スポンサーサイト


ダンボール戦機ウォーズ プレイメモ4

・アニメを見ている方向け

・思考がハルヒカに傾いてる

・ネタバレ満載

ジェノック・ハーネス連合がデスフォレスト侵攻してアラタ(と主人公)がオーバーロードに覚醒した辺りまでです


・新しいラインナップが追加されたと思ったらジェノック第一小隊のLBX(ハーネスカラー)作れるようになってるんですがこれ作っていいってことですか・・・・バルスパとかオーヴェインとか乗れちゃうんですか・・・・うおお燃える・・・・しかし欲を言うなら早く本人が欲しい というかハルキさんに会いたいでござる
・とりあえず一式作っておきました
・オーヴェインを誰に渡すか決められず スナイパー役のシスイさんに持たせてもいいんだけどほら!彼ニンジャだから!持たせるならバルスパちゃんの方がいいかなって!でもバルスパロスはライフルとは相性が悪いので結局ロビンのままです
・相性がいいのはわかっているが無敵の人にオーヴェインを渡すのは癪なので渡しません(・・・)
・喧嘩売られた時用に巴御前にバルスパロスを進呈したので少し第二も使いましょうか まずはナイトフレームの熟練度上げないとですけど
・ドットフェイサーはミコトに さすがリュウビ使いだっただけあってブロウラーフレームとは相性抜群である
・では行こう
・スナイパー部隊が2部隊もいると楽ですね!肉薄されるとビビるけど
・!?急に娯楽室でミーティング始まった ジェノックすごいねって話してる・・・・「いずれ戦わなくちゃならなくなるかもね」やめてくださいよ顔ありばっかりじゃないですかー・・・・
・ここでニュースです 「チルジア共和国」が政府の解散を発表したとのこと クルセイドのモデル国と言うことは・・・
・あ、アラビスタってA国なんですか?
・セカンドワールドの情勢=国家への影響を疑い始めた様子
・「皆、疲れているようだ。気が立っている」「そうだな、俺たちもここ最近連戦続きだったから」小隊長同士の会話ってどうしてこうも燃えるんでしょうね!しかしすみません・・・ノリノリでウォータイムしてて・・・・バトル楽しい・・・・w
・「WEPに違和感は感じるものの、確信がない以上いたずらに騒ぎ立てても意味がない」←14歳です
「そんなことをしては小隊の指揮も下がるか・・・・」←14歳です
「ひいてはハーネス全体の統制にも関わる。このことはしばらく黙っておこう」←14歳でs
「了解した」←14さ
・・・・・なんなんだこの子たちは・・・・・・
・目標の拠点は制圧しましたが次の指示がありません 引き続き領地を増やせってことですね
・さりげなーく大部分のエリアに鍵がかけられています ・・・ポルトン以外
・攻略可能地点が少ないので手近なところから陥としていきましょうか
・うっかり矢面に立たせて第四ブレイクオーバーさせちゃったりシスイさんたちの好感度がなかなかあがらんギリイとかしてる間にフラグが立ったようで
・校門をでたらアラタがいましたよ
・カゲトラ「どうかしたのか、アラタ?」アラタ「あ、ミコト・・・・」あれww
・「あーもう!話がある!」えっ連行されたww
・やっぱりファントムイベントかー スチルいいなあかっこいいなあ
・やだあロミジュリの馴れ初め声ついてるじゃないですかー!
・してたしてたこんな話
・違うんだアラタ 違 う ん だ ア ラ タ
・「戦闘や占領の結果はあらゆる形でフィードバックされている」っていうのがなんかぼや~っとしてますね
・・・・・アラタって悩み事人に話すことで自分で解決する子ですよね
・カゲトラ待っててくれたww
・代理戦争の話をしたら「明日日暮先生とドルドキンスに確認をとろう」って話になりました
・こういう大事な話の時に必ずいない第二と第四ww
・反面必ずいるシスイさんww
・これ先生事情知ってるんですか?知らないんですか?
・ジン君が「調査はしよう」って言ってるんだけどゲーム版のジン君は事情知らないんですかね
・事実はどうあれ勝ち続けなくてはならないことに違いはない、そうです
・でもはぐらかされた気がする とのこと やっぱり事情知ってるんじゃないですか・・・・
・みんなが今やるべきは領地の占領のようなので引き続きセカンドワールドを紫に塗り換えるお仕事を 片手銃のランクが上がるようなのでそろそろフェンレス雪原に出戻ります 帰ってきたぞー!
・やはり敵が強い・・・バトル突入してシスイさんにブレイクオーバーされてるとorzするわ・・・・w
・ちょっとこれ・・・第四小隊もうちょっと考えないとな・・・・
・シスイさんの好感度上がったよ!「君にこれを譲ろう。なに、他意はない。単純に、君が使う方が有益だと判断したまでだ」ちょっと腹立つww
