スポンサーサイト


ダンボール戦機ウォーズ プレイメモ5

・アニメを見ている方向け

・思考がハルヒカに傾いてる

・ネタバレ満載

大体オーバーロード覚醒からロシウス縮小までくらいです
・あれ・・・シャーロットちゃんアニメの方が可愛いんじゃない?
・セレディキターーーー!!
・キャンディボーイ返事しとるワロスww
・ア ラ タ 君・・・
・まあアラタが戦線から外れたところで?パーティに組み込めてるわけじゃないから?関係ないんですけどね?
・ヴァンパイアキャットミリタスとかハーネスカラーのガウンタとか作れるようになってたので第一小隊のLBXを乗り換え 多分これで打たれ強くなるはず!
・オバロ覚醒の次の日ですがミコトは出撃可なんですね・・・主人公のポテンシャルすごいと言うべきか主人公権限と言うべきかw
・ともあれ減りまくったアイテムを補充してウォータイムに出撃しますよ
・ロシウス領がガリガリ削られてエゼルダーム領になりました
・「なんや不気味な感じやなぁ。少しつついてみるか?」「この場所だ、わざわざこちらから先手を打つ必要はないだろう」
「ハルキの言うとおりだ。敵の実力もわからないうちに仕掛けるべきじゃない。だが、注意を怠らずにいこう」
・・・・・ジェノック第一と第二おいしいです!
・フィールドBGMが大変胡散臭い感じになりました・・・・
・あ メニュー画面入ったら元に戻った
・エゼルダームが増えただけで今のところ新しい指令は出ていないのでアラビスタ領をハーネス領にするお仕事します
・水属性の武器を持ち換えた瞬間に「水属性が有効だ」とか言われたけど泣かない ごり押す(押すのか)
・何事もなくウォータイムが終了したので精密検査の結果を取りに保健室へ向かいます
・あれっヒカルちゃん?アラタの付き添いはヒカルちゃんなのかww
・しばらくは安静にするようにと言われて今日は解散です
・あっ ムラクさんだ!
・「ムラクも考え直してほしいんだ。一緒にセカンドワールドを守っていこうぜ!」
・「セカンドワールドを守って現実の戦争をなくす、か。ちがうんだ、アラタ。それでは何の解決にもならない。おまえは大人たちの口車に乗せられているんだ。なぜ、それがわからない・・・・」ロミジュリ言ってることが対照的すぎてな・・・・
・次の指令はラボランク「LBX基礎」を6まであげることのようです めんどくせえww
・あ でもランク6まで上げればダイバーさんとか作れるようになるかな?
・セナーラタさんが一生懸命オーバーロードの訓練してるww
・キャンディボーイ何しにきたのかと思ったら勧誘だったww
・「俺たちエゼルダームは世界に蔓延る戦争を根絶する」なんというソレスタルビーイング・・・・
・「いきなり仲間になれなんて言われて、はいよろしくなんて言えないよな」・・・・お金でみんなのことスカウトしててごめんね?
・『アラタが戦線に復帰した!』いやでも組み込めないし・・・・ねえ
・ところで「ランクを6まで上げよう」のミッション発生と同時にLBX基礎ランクの上げられる領地にマークがついたんですが(分かりやすくて大変よろしい)結局今いくつなんだろうと思って確認してみたら5でした なんだすぐじゃん
・でね 今さっき領地占領してきたからランクが上がって品ぞろえが変わったんだけどね ジョーカー(二丁銃仕様)とガウンタイゼルファーが作れるようになっててね?これは作るしかないよね!金がガリガリ減っていくね!!
・さすがにこの辺までくると(レベル30~35程度)敵の火力も上がってきて時々大惨事にww
・単純に近いエリアから狙ってたんですが遠回りした方がバトルレベルが低く済むことに気づく 急がば回れってことですね
・次のラボまであと3つっていうのが一番イラッとしますよね・・・一回じゃ終わらぬ・・・・
・1小隊だけの潜入任務とかもあるんですね・・・ちょっとドキドキするぞ・・・!
