スポンサーサイト


イナズマイレブンGO ギャラクシー/スーパーノヴァ プレイメモ6

スーパーノヴァの感想です

10章(最終章)

思考は京拓に傾いています

ネタバレ満載

現時点でアニメ未放映部分を含みますのでご注意下さい

分割していないので大変長いです



*10章
・攫われてきたみのりちゃんからです
・「ご苦労だった。あとは私がやる お前は下がれ」えらっそうww
・「待った。最後に言うことがあるだろ」ありがとう期待してるの?それとも報酬の振込先の話?
・報酬の話でした 「好きなだけくれてやる。消えろ」扱いww
・それにしても失礼な偽物である「この鬱陶しい地球人顏にもうんざりだからな」てめっコノヤロ京介超美形だぞ!
こうなってくるとニセ剣城の本当の顔がどんななのか大変気になる
・ポトムリが実体になった「君は連邦評議会議員のはずだ。こんなことをしていいのか?」
・「貴方に頼みがある」ハァ・・・
・コズミックプラズマ光子砲を完成させて欲しいそうです 理由は社長曰く「わかりきったこと」=ブラックホールを消滅させて銀河を救うため 胡散臭いです社長
・ならば私を攫う必要などなかったはず、カトラ様の事も・・・→彼女は我々の協力者だ ウッソだあww
・「彼女はどこにいる!?」「すぐに会えるさ」あの世でですか・・・
・へこみまくった天馬をみんな心配しているそうです「剣城君のこと一番ショックなのは天馬だろうけど・・・」 京拓クラスタ的には(ry
・「剣城のこと色々わかってるつもりだったけど、本物と偽物の区別がつかないなんてそんなの友達じゃないよな・・・」 ドンマイ
・葵に励まされて天馬は元気でたようです
・おいあの偽物どこ行った!!→みなさん、どうか冷静に。偽の剣城選手の正体はファラム・オービアスのスパイではないでしょうか イシガシちゃん抜け抜けとww
・ファラム・オービアスの強迫行為とかマジw
・剣城についてはこっちで調べるから試合に集中しろと言われました 本当に 胡散臭い!ww
・とにかく試合に勝って剣城も水川さんも地球も助けよう頑張るぞおー!・・・となったところでご飯なうですが たっくんが一人で食べてるのが気になる 周りにみんないてたまたま残っただけという異論は受け付ける
・でも天馬に顔見られると不安になってるのバレるからわざと背中向けて別のテーブルで食べてるとか妄想するとすごい萌える
・たっくんが 話があるそうです なんだろ 監督のことかな
・次の目的:神童さんの部屋に行こう ってスゲーテンション上がりますよね!
・早速向かいますよ
・こんなにシリアスなのにイナリンクは通常運行です 一年生に勉強教わって「仕方ないですねぇ・・・できるまで付き合ってあげますよ」とか言われて「真名部ー!」「恩に着るぜ!」とか言っちゃう2年と3年とは・・・
・さて神童さん!来たよ!「・・・黒岩監督は、剣城が偽物であることを知っていたんだ」えっ
・監督の部屋でたっくんが見た書類は京介に関する調査書類だったみたいです 「DNA不適合」と書かれていたから様子がおかしいと感じて調査したんだろうとのこと
・たっくんも薄々気付いてたんですって 様子が変なこと ディライト・・・ 詰めは甘かったがな・・・
・もしかしてこの大会の裏には、俺たちには予想もつかないほどの大きな陰謀があるのかも・・・ もしかしなくてもそうですよね・・・
・とにかくファラム・オービアスに行こう そうすれば剣城のことも何かわかるはず ということで 行こうか!
・到着 ワープだと早いね!
・周りに星がないのを訝るみんな「ここって宇宙だよな?」「宇宙ではない。我々が今見ているのは、ブラックホールだ」えーーーーー
・監督が怪しすぎるのでたっくんは直接話を聞いてみることにした様子 というか 神童さんで走れるじゃないですか!すげー!!
・監督とタイマン張るだけの簡単なお仕事
・「元よりあなたは誰かを救おうなどとは考えていない・・・そうですよね?」いきなり切り込むなぁ
・「あなたのサッカーに対する想いは俺たちのとは違う・・・あなたの目的はなんなんですか!」からの 「私はサッカーの神になる!」ええええええww
・宇宙にサッカーの概念を刻むことが目的だそうですよ
・「サッカー」が宇宙の運命を左右しているこの現状が素晴らしいと思えるそうです
・「私が全てを捧げたサッカーは、それほどに気高く大きなものだったのだ・・・!」いやいやいやいやwww
・「俺たちは・・・あなたの狂気に付き合うためにここまで来たんじゃない!!」まったくだ
・俺たちはこれ以上あなたについていけません・・・だと・・・これからどうするつもりなの・・・
・ファラムに着いてスタジアムへの行き方を聞いたところで 黒いピクシー発見 追跡を開始しますよ
・ファラム・オービアスの環境は地球とそっくりなので 全体的にスピードが上がって無属性の必殺技が強化される以外に変わったことはないようです バイシクルソードバンバン飛んでくるんですかね・・・
・京拓がいないと点が取れないのでバトルは極力避けます ストレス溜まるからね
・ピクシーちゃんには逃げられてしまいました
・京介とララヤは無事に牢屋から助け出されたようです ミネル配下の兵士から咄嗟にララヤ守ろうとする京介男前
・「では手始めに税を増やす」絵に描いたような悪人ですねドノルゼンさん
・ララヤが実権を取り戻したところで天馬サイドです 環境は地球と似ているから次の勝負は実力勝負になるだろうとのこと 実力で京介とガチバトルですかそうですか・・・orz
・おばちゃんから「緊急事態だよ!」と連絡をいただいたので急いでギャラクシーノーツ号へ戻ります
・何かと思ったらまたか!またおじいちゃんはやんちゃするのか!!