・雪原対策してなさすぎてごり押しひどい
・キャンディボーイが現れたww学園への潜入に成功とかこの人生徒じゃなかったんか・・・
・影がwどう見てもセレディです本当にありがとうございましたww
・伊丹キョウジって偽名だったんですね
・次はロシウス領「グリーンバース湖」を狙っていきますが 最短距離をとれるジェノック領への侵攻はさりげなくロックされています エンジェルピース・・・w
・この「強敵って何だっけ」感
・次のマップは100%雪原だそうなので足を組み替えて出撃します そういえば店買いできるアイテム増えてました 中回復系アイテムが買えるようになった 嫌な予感
・雪原で危険人物に大破させられるだけの簡単な・・・お仕事・・・・orz何故だ何が悪かったんだ
・すぐブレイクオーバーされるのでそろそろスズネちゃん辺りにもっと強いLBXあてがってやらないとだめかなって 「強い」の基準がまだよくわかっていないのですが
・2回目は進行ルートを変えてみました 何とかなりました
・しかしシスイさんが頼りになりすぎである リアルファイト突入しちゃってもなんとかなる しかしお供が・・・・弱い・・・・ガウンタとグレイリオ持たせてるのに何故そうもすぐに落ちる・・・・
・突然のイベント進行で私びっくり いやフラグは立ってたけども
だって誰も正門前にジェノック第一小隊がいるなんて思わないじゃないですか!
・用件「ドルドキンスの正体を教えてくれ!」あー これか
・勿論お断りです ごめんね・・・ カゲトラ隊長曰く「今のがジェノック全体の動きなのか第一小隊だけの動きなのか気になる。話を聞いてみよう」何その美味しいイベント
・美味しい これは絶対美味しい と 思って ハルキさんに話しかける前にセーブしたんですが
セーブ画面から出てきたらハルキさんいなかったの・・・・・泣きたい・・・・リセット・・・・無理だ・・・・・orz
・気を取り直してジェノック小隊長ツアーに出発します
・リクヤ→「何です。話すことなどありませんよ」
キャサリン→「正体はアスカ様よね!」 タケルのどん引き顔可愛い
若旦那→「ドルドキンスとはどんな男だ?」「・・・彼は優秀な司令官だ。それしか言えない」「そうか。やはりドルドキンスは『男』なのか。綾部の報告とも一致するな」若旦那パねぇ
カイト→わー!わー!美人さんですね!
「ねぇ、ここは公平にボクと取引をしないかい?」←可愛い
「やれやれ、頭が固いこと」←言い回し可愛い
結論:カイトさんはゲームでも可愛い
・結局「ジェノックが何か企んでる」という結論に達しました 屋上で会議です
・キャンディボーイが屋上で昼寝してました フラグ建築お疲れ様です!
・とりあえず領地を増やすお仕事に戻ります
・!?ヒカルちゃんが単独行動だと・・・・!?
・勿論ちょっかい出しますよ!→「僕はジェノックで君たちはハーネス。仲良くする理由がない」ツン発動ww
・急に「あれは・・・!」とか言い出すから何かと思ったら学園長とリクヤが話をしていました 多分これパラサイトキーの話ですね
・うお シスイさんに朝の挨拶された「おはよう。これから諜報活動なのでね。悪いが、これで失礼させてもらう」・・・わざわざ顔見に来てくれたの?
・スズネはひとまずモヤモヤをうっちゃっておくことにしたようです しかしカゲトラまじスズネの彼氏…
・授業中に業務連絡の一斉メールはおやめくださいww
・えっ これ授業ブッチしての招集なんですか!?
・アラタww「よう!」いやいやいやww
・ハルキ&ヒカル・・・システム上の理由なのはわかっているが!私は!嬉しい!ハルヒカありがとう!
・僕たちのスズネ・・・ハーネス第一可愛い・・・
・ジェノックと同盟したよ!合同演習でジェノックの子たち引き抜けるよ!小隊長たちとアラタとヒカルは引き抜けないよ!
・ハルキさんが口答え・・・!「その作戦には納得できません。現戦力ならばすぐにデスフォレストへの侵攻が可能なはずです」
・「君たちの言い分はわかる。だがロシウスの軍事力は強大だ」このまま何の手も打たず進軍を続ければいずれ物量で負けるだろうとのこと 故に補給路の確保が最優先 だそうですさすがジンさん・・・・
・ということで ジェノックの子たちと合同演習しつつ補給路確保のための拠点攻略作業をします ついでにリクヤのお守りも頼まれました 初期位置から動かさなければ死なないよ大丈夫大丈夫
・イベントも小出しに入ってきますね
・oh...コウタとタケルが仲良く・・・なっとる・・・
・パラサイトキーのバレktkr
・ジェノックの心温まるやりとりが何故かハーネス←→リクヤ間でwなんだこの違和感ww
