スポンサーサイト


ダンボール戦機ウォーズ プレイメモ2

・アニメを見ている方向け

・思考がハルヒカに傾いてる

・ネタバレ満載

以上をご理解いただいた上でどうぞ
途中メモを取り忘れたまま進めていたので妙に抜けているところがありますすみません
大体ジェノックがエンジェルピース攻略して全校集会でムラクさんが3週連続SC高額取得者第一位になった辺りまでです


*4日目
・メリッサ先生ほんと可愛いですよねww
・グレスト山地から攻めたんですがこっちの方が町よりエリアレベル高かった 確かに死にかけた うん
・ギガントの壁攻略作戦は4日目なのか・・・つまりアニメの3話は転校4日目・・・・・
・ぱーっとスワロー行くイベントが発生したw
・まさかのwギンジロウのスチルwwココアでひげww
・生クリームではなくマシュマロの甘みがすばらしくシナモンの隠し味が後を引く美味しいココアなんだそうです
・あれっ なんかギンジロウ小隊と競争する羽目に・・・・
・カゲトラまじイケメン「どうした?その顔は。ギンジロウとの勝負のことが心配か?大丈夫だ。今の俺たちには勢いがある。それに、お前もいる。きっと勝てるはずさ」なにこのイケメン
・男衆がエンカ古代遺跡(勝負の目標拠点)の話をしている中「チョコレートパフェは絶品やで!」スズネちゃん・・・・ww

*5日目
・もう授業風景などないw
・今日は金曜日なので 明日になれば伝説のハルヒカシーンがかもめ岬で・・・!
・ジン君はずっと司令官席にいてくれますが今のところ何度話しかけても「ウォータイム外では、僕のことはドルドキンスと呼んでくれ」しか言ってくれません
・さてでは遺跡に向かって出撃しましょうか
・あっ・・・そうか 遺跡の前にもう1マップあるんですね・・・
・敵が!急に堅い!!
・森の中で戦うときの足の遅さワロタ・・・しっかり沼にはまっておる・・・・
・カゲトラブレイクオーバーされちゃったごめんね
・でも好感度はあがる不思議
・イーストエンドブリッジがジェノック領になった・・・!アニメとゲームでは曜日の設定違うのか そうか・・・・かもめ岬でハルヒカ劇場覗き見したかったですね