・こういうときは無駄な消耗を抑えるためにもガチバトルで各個撃破していったほうがよさそうですね
・というかフィールドバトルだと勝敗判定までが遅すぎてなww
・しかしドットフェイサーの専用武器超便利だな・・・これだけで剣・片手銃・槍・ハンマー・バズーカと一台5役です うん すごいすごい
・潜入任務の現場が光属性弱点のグレイリオばかりなので大真空斬で面白いように斬れます カゲトラ隊長超頼りになる
・小隊長には一つは全体攻撃スキル持たせておくと周りのもついでに削れてお得ですね
・ちまちま進んできてやっとLBX基礎のラボまでたどり着きました ここを攻略したらストーリーが進みます
・勝利条件「ヒドラの撃破」・・・・ヒドラ・・・・だと・・・・?
・ヒドラさん超堅いっすね・・・・バッテリー切れなんて初めてだよ・・・・しかも攻撃当たらないし(いつものこと)結局いつも通り射撃で狙う→必殺ファンクション→次砲が使用可能になるまで射撃で適当に攻撃→必殺ファンクション→射撃で(ry で倒しました 爽快感など・・・・
・あれっ終わったの?みたいな!感じで!だな!
・新型機は構造上どうしても手作業での調整が必要な箇所があるため時間がかかるそうです 的ですねわかります・・・
・うお 急に声出た
・「見事にフられたよ。あいつらは何もわかっちゃいねぇ。このセカンドワールドが世界の役に立ってるとマジで思いこんでやがる。仲間が大事だから、お友達ごっこをしてるのがいいんだとさ」あ やばい この台詞は
・今日の任務は各地の哨戒任務だそうです でもジェノック第一小隊とハーネス第一小隊は新型機の完成まで待機だそうな ・・・スワローでパフェ食べよっか!(ちょ)
・あれ でも目的が「エンカ古代遺跡の哨戒任務にいこう」になってるな・・・・何故だ・・・確かにタケルが「うまくいけばこのウォータイム中に完成する」って言ってたけど なぜだ・・・・
・ああそうか 他の小隊は出られるもんね 第一以外を出撃させればいいだけか
・「こういう任務はヒマ」
「こういう任務はヒマに越したことはない」
「性格的に私には向いてない」
「・・・・だろうな」
・・・・まんまアラタとハルキさんすぎてwハーネス第一可愛いww
・残念ながら暇な時間終了のお知らせ!!
・「出てこいよ、セナーラタ!!」残念ながら今日は不在です
・「ジンさん、ドットフェイサーで出ます!」えっ出るの
・「いいだろう。ハルキ、ヒカル。一緒に出てくれ」
ハルキ&ヒカル「了解!」
この何のことはないテキストで幸せになれた人は私と握手!
・アラタが墜ちると戦闘終了みたいなので気をつけつつ 第一小隊で戦っていきたいと思います!またハルヒカ動かせるよ!やったね!うれしいね!
・「アラタ!無茶はやめろ!」
「今しないでいつするって言うんだよ!オレにできるなら発動してくれ、オーバーロード!・・・っ!くそっ!なんで発動しないんだよ!!」
「熱くなるな!チームで役割をこなせばやれる!」
戦闘どころじゃない メモ取れた私偉い 執念の賜物!
・ジェノック第一はどうしてこんなに可愛いのか・・・ハルヒカまじアラタの両親・・・・
・必死でメモ取ってる間にバンデットの第一波が全員寄ってきたんですが気づいたら倒せてました みんな強い子
・「・・・さてと、もらった金額分の仕事はキッチリしねぇとなあ」やっぱり伊丹傭兵なのかな
・沸いたwフルボッコされたのにまた沸いた・・・・
・「・・・・・このままでは押し切られる!?」ハルキさんww
・「問題ない。大丈夫だ。ミコト、任せたぞ」うおお格好いい・・・・!
・ドットブラスライザー強すぎワロタww
・「あれが・・・・」
「新型機、ドットブラスライザー・・・・」
ハルヒカありがとう
・相手をしてくれるそうなのでサシで戦闘を開始しますが ジン君しゃべらないで!ソワソワする!!