・「俺があんなこと言ったから辞めるんですか!」たっくん可愛い
・「お前たちにもう私は必要ない。それだけの力があれば、次の試合も充分戦える。私は、私を必要としているものたちのところへ行く」ファラムですか
・ではなじゃねぇよwww
・あの人狂ってるって言ったけどその狂気でここまで来られたのかもしれない だそうです いいのよそんなにワッショイしなくても・・・
・「落ち込んでる暇があったら練習だ!これまでもいろんな困難があったけど、一緒に何とかする道を見つけてきたじゃないか!だから今回も一緒に頑張ろう!」偉いな天馬・・・頑張れ・・・
・所変わってファラム・オービアス地下研究所です ポトムリは早速作業を始めているようですね
・高速フレーム形成技術とか
・キエルは文明的には進んだ星ではなかったが古代から受け継がれてきた知識によって高度な科学力を有していたんだそうです
・ファラムに出現したブラックホールは規模が大きすぎるとのことで 今の設計では出力不足だそうです
・ちょw社長wこの研究を成功させるために長年手を尽くしてきたからなんとしてでも成功させてもらうって銃突きつけられてもww困るw
・「あなたは知ってるはずだ、他の手立てを。隠し立てすれば死んでもらうことになるぞ」社長矛盾してるよ 殺しちゃったら聞けないじゃないですか そんなに焦ってるんですか
・何も隠してないよ!大体ほんとに銀河救う気あるのかよ!→そうか・・・ならば仕方がないな→カトラ様!? うわぁ・・・
・ずっと捕まってて 隙を見て天馬と連絡を取っていたそうですよ
・キエルが滅ぶ寸前にオズロックに助けられたんだとか 目的はコズミックプラズマ光子砲の秘密を聞き出すため 最終的には兵器転用して宇宙を支配するつもりのようです やっぱりな!!
・たとえ誰に支配されることになろうと、今はこの銀河のたくさんの命を守ることが先決だと言うカトラ様である すげえなこの人・・・
・ブラックホールは大きなマイナスエネルギーでできているため、プラスエネルギーをぶつければ相殺可能である→プラスエネルギー=コズミックプラズマ=本来人が持つ魂の力(生存本能) ソウルか・・・
・強い意志と意志のぶつかり合いによって生まれる命の旋律「ライフエナジー」があればコズミックプラズマ光子砲に力を補充できるそうです ああ それで京介と戦うのか バトルスピリッツブレイヴか ダンバロなのか
・ピクシーたちが見てる
・「みんな、ファラム・オービアスに無事着いただろうか」いるよ!!
・あっ ピクシーちゃ・・・ん・・・ええええええええええちょ 待って 待って
・「お前に伝えよう・・・」いやいやいやいやアクロウス様なにやってるんですかwwどういうことなんですww
・クーデターとか起こされるファラム・オービアスは腐り切っているから滅ぶべきなのじゃとへこみまくっているララヤですが「いや。棄権はしない」京介キターーーーーー!
・「オレを試合に出してもらうぞ」ああはいどうぞどうぞ
・「地球を倒し、銀河に存在し続ける・・・!それがファラム・オービアスの進むべき道だ!」演技乙 気合入れて自分も騙すんですね
・最後の練習を終えて最後の自由行動です
・気にかけてくれるたっくんマジいい先輩「暗い顔だな。メンバーが不安になるぞ」
・剣城をちゃんと見てやれなかったという天馬に「お前はちゃんとチームの問題と向き合っていた。チーム全体を見て行動していた。確かに、剣城のことを気づけなかったかもしれない。だがお前は、このチームのキャプテンとして頑張ってきたじゃないか」たっくんいいお母さんやな・・・
・「今は監督も剣城もいない。俺たちで何とかするしかないんだ」なんだかんだ神童さんの心の支えになってる剣城さんとかときめいてしまうのでもっとください
・「本当におれに・・・みんなをまとめることができるんでしょうか」天馬それクロストでもやったよね?
・「天馬。お前は良くやっている」お、おかあさん・・・!
・トークロック掛かったのでみんなとお話しして回りますよ
・「明日は俺に任せろ!敵のシュートは全部止めてみせる」
「うん、まかせたよ!」
「井吹。敵を甘くみると怪我をすることになるぞ。お前にとっては最後のサッカーなんだ、悔いのないプレイをしろ」あっ・・・
「・・・戻って欲しいのかよ」妙なこと言い出したぞ
は?」このクールな反応である
「オレはまだまだ強くなれる。こんな中途半端なところでやめられない!神童!てめえの口から「参った」って聞くまでサッカーはやめねぇからな!」かっわいいなあもう
「なら、一生やめられないな」はい シン様いただきました!ありがとうございます!