*6日目
・今日も引き続き遺跡を狙って参りますよ
・ところでこの辺りから「経過日数とイベントの発生は関係ないんじゃないか?」という当たり前と言えば当たり前のことに気づき始めます よく考えたら一応ちびっこ向けのゲームなのに決められた日数までに部隊強化しつつ所定の拠点を落とす計画立てさせるなんて無謀ですよね たぶん「この拠点を獲得した時点で次のイベント発生」とかなんでしょうね ほんとに今更ですけど
・さてでは無敵のよっちんと勝負してきます
・「第二小隊より先にフラッグをゲットしろ!」とのことだったのでモリモリ進んでいきます
・フラッグの周辺に一定時間待機すると拠点確保できるんですね そうかそういうシステムなのか・・・・つまりフラッグに侵入されたら決められた時間内に追い払わないとならないわけですね
・勝負自体は恙無く その辺の敵無視したのもあるけど あとキラキラ拾いたかったなー・・・・
・勝負に勝ったらスワローでパーティしてくれたよ!ギンジロウカスタムスペシャルココア(マシュマロとチョコレートソースと生クリーム入り)(激甘)を奢っていただきました みんなのwwかおww超いやそうwww
・拠点の確保任務をこなしつつのある日のことでした
・オトヒメちゃんktkr
・所属は第三小隊 女の子だけのチームだそうです結局フウは女装男子なのか僕っ子なのかどっちだ
・何か問題が起きてる様子ですが詳しくはわかりません なにがあった
・そして彼女たちを見ているイケメンが一人 誰だおまえは 紫の制服なのでハーネス関係者ですね
・誰かに電話してます コードネームとかwあるんだww「コウモリ」って言うんですって密偵っぽいね
・その日の放課後には特に何も起こりませんでした
・フラグの回収はしばらく経ってから どうやら「偵察任務中に敵の罠にはまって身動きとれず三日間経過していた」らしいです ナンテコッタ
・「早く助けてやってくれ」と言われましたがまずは対象の拠点までの道筋を作らんとならなくてだな
・二つほど陥落させて第三小隊を助けるミッションに入ります
・今回から「小隊戦」になるようです 3機1組で動くんですって 喧嘩仕掛けると自動的に3vs3になるみたいです
・いろんな小隊のいろんな人いっぺんに動かすとなると3小隊出撃で3×3=9人動かさないといけなくなるなあとか考えてたんですがこれで安心ですね!
・・・・・「敵にはあの『白牙ムサシ』がいるらしい」とかいうみんなの会話をふーんって流してたんですがムサシ先輩ってあれか!2週間のお預け喰らった後に颯爽と現れて「君がジェノック第一小隊隊長・出雲ハルキ君か!」とか爽やかに握手を求めてきたタダシ君の憧れの先輩の親友のムサシ先輩!(長い)
・交戦することになるのかなと思いましたが合流した時点で軽やかに退いていきました さすがムサシ先輩・・・鮮やかな引き際だ・・・・
・「これからはみんなで一緒に拠点攻略していこうね」ってことで第三もパーティに組み込めるようになりました 一気に駒が増えて大変!
・そして怒濤のようにスカウト解禁 なんで金かかるんだろうと思ったら契約金か・・・そっか・・・なんか生々しいな・・・・w
・おそらくこの辺りでバンデットと初顔合わせしたのだと思います 覚えていない でも強かったキャリパーとゴルドー
・あっ!ジェノックがタンデムの港制圧した!これはあれだ・・・私の心にもやもやを残した・・・・「僕のいる場所」・・・・
・その後ひいひい言いながら拠点攻略してたらエンジェルピースが陥落しました 同盟そろそろかな?
・早く同盟組みたいですがそろそろほかの小隊の火力のなさが辛いのでレベル上げと装備の充実をはかろうと思います・・・・ほかの子たちの面倒も見るのにSC少なすぎやしないかね・・・・・
・ぐっすり寝たら急にイベントが起こって私は
・ウォータイム強化月間キターーーーー!
・SC高額獲得者の二位がさりげなく白牙ムサシ先輩じゃないですかー!ていうか高等部の方だったんですね!?oh...
・ムラクさんキターーーーー!プロローグで見てると思うんだけどなんだろうこの新鮮感・・・・w
・ウォータイムの時間が二倍になったので新しい命令が出ました「フェンレス雪原」「グレートリンク湖」「リバーエンドブリッジ」の三カ所が次の目標のようです
・フェンレス雪原を落とせばロシウスへの進出も可能になるとのこと ロシウスに喧嘩売れるようになればジェノックと同盟が組める・・・・・!
・やったコスト上がった!これで二回出撃できますね!・・・HPとかは引き継ぎになるんですかね 出撃してみればわかるか
・出撃してみたらステータスは完全回復でした これ引き継ぎは無理あるかww
・小隊戦になっちゃったせいでLPが3人の合算になっています で 体力少ない状態でバトルに突入するとその時点でブレイクオーバーしてたりして・・・困る・・・・w
・しかもバトル突入したときの勝率がひどいw第一小隊でしかまともに戦えないww
・四苦八苦してみましたが無敵の人のブレイクオーバー率の高さよ・・・・wギッタギタにやられてるよね・・・・w
・それとアイテムの減りがハンパないです
・じわじわ侵略していよいよフェンレス雪原へむかいますよ
・「警備が少ないようだが敵の増援も想定される。油断は禁物だ」ジン様それ増援くるフラグ・・・・
・さすが名将ドルドキンスはフラグの建築も一級・・・・
・雪原が8割のようですが雪原に対応できるアーマーフレームがDCブレイバー一つしかないのでとりあえずそれをカゲトラに装備させて突入します
・バンデットへの警戒を怠るなとか出てきたらフン捕まえるとかフラグだからヤーメーテー・・・・
・敵の少なさと周りに何もないのに置かれてる砲台が怪しすぎます先生
・フラッグにしんにゅ・・・・ロシウスだーーーーー!
・しかもバイオレットデビルだーーーーー!
・撤退指示が出ました ですよね!!
・「動きのとれないものはエスケープスタンスを取れ!」・・・とか言われるレベルで恐れられているムラクさんである
・ミコト逃げ遅れたww
・ムラクさんにとっての5秒ってウォータイム一回分くらいなんじゃないの・・・
・シスイさんが助けてくれたよ!やだあイケメン!!
・これでスナイパー部隊解禁するんですかね!チクチク狙いたい!!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
