スポンサーサイト


イナズマイレブンGO ギャラクシー/スーパーノヴァ プレイメモ4

スーパーノヴァの感想です

6章(vsサンドリアス)と7章(vsサザナーラ)

アニメを見ている方向け

思考は京拓に傾いています

ネタバレ満載
*6章
・ララヤの初登場はここです 結局黒いピクシーはなんなんでしょうね
・信助はみかん箱に変装して密航してきたようです
・ミーティングの席順が拓・宗・京で仲良くなったなおまえら・・・・
・サンドリアスまではワープで向かいます ワープは明日するそうなので今日は戻れと言われました
・カトラちゃんポリゴンでも可愛いね
・「ピクシーが なぜか 仲間になった!」・・・www
・ところでピクシー囲んでる中に京拓がいないんですが何故なんです
・おばちゃんに呼ばれたので食堂車へ おい食堂車になんか見慣れたマスコットがいるぞ
・予想してたけどサンドリアスのBGMかっこよすぎワロタ
・京拓が何喋ってるのかすごく気になる
・ハッ・・・サンドリアスに来たと言うことは・・・・京介と旅ができるのもここまで・・・全力で楽しんでおかねば・・・・・!
・サンドリアスの特徴は試合にも影響するみたいです
1.重力が弱いのでボールはよく飛ぶが地盤の影響で全く転がらない→ループパスを中心に攻める
2.大気の影響で山属性の必殺技の威力が上がる
・「どうやらまだこの星の環境に慣れてないらしいな!」今日着いたばかりですが何か 偉そうなこいつは何なの?頭の中お花畑なの?
・カゼルマさんが来てくれましたが大分地味な感じです
・サンドリアス人の力がヘッドバズーカェ・・・
・あ 宗正にソウルの片鱗が
・おお!止めた!
・あれっ 勝てちゃったでござる
・今知り合ったばかりのカゼルマを呼び捨ててかつ「砂の滝を知らない?」である 天馬はどんだけ境界線がないのかと
・心当たりがあるようです「砂こぼれの滝」 町の外の大砂漠を北に進んだところにある場所だそうです でもそこに行くには乗り物が必要みたいですね RPGみたいw
・乗り物について現地の人に聞いてみたところ「ホバリングボード」なる物がある模様 「ゴミ捨て場へ行ってみな!運がよけりゃあ、まだ動くのがあるかもな!」
・行ってみました 首尾良くポンコツ見つけたけど動かず 「どうやら奥の手を使うしかありませんね・・・」座名九郎さん何する気なの
・蹴っwwたwww「市川流『巨大台風』の舞」だそうです ようするにあれか うまく映らないテレビ叩く的なアレかww
・無事にホバリングボードも手に入れたので砂漠に繰り出してみます
・ホバリングボード 超 たの しい こういうの大好き!
・遊び倒して砂こぼれの滝へ向かいます すごいなあ幻想的だなあ
・サンドリアスに眠る一つ目の石・『太陽岩』を手に入れて戻ります
・カゼルマw「みんな、帰ったぞ」ってどういう繋がりなのww
・キーパーのバダイが倒れていますがおい誰か助けてやれよなんで遠巻きにしてるんだよw
・顔に似合わず詩的な台詞を吐く人の登場シーンも終わったところで
・「・・・午後の練習、忘れているのかしら?」すみませんみのりさんすぐ帰ります!!