・座名九郎さんがちまちまと小出しにザナークへのフラグを立ててきてるのが堪らなく笑いを誘いますねw自分の中から湧き上がる熱く凶暴な衝動に負けてしまった結果がグレートマックスなオレなんですねww
・「いっそ身を任せれば、私の中でグレートでマックスな何かが目覚める気がするのですが・・・勇気がなくて」・・・とメモってAボタンを押したらこれである 座名九郎さんマジ・・・w
・みなまな可愛い
・鉄角とさくらも可愛い
・九坂とこのはは通常運行です
・みんなとお話終了
・あっ ピクシーちゃん(黄) ・・・ということはまさか
・やっぱりなああああああああwwwwサージェスさんチーッスw
・「よう!俺はサージェスだ」案外軽い!ww
・ピクシー体は世を忍ぶ仮の姿で、本来は人間体なんだそうです 死んでるわけじゃなさそう・・・?ということはアクロウス様も・・・!
・いや やっぱ死んでるのか「強い思いを持った魂はあんな姿になる」とか言ってるしな・・・
・「カトラ様は色々あって今お前に会うことはできない。だから俺が、カトラ様からの伝言を持ってきたぜ」軽いなほんとに・・・これが王女からの言伝を持ってきた王女付きの騎士の発言とはとても思えない・・・w
・「よーく聞け。次の試合、お前は全力で戦うんだ。お前が勝てば銀河は救われる・・・かもしれん!」かもかよ!ww
・詳しいことはwわからんwwだとwwばかなのかww脳みそ筋肉なのかww
・ポトムリのことは時間切れで聞けませんでした
・さっきの本当にお前なの・・・? 全くだwピクシー体だと性格変わるんですかね・・・
・さて京介サイドです 本当に戦いたいやつと戦えてわくわくしてるみたいですよ 白りゅ・・・おっと誰か来たようだ
・「この戦いをしっかりと見ておくんだ。女王として・・・ここで起こることをしっかりと見届けるんだ」京ちゃん試合終了と同時に死にそうな勢いですけど
・大きな力同士がぶつかり合って奏でるライフエナジーを蓄積すればブラックホールも打ち破れるとのこと
・ライフエナジーの蓄積に失敗すればスタジアムにいる全員が宇宙の塵になるそうです な なんだってー!?
・「そんなことをやらせるおつもりですか!?」心配してくれるポトムリ優しい・・・
・「人は自らの力で未来を勝ち取らねばなりません。私は天馬たちを信じます」自らの力でと言いながら人任せ・・・
・社長まだ隠し球があるんです?
・決勝戦の相手はファラム・オービアス代表「ファラム・ディーテ」全試合完勝とかやる気なくなるデータイラナイヨー・・・
・今までの試合に顔を出した紫天王全員参戦だそうです めんどくせえええええ
・「バルガやリュゲル」って微妙な位置引っ張ってきたね天馬ww
・特訓で足掻いたので様子見がてら京介の顔を見に行ってきます
・咲きかけのw花の蕾を摘み取るようにwたやすいぞwwバルガには似合わない名言いただきましたーww
・「負けても僕たちは生き残れるんだ。なんも変わんないわけだし気楽に行こうよ。ふひひ」
「それよりも、いくら女王の命とはいえあなたがキャプテンなんて納得できないわね」
「ま、コンピュータ分析でも戦闘力は俺たちと同等と出たわけだし」
「オレたちの仲間になるって心もウソじゃないって判定が出たんだろ。仕方ねーって」
「文句は言わせない。オレがファラム・オービアスを勝利に導く!」気合い入ってるな・・・
・オズロックが何かを始めようとしています「どれほどの時が経とうと消えることのないこの怒り・・・今こそ」今こそ何・・・
・準備って何・・・
・左が控え室と聞いて右に突撃したのが私です 顔見られるかなって思って!
・なんかみんなやる気満々で可愛い 「100点満点で終わらせましょう」とか陣ちゃん可愛い・・・
・「初めてお前たちと会った時は素人ばかりでどうなることかと思ったが・・・今ならわかる。このメンバーでよかったのだと」一人たりないけどな・・・遅刻だから大丈夫大丈夫・・・
・!?スタジアム入って即イベントは予想通りだったけどまさか社長の演説を聞くことになるとは思わなんだ
・ファラム・オービアスの全生命を司る中枢設備を占拠・脱出艇も手中に収めたオズロックが新国家「イクサルフリート」の建国を突如宣言しました 急だね!?
