スポンサーサイト


イナズマイレブンGO ギャラクシー/スーパーノヴァ プレイメモ3

スーパーノヴァの感想です

4章(vsマッハタイガー)と5章(vsストームウルフ)

アニメを見ている方向け

思考は京拓に傾いています

ネタバレ満載



*4章
・パパとママきたーーーーー!
・「神 童 さ ん が ア ド バ イ ス し た ・・・!」・・・・ww
・ご飯なう!天京拓葵が同じテーブルだなどと
・おい京拓一緒に食堂出てったぞ・・・・一緒に・・・・
・真名部家マジ美形一家ですよねーーーー!
・「行こう、母さん」母さんww
・この辺り見れば見るほどこう いぶまな書きたい
・ファーストフード食べたこと無い陣ちゃん可愛い・・・・
・メインゲートへ来いと言われたので行きます ブラックルームですよねきっと
・今作の特訓はなんと 入手したポイントを好きなパラメーターに割り振れる!しかも自由値も隠しパラメータではなく「伸びしろ」としてしっかり記載!育て直しが実装されているという噂もあって サモンナイトシリーズプレイヤーの血が騒ぐ 極振りは得意だ
・いい加減スロット鬱陶しいと思ってたらミニゲーム方式も導入されたようです 今解禁しているのは「落下してくる爆弾と飛んでくるミサイルをドリブルしながら避けまくれ!」だけですがこれ すごく 楽しい でも被弾したら死ぬよねww他にはどんなのがあるのか今から楽しみです
・ただしその分必要熱血はいつもより多め さっきの爆撃特訓で1000ポイントです
・さてさて
「森村好葉のこと、神童さんはどう考えているんですか?」
「監督は彼女をイナズマジャパンに選んだ。そこにはそうするだけの理由があるはずだ・・・」
「・・・だが、それがなんなのか俺にはわからない・・・」
「・・・きっと、何とかしますよ。天馬なら、必ず」
特訓きついから無理やめるって宿舎出て行った好葉探しに行こうぜってなって急に京拓だったからびっくりしてな・・・・
・部屋に行ってみたら観覧車のチケットが落ちててそこじゃないのかと 観覧車・・・だと・・・・?ますますデートスポットじゃないですか・・・・・
・九坂の「やっちまった・・・」を挟みつつ
・車にひかれそうになった猫を助けるシーンは観覧車から落っこちた猫を助けるシーンに変更されています
・おい観覧車乗れるのかよ・・・!先頭のあなたとその後ろのあなたで仲良く乗ってもらうことになるんですってよ・・・クリア後にまた来ますね・・・!
・「この試合なんかおかしくない?」っていうみなまなの仮説を第三者が聞いててな
・マッハタイガーのチームレベルは14です 追いつかれた
・なんか今作さあ・・・チーム内の絡みの説明が多くてさあ・・・誰それに憧れてるとか少食だけど残した分は誰それが食べてくれるとか誰それが幼馴染とかほんともうこれストームウルフめっさ期待しちゃうじゃないですかー
・パパとママ見にきてる・・・
・告白イベントここだったっけww
・デスサイズミドルSB性能があってな・・・やりづらいな・・・
・「ねえあなた。陣ちゃん、結構がんばっていると思いません?」思いますとも!大活躍ですとも!
・「・・・・くだらん。なんだこの試合は」←ネクタイの結び目を触っている=つまり・・・?
・「パパ、この前の数学のテストです。今回も満点でした」
「なんだ、この解法は」
「え・・・」
「グラフを用いる方法を使えば回答を5分は短縮できたはずだ。答えを出せばいいというものじゃない。効率良く回答を導き出せ。まったく、こんな問題もろくに出来ないのか」
「・・・・・・ごめんなさい」
ウワアアアアアアアパパ厳しい!厳しすぎるよパパ・・・!
・「ああ!陣ちゃん大丈夫かしら・・・」
「陣一郎・・・」
心配してるって素直に言っていいのよパパ!
・・・・化身でゴリ押せない不便ですね 前作はちょっと非力な子でもゴール目前で化身出せばゴール割れたのに まあキーパーが例外なく化身持ちでイラァ...ってしたことも一度や二度ではないですが!
・のんびりやりすぎてガメオベラしてしまいました ゲームオーバーの音楽1ループ聞かされるのすごい腹立つww
・気を取り直してもう一度
・シュートは入るんだ ブロッカーが足りないだけだ たっくんと陣ちゃんしかマトモに動けないんだもの
・しかしこう何度もデスサイズミドル喰らってると早くエイナムに覚えさせたいなこの技・・・・
・でも陣ちゃんの声つき台詞二度聞けるんだから収穫ですよね!
・やれやれ勝てた勝てた またたたき君覚醒前だから仕方ないんだろうけどちっとも使えないので早く風介と入れ替えたい
・パパほっとしてて可愛いなもうw
・白竜キターーーー!声つきですよさすがですよね!
・そうか次の相手はレジスタンスジャパンか・・・・面倒くさいな・・・・やりたくない・・・・・
・予告はたっくんと宗正です
・「決勝前に練習試合をするようだが、敵のシュートは全部俺が止めてやるぜ!」アイボリークラッシュに対してザルだった君がホワイトハリケーンを止められるとは思えないな!ww
・「おまえでは無理だ」ですよね!ww
・たっくんのスルースキルww