・ルーラで帰ったけど砂まみれだったので!シャワーを浴びることになりました!wwこういう細かい演出すごくいいなあ
・ララヤの不穏な「お願い」がな・・・
・そろそろ諦めてサンドリアスと戦ってきますね・・・
・京介との別れが惜しくて対戦ルートやりまくったので結構強くなったはず!と思いたい!
・なんか・・・「はるばるこんなところまで来て・・・あなた達も置かれている立場は同じなのよね。私はあなたたちのことも応援してるわ」とか言われてしまってお姉さん優しい・・・試合は勝たせてもらうけどサンドリアス救って見せるからねってなる・・・
・カゼルマさん「サラサラの髪で爽やかな顔でなおかつサッカーまでできるイケメンがモテないわけないよなぁ」とか言われてた ですよねw
・「どんな手段を使ってでも奴らを潰せ」←主人公チームの監督のお言葉です
・間に社長を挟みつつ わざわざ挨拶しに来てくれるカゼルマ本当にいい人ですよね スポーツマン
・やはり化身は解禁のようですが「あなたたちのオーラがどれほど通用するかわかりませんが」と言われてしまいました 確か化身はソウルに弱いのでしたね
・カゼルマの胃を心配しつつ試合を開始します サンドリアスのレベルは25ですね
・サンドリアスイレブン説明見るだけで誰がカゼルマ派で誰がバルガ派なのかすぐにわかりますねww
・兄のように慕われてたり親友がいたりさすがカゼルマさんいい設定もらってるな!
・ちょっとうちの風丸さんに何するんです・・・(演出です)
・一点取られたところでイベント発生です ゲージを溜めるお仕事
・今回はソウルも無料モードなんですかね システムまだよくわかってないのだけど
・タイプ不利なのとサンドリアスのフィールド効果で京介のシュートが入らないのでランスロットさん喚んだんですが前半が終わってしまいましたうぐぐ
・後半も頑張っていこう!というアースイレブンの姿に「前半はやりすぎだ」と苦言を呈するサンドリアスの人たちである
・「誇りを守れない者は誰も守れはしないんだ!」いい台詞ですよね
・日和組も目が覚めた様子
・後半は正々堂々とガチバトルです
・そういえばソウルってDF技で止められるんだろうか
・気圧された宗正に「力みすぎるな」とアドバイスする信助→「わかったよ!」わかったよwてwじわじわくるなww宗正のキャラがわからんww
・・・・もしかして今作は化身弱くなってるんですかね 今作というか 宇宙人相手の時というか 属性不利とはいえアームドしたデスドロップG3が止まると泣ける
・まあでも 座名九郎さんのおかげで勝てたので問題ありません
・さて・・・では京ちゃんとはお別れになりますね・・・
・ウワアアアアアアア!
・あっ・・・京拓・・・「剣城。行こう」
・「ええ」白々しい!くっそ!
・夢でカトラとお喋りします 銀河を救う方法は「ちょっと複雑」らしいです
・希望のカケラは全部で4つ=旅する星は4つということですね
・ほんとこの いけない! ってなんなんだろう
・予告は座名九郎さんとマタタビ君です
・「この度この場を仰せつかりました、市川座名九郎と申します」堅いww
・次回はサザナーラ戦ですね ジャックナイフ!ジャックナイフ!!

