スポンサーサイト


ダンボール戦機ウォーズ プレイメモ1

プロローグ~3日目まで

アニメを見たことのある人向けの偏った感想です

登場シーンでは潔くハルヒカ思考なのでお気を付け下さい

当然ゲームのネタバレ満載ですのでプレイ予定の方は自己判断でお願いいたします


*プロローグ
・説明書読んだ時点では全くできる気がしないw
・相変わらずかっこいいOPである
・開幕から第一小隊でフオッ!?ってなった
・ハルキさん二人のこと名前で呼んでいいのよwアルファ1とかアルファ2とか変なこと言わなくていいのよww
・なぜか雪原地帯でガウンタイゼルファーと一戦交える羽目になっているんですがなんでですかw
・悪いwムラクさんww「瀬名アラタ。残念だが、ここまでだ」
・援護射撃がハルキさんだと思った人は私と握手 主人公でしたね
・主人公機はドットフェイサーなんですね
・ムラクさんを追っていこうとするアラタに
「やめろ!深追いするな、アラタ!!」
「ハルキの言うとおりだ、態勢を整えよう」
開始二分でまさかのハルヒカ・・・だと・・・・!?
・名を名乗れと言われたので名前を決めます
・マジかよちょっと顔見せろよと言われたので容姿を決めます
・・・・女の子も悪くないね?私このテのゲームするときは必ず男の子なんですが これは迷う ダンウォ女子の可愛さ舐めてた・・・・いやでも二周目が!あるから!今回は男の子で!
・10分ほど迷ってタイプ5にしました 貴志部似の彼です ボイスタイプは2にしてみた 熱血系元気っこゆーきゃん・・・キャラ的には3の小田さんみたいなクール系大好きなんですがハルキさんとかぶるから(そんな理由)名前は「ミコト」です
・じゃあ先に行こうか
・そういえば遊軍だと通信用のチャンネルがわかるそうです そうか そういう設定なのか・・・・
・バイオレットデビル追い払うなんてすごいね!さすがドットフェイサー!→プレイヤーの差だな→ひどいっ! ヒカルちゃん厳しいw
・そして冷静なハルキさん「念のため所属国の照会をさせてくれ」
・「ハルキはそういうとこ真面目なんだから」
「何か言ったか?アラタ」
「いえ、なんでもありません。隊長」
「・・・・まあいい」
やだ・・・心躍る・・・・!呆れ顔萌える・・・・!
・国名変えられるみたいですが変えると混乱するのでこのままで いっそジェノックに入りたいですが!
・本来三個小隊で行う拠点制圧任務を第一+主人公だけで行うそうです なんという無茶振り
・作戦の変更もないそうです なんという無茶振り
・「本来は三個小隊で行う任務のはずだ。作戦に変更は?」
「・・・ない。指令官にも何か考えがあるのだろう」
「厳しいな・・・だが、了解した」
ハルヒカありがとう・・・・
・死ぬなよって言われた・・・ウッ・・・・
・!?ヒカルちゃんに リーダーを 任された・・・・!?チュートリアルだから仕方ないけどなんだこの違和感wwさっきの台詞からしてハルキさんは今回の任務には一緒に来てくれないんですねさびしい
・ひ ヒカルちゃんに 操作方法説明してもらえるとは 思わなかった 私動揺
・移動方法は二種類
1.最短距離を進めて障害物を無視できるが地形属性が考慮されない「タッチ移動」
2.引いたラインのとおりに小隊が動く「ライン移動」
・今回はスライドパッドでは移動はできないんですね了解した
・さっきからwヒカルちゃんの発言がwメタくて面白いwwいやチュートリアルだから仕方ないのだけどww
・「この光は、アイテムが隠されているポイントだ」そうですかーw
・・・・・・・・めっちゃしゃべりますね!!このゲーム!!!
・下画面タッチするたびに「わかったよ!」って答えてくれるゆーきゃん・・・・
・そして主人公との共闘にきゃっきゃするアラタと呆れるヒカルと叱るハルキ よく喋る・・・・もうすでに楽しい・・・・
・北に向かえと言われたので言われたとおりにしたらロシウスの拠点からいきなりラージドロイドが飛び出してきてね?これ時間軸どこなんだろうね?
・アラタの「ラージドロイド!?」の後に出てきたハルキさんの映像がヒカルちゃんと画面分割するみたいな形になってて ヒカルちゃんがハルキさんの方向向いてたんですがあれ本人の方にはどう映ってるんですかね
・そして始まるモノローグ これは同じことやらされるフラグだな・・・そのうち戦うんだろうなあのラージドロイドと雪原で
・プレイ前のデモ画面でOPガン見したのに本編開始後にまた見せられる #RPGあるある
・ドットフェイサーの位置取りの関係上オーヴェインとバルスパロスが寄り添ってるように見えて大変眼福ですありがとうございます
・悪い顔のムラクさん新鮮すぎてもう
・最後までじっくり見てからスキップできることに気づいたのが私です