・オズロックの目的は故郷「イクサル」の復活とファラムへの復讐だったみたいです
・200年前にファラム・オービアスに滅ぼされたのか・・・何があったんだろう・・・
・「選ばれし184名」がコールドスリープ状態で脱出したそうですよ
・コールドスリープから目覚めたのは11人だけとか これ 完全に サッカーチームじゃないですか・・・
・11人しか目覚めなかった時に復讐を誓ったそうです
・大会の全ての目的がファラム・オービアスへの復讐っていうのも凄いですよね 全銀河巻き込んで復讐とか・・・もしかしてブラックホールも ・・・これは偶然か
・ミネルはイクサルを知ってるみたいです
・アクロウス様よりもっと以前の王の時代らしいですね 侵略戦争を繰り返していたファラムを変えようと努力していたのがアクロウス様とか 凄い人だ
・ファラム・ディーテが負けたら移民船団は自動的に破壊されるようにプログラミングされているそうです
・ビビるメンバー→「どうした?あの程度の脅しでビビってるんじゃないよなぁ?」フィフス京介さんか あの頃の京介さんにまた会えるのか
・「ファラムの選手はそんなに軟弱なのか。銀河最強の星が聞いて呆れる。どの星の選手たちも滅亡を掛けた戦いに真っ向から挑んでいた。お前たちは今、そいつらと同じ条件になっただけだ。自分たちの故郷を、命をかけて守る・・・ただそれだけのことだ・・・」京介さんやっぱりキャプテンの才能あるよね
・「命をかけて守る・・・確かにそうだな」「どの星の奴らも全力で挑んできた」「ならば我らも戦士の誇りを示すべきではないのか」「そうだ。この戦いに参加できることは、戦士として最高の名誉だ。この命、この一戦で燃やし尽くすぞ!」う うおおおおおおやだ京介さんかっこよすぎじゃないですかやだあここ早くアニメで!見たい!!
・オズロックも恨み抱えすぎて大分病気ですね
・「えっ!?」とか言い出したから京介かと思ったらカトラだった
・最後の条件は勝つことと発破をかけられて 死ぬかもしれないけどと言われましたが「どの星の選手もそうだったから。俺たちのやることは変わらないよ」吹っ切れた天馬は強い子ですよね
・ピクシーちゃんどうしたのかと思ったら「本当のことを言わなくていいのか?」おま 姫様にもそういう口調なのかよ・・・
・本当に勝ちたいと願う強い意志がなければライフエナジーは生み出せないからという理由で相手が京介であることは明かさないでおくようです
・さて決勝戦始まるよ
・超光速通信で全銀河に・・・ってことは地球でも見られるんですかね・・・?
・ファラム・ディーテの入場だよ!絶対アニメだ
・ほらアニメだ!
・京ちゃんに黒岩監督ついてきたww
・スルーせずにちゃんと衝撃受けてくれるたっくんありがとう
・「きっと誰かに操られているんですよ!黒岩監督だって・・・!」「なんて卑劣な手を使う奴らなんだ・・・」くっそみなまな可愛い
「違う。これはオレ自身の意志だ」この違うの言い方な!すごく演技!
・ずっと一緒にやってきたじゃないか!どうしてて気になったのか説明してくれ!!→・・・・・・→なんとか言えよ!→オレは自分の意志でファラム・オービアスについた。理解しろ。
・天馬!しっかりしろ!・・・今はこの状況を受け入れるしかない。違うか?剣城と黒岩監督が俺たちを倒すと言うなら・・・全力で立ち向かうまでだ!・・・お前たちも、今は試合に集中するんだ。いいな?
・陣ちゃんのはい可愛すぎて爆発
・たっくん項垂れた・・・うおおおお・・・
・この試合ハラハラと見ていることしかできない自分でいいのかと悩むララヤについに実体に戻ってしまったパパである
・あれっ 超若いお父さんなのかと思ったら違ったね!?
・「あの子は今こそ女王にならねばならないが、今あの子に必要なのは私ではないようだ」とか言うから京介に「この戦いが終わったら王になる」とか言わせたら流石にスタッフ万死って思っちゃったけど違った安心した 「今こそ女王としての役目を果たせ。みんなに勇気を与え、慈悲を与え、未来を与える・・・それがお前の役目だ。今、この星に力を与えることができるのはお前だけだ」←12歳です
・ララヤ来ると直立不動になるファラムの子可愛いな
・ていうかBGMめっちゃかっこいいね?
・「わらわは期待している!わらわの期待に応えよ!」おおおおお
・思わずみんな膝折っちゃうぞ!これは早くアニメで見たいな
・ポトムリ!久し振り!
・力引き出してくれっていうから何かしてくれるのかと思ったら激励してくれただけだった
・カトラが天馬を選んだ理由は天馬の中に心の力を感じたからだそうです
・羨ましいなあ姫様の心を奪っちまうとは
・天馬以外自由とは・・・
・それにしてもなんという御前試合
・京介の煽り方ww
・ファラム・ディーテのチームレベルは41です
・デビルバーストがGXになってたりバイシクルソードがV3になってたりして京介本気すぎる
・控えのFWがいてな・・・京介途中で帰ってくるフラグなのどうなの
・開始早々一点とられました
・天馬が使えないなあと思っていたら補正かかってるっぽいですね 天馬を避けてゲージを溜めます
・天馬の葛藤がクロストのフェイまんまですね
・「オレを親友だとでも思っていたのか?親友に裏切られただけでサッカーに対する思いは消えてなくなるのか?」親友が敵になってもサッカーで取り戻した人もいましたね
・サッカーをやっているときが一番自分らしくいられる、だからオレは戦うと京介が
・京介にはこの戦いに全力で挑まなければならない理由があると気付いたらしい天馬である
・楽しみませんか?サッカーを!敵は剣城です。おれたちにとっては最強の相手です。面白いじゃないですか!
