんの何を知ってるんだ
・鉄砲の説明したり幸村から信様守ったり光秀クラスタとしては小躍りを禁じ得ない
・やってる途中で思ったけどそうか 久秀叛逆からの本能寺か そっか
・これ・・・つっら・・・・・一人だけ名前呼んでもらえず高笑いしながら去って行く信様とかつっら・・・・・・
・というわけで久秀反逆戦です
・知らないうちに味方武将が敗走していく心折設計
・なんだかんだいっつも一緒にいる信光おいしい・・・光秀が勝手について来てるだけなのかもしれないけどそれでもおいしい・・・
・久秀は見事に爆死しました
・背ききれぬってことは・・・信様色んな人に色んな方法でハートブレイクアタック仕掛けてるってこと・・・?
・秀吉は孫市を処刑できず「儂は決めたで。この世界を・・・変える」おお?
・光秀は光秀でみんなみんな死んでいくのに耐えきれないから世界を変えると決意した様子 本能寺はどうなるんだ 信様vs武将たちだったらマジ熱いね
・まあそんなことはなかったよね!!!
・ファッ!?なんか・・・なんかいっぱいいる・・・・!元親とガラシャここで初なのか・・・
・突然ここで出てこられても階級低いから多分ゆっくり死んでいってねみたいになると思うんだけどここはもうあれだよねやるしかないよねとりあえず元親と出陣するね・・・・
・ガラシャ可愛いよガラシャ
・【速報】紫輝さんのプレーする戦国無双4・長宗我部元親の初台詞「とう!」
・なんという・・・なんという登場だ・・・・ROCKだぜ元親様・・・・!
・しかも「とう!」は元親の発案らしいです 可愛いなw
・今回は光秀が協力を願ったわけではないようです「友の抗う魂が俺の反骨魂と共鳴し、駆り立て、そして気づけば、俺は本能寺にいた・・・すべては魂だ・・・友よ」などと供述しており
・「わかりました、元親殿(にこっ)」さすが光秀・・・・
・元親様が予想以上にROCKで私は・・・・
・でも多分余計なこと考えながらできるシナリオじゃないから頑張ってみんなを守ってあげないと・・・・
・!?本能寺のBGMめっちゃラスボス戦じゃないですかww
・元親の神速連打楽しすぎてワロタ
・光秀の神速連打高性能すぎワロタ
・今回の信様は「火刑で体力減ってるワロスww・・・そう言うと思ったぜ!」・・・と言わんばかりに体力半分以下で全回復します
・「貴方を超えに参りました!」って言うから今回の光秀は芯通っててイイネ!って
・でも結局背ききれなかったみたいです「貴方を超えたくなどなかった!」
・光秀を殺さず光秀に殺されようとせず信様は本能寺の中に消えていってしまいました 最後の「背ききってみせよ」の時やけに優しい顔してるんだぜ信様 なんなんだよ・・・結局おまえ光秀をどうしたかったんだよ・・・
・信様的にはあれなんでしょうね 光秀もっとできる子なのに自分のこと好きすぎてその才能くすぶらせてるなーとか思ってそうで
やっぱ2の信様が一番好きだな!(イイ笑顔)
ところで変わろうとしない者を叩っ斬って背ききらない者を撫で斬りにするのが信様のスタンスみたいですけどじゃあどうしたらいいんですかね・・・

*中国
・次は中国に行ってみる 隆景をね!使ってみたかったの!!
・やばい隆景可愛い(真顔)
・隆景三男かー
・隆景まじジャ○ーズ顔・・・・イケメン・・・可愛い・・・まぶしい・・・・・
・1章は二人ぼっちですwwなんだとwwあっでもそうか 毛利は無双武将二人しかいないもんね
・厳島のBGM神々しいなー!かっこいいなー!!
・隆景の攻撃重いな!攻速アップ必須っぽい 主に私のイライラ解消のために
・毛利和むな・・・・織田マジ殺伐2000%だったから・・・・
・「倒し倒される関係であっても、その才ゆえにお互いを理解し、友となれることもあるかもしれない」関東の竜虎がアップを始めた模様 あと両兵衛もそうかな
・次は噂の両兵衛とバトルしますよ
・「お供させてください父上(パートナー選択時)」・・・・毛利家和む・・・・
・頭いい人同士の戦めんどうくさすぎるww
・・・・・・中国征伐に光秀がいるんだけど????
・信様の命令で手を貸しにきてたんですって 若干不満そうでなw
・隆景について「民の犠牲を厭って最短で勝利を目指せぬ甘さがある」「でも官兵衛殿、そういう人好きでしょ?俺は好きだな~」わりと好印象
・上月城の戦い・・・ってことは・・・宗茂に会えたりするのかな・・・・?
・三成キターーーー!?予想外!うれしい!
・3よりずいぶん優しくなったな官兵衛w撤退命令を無視して味方救援のための策を練り直すとかww
・あっ立花は残念ながらいませんでした
・小飼いの将とか倒して 秀吉に「儂のところに来い!」とか勧誘されつつ官兵衛を殴りに行きましたが
・歩いてww帰るのかよwwwせめて走れwという衝撃のラスト
・うおおおお半兵衛死んだ・・・・・
・上月城の戦いの時点から思ってたんだけど中の人体調悪そうな演技めっっちゃ上手ですよね・・・・聞いてて不安になってしまうほどのうまさ
・あっ高松城には吉継も来てるんですね!「毛利はいつまで逆らう気だ・・・?」「織田がある限りです!」
・なんかもう今作の神速すごいなww雑魚散らし超楽しいww
・1000人斬りもわりと容易で 気づくと「私こそ日の本一です!」とか言ってて私動揺 みたいな
・そして秀吉には「めちゃんこ気に入ってるのになんで敵に何ぞ生まれたんじゃあ!」と八つ当たられました 隆景人気者w
・結局シナリオは本能寺の変の知らせで羽柴撤退していって終了でした これこのあとどうなるんだろうねっていう 天下統一編でストーリー集約されたりするかな?
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
