スポンサーサイト


ダンボール戦機ウォーズ プレイメモ7

・アニメを見ている方向け

・思考がハルヒカに傾いてる

・ネタバレ満載

・主人公の名前は「ミコト」です

現時点でアニメ未放映部分を含みますのでご注意下さい


最終戦直前までです
・指令官席に・・・ハルキさんがいる・・・・!
・「指令官はどうするの?この規模の大部隊だもん。指揮系統が心配なんだけど」
グレゴリー先輩「出雲ハルキでいいのではないか?今回の手際と言い、向いていると思うがな」
ムサシ先輩「賛成だ。異論は無い」
「俺ですか?そんな・・・」
ムラクさん「頼んだぞ、出雲ハルキ。おまえにならできる」
アラタ「おう、ハルキなら、やれるって!」
「みんな・・・・・。わかりました。やってみます」
・・・・・・ヒカルちゃんを期待したハルヒカクラスタは私だけじゃないと思うの!!
「君になら命を預けられる」くらいあの子なら言いそ・・・言いそうだからカットされたのか それなら仕方がない
・ガルーダちゃん攻略作戦はアニメ本編と変わりません 強いて言えばミコトとアラタにドットブラスライザー縛りがあるくらい
・「フッ、自分の小隊指揮にすら手を焼いていたこの俺が、まさか総指令官になるとはな・・・・。だが、総指令官を任された以上は全力を尽くす!必ずや世界連合軍に勝利をもたらしてみせるぞ!
ミコト、アラタ!この先の激戦は、おまえたちが攻撃の要になる。今回、堅苦しい小言は何も言わん。・・・・・・とにかく大暴れしてこい!」了解です隊長!じゃない コマンダー!
・しかし真面目なお方だ
・「エゼルダームを倒し、世界を守ろう!みんなの奮闘に期待する!!」これなんで声ついてないのかな!!
・・・・・という熱い展開ですがまずガルーダちゃんへの道筋を作ります このwズコー感ww
・・・・増援オオイヨー・・・・
・攻略完了したのでガルーダちゃんに乗り込みます
・相変わらず攻略の説明はジン君がしてくれます「この作戦の要は君とアラタ君だ。必ず無事に戻ってくるんだ」頑張ります
・・・・待ってくれ 二部隊しか出撃できないなどとそんな そんな ・・・・ならばムラクさんと行くしか
・直接空母落としにかかる作戦なのかと思ったけど陽動ですよね
・ハーネス第一・ジェノック第一・ジェノック第六ってマジおいしい組み合わせ・・・まあ私が選んだんですが!
・今回は三部隊しかないので温存しながら進んでいきます スナイパーもいないしな!
・空母にダイゴとブルースがいるってことはキョウジがシャーロットとトオル連れて降下してるのかな?
・・・・・ヒカルちゃんが討ち漏らした分ハルキさんがフォローしてくれました さすがの彼氏力である
・あ 増援出現です シャーロットとトオルは後詰めだったみたいです
・やったあトオル君にヒカルちゃんでとどめ刺したよ!しかしアイテム使いきったのでもう無理はさせられません
・このな・・・・ハーネス第一の安定感な・・・・
・取り巻き倒したらキョウジ帰ってきました しかしこのアイテム量でボス戦はつらい
・このアイテム量どころかゲージ0アイテム無しアラタと二人きりのバトルだったんですがどういうことなんです・・・・
・アラタブレイクオーバーされてこっちもギリギリラグナロクフェイズ発動した辺りでイベント発生しました 一瞬必敗かと思ったけどこの感じだと違うっぽいね?よかった負けなくて
・ジェノサイドクロスされた・・・・アラタが
・そしてチート武器ドットフェニックス降臨である
・アラタの機体はジェノサイドクロスされてしまったので代わりにミコトがドッキングして戦います ・・・でかいな!ww
・なんかまた無料モードだったので適当にYボタン押してエンドオブハート真刀・カムイ発動するだけの簡単なお仕事
・ぎゃああセレディきた 「・・・・結局、この程度なのかい?キョウジ」アニメより!怖い!
・キョウジのオーバーロードは不完全なものだったらしいです へえ ・・・無理矢理覚醒したとかそういう?
・「一緒にこないか」「いやだ!仲間を切り捨てるような奴が世界を一つになんかできるもんか!」デスヨネー
・マスターキーの奪取は諦めてガルーダちゃんの破壊を優先するそうです 真刀・カムイ大活躍ですねw
・急にモノローグ来たからびっくりした
・キョウジは行方知れずです 物陰でセレディねらってるんですよね?
・こwれwはwwwこの展開はww猿田教官頼りになる・・・w
・ワールドセイバーの本隊が一瞬で島を占拠 先生たちは多少は抵抗したものの打つ手はなかったそうです 多少とか・・・アラタ・・・w
・「ウォータイムも通常通り行います。遊びでなく本当の戦争をね・・・」と言われましたがなにをさせるつもりなのやら
・ダック荘の空気が重い