・想いと想いをぶつけ合うそれが!おれたちの大好きなサッカーです!
・全力で!サッカーやろうぜーーーーーー!!悪魔の呪文きたww
・ここからはガチなのかな
・「・・・大きくなったな、天馬」おかあさん・・・
・「・・・ふっ」ちょっとやめてください通じ合ってるようできゅんとしてしまいます
・前半終了まではガチバトルです なんとかリードして折り返したよ
・後半突入です 監督「時が来たな・・・」まさか京介引っ込めるの?
・「私が出る」はっ?
・いやいやいやいやフッじゃねーですよ監督?どういうことなんです?なんなんです?
・「そうか・・・あの人は」「黒岩監督・・・どこまで暴走するんだ、あなたの狂気は・・・」それぞれ理解しちゃってる京拓美味しいです
・キラースライドww
・黒岩監督味方のゴールに向かって攻め込んでるらしいですよ
・!?このトーナメント反則行為すると衛星から狙撃されるんですか?
・・・・と思ったら監督がアンドロイドだったことに対する制裁だったみたいです
・サッカーは人間のあらゆるスペックを用い、存在の全てを競い合う競技なんだそうですよ
・勝ちたければ魂で戦うのだ!
・魂と魂でぶつかり合い始めたのでソウル覚醒ももうすぐですね
・「天馬。お前とこんなにすごいサッカーを戦えて、オレは嬉しい!」
「おれもだ!こんなにワクワクすることはない!」
「お前に出会ったからこそ、オレはここまで来られた!だからこそオレは!」熱いな・・・・・・
・社長がww本気すぎるwwほんと高笑い上手ですよねww
・天馬と京介のぶつかり合いが熱すぎて衛星からのレーザーも打ち消されましたww
・「絶対に!負けない!!」可愛いなこいつら・・・
・勝ちました シュートチェインと座名九郎さんのおかげです
・実にいい仕上がりだ いたのかww
・拠点を取り戻されたようですが想定済みだそうです
・最終ミッションってあれか ラストバトルか
・さて 社長が不穏なことを呟いたところで種明かしです
「ライフエナジーだと?まさか、黒岩監督は地球とファラムの力を拮抗させるために・・・剣城、おまえも知っていたのか?」
「はい。オレもある人から聞いたんです・・・」
→からの回想
・黒いピクシーがアクロウス様になったシーンの続きからです
・どうやら若い姿なのは魂だけの存在になったからみたいですが つまりどういう事なの もっとも生命力溢れてた頃の姿を取るって事なの?京介が「オレと同じくらい」って言ってるって事は十代前半という事に
・「深いことは気にするな」流したww
・「この星を救うにはライフエナジーが必要で、それは言い換えれば「人の命の力」なんだよ」という事を聞かされたようですね
→戻る
・「そんなことが・・・」
「ライフエナジーを集めるには、オレたちが本気でぶつかり合うしかありませんでした」
「だから、敵になったふりをして俺たちと戦ったのか・・・・」
「はい。黙っていてすみませんでした」
「本当に謝る相手は俺じゃないんじゃないのか」
この後天馬が京介に向かって走ってきますが
神童さん的には後でしっかり謝ってもらうから「今は」いいんですねわかります!
それにしても突然の京拓テロでびっくりしてしまった
・ごめんねって謝る京介とおまえはいつだっておれたちの仲間だ!って嬉しそうに言う天馬を見てるたっくんがマジお母さんでな・・・
・コズミックプラズマ光子砲の解禁イベントやべえかっこいいですね!?
・すごい 綺麗 兵器とは思えないですね
・コズミックプラズマ光子砲は「希望の竪琴」としてキエルの書物に伝わってたらしいです 確かに竪琴と言われれば竪琴
・じゃあ早速 というところで わwいwたwwこれが正真正銘のラスボスですね?
・イクサル美人さんいっぱい!戦うの楽しみ!
・ところでどうせ京ちゃん戻ってきたらレベルも技の熟練度も元に戻ってるんだろって思ってたら戻ってなかった どころか レベル上がってないですかこの子 50ですってよ!
・これがイクサルのレベルなのかなと思ったので ちょっとレベル上げてきます
・偽物の出場回数はカウントされないのか・・・離れてると寂しいからしばらくたっくん封印プレイだな・・・
・対戦ルート開けたりしてレベルを上げてきました とりあえず50まで
・では イクサル戦を始めたいと!思います!
