スポンサーサイト


眠い!!

元旦以来潜っててすみません
元旦は親戚の集まりに行ってグッタリして帰ってきて交換していただいた年賀状に癒され
2日3日はのんびりラプソディアやって
4日は宝塚観に行ってワショーイ!ってなって
今日はルパンvsコナンの映画見てきました
うん!なかなか充実した正月休み!!(グダグダ)
実はクリスマスに中古でラプソディア買って(近所のブックオフで500円だった)(破格)それから時間を見ながらもそもそ進めておりました
ずっとね 気にはなってたの 幻水は一応1〜5と外伝をプレーした人なので(アッこれ据置き全部ですね!)ラプソディアもいずれやってみたいなって
ラプソはすごく評価が高いみたいですね どんな内容なのかなって思ってたらまさかのシミュレーションRPGで私のテンションは急上昇である
今まで自軍ターン→敵軍ターン式のSRPGばかりやっていたので(サモとかFEとか)ラプソディアみたいな自軍敵軍入り乱れのバトルは初めてで大いに戸惑っております
あと詠唱な!すぐ発動しないから準備が整った時点で範囲内に敵がいないとかあるあるで私は
準備が整ったと思ったら範囲内に味方がいたり(敵味方識別などという高等技術は無い)とかあるあるで私は
逆に置き魔法→敵さんワラワラ→放て!・・・とかできたりもするんですが
実にタクティカルです 面白いです
そしてレベルアップがFE式(殴った人に経験値)なので置いていかれると非常に厳しい!
話の内容的には非常にわかりやすい流れではありますが もう一波乱ありそうな気がしないでもないです まだヨーンちゃんがなんなのかわかってないし
お気に入りは4主とシメオン様ですどんどん強くなるよ!
主人公のお姉さん的存在のセネカさんがサイガーで随分贅沢な使い方してるなあと思ったのですが シメオン様もサイガーで大いに納得しました 多分こっちもメイン(笑)
シメオン様本人もメインキャラのようなのでサイガーいっぱい!私は嬉しい!
トロイさんには絶対に会えないと思うので
ヘルムートくらいなら期待しても・・・いいかな・・・美青年攻撃また是非見たい・・・・・・

あ 映画の方は非常に面白かったです
見に行こうかどうしようか迷っている方がいらしたら是非 是非見に行ってください 面白いです
とにかくよく動くんだ絵が なんだお前ら超人かと言いたくなったほどに 今更ですが
コナン君が終始イケメンで私は・・・私は・・・!
実はコナンと次元の組み合わせが好きでね・・・父子たまらんよ父子・・・「パパーv」「やめろ!」
前作の設定もしっかり活かされているので前作を見た方はさらに楽しめるかと!
テレビ放映楽しみだなー!でもこれはもう一回行ってもいい
ところで最後に「ルパン三世vs怪盗キッド 2020年公開!」とか嘘予告されて一瞬信じたよね・・・見たい・・・(笑)

明日から仕事始めですね
皆様ご無理などなさらないように・・・今年も頑張っていきましょうね
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