*5章
・レジスタンスジャパンからです なんて なんて安定感のある絵面なんだ・・・・!私このチームで宇宙行きたい
・さて待ちに待ったストームウルフ戦!です!よ!
・その前に稲妻町をうろうろ
・神童邸もうろうろ
・病院もうろうろ
・うろうろする場所が多すぎて先に進まない!w
・一通りお散歩してデスソードが超になってしまった辺りで スゲーやりたくないですが先に進めるべくレジジャパと試合をしようと思いますやりたくない
・なんつー派手な登場だww
・チームレベルがくっそ高いんですけど仕様ですよね?この試合必敗ですしね?
・おいスプリントワープまだ覚えてなかっただろw白竜くっそww
・「格の違いってやつだ。わかるだろ」白竜通常運行ww
・あっ 見てればいいんだと思ってボーッとしてたら普通にシュートされたww
・消化試合だとわかっているのにいちいちプレイさせられるのが非常に面倒くさい でも必殺技育つからいいか
・京介の言ってることは要するに弱腰プレーだと逆に怪我するよって事なんですかね・・・・
・ちょ 南沢さんからプラズマボール飛んできたんだけど
・これ勝たなくていいんですよね?これでゲームオーバーになられたらさすがに泣くよ私 全員とエンカウントさせて負けさせればいいのかな?
・大丈夫だった よかった
・しかし天京拓のしらっとした感じなww
・さて次の日です
・くっ・・・九坂と神童さんが一緒なんて珍しいね!?全くだね!?
・宗正はいつも一人で練習してるそうです 都合が合えばこっそり京介が手伝ってくれてるんですよね知ってる
・「頑張ってるな!宗正!」←年下です
・宗正がwキャプテンってw言ったww(失礼)
・井吹のバスケktkr
・「俺はもっと強くなる!」「無理だな」お母さん厳しい
・たっくんに発破かけられてプンスコしてる宗正可愛い
・!?陣ちゃん・・・貴方いつの間にリフティングできるようになったの・・・・・
・ストームウルフのDFはいつでも二人一組なんだそうです
・擬態してないドミトリーさんはシュートを決めても顔色一つ変えなかったそうですが今は違うそうです ・・・アニメのドミトリーさん超冷静だったよね?
・「・・・ん」っていうのは陣ちゃんの口癖か何かなんですか?すごい可愛いですね?「・・・む」とかそんな感じなんでしょうね どっちみち可愛い
・なんだかんだ宗正気にかけてくれてる九坂はいい兄ちゃんですよね
・というわけで決勝戦です やっと!ストームウルフに!会えるね!!
・車田先輩の「他のメンバーをフォローしてやれよ!」にそれぞれ「はい!」「わかりました」「はい」って答える天京拓可愛い
・ドミトリーさんかっこよすぎてな・・・・
・ストームウルフのチームレベルは19です
・本当に!ストームウルフは!可愛い子が多い!眼福!癒し!!
・!?ドミトリー2年なん・・・・?oh...
・ミーチャ参謀なのか・・・なにそれ私得・・・・ではコロネルスランとは
・「彼らは乗り越えられるでしょうか・・・『旅立つ』ための最後の試練を・・・」補足ありがとう
・キーパーの真の役割に自分で気づけないと神童さんは宗正をキーパーとは認めないそうです
・「特訓でついた自信が裏目に出て空回りしているな。どうする天馬」「だめだこいつら早く何とかしないと」
・キーパーがフルパワーだから点数入らないけどどうしたらいいのかな?シュートさせればいいのかな それとも時間経過?
・とりあえずシュートさせてみます・・・と思ったけど前半終わっちゃった
・ハーフタイムにイベント発生しました