・先生大変です ここに来てまたたたき君強制出撃です(サザナーラ以降全く使ってない)
・京拓が強制出撃で嬉しい 言われなくても出しますとも!というか京拓外すだけで軽く縛りプレイやがな
・ポトムリが「今度こそ救ってみせる・・・」と呟いてくれました 出てくれてもいいのよ
・あ 監督「敵の狂気に立ち向かうにはそれ以上の感情が必要だ・・・おまえたちにはあるか?敵の計り知れない狂気に立ち向かえる感情が・・・」・・・・言うだけ言って帰って行ってしまったw
・天馬の試合前の鼓舞がめっちゃ気合い入っててな
・あれ 45?案外ひく・・・・もしかして二戦目があったりするんですかね・・・・
・恒例のキャラクターチェック 一番怖いのがイシガシちゃんの性別である
男の子だった!!(喜)いや別に女の子でもいいっちゃいいんですがほんとにどっちかわからなくてね ずっと気になっててね スカウト楽しみ
・あとキーパーかっこいいんだな・・・・超好みスカウトしたい
・シュートブロッカーのスキル持ってるのにシュートブロック技持ってないイシガシちゃんとかキーパーのくせに「破壊神」とか呼ばれてるフォボスさんとかイクサルどうなってるのww
・「サッカーが怒ってる」いただきましたー
・「『サッカーが怒って』だと・・・?サッカーが好きすぎて人扱いというわけか・・・幼稚な奴だ」ちょ 視聴者の何割かが思っても言わないことを
・サッカーは人と人が心をぶつけ合って自分自身と向き合えて関わる人みんなを変えてくれるかけがえのないものなんだそうです ここまで聞けば普通なんだけどね
・「大切な友達みたいなものなんだ!」サッカーが好きすぎてry
・「最早意味不明だな」社長ww
・さあ!デュエル開始だ!
・「イクサルフリートから激しい憎悪と執念を感じる。まさに狂気だな・・・」冷静だな
・何か気付いたみたいです
・「貴様らなどに、我らの悲願を邪魔させはしない!!」イシガシちゃんどうしたの
・急に声出た びっくりした 敵の狂気に立ち向かえる感情は「狂気を理解し乗り越える心の力」という結論を出したみたいです
・神童さんが!「貴様ら」なんて言葉の使い方を!!
・!?何今の・・・・超格好いいじゃないですか・・・・・「ディフューズコード」新技がここで解禁とは・・・・炎属性です なんだろうディライト
・クールアンドビューティホーな技みたいですよw
・「行け!瞬木!」ちょ ま 瞬木の位置DF・・・しかもみんなが軒並みレベル50オーバーの中一人だけ41・・・・補正は入りますか・・・期待はしないでおきますね・・・
・天「みんなと連携するんだ!」瞬「連携していても奴らを出し抜けない!連携すること自体チームの状況判断を遅らせている!」京「瞬木。確かに敵のスピードについて行けるのはおまえだけだ。だが敵の動きの反応できるのはおまえだけではないはずだ」やはり京介さんのイケメン指数測定不能
・まさかの京介との連携技とはうらやま憎らしい奴め 「ブラックドーン」・・・・黒い夜明け?かな?格好いいですね 風属性です
・「よくやった」恐れ入ります!プレイヤー見てただけですけど!ww
・「剣城が入ったことでみんな勢いに乗ってきてる!これが本当のアースイレブンだ!」マジ京介さんの重要度・・・・
・前半終了間際に社長「全員 次の作戦に移る!」嫌な予感
・「はい、オズロック様!」って可愛いね イシガシちゃん可愛いね
・必殺タクティクスでしょうか 「ベルセルクレイ」
・何これすごいwソウルが牙を剥いたww
・ソウルが言うこと聞かなくなってまさに大暴走です 強制失点2点で済むといいけどストライカーいっぱいいるからなあ・・・
・ベルセルクレイの光でソウルを惑わして主に敵対させているとか
・からのスターゲイザーです 格好いいなこの技 絶対ヒロト覚えられる
・ん・・・?気付いたら6点入ってるね・・・?
・やはりお父さんか アクロウス様が力を貸してくださるのか
・なんという妖精の力・・・ベルセルクレイを収めました でもこのBGM的に二匹は消滅だな・・・・
・結局3-6で折り返しです これイベントでしか点入れてない場合1-6になるんでしょうか い、いいねえ・・・・!
・ちょっと不安の過ぎってきたみんなに「天馬ーーーー!!」誰!?
・あ 今まで旅してきた星のみんなが来てくれたみたいです カゼルマさん久しぶり!
・あとちゃっかりファラム紫天王混ざってるw
・バンダ生き返ったのかと思ったらバンダの息子だったでござる・・・・
・アースイレブンの体力が回復するまでみんなが試合に出て手伝ってくれるそうです 有り難いね!
・「天馬!僕も出られる!だから戦わせて!」・・・・キーパーはアルベガさんがいるのだけど アルベガさんは出ないの?