・「あの機体はスペシャルだ。他の機体とは性能が格段に違う。ドットブラスライザーでも油断はできない、気を引き締めていけ!」了解ですコマンダー!!
・半分まで削ったところでイベント発生です 今日のところは花を持たせてくれるそうですありがとうおじいちゃん!
・そういえばドットブラスライザーの武器は3変化なんですね
・ついでに他の機体の強化・開発プランも作ってくれたそうです ダイバーさんとトライヴァインさんきた!!
・その他の機体も上位互換型があるんですかね
・ドットブラスライザーの設計図を手に入れた!バル・ダイバーの設計図を手に入れた!トライヴァインの設計図を手に入れた!ジル・グレイブの設計図を手に入れた!レオローダーの設計図を手に入れた!ヴェスパーの設計図を手に入れた!・・・・・トライヴァインさん以降サッパリですww
・うおっ 急にゲンカイがマップに出現した お下がりイベントか!?
・「新型機・・・ね。ふふふ、ボクにも新しいLBXが作られるかもしれないな」ごめんねカイトさんwお下がりなんだwwごめんねww
・「・・・・新型機か」
「お望みでしたら、私の方から新型機を若旦那様へお回しいただくよう、手配いたしますが?」
「必要ない。上の判断に従うまでだ」
若旦那様カッケー!!
・さて 今日は朝から全校集会だそうです なんだっけ?
・あ バンデット排除令か
・早速ラボに入ってみましたがそれぞれの設計図は一枚しかないようなので ハルヒカが参入してから彼らとのバランスをみながら湯水のようにチップと愛情を注いで専用機を製造しようと思います まあストーリー進めたら設計図増えるのかもしれないですけど
・今度はどこ行こうかなって思ってたらバンデットが向こうから攻めてきました しかも本拠地かよ!だめだろ!
・一気に四カ所なので二日に分けて?面倒くさいね?というか待っててくれるんだね?
・ギガントの壁とかエルダーシティとかエンジェルピースとか懐かしい地名ばっかり!
・うお 若旦那様
・「綾部、奴らの目的に関する情報は?」
「・・・・・・・」
「どうした、綾部?急に黙り込むなんておまえらしくないな」
「失礼いたしました。少々考えごとをしておりました」
「本当に大丈夫か?体調が悪いようなら休みを取っても構わんのだぞ」
「おっと、若旦那様に心配されるほどこの老体、朽ちてはおりませぬぞ」
「フン、減らず口を叩ける元気があるなら大丈夫だな」
若旦那それ・・・・フラグなんだぜ・・・・orzなにも知らずに見ればいい主従なんだけどね・・・・
・ロシウスが本拠地を移すイベントが!
・無事に拠点を守りきりました
・今日はアラタと一緒に学校に行きますよ
・時間割が変わってて・・・・ジェノックと合同で・・・特別授業だと・・・・・?
・「セレディ先生の授業だ。本当に何も把握していないんだな、君は」ヒカルちゃん厳しいww
・「間違って教室に行くなよ、スズネ」
「なんでウチにピンポイントで注意するん?!」
「そりゃあ、他の人には注意する必要ないからね」
「なんでタケルが答えるんー!?」
「言葉の通りだってば」
「タケルー!!」
「二人とも、遊んでないでさっさと食堂へ向かうぞ」
可愛い
・「合同授業なんて楽しそうだよな!」
「・・・・どうして、そこで僕に話を振るんだ」
「だって楽しみじゃないか?合同授業だぜ!?」
「僕は君とは違う。同じように考えてるとは思わないで欲しいな」
「本当か~?いつもよりテンション高いと思うんだけどな」
「・・・・バ、バカなことを言うな。とにかく、食堂へ急ぐぞ!」
あーーーーーーヒカルちゃんくっそ可愛い・・・・くっそ可愛い・・・・・「合同授業」って聞いてちょっとワクワクしちゃうヒカルちゃん可愛い・・・・・可愛い・・・・
・学生食堂で公民の授業ですが ギャラリー多いなww
・カイトが順調に洗脳されててな・・・・
・ストーリーは進んでいますがミッションは「領地を増やそう!」です レベルも上がってきたのでそろそろグレンシュテイム領など 目指してみましょうか レーヴェ使ってみたいんだ
・うお グレンシュテイム領まであと二つのところでイベント発生した 「ロシウスより入電!ローズシティにバンデット襲来!」おおおおお!これは!!