・「・・・・すまない。マスターキーを奪取できなかった俺のせいだ」いやいやいやいや!
・これからの戦いに向けてサクヤからドットフェニックスを呼び出せるディスクをもらいました
・合体はラグナロクフェイズ発動中にゲージが3以上ある必要があるみたいです
・各国エースプレイヤーのスカウトが解禁しました ハルヒカとゲンカイはまだか・・・・!
・ハルキさんそんなへこまんでもいいのよ・・・
・反撃の狼煙を上げてみせるからな!とか 時々ハルキさんの言ってることは昭和臭がしますよねww
・若干元気無いタケルみんなで励ます第一可愛い
・なんだかんだユノがここに出てきたの初めてな気が
・島の至る所にワールドセイバーの兵士がいます 物騒です
・トメさんは鍋とお玉で兵士に立ち向かったそうです スゲー!
・日暮先生が「奴らがケーブルを持ち出してセカンドワールドとの接続を試みていた」のを目撃したそうです いやな予感
・ウォータイムのルール追加です
1.ウォータイムの開始時間はセレディが決定する
→授業中・深夜関係なしだそうです
2.コントロールポッドに新しい仕掛けをつけた
→セカンドワールドでロストした場合毒ガスが流れてプレイヤーが死・・・・えええええ・・・・
・ウォータイムの参加を拒否した場合は拘束されるそうです
・仲間になりたい人はお近くの兵士まで!悪いようにはしないよ!
・最初のウォータイムは15分後だそうです
・アラタたちが駆け込んできたから何事かと思ったら「私はロストエリアに行く。後のことはジンに任せる」との美都先生からの伝言でした
・・・・・カイトさんが順調にフラグを!建築して!いる!!「一見、残酷で不公平なように見えるけどさ、これが世界で今起きているリアルなんじゃない?セレディ先生はボクたちにそのことを肌で感じろ・・・・・って言ってるんだよ、きっと。ふふふ・・・」
・キョウジはLBX塚に隠れてたみたいです 「巨大な象が一匹の蟻に負けることだってある。それを忘れてねぇか?セレディ」なにしてくれるのか楽しみですね!!
・変わってセレディと綾部さんのところになぜか若旦那です何事なの
・「アンダーバランスだかなんだかしらんが・・・それを手に入れたから世界を転覆できると考えているとは、小さい奴だ。世界はおまえが思っているよりも賢い。戦争が否定されるべきであることはとっくの昔にわかっている。だが、主義や主張はぶつかり合う。それを武力で解決するのではなく・・・・平和的な方法での解決を目的に作られたのがセカンドワールドのはずだ。そんなこともわからないのか」若旦那に長台詞が・・・・!(そこ)
・綾部に対して思うところがあるのかというセレディに「常におまえの側にいたにも関わらず俺はおまえの気持ちを理解してやれなかった」である か カッケー!!
・「たしかに、おまえと俺の関係は偽物だったかも知れない。だが、おまえと共に歩んだ年月と思い出は本物だと信じている」やべえ若旦那イケメン・・・イケメン・・・つらい・・・・
・戦場で初めて会ったときから今まで仕えてきたけど年月を重ねるにつれてセレディは少しずつ機械の体になり気づけば今の少年のような姿になっていた 対して自分は老いるばかり、生きることが空しくなり始めた矢先の磯谷家潜入任務だったそうです
・あ 綾部さーーーーーーーん!!!!!
・「だったら君はもういらない」とか酷いじゃないですか・・・セレディなんなんです・・・・
・「赤ん坊だったゲンドウ様を抱きかかえたときから全てが変わった」けど「ゲンドウ様に抱きかかえられる日がくるとは感慨深い」・・・・ウッ・・・・
・「勝手に死ぬことなどこの俺がゆるさんぞ!」うおおおおお
・カイトさんデバガメ自重しよう?ていうか声かけてあげよう?
・ロストエリアへの突入は4小隊の少数精鋭で行うとのこと
・「ジンさん。ジェノックからは俺とヒカルと・・・・」「俺が出る!俺にはそうすべき理由がある」は ハルキさん・・・・・若旦那の気持ちすごくわかるけど ハルキさんは・・・・
・あとの3小隊の人選は任されました
・「これが最後のブリーフィングになるだろう。この戦いが終わった後セカンドワールドがどうなるかはわからない。しかし、このままセレディがアンダーバランスを手に入れてしまったら現実世界は終わりのない混乱に包まれる。それだけは阻止しなければならない。だが、絶対にロストはするな!生き残れ!それが僕からの最後の命令だ!」う うおおおおお・・・・・・!これ早くアニメで見たい・・・・!
・最終戦に入る前にみんなとお喋りします
・綾部の代わりに戦いを見届けるために若旦那は突入部隊に志願したそうです