・「リュゲル兄。アースイレブンに入るってことはまさか俺たち地球人になっちまうのか!?」
「落ち着けガンダレス。ならばそうだ・・・『ギャラクシーイレブン』と名を変えるのはどうだ?」
「おー!ギャラクシーイレブン!それすげーいいよ!すげー リュゲル兄すげーよ!」
「ふふ・・・言うなガンダレス。それ以上何も言うな・・・」
ばかなこwww
・天馬がノったぞw「それいいね!」
・リュゲル「お おう・・・」
ガンダレス「だろ!?リュゲル兄は宇宙一すげーんだ!」
まさかの反応に戸惑う兄と鼻高々な弟の図がこちら
・あっ でもこれ自分で動かすんですね?・・・そうですか・・・・つまり自力で三点ぶちこめと そういう
・豪華なメンツですが信助を全く使っていないのと(しかも初期装備)助っ人の皆さんは軒並み技がお高いものばかりなので やはりゴール前はマサ蘭に任せたく
・普段使ってない子たちだからサークルつけないと敵と味方の区別がつかない!ww
・ああ・・・シュートできそうだったのに・・・・(ゲージMAX)
・社長がソウルストライク使ってきました これは怖いww
・・・・井吹が仕事した・・・(失礼)「おまえが最後の砦だ!止めろ!!」
・なんだ結局ソウルかよって思ってごめんね 新技だったね
・ちょっと追いつくの厳しそうでドキドキですが最後まで諦めず!リュゲル兄!信じてる!!
・オズロックがソウル発動したからなのか直前のソウルストライクで使い切ったのかキーパーのソウルが消えてて一点入りました
・ちょwwシュートパフォーマンス可愛すぎだろwwリュゲル可愛いよリュゲルww天馬が空気読んで「へっへーん!どうだ!」とか言っててチェインされたじゃないかw
・よし追いついた!・・・そうか 追いつくまでがフラグか・・・ちょっと時間かけ過ぎたかな・・・・
・全員攻撃を仕掛けてくる模様です
・これでまた引き離されたらさすがに泣くところだったけどタイタニアスが火吹いたwアームドをストーリー上で見られるとは
・「僕にはソウルはないけどみんなから受け継いだ想いがある、それはソウルよりもずっと強い力だ!だからゴールは絶対割らせない!」おお・・・
・オズロックと信助の戦いになってる件について
・終わった・・・・だと・・・・
・引き分けですが「戦争に引き分けなどない!どちらかが滅ぶまで続けるぞ!」・・・とのことなので延長戦に入ります
・コズミックプラズマ光子砲が異常を来し始めました イクサルフリートの邪悪なライフエナジーの膨張で力が崩壊→スタジアムを巻き込んで大爆発 のおそれがあるそうです
・しかしここまでセーブなしは辛い
・とか何とか言ってたらやっぱり失敗したじゃないですかもー・・・・
・あ アドバンスゲージ溜めるのからやり直しできるんですね!よかった!これで最初からだったらそっと3DS閉じるところでした!
・今度は最初から全開で行ってみた 化身の時もそうだったけど攻撃陣の化身とかソウルとか出し惜しみしちゃうんですよね私・・・
・京介のキックはけして低くはないのでソウルストライク同士かつ双方スキル発動失敗だとギリ入るようです
・そして一瞬で溜まるゲージ
・社長がお怒りです「ぬくぬくと平和な星で育った奴らが過酷な環境で生き抜いた我々に勝てるはずがないのだああ!!」
・天馬が頭を強打したようです「みんなが呼んでる・・・頑張らないと・・・!」これ試合終了と同時に天馬がお星様になったりしないですよね
・天馬の弱点は「キャプテン過ぎるところ」だそうですよ キャプテン面したアンタは見飽きたのであんた自身のスゲープレイでみんなを引っ張ってみろよだそうです 無料モードか!?(関心はそこか)
・「サッカーはおれの親友で、ライバルで、宝物で、おれの存在する理由で、おれの全部なんだ!」お おう
・「そんなおれのサッカーを・・・見たいんだな・・・!」ならばみせてやろう!的な?
・やっぱりな・・・天馬のソウルがホースなわけないと思ってたよ・・・ペガサスが覚醒しました これシュートソウルになるのかな ホースはドリブルだったんですよね
・神w々wしいww
・「さあキャプテン!見せてもらうぜ、あんたの嵐・竜巻・ハリケーン!!」「ああ 見せてやる!」からの 嵐・竜巻・ハリケーン(技名)である なんという・・・
・「おれのサッカーについてこーーーーーい!!」だめだw円堂さんだwwアニメ最終回とかの円堂さんだww
・みんな楽しそうで何より「ま 僕たちくらいのレベルじゃないとキャプテンにはついて行けませんよね」陣ちゃん・・・w
・「フッ どうやらあいつらを見くびっていたようだな」「気付いているか、天馬。おまえが率いてきたチームはこんなにも大きくなった。どんなにおまえが引き離そうとしても みんなおまえについて行く。もう脱落者などいない。天馬・・・今おまえは自由だ!ただの一人の、サッカー選手だ!」たっくんが久遠監督みたいなこと言い出したww
・最後の「行くぞー!」「おー!」が京拓と信助なのがにくい演出ですよね
・でもこのテンションで延長戦前半からフルでやらされるのは面倒くさすぎるww
・まだ何かイベントあるみたいです 延長戦後半は京拓のみ強制出撃です 言われなくても外さんがな!
・後半開始早々強制失点ですが まだ何かあると思うのでまあ気長に 「私は!負けるわけにはいかんのだ!!」
・一点取られても天馬は底抜けに元気です 元気すぎてオズロックが拒否反応起こしてるけど大丈夫かw「なんと強いライフエナジーだ・・・!」
・ゲージを溜めます
・またw天京拓なのかwwまた合体するのかww
・と思ったら違った 全宇宙のライフエナジーが天京拓に集まっているよう です が これ・・・クロノストーンで見た・・・・orz
・ジ・アース∞(インフィニティ)が覚醒しました 「エースストライカー・剣城を起点とした全員シュートだー!これは宇宙サイコーにイケてるぜ!!」ナイス実況!
