

イナズマイレブンGOギャラクシー/スーパーノヴァ プレイメモ2

スーパーノヴァの感想です

2章と3章

アニメを見ている方向け

思考は京拓に傾いています

ネタバレ満載


*2章
・次の相手はオーストラリアです
・「これが監督のすることなのか!」「神童さん・・・」安 定
・二人でパス連してる京拓・・・・ふふふ・・・・
・結局新体操協会がさくらを引き留めなかった理由ってまだ説明されてないですよね?
・イナリンクのな・・・「自己紹介しましょ!」がな・・・
『神童さんと剣城くんもなにか書いてください!』
「俺はいい」
「別に話すことはないが・・・」
京介はともかく神童さんが本当にな!ツンでな!「俺はいい」雷門にいた頃の貴方はそんなじゃなかった・・・w
・ともかく遊びに行ったらしいみんなを探しに行ってやります 離脱してても経験値は入るよね?京介のレベル上げたい
・あっ・・・デスソード真になってる・・・・
・あと割と細かい変化なんですがたっくんのゴールパフォーマンスが情熱からクールに変わっています
・ずっと右下に表示されてて気になってた「L+R 0/10」の意味がわかりました スクショが撮れるようです
・マーメイドホールいいところですね これはいいデートスポット
・ちょくちょくイナリンクに投下されるネタが二次創作捗りそうでな・・・
・一人見つけると一人居場所がわかるわらしべ長者のようなイベントです マップが広すぎるので自転車欲しいですね
・京拓がツンなので天馬が勝手に代わりにたっくんについて書き込んでいます 「神童?」「神童家ってあの?」「・・・・どの神童かは知らないが」
・あれw茜ちゃんww「神サマは渡さない・・・・」茜ちゃんww
・さて仲間捜索の続きを あとは宗正だけです
・「見つかりませんね・・・」「あいつには元々期待していない」たっくん厳しいww
・「フン、神童の奴め、誰が一緒に練習なんて。・・・だが、やはりキーパーの練習は相手がいないとな・・・」フラグ
・「今までサッカーに興味がなかった人たちにとっては毎日サッカーすること事態が苦痛かもしれないからまずはサッカーを好きになって貰うよ。明日また説得に行く。明日がだめなら明後日も、その次の日も!」いやいやいや余計嫌いになるわそんなしつこくされたらw
・「・・・がんばっているな、天馬は」ですね
・「なあ、剣城」
「はい」
からの京拓相談会が美味しすぎてアニメで見たのにそわそわする・・・・
・たっくんの背中を見送る京介は自分にできること考えてる
・「剣城!」!?
・「井吹・・・どうした?」
「練習に付き合え。オレにシュートを打って欲しい」
「なに?」
「このチームで最高のシュートを打つのはおまえだ。最高のシュートを止めなければ練習にならない!剣城、練習に付き合え・・・!!」
「・・・・・いいだろう」
こんなシーンあったっけ・・・ゲームオリジナル・・・?
ところでこれ1年と2年の会話なんだぜ信じられるか
・地図解禁しました わっしょい!
・一晩眠ったはずなのに体力回復してないんだけどみんな昨日眠れなかったの?
・というわけで脱退試験です 見守るだけの簡単なお仕事
・陣ちゃんの「ねえ どうします・・・?」の破壊力 この子可愛いなマジで・・・・
・そういえば鉄角の怪我の理由アニメではきちんと説明されてなかった気がするな 暴漢から親子を庇って鉄パイプを右の拳で受け止めたんですって
・ほんとこれ何度見ても監督きたないww
・アニメで見たからと思ってよそ見しながらボタン押してたら脱退試験自分でやらされるのwwなにこれwwプレイヤーに何を選ばせる気なのww
・とりあえずセーブしてないので外したときのことを確かめるすべはありません どうせこのあと風丸さん入れる気満々だからDFいらないっちゃいらないんですがここは素直に アニメ通りに進めたいと思います「一緒に漁に出るのは、もう少し待ってくれ!」
・まさか全員分選ばせられるのかと思ったらそんなことはなかった
・これ外す選択肢選んだらガメオベラだったんですかね・・・?
・さくらの動き何かに似てるなあとずっと思ってたんですが大神の登場人物だ
・あ 必殺タクティクス解禁しました
・さて じゃあビッグウェイブスと試合するためホーリーロードスタジアムへ行きますよ
・イナリンクがはっちゃけておる
「剣城も自分のこと何か書きなよ」
「・・・兄が一人いる」
「へー いいな」
「アニキもサッカーしてるのか?」
「ああ。まあな」
「今日の試合、優一さんにいいとこ見せないとね」
兄弟うめえええええ
・神童さんは相変わらずツンのまま試合に突入しますよ
・遙々とこんなところまで戦いに来た意味を 今思えば辺境惑星までわざわざご苦労様ですと言わざるを得ない
・ビッグウェイブスのチームレベルは7です 女子が可愛いね
・お色気アップが非常に面倒くさい!
・ゲージ溜める作業がいつもギリギリでな・・・
・大分今更なんだけど今回ってハーフタイム挟むと少し体力回復するんですかね TP枯らしたはずのDFから技飛んできてびっくりする 前作もそうでしたっけ
・・・・・このゲージシュート入れられそうなときにMAXになってくれやがるので大変腹立たしい!
陣 ち ゃ ん が 大 活 躍 で す
・!?バイシクルソード イベント技じゃ なかったでござる 声つきのイベントめっちゃ期待してたのに・・・最終章付近までお預けですかそうですか・・・・・
・今回の予告は九坂と鉄角です
・コミュニティと対戦ルート解禁した!