*1日目
・フェリーからです
・急にアラタにぶつかられたw恋の予感ww
・うおおおおおスチル!だと!?これはハルヒカ期待せざるを得ない
・ヒカルちゃんの姿は見られず お部屋に引きこもりなんですかね
・・・・・このパーツの好みって何かのフラグなんですかね・・
・急にバトル挑まれた!
・操作を覚えられる気がしません隊長
・ええと・・・LPは被弾すると減る BPは行動で減る テンションゲージは行動で減り、0になるとペナルティ
・仲間にもアイテム使えるのか ひたすらハルヒカにアイテム投げて戦いをにやにや見守るプレイとかムラクさんにすべてお任せプレイとかできるわけですね!(ちょ)
・まあその実態は残念AIの面倒を見るためにかけずり回るっていうあれなんでしょうけどww
・必殺ファンクションはチャンスゲージを溜めることで発動可能で、ゲージは殴ったり殴られたりすると溜まるがBPが0の時は溜まらない
・・・・・・説明される前にぶっぱしてごめんねアラタ がちゃがちゃ叩いてたら出ちゃったんだ・・・
・熱血ゆーきゃん可愛いな・・・・「オレの勝ちだああああ!」
・とかなんとかやってる内に到着しました神威島!来たよハルキさん!!
・あっヒカルちゃんだ!
・インフォメーションがw「ヒカルに話しかけよう」ってw確かにプロローグで名前出てたけどww
・下画面で調べるこれ楽しいね・・・!?ロールプレイヤーの血が騒ぐね・・・!?2000SCとか技マシン手に入ったね!?(技マシン言うな)
・ヒカルちゃんさっさと先に行ってしまったのでアラタと一緒に学校に向かいます とりあえずセーブするね
・あれっヒカルちゃん待っててくれてたw
・というか神威商店街案外いろいろ揃ってますね・・・?
・そうか ヒカルちゃんアルテミス出るためにわざわざ入学遅らせたんだっけ 順当に入学してたら第一小隊じゃなかったかもしれないねって考えるとマジハルヒカ運命の出会いじゃね?(はいはい)
・いきなり学園長がw
・ヒー君・・・ヒー君か・・・・大体合ってたな・・・w
・「よ・う・こ・そ!神威大門統合学園へ。ミーが学園長のジョセフィーヌよ」帰りたいwww
・ヒカルちゃんは「ヒー君」呼びに不満がある様子
・アラタにも「君に呼び捨てにされる理由もない!」と不満な様子 ああ可愛い ヒカルちゃん可愛い
・学園長にも気に入られたところでクラスを聞いたので教室へ移動します ミコト君は3組でしたが 私も!5組に!入りたい!
・ヒカルちゃんが「この島の人間はなれなれしい」って怒っていらっしゃる・・・潔癖可愛い・・・
・さて3組にやってきましたよ
・机が・・・空気読んで5つ開いている・・・俺得小隊はここに入るわけですね・・・・
・タケルの後ろでスズネちゃんとカゲトラの間でした いいところだなーw
・カゲトラ学級委員長なのか・・・委員長・・・・委員長・・・・
・規則説明されるのになぜ校庭なんだろうか
・!?えっ・・・女装男子・・・?それとも僕っ娘・・・?
・学園長の愛のポエムとか朝の一言とかこの学校楽しすぎるww
・体育ではサッカーもやるらしいです
・説明されようとしたところにアラタとヒカルがやってきました→「美都先生、いい提案があるのだが」「ま・さ・か。私にこの先の説明をしてほしいという提案ですか?」・・・www
・日暮先生ズボラすぎるwwそういえばまだハーネスとかその辺りの説明もされてなかったww
・全力でヒカルちゃんに話しかけに行ったら睨まれたw「・・・念のために言っておくが、僕は時計台じゃないぞ」可愛い くっそ可愛い ヒカルちゃん可愛い
・一度不機嫌そうな表情が「プンスコ!」に見えてからもうそうとしか思えなくなってしまった 私帰ってきて!これ仏頂面だから!
・仮想国の説明の時のスチルが可愛すぎる・・・
・なんかアキレス型たくさんいますね?
・コントロールポッドルームまで来ました さすがの美都先生も怒るw「いつまで私に説明をさせる気ですか?ここから先はジェノックの機密に関わります」ですよねw
・「この借りはいつか必ず」「そう言って返したことはないですよね」「・・・・・」「・・・・・」「・・・・・失礼する」「あっ!コラ!」・・・・www
・ジン君キターーーーー!
・運営側の不手際で・・・ミコト機のカラーリングが・・・これジェノックカラーですよね・・・DCオフェンサー・・・・なんか楽しいことになりそうな予感がするんですがw
・最初のミッションは「オアシス8奪還作戦」です 先にカゲトラとスズネが行ってるからって言われたんだけど 先にメニュー画面を開きたくなるのがゲーマーの性でね?色々画面とかいじりたいじゃないですか?
・・・・・ジン君に「目的地が違うぞ」と言われてしまったのでメニューは諦めて先に進めますね・・・・
・ミッションにはどの小隊を出すか・出撃可能小隊数が決まっているのですね 固定出撃キャラもいるのか・・・いずれ血を見そうな予感がする・・・・
・「今回の作戦の隊長はカゲトラになる。指示に従うように」「よろしくな」よろこんでー!!
・マップ上の敵アイコンは4種類 自分より強いの・弱いの・設計図持ってるの・喧嘩売ってくるの ほう
・・・・・これマジでリアルタイムに動くんですね・・・やばいやっていける気がしないwこれは幻水5の戦争システムだww
・こっちから喧嘩を売った場合は制限時間内に相手を倒す必要があるのですね
・「BAカード」というのを使ってから戦闘に突入し勝利すると相手の設計図が確実に手に入る と 成程
・ど どうしよう バトル画面なにやってるかちゃんと理解してないww
・なんか勝てたので次に行きますね
・これやってるときにアラタがDCオフェンサーで相手をボコ殴りにしてたりヒカルちゃんが「ひとりでやれる!」とか言ってたりハルキさんがため息ついてたりするんだと思うとww
・いよいよダック荘へ行けるわけですね・・・・!
・報告書・・・そうか・・・小隊長は毎日そういうお仕事があるわけですね・・・・
・またアラタに会いました なつっこい子ですよねえアラタ・・・
・ユノちゃんに引きずられて行ったけどヒカルちゃんはどこですか?
・早くダック荘に戻ろうスズネに怒られるから 腹を空かせたスズネは怖いから ってまじカゲトラ尻に敷かれてるじゃないですかーw
・談話室じゃなくて娯楽室なのか・・・やばい色々間違ってるww
・見取り図もらったからとりあえずジェノック第一小隊のお部屋に突撃したい
・DCオフェンサー塗り替える?って聞かれたんですがこれ何のフラグなんですかね・・・でも塗り替えておきますね
・部屋の中も舐めるように物色できます これは楽しい
・ベッドの下にはヒミツがいっぱい!
・紙製の本って珍しいの・・・・!?
・ダック荘うろうろしてみたけど誰にも会えませんでした残念