・「サッカーはみんなでやるものだよ!」「そうだな・・・みんな!後半は全員で力を合わせようぜ!」「僕たち一人でプレーすることに拘りすぎてたのかもしれませんね・・・」からの 「一人でプレーするものじゃない・・・力を合わせる・・・・・」宗正である
・一年の宗正可愛いね!
・後半に入ってフルパワーじゃなくなったので今のうちに点を取っておきます
・頼むって言われてからわかったって返事してブロック間に合うとかちょっとシュールですよねww
・えっなにこの2年コンビ熱いww
・頼むぞ神童ボールを繋いでくれww
・「おまえがするべきなのは『一人でゴールを守ること』じゃない。何があっても どんなことをしてもゴールを守り通すことだ。フィールドには共にゴールを守ってくれる仲間がいる。それを忘れるな」少し台詞増えてますね 補足ばっちり さすがゲーム版
・「最初からわかっていたさ。それくらいのことはな」嘘つけww
・「あの井吹が「頼む」なんて言うとはな・・・・」京介さんww
・「なあおまえたち!せっかくここまで来たんだ、勝とうぜ!」急に仲間ワッショイモードになりましたね!
・「えっ 井吹君・・・」そりゃ陣ちゃんもびっくりですよねww
・今のイナズマジャパンなら神のタクトFIが使えるかもしれない・・・! お おう
・ボールは天馬に行きましたが果たして天馬のキック力で入るのか フルパワー?フルパワーなの?
・うん まあ入るわけがなかった キョウボウヘッドからのデスドロップでもう一点取ってゲージ満タンになるかな?しかしこのチーム神童さんと陣ちゃんがいないと壁が薄くてな・・・・
・「やったな井吹!特訓の成果出たんじゃないか?」「いや。みんなのおかげだ。みんなが前を守ってくれている。そう思えたおかげでボールに集中できた」そうかそれはよかった
・ジャパンの子たちがすでに勝った気になってる件について
・「来るぞ!神童、カバーに入ってくれ!」「ああ、わかった!」すっかり良連携である
・あっ・・・・(好葉のソウル覚醒イベントを忘れていた)
・「化身か・・・!?」「いえ、何かが違います!」京拓ありがとう
・決勝点が天京拓のチェインで決まるのなんか嬉しいね
・もう試合もおしまいなのでドリブル技を稼ぎます
・ゴール前をみんなで守りすぎているww可愛いなあもうww
・あのポリゴンの動きw絶対「よくやった」って褒められて照れてたw
・「キャプテン!次は世界だ!俺はやるぜ!!」頑張れww
・「みんな浮かれすぎですよ。この後本戦が控えているというのに」「・・・とか言って、本当は嬉しいんでしょ?まばたきの回数が増えてるよ」「う・・・」くっそ くっそアイドルユニット可愛いくっそ
・はいっ UFOさん乙です!
・これって結局消されてるのか送還されてるのかどっちなんでしょうね
・修也さんのな すぐ近くに立ってる社長がな 青緑髪なもんでな 一瞬風丸さんかと思ったよな!
・ポリゴンの社長は物凄い蛇顔ですね?
・ファラム・オービアスは進行形で天変地異に見舞われてるってことですよね?でもララヤの住んでるところはそれほどでもなかったから・・・相当大きい星なんでしょうね・・・・
・鬼道さんが待ってたww
・あー やっぱりソウルのために化身禁止だったんですね
・えっ GCギャラクシーの本戦は化身解禁なんです?ウワァ面倒くさいことになりそう・・・・
・鬼道さんが「我々にケモノの力があれば代わりに宇宙に行きたい」って言ってくれてた やさし ウッ・・・
・どうするか決断するに当たって「みんなの話を聞いてみよう」なんですが 安定の京拓で僕は俺は私は・・・・!
・「天馬。最後に決めるのはキャプテンのおまえだ。どんな決断だろうと俺は従うぞ」
「オレもだ。・・・覚悟はできている。オレには守りたいものがあるからな」