・「いつの間にか大きな存在になっていた。もうおまえのいないハーネスとか考えるのも難しいくらいだ。ははは。おまえが初日にやってきたときが懐かしいよ。ハーネスの一員として、必ずセレディを倒して帰ってこい。俺たちはおまえが戻ってくるのを待ってるからな。頑張ってこいよ、ミコト」あ いや えっと ありがとう・・・でも連れてく気満々なんだけど・・・・w最終戦ってことですかね!そういうことにしておくね!
・「おまえのいないハーネスとか」っていう言い回しが可愛いなって思ったのでした
・おかしいですねさきほどからふうじんくんのすがたがみあたりません 見あたりません・・・・ついに来たか・・・
・「こんな状況です。彼の身に何か起きていなければよいのですが」リクヤいい子ですねw
・「もう君たちに言うことはなにもない。必ず生きて帰ってくるんだ」いや教えてくれていいのですよ・・・敵の属性とか・・・・がんばりますけど・・・・w
・到達レベルは47なのですね 防衛力MAXとか心折れる アイテム足りるかな・・・・
・ハルキさんのいない寂しさを抱えつつ ロストエリアに行きますよ
・「行くぞ!」「それは困るなぁ」ウワァ・・・・・
・いつの間にかバルスパお下がりしてたwww
・「君たちも諦めが悪いね。もうすぐ世界は変わるっていうのにさ」
「!?おまえ、カイトなのか!?」
「ああ。ボクはセレディ先生の理想に賭けてみたくなったんだ」
そ、そうですか・・・・というかバルスパお下がりしたのゲーム版では知らなかったのか・・・?
・「裏切ったのか、カイト!?」
「人聞きの悪いこと言わないでくれよ。ボクにとってはセレディ先生の言うことの方がリアルに聞こえるのさ」
ボクは最初から君たちの仲間じゃないとか言い出すかと思って不安になったアカウントがこちら
・ライディングアーマーまで持ち出すなどと
・「やめろカイト!ロストしたら・・・・!」
「死んじゃうんだろ?でも仕方ないよね。だって、これは戦争なんだからさ!」
「・・・・・どうやら、本気のようだな」
「なんで、こんな事になるんだよ!」
うっわこれ早くアニメで見たいわ・・・・・
・勝利条件はカイトの撃破です 取り巻き多くて面倒くさいけど行くかー 余裕があれば若旦那でとどめを刺したいところですが
・こういう左右対称型の配置の場合馬鹿正直に中央突破を試みると左右からフルボッコされる可能性があるので素直に片側に寄りながら進んでいきます
・さて!取り巻き片づけたので温存してきたジェノック小隊でカイト倒すよ!倒せるかな!w
・堅い・・・・バルスパちゃんこんなに堅くなるんか・・・・ブンタお下がりしたときなにしたの・・・・・
・でも若旦那でとどめさせたよ!満足!「セレディのやろうとしていることは間違っている!綾部もそれに気づいた!だからおまえも」「そういうところが気に食わないんだよ!昔からさァ!」む か し か ら
・「同情はやめてほしいな。さっさとトドメを刺したらどうんだい?」
「・・・・・時間がない。先を急ぐぞ」
「ハッ、ボクなんて眼中にないってわけか。ホント君って、ムカつくやつだよね」
「勘違いするな。俺はもうこれ以上大事なものを失くしたくないんだ。俺は今でもおまえを大事な仲間だと思っている。おまえがどう思っているかは知らんがな
バッ・・・・・・・おま・・・・・・!
・「ゲンドウ・・・・・・・・」!?
・「・・・・フン。仲間か。やっぱり、ムカつく奴だよ、君は・・・・」なんという力のないツン
・なんという・・・・事でしょう・・・・・ゲンカイは公式でした・・・・ありがとうございました・・・・・
・というわけでセレディです 美都先生もすでに到着している様子
・「カイト君は役に立たなかったようですね。オーバーロードを発現した二人の相手では当然の結果ですが・・・・」オバロ使わなかったんだ ごめんね
・もう少し時間を稼いでもらいましょう・・・・だと・・・・誰になにをさせる気なんです・・・・
・なんか怪音が足下から
・うわ・・・・・でっかいの来た・・・・・
・ちなみに「やめる」の選択肢は選べませんww
・バッテリー切れなう・・・・ほんとストレス溜まるなラージドロイド戦・・・・
・あれ なんかイベント起きた
・「各機、包囲して攻撃!ミコトとアラタを援護しろ!」た 隊長ーーーーー!!
・ムラクさんとか連れてきてるのにちゃっかり助けてくれたけどこの後困るから見ててくれていいのよ・・・いいのよ・・・・!
・ここでドットフェニックスさんです
・まあ変身シーンは使い回しですよねww
・おおおおおいアラタオンリーになってるじゃないですかなんなんです・・・・・orz
・まあでも適当に真刀カムイしてれば勝てるよね!
・・・・・・やれやれ
・まともに動けるのがミコトとアラタだけ展開きた
・ゲンドウさんとカゲトラに後を託されていよいよ最終戦です
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