・というかバンデットが出現したら全仮想国に情報が行くようになってるんですね アニメ版では「諜報班が情報を入手した」みたいな扱いになってましたけどね
・「ドットブラスライザーで出撃してくれ」って言われたけどブラスライザー乗せないプレイヤーもいるんですかね
・救援要請だからローズシティに入れるそうですよ そういう設定ね
今行くよムラクさん!
・!?2小隊しか・・・・出撃できない・・・・!?よろしいならば第一と第四だ
・野獣先輩ww
・「他国の救援が駆けつけるはずだ!」
「それまで持ちこたえるぞ」ムラク△
・「ムラク!無事か!」アラタ安定wwムラクさん以外もいるのよww
・「グレゴリー先輩たちは機体のダメージが大きい。いったん退いてください。ここは我々が」
「・・・・。生き残れよ、バイオレットデビル」
「無論です」
ムラクさん格好いいよ・・・・ところでミハイルも一旦撤収なんですか
・ワタルが急に出現したぞwアニメ見てないと置いてけぼりですねこれ
・進め方考えてたらすでにロシウス勢がエンカウントしてた件について これはポーズ連打しながら迅速に行動するしかないな
・今回はジェノック第一も一緒なので楽しいバトルになりそうですそれどころじゃないけど!
・2小隊しか出撃できなかったのはジェノック第一とムラク小隊とワタルが入るからだったんですね
・さてでは 今行くよムラクさん!
・・・・・・・ヒカルちゃんかわいい・・・・「僕の勝利だ!」おかしいな・・・この子クールキャラ・・・あれ・・・・
・よし合流!と思ったらこれだよ!ファントムでっかいな!!
・フルボッコすぎる・・・・orz
・わ、ワタルーーーーー!!
・とどめ刺されそうになったら光りだす→オーバーロードだと思ったら変形したでござるw
・今回はムラクさんと二人でグルゼオンとそのお着きと戦います
・あ お着きシャーロットちゃんとトオルくんだったのか
・「固有必殺ファンクションが使えるようになった!」と出たんですが装備してないからか使えず
・ファイナルブレイクしようとしたら拠点制圧されて終わった・・・・・バンデットの正体がエゼルダームとわかったところで終了
・何やら色々ごちゃごちゃなので一旦整理するねと言われたので解散です
・あれっ ムラクさんがいる
・「ヤツらは俺の後輩・・・剣菱ワタルをロストさせた。バンデットの行いを許すことなどできない。俺の手で、必ずヤツらの息の根を止めてみせる!」こわいww
・セレディを退職させることに失敗した教師陣を挟んで次の日です「エゼルダーム=バンデットがバレたんだから何か動きがあるはずだ」「それですめばいいけど・・・」タケルフラグ立てるのやめてw
・うおおおおおジェノックムラクさんスチルあるじゃないですか!うおおおおおお!
・うおおおおおおハルキさんの歓迎の握手もあるじゃないですかうおおおおお!燃える!燃えるぞ!!
・「・・・・・俺たちを、歓迎してくれるのか?」
「確かに、バイオレットデビルには痛い目にあったことも多い。だが、それはウォータイムの中でのことだ。おまえたちを恨んでいるわけではない。・・・・むしろ、心強い味方が増えたと思っている」
「出雲ハルキ・・・・・・」
ありがとう・・・・ございます・・・・私は・・・・・(滂沱)
・からの
・「ムラクーーーーー!オレ、うれしいぜ!同じチームになれて!!」
「ああ」
安定のロミジュリ これアラタ満面の笑みでハグぐらいしたんじゃないの・・・・
・「フッ、ミコトも、よろしく頼む。俺たちの力が必要なときは声をかけてくれ」声かけて来てくれるなら嬉しいんですけど!