*2日目
・タケル「ごめーん。遅れちゃった!」女 子 か
・綾部さんが タットル
・部下の指導も・・・大事な隊長の役目だ・・・おおお・・・orz
・授業が飛ぶようにすぎていくww
・本日のミッションはニーズシティの攻略です
・ミゼル事変の英雄が教官やってることを知られると大変なことになるのはわかってるのに今現在アニメでは堂々と全校集会に顔出してますよねジンさんww
・ジンさんはA国の大学を主席で卒業後臨時講師として雇われているそうです
・フリーバトルとミッションやり直しもできるんですね
・セカンドワールド見て回るの楽しいいいいい!ギガントの壁とかタンデムの港とかエンジェルピースとかギアンの密林とかそわそわしますね!!
・・・・先に行こうか
・今回もなにがなにやらよくわからないまま拠点制圧して終了しましたwここでラボと編成が解禁
・ラボとか説明聞いてると使える気がしない

*3日目
・本日もよい朝です
・LBX塚に行けるようになって猿田教官の特訓が解禁しました 武器の熟練度を上げてくれる・・・んだと思いますたぶん
・今日からしばらくウォータイムは自由行動だそうです レベル上げとけとか そういうことか
・違った どっち攻めてもいいよーってことか ・・・まあ端っこ潰す方から行きますよね!
・だんだんガチバトルが楽しくなってきました 銃でチクチク撃つの楽しい
・無事に拠点制圧完了したら今日はおしまいでした 事件が起こらぬ・・・なぜダック荘で綾部さん以外の誰とも会えぬ・・・
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