*3章
・相変わらず練習後のみなまなへたばってて可愛い
・シャムシール戦始まるよ!
・の前に雷門から練習試合のお誘いです だから!こんなチームで!雷門と試合なんかしたら!負けるに決まっている!!
・・・・陣ちゃんの台詞回しはいちいち何なんですかね「ん・・・。なら僕だって、雷門のプレイから勝利の計算式を編み出して見せますよ」めんこい・・・・
・そういえば今京介宗正と喋ってたね!?
・【速報】おばちゃんの今日の献立に異変 「ボルト×50 鉄板×20 ネジ×200」
雷門に帰ってきたぞーーーー!
・「神童。なんだかやつれたんじゃないのか?」霧野さん安定 というかキャプテンマーク霧野さんなのか
・雷門のチームレベルは9です
・はぁ・・・いいなぁ・・・・DF充実してて・・・・マサ蘭こっち来ないか
・特に何のイベントもなく試合は進行します ここまで何もないとハーフでいいなあってなる
・バイシクルソードロングシュートなのか・・・今知った
・たっくんにまさかのブロックプラス20ww
・そういえば後半GKが三国さんから信助に変わったんですが変わった瞬間点が取れなくなりました ほんとあいつ腹立つ 誰か風介か白竜を呼んでくれ・・・・
・お休みきた トレーニングする鉄角に付き合うよと申し出る天馬「神童さんと剣城も一緒にやろうよ!」えっ
「ああ」えっ!?
「オレもやる。・・・剣城、練習に付き合え」
「・・・いいだろう」
このあとのたっくんちょっとむすっとしてたら可愛い
・陣ちゃんマジで寝てるw横向きになって丸まるタイプなんですね・・・!やだ可愛い・・・・!
・さりげなく父さんのフラグを立てる皆帆である
・やだあ神童さん結局一人でリフティングしてるじゃないですか・・・・京介が宗正のとこ行っちゃったからですねわかります・・・おうふ・・・
・ななせちゃん可愛いですよね・・・スカウトできるかなあ・・・・
・とかなんとかやっているうちに九坂がトラブったようなので町外れまで迎えに行ってきます
・途中の公園に寄って喧嘩も売りつつ町外れに到着ですよ
・今回は警察署まで行かないんですね
・さて試合当日ですよ
・スタジアム前でサトちゃんを目撃して中へ
・本日のイナリンク
「井吹。あまり神童に面倒をかけるなよ」「あんたには関係ない」「なんだと?」
拓蘭拓クラスタの皆さんおめでとうございます
・黒岩監督について調べだした皆帆→巻き込まれる真名部→何故かやる気になっている件について誰かw
・「楽しむのもほどほどにな。この試合には俺たちの・・・いや、『みんな』の未来がかかってるんだからよ・・・」順調にフラグ立ててくれてますね
・シャムシールのチームレベルは11です
・いじめっ子がガチすぎて
・サトちゃんきつい・・・「・・・・勝てっこないのに」
・ポリゴンでムービーって初めてじゃないですか?
・キョウボウヘッドもLレンジシュートなのか
・あとは見てるだけで勝てそうですね
・ちまちま入ってくる京拓がディライトすぎる
・ところで「俺の彼女にしてやるぜ!」「ごめんなさい!」・・・・は
・今回はさくらと好葉です 京拓はまだか 最後か
・次回はブラックルーム解禁っぽいですね

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

はじめましてこんにちは。いつもご訪問ありがとうございます!
楽しいですよね京拓探し!なんというか重箱の隅突っついてるみたいなツッコミばかりしていてすみません(苦笑)
宗正に関しては最近息子にしか見えなくなってきて!オレの母ちゃんすげーだろ的な・・・的な・・・(笑)
本当に 京介が偽物になってから全く絡まなくなってしまったので寂しいですよね・・・早く本物に返ってきていただきたいものです
非公開コメント

プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