・「・・・・ずいぶん調子がいいもんだね。ボクはちょっとそう簡単には認められないよ」カイトさんのフラグ・・・
・スカウト可能になりました・・・・だと・・・・?ちょ 今まで溜めた金で第六スカウトしてくる!!!
・その前に会話イベントこなす ゲンカイとムラクさんとカゲトくんという謎の人選である
・「バイオレットデビルが仲間になるだって?フン、今まで敵だったヤツらと仲良くだなんてそう簡単にできるわけないだろ。アラタのヤツが無神経すぎるだけさ」よく動くなああああ(表情の話)
・ハルキさんの過去については若旦那が教えてくれます「あのころより人間的に大きな成長を遂げたようだ。案外、ハルキには司令官クラスの適正があるのかもしれんな」さりげなくフラグ立ててきた・・・・・!
・「ミコト。今まで敵国として相対することもあったが、これからは合同部隊としてよろしく頼む。俺たちの力が必要なときは、声をかけてくれ」ムラクさん安定のイケメンでつらい
・カゲト君何言い出すのかと思ったらww「ムラクさんはジェノックの制服も着こなしておられる!おまえもそう思うだろ!思え!」ww「おまえもムラクさんには最大限の敬意を払えよ!!」・・・・・ww
・ウォータイム入る前に第六小隊連れ込みますね!
・「法条ムラクだ。ジェノック加入後は第六小隊隊長を任されることとなった。色々、思うところはあるだろうが、宜しく頼む。それで、俺に何の用だ?」まだ数人しか誘ったことないけど必ず自己紹介から入るの可愛いですよね
・ムラクさんお高い・・・・51500SCだと・・・・他の子30000ちょっとだったのに・・・・・
・だがスカウトする
・嬉しくて何度か話しかけてみましたよ
・「ロシウスからジェノックに転属となり、寮もスワン荘からダック荘に移ることになった。その結果、ハルキと同室になった。あいつとは隊長同士、話が合いそうだ」くっそ嬉しそうな件について・・・・・・ムラクさんはジェノックメンバー名前で呼び捨てなんですね・・・わかりました・・・・というかイケメンコンビ同室フラグここか・・・・
・「相手のバトルに敬意を表し、決着がついた後に、再戦を誓い合う。それが本来のLBXバトルであるはず。俺はそれを取り戻すために戦っている・・・。フッ、なぜだろうな。おまえといるとLBXを純粋に楽しんでいたあのころを思い出す」アニメの台詞ありがとうございます!
・「・・・・・木場カゲト。・・・・・これ以上は、まだ話したくない」ひとみしりwww
・カゲト君21750SC・・・・w
・「ムラクさんのLBX整備が残ってるんだ。俺はもう帰るからな」カゲトの世界はムラクさんを中心に回っている・・・w
・「あんただったら、力になっていいかも。これから、よろしくお願いするッス!」くっそかわいい
・バネッサさん28750SC やはりムラクさんが特別高いのか
・バネッサのルームメイトはアカネらしいです「クソ真面目すぎて少し疲れるよ。イイ子なんだけどさ」姐さん・・・ww
・「あたしは結構なじゃじゃ馬だよ。お手並み拝見といこうじゃないか」バネッサ△・・・・
・「ミコト、これからよろしく。君とはいい友人になれそうだ」からの
・ミハイル23750SC・・・・・やはり姐さんのほうが強いのな・・・ww
・ミハイルのルームメイトはカゲトだそうですよ スワン荘の頃からずっと一緒なんですって
・「君の期待に添えるよう最大限の努力をさせてもらうよ」期待してる!
・あれっ 歓迎会ハーネスも一枚噛んだんです?「拒絶されることは覚悟していたがまさか歓迎されるとは夢にも思わなかったよ」デスヨネー・・・・
・「みんなでSCを出し合ってまで買い集めてくれた駄菓子の数々・・・・あれにはホント感激したな」よ よかったなあああああ!!
・第六に貢いだので金がありませんが この子たちめっちゃいい武器装備してきてるのですぐに実戦投入できますね!レベル高いし!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