*7章
・ポトムリの種明かしからです
・三木眞大好きだからこれはもうじっくり聞くしか
・みのりちゃん病弱だったのかと思ったら交通事故だったんですね まあ岩城中のミノタウロスとかいう二つ名持ってる時点で病弱設定は崩壊したわけですがw
・この「私と同じにおい」って何を指してるんでしょうね?もしかして社長も魂だけの存在だったりするんですかね?
・からのマタタビ回ですからねどうしてこうなった
・社長はほんと何者なんでしょうね
・そういえば
・剣城のステータスと装備アイテムは剣偽に引き継がれていました ということは 京ちゃん帰ってきてもちゃんと育った状態になってるということですよね でも怖いから特訓はしないでおきます
・今回は仲間が車両内で思い思いに過ごしてくれてて走り回るの楽しいです
・ピクシーちゃんがみのりに懐いてるのはポトムリに何か感じるものがあるからなんでしょうね
・というかまさかのみのりの部屋の位置
・そして銀の鍵のまさかの入手タイミング
・やっぱり剣偽雇われの身なのか・・・プロってなんのプロなんだろう・・・w
・あああああ京介!京介!イケメン!!
・ワープ航行が始まろうとしていますが京拓といぶまなで固まっててくれて私は嬉しい 京ちゃん偽物だけど
・サザナーラの曲も凄くいいなー!今作宇宙エリアのBGMすごい気合入ってますね!
・ドームを支えてるのは空気の膜なんだそうです
・他の星からサザナーラに入るものは必ず入国審査を受けなければならないそうです 何させられるんだろう
・なんかサザナーラにもアースイレブン心配してくれる人がいて・・・ありがとうお兄さん・・・
・この可愛い子グラーミっていうのか・・・うん 可愛い
・サザナーラは他の星より重力の影響が強いようです なので
1.ボールはほとんど浮かび上がらないがよく転がる。弾速も速め
2.風属性の必殺技の威力が上がる
つまり照美ちゃん無双できる星ってことですね!あとは風介とか 吹雪君とか
・普通に勝てちゃった件について
・入国審査はその人のアズルを確認するもののようですね
・うお 京介着替えるの早いね!?
・ミネルへの無茶振りも健在です
・このw京介のww「何っ!?」の言い方なww
・入国審査も終わったので本腰入れて街を散策しますよ
・皆帆がサザナーラ人の特殊能力に気づいたようで「あーっ!財布落としちゃった!さっき噴水覗いてた時かも!」とか罠張ってたのでセントラルドームへ戻りますね喧嘩売りながら
・サザナーラは雑魚がザ・タイフーン落としたりスピードプラス10落としたりします怖いね
・サザナーラ人心読めるかもって予想がついたところでポワイの登場です
・もっとよくアズルが見たいからという理由でサッカーバトル挑まれました まさかのマタタビと皆帆をご指名である
・今回は剣偽は体調がすぐれない(笑)そうなので代わりに風介に頑張ってもらおうかな
・サザナーラのウエア可愛いですよね
・嬲り倒されたところで ヒラリ様キターーーーー!
・ヒラリ様アニメの方が美人だなー
・やっぱりかっこいいなジャックナイフ
・そういえばサザナーラ戦はツルギ出撃不可なのかな フラグ立ってたし
・マタタビの小学校時代のクラスメートがアニメ以上にクズでな・・・
・「無能だったのか?」「・・・(イラッ)」が「俺たちの中に・・・勝機が・・・?」に変更されました こっちだとこれだからイナズマの監督は感薄れていいですよね
・しかしマップ広い上に野生も多くてスタジアムに着くのも一苦労
・心配してくれるサザナーラのお姉さん優しい・・・サザナーラ救ってみせるからね・・・
・ヒラリ様のお洋服はサザナーラウエアではないようですがヒラリ様のチームとかあるんですかね フェイとサルみたいに特定のウエア着せると変わるのかな
・「今日の試合、休ませてください」
「えっ!?」
「まだ具合が悪いのか?」
「・・・すみません」
京拓ありがとう偽物だけど!なぜアニメにこの一言が入らなかったのか
・サザナーラのチームレベルは30です 順調に上がっている
・サザナーラに主夫がいる・・・これは嫁にしたい・・・
・イケメンでファンが多いのにチームの女子の尻に敷かれてる男子とかいますねw
・はい イベントお疲れ様でした!ここから本気
・瞬木「俺が決めてやるぜ!」→\ブロック!/→おいふざけんなよ←今ここ
・多分ヒラリ様が一点入れてくるだろうからもう一点欲しい
・ヒラリ様アズルで攻撃できるなんて素敵ですね!
・ジャックナイフに切られたりヒラリ様直々にぶっ飛ばされたりうちの豪風は大変だなww
・としまwwおんなww酷いww
・ドロドロぐちゃぐちゃのアズルを持った瞬木が刺々しいアズルを持ったヒラリ様と喧嘩することでサザナーラの子達を無力化することに成功しました アズルが見えすぎて頭痛いみたいです
・だからw「oh!モーレツ大作戦」はwないww
・強制失点イベントなどなかった というかシュートされなかった DFの子達がすごく頑張ってくれました
・このさ・・・試合に勝ったあとのBGMがマジゲームオーバーしたみたいで切なくなるんだけど
・うおお京介が試合見てた!!
・うん やっぱり京介ララヤのお父さんに似てるらしいです
・サザナーラでのカトライベントはこのタイミングなのか
・イナリンクのマサ蘭可愛くてばくはつ
・海底洞窟にやってきました この 死角に抜け道がある感じがFF7思い出す・・・ニブル山とかこんな感じだったな なんとなく雰囲気も似てる
・海底洞窟で風の心得拾った!!・・・照美ちゃんとエイナムどちらに渡そうか
・二つ目の希望のカケラは『海水晶』青い石です
・早く帰っておいで!と言われたので ルーラで帰りますね
・うおお!ゲームでは人形がガラスに映った姿じゃなくて幽体そのものが登場するんですね!?
・ポトムリのファミリーネームかっこよすぎワロタ「エムナトル」て
・コズミックプラズマ光子砲=ブラックホールも消し去る力を持つ兵器 ということは 社長はそれを狙ってる可能性ありですね
・見入ってしまった ポトムリイケメンすぎて辛い
・予告は宗正と信助です
・宗正も年上なんだぜ・・・wwというところで次回です
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