・とにかくジェノック第三小隊とも少し仲良くなったところで いよいよデスフォレストに突入したいと!思います!
・えっ曲めっちゃかっこいいね!?なんかもうラスダンみたいな雰囲気だね!?
・ムラクさんが「数の上では混成軍よりもこちらが有利だ」とか言うだけあってすごい数ですw倒すの面倒くさいww
・わああああ!アラタがいる!アラタがいる!!他の子は連れてこなかったんです?単独行動でハルヒカがため息付いてるんです?
・今回はミコトとアラタの戦闘不能が敗北条件のようなので注意しながら進めていきますよ まあいつも通りスナイパーでちくちく削るんですが
・せっかくだからアラタ動かしたい!・・・って思ったら両親ハルヒカちゃんといました これはヒカルちゃん動かすしかないな!
・あーーーー これは やばいわ だめだわ 第一がバトルしてるだけで顔面崩壊する 私第一大好き・・・(知ってる)
・「まずは一機だ!」とか急に言われると息止まるのでやめていただきたく
・「まだだ!」とか急に言われるとにやにやするのでやめていただきたく
・ヒカルちゃんの勝利台詞可愛すぎてやばい・・・「もっと強くなってみせる!」やだ ちょ 可愛い 可愛い ヒカルちゃん可愛い 可愛い・・・・・
・オーヴェインさんは非常に動かしにくいことがわかりました
・ムラクさんレベル40とかこれ必敗戦闘じゃね?(主人公・レベル28)と思っていたらぶつかる前にバンデット乱入イベントが発生しました よかった・・・の か?
・「基地内に入れるな!」と言う台詞の直後にのそのそ入っていくラージドロイドさんである
・急にBGMから漂う悲壮感 これは緊迫感じゃなく悲壮感・・・
・ジンさんからオーダーの変更です ミコトとアラタで基地内の状況確認 居残り組はバンデットの排除だそうですみんな頑張れ
・「ミコト、無茶するなよ!」ありがとう隊長、わたしがんばる!
・逆走すればキャリパー・ゴルドー狩りができそうですがそれはまたの機会に 今回は素直に奥を目指していきます
・あ リアルに二人だけなんだ・・・・
・フィールドバトルでは消耗が激しそうなのでガチバトルで各個撃破していきます
・ちょ アラタおま なんだ今の必殺技は
・アイテムも全て回収したので ラージドロイドに突撃します
・アラタが突っ走ったww「共通回線、接続完了!ムラク、聞こえるか?」
・あれ・・・なんかこう・・・・ドラマ要素が・・・・薄れ・・・・しょうがないけど・・・・
・でも「ここに来たことを後悔するなよ」は健在でした嬉しい
・主人公アラタムラクってちびっ子の夢の小隊ですよね!
・しかし実際のラージドロイド戦は・・・・もう無様としか・・・・・カメラワークが悪すぎてどこ狙ってるんだかわからん現象がな・・・・銃でちくちく削ってコスモスラッシュ連打でした 全体攻撃覚えさせないとラージドロイド戦は面倒だね 前回はカゲトラ隊長がブラッディーレインで削ってくれました
・「アラタ、ミコト、撤退だ!」いいですともー!!
・グルゼオン降 臨
・「こっちはボロボロだっていうのに・・・」全くだよもう回復アイテム無いよ
・ちょ ムラクさんのレベルが40から26に下がっている件について誰か
・回復アイテムリアル空なので喧嘩売らずに進んだ方がいいのはわかっているんだがついバトルしてしまった 無理させてごめんねムラクさん・・・・
・ムラクさんが死ぬか死なないかギリギリのところでグルゼオン戦が始まる→とりあえず戦闘開始直後にムラクさんにリペアキット投げるか・・・→あっ 全快してる 嫌な予感しかしない
・コスモスラッシュかまそうとしたらアラタが駆け込んできたようにしか見えなかったんですが全然イベントとは関係なかったみたいです「遊びは終わりだ!」
・うおおおお!?ムラクさん!?
・「やらせない・・・絶対に、ムラクはやらせない。やらせるもんかぁー!」さすがだアラタ(いい笑顔)
・なんかさりげなく主人公もオーバーロード覚醒したww台詞がないから完全にオマケww
・このBGMは・・・・・熱い・・・!
・オバロは要するにあれか 無料モードか
・覚醒必殺技がひどすぎる件について まさにフルボッコ
・ポッドから出る前に気失ったww
・心配してくれるヒカルちゃんいい子ね
・グルゼオンの設計図とったぞー!多分まだ作れないけどなーーーー!
・「おれたちは必死に戦った。ムラクを・・・いや、仲間を助けるために無我夢中だった」・・・・www
・「このときにおれたちに目覚めた力は、仲間を救うための力だったんだと思う」アラタいい事言う・・・・
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