・オズロック様そろそろ諦めよう・・・見てて悲しくなってくるから・・・・未来を見つめて生きよう?
・イベント加点2点か・・・強制失点が1点だから 最悪ゴールが割れなくてもシュートされなければ勝てる設定なんですね
・ちょ 座名九郎さんがグレートマックスなオレを習得してしまったぞ・・・ww
・存在抹消の刑とかあるのか・・・
・「もう少しで宇宙をこの手に掴めたというのに!」「掴めたさ!おまえだって、おれたちだって、未来をこの手に掴み取ったんだ!これからみんなでやり直せるんだ!」えええええ
・「復讐したって過去に縛られているだけだ!前に進まなきゃ!」「前になど進めぬ!復讐することこそが、私たちが存在してきた理由なのだからな!」ですよねー・・・
・ミネルはちょっと空気読めよ・・・「どんな理由があろうとも罪を犯したことに変わりない!」元はと言えばおまえらの星が(ry
・と いうところをララヤはきちんと見ていたみたいです「過去の事じゃ。そのことも、このことも!だから、おあいこってことにすればいいのじゃ!」これはいい幼女の駄々
・「祖先のやってしまったこと、なんと謝れば良いのかわからぬ・・・」これFEで見たな 女王の謝罪=国としての謝罪ですよね
・「ファラム・オービアスは大きな国じゃ。纏めるのは大変なのじゃ。・・・だからおまえも手伝え!」まさかの勧誘wwだwwとww
・「行こう・・・未来へ!」くっ・・・私これアニメでやられたら泣くかもしれない・・・主にオズロックのバックボーン考えて・・・・
・やっとコズミックプラズマ光子砲を発射できますね!「天馬君!そのスフィアにライフエナジーを集めるんだ!それを宇宙へ打ち出す!」やっぱりサッカーなのかww
・ライフエナジーが強すぎてフレームが持たない→力を集約した(おそらくとんでもない破壊性能を持つ)スフィアが地上に落下→「みんな!行くぞ!」→全員で宇宙に蹴り飛ばす なんと言うことでしょう・・・wwwやはり超次元サッカーでした・・・・ww
・みんなで成功を喜ぶ中急に京介がララヤのところ行って不安になったアカウントがこちら
・「ララヤがすべきことは、この星をお父上の治めておられた頃のように素晴らしい星にすることだ」14歳の使う敬語にしてはランク高いですよねこれ
・「わらわになれるじゃろうか・・・父上のような王に・・・」→京介跪く→「ララヤ様ならなれます!このオレが保証します!」→「そうか・・・ならば安心じゃな!」う うおおおおお・・・・おおおおお・・・・・(言葉にならない)
・ポトムリ消えるイベントアニメにしてくれて私嬉しいやばい
・三木眞死ぬ演技うまいから私多分アニメ版泣く
・あっ 京介帰ってきたww「まるでみんなにお別れを言っているようだ」「・・・・そうだな」京拓ありがとう・・・
・あれっピクシーちゃん生きてるww
・「サッカー!!大好きだぁーーーー!」天馬の変わらぬスタンス
・EDがまさかのゆうちゃんで誰枠なの?ヒラリ様?
・ララヤに王冠貰う天京拓可愛いww
・監督は帰らないのww
・って思ったら宇宙にいるように見えるんです が もしかしてあの監督二台目・・・・?
・うわ GO初期からの軌跡じゃないですか!
・キャプテンマークのたっくんにまた会えるなんて・・・
・でもええと・・・イナズマイレブンシリーズ終了するんですか?
・アルファ!アルファ!!
・に にいさーーーん!
・スタッフロールにテレビアニメ1,17,18,19話のスタッフさんの名前があったんですがどんな意味があるんでしょうか
・はいっ お疲れ様でした!
・ネクストエピソード・・・だと・・・?あ 王様の話?アクロウス様の話??
・「クリアデータをロードするとやれることが一気に増えるぞ!」メタ発言ww
・「宇宙にはまだまだオレたちの知らないことがある。ギャラクシーノーツ号に戻れば何かが起きるかもしれないな」
・クリア後の解禁要素
1.技スロット上書き解禁
2.ストーリーチームの監督を自由に選択できるように
3.鉄塔にオーラマスター あの子もこの子もソウル使いになれるぞ!
4.キズナコインガチャ星人が仕事を始めたようです
5.新しい対戦ルート解禁
6.新しいコミュニティ解禁
7.新エリアに行けるように
・感想書きながらとはいえ三時間セーブできなかったとは・・・・
・とりあえずクリア後なら別バージョンのアースイレブン候補者を仲間にできるらしいので 地球に帰って照美ちゃんとアルファと晴矢を迎えに行ってきます

ここまででひとまずメインストーリーは終了となります
お付き合いありがとうございました!
あと一回 EXエピソード投げ込んで終わりたいと思います よろしければお付き合い下さいー
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