・宇宙に行く決意が固まったところで 座名九郎さんキターーーー!
・あれっ カブキブレイクゲーム先行なんですねwwていうか怖いw隈取りがこっち見てるww
・明日の出発に備えてみんな自由行動を取るそうです
・レジェンドゲート解禁しました レベル・フォーメーション・技全て固定で過去の試合を体験できるらしいです CMで世宇子戦やってましたね
・修也さんに!「頼もしくなったな」って!言われた!!嬉しい!!
・旅立ちに向けて木枯らし荘に帰れと言われました 京拓はそれぞれ兄さんのところと自宅に戻っているのだろうなと思いきや ロビーでたっくんと皆帆がおしゃべりしておった 何故だ
・外に出たら陣ちゃんとさくらがお喋りしてた 女子力高いな・・・髪の色的な意味で・・・
・みんなちらばってるのかなって思って一通り探し回って話しかけてから木枯らし荘に帰りますよ
・からのブレイク組である
・アースイレブンいいチームになってきたけど彼らだけに背負わせるには重すぎるから自分たちもできることをしよう だそうです
・雷門組には今晩鬼道さん直々に説明するそうです 珍しい取り合わせって思ったけど監督やってたこと!あるんだよね!もうすっかりその辺の記憶がね!ww
・陣ちゃんハンバーガー気に入ったんだ・・・可愛い・・・w(イナリンクの話です)
・神童家のご両親最初から今までノータッチですけどどんな人たちなのかすごく気になりますよね!
・真名部家ほんと可愛いな・・・・ほんと可愛い・・・
・ふふふ剣城兄弟・・・ふふふ・・・・・
・おまえでは役に立たんと言われる信助を経て雷門のみんなとお別れ会です でもあれですよね ゲーム版だから何人かついてきてくれるんですよね知ってるんだから
・「ただで宇宙旅行できるなんてラッキーですよね!」「狩屋。遊びじゃないんだぞ」「てへっ」もー この先輩後輩は もー・・・
・「俺たちに何かあったらあとは頼んだぞ」「なんでも背負いすぎなんだよおまえは。天馬たちの前で弱音は吐けないだろうが無理はするな」もー この幼なじみは もー・・・・
・倉間先輩に・・・「帰ってきたら雷門のエースをかけて対決だ。だからきっと帰って来いよ。勝ち逃げは許さねぇぞ」って言われた・・・ツンデレ・・・・心配してくれてありがとうございます倉間先輩・・・・
・しんみりする雷門勢のところに鬼道さんがやってきて→次の日です
・イナリンクに誤爆する陣ちゃんマジw可愛いwwマジwwくっそ・・・!
・あと絵文字使いたい系男子宗正・・・・wwだめだイナリンクがネタの宝庫すぎるww
・鬼道さんキターーーー!!!「宇宙に連れて行く者たちを再検討してもらいたい!」
・鬼道さんが監督とガチバトルしてるw「宇宙での戦いに万全を期すためです。ご理解いただきたい」
・「フッ・・・好きにしろ」そういうと思いましたよ。 影山なんだかんだで鬼道さん大好きだもんね!!ww
・11人も連れて行けるのか・・・・
・欲望に任せて選んだらFWばっかりになった #あるある
・座名九郎さんが「これだけ素晴らしい追加メンバーの皆様がいるのですから、やはり私は地球に残った方がいいのでは・・・」とか言い出した 待って やめて
・「わたくしごときがアースイレブンを名乗るなどおこがましい・・・」なんて謙虚な人だww
・「いよいよ出発だな」「はい」京拓ありがとう
・そういえば信助は寝坊したことになってました
・宇宙に旅立ったところでおしまいです 予告はみなまな
・陣ちゃんくっそかわいい・・・・・
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
