スポンサーサイト


昨日に引き続き

事後処理に追われております
15分ロッカーに鍵かけ忘れてただけでいなくなるとは思わなかった 何が起こるか分からぬものですね
全くうちの子が可愛いからって!断りもなく連れて行くなんて!酷い話だと思いませんか!
ウォーズに貢ぐ直前だったので現金も結構入っててね・・・・良い稼ぎになったことでしょうチクショー
お財布気に入ってるのでガワだけでも返して欲しいです
中にクレジットカードとキャッシュカードと免許証が入っておりましたので
昨日のうちにカード止めて警察に届け出して
今日は急を要しないカード関連のサービスの凍結と再発行の処理をしてきました まだ終わってないけど
とりあえず
金はね!おろさないとならないよね!
幸い母上に使ってない財布をいただいたので通帳と印鑑持って銀行まで行ってきました
キャッシュカードの再発行は免許証ないとちょっと手続きが面倒になるようなので(本人確認書類としては免許証のランクは最高レベルである)明日免許再発行して貰ったらその足で銀行に行こうかと思っています パスポート持ってれば良かったんですけどね・・・生まれてこの方日本から出たことがないものでそんなの二次元の存在だよね
再発行には写真が必要って書いてあったので
家でデジカメさんにお願いしてプリンターさんに規定サイズにコマ割りしてもらいました 文明の利器スゲー
免許関連の機関は朝もはよからやっているようなのでもう 朝イチで 行ってきます なるべく早く帰ってきて洗濯と掃除をしたい
財布なくさなければ明日はL5タイムに向けて鋭気養えるはずだったんですけどね・・・自分の蒔いた種ですけど
とりあえずお財布なくなってることに気付いたら
1.何が入ってたか思い出す
2.クレジットカードやキャッシュカードなどカネに直結するものはすぐ止める(電話は24時間対応です)
3.警察署で遺失物届けまたは被害届を出す(状況によります)
これ大事
カード関連は本人でないと対応してくれないのでテンパってても落ち着いて自分で電話しましょうね
それとなくなったときの状況を聞かれるので忘れないうちに頭の中を整理して説明できる状態にしておくと良いかもしれません
ポイントカードなんかは相談サービスに電話したり直接お店に行ったりすると大抵何とかなります ポイントは失効するかもしれませんけれども 授業料だ仕方ない
それと音ゲークラスタの方にお知らせ
アミュパスは引き継ぎ可能ですよ
サイトに573ID登録しておけば新しいカードに乗り換えできます 別に使わないし登録してないって方は無くした時用に登録しておくと良いかもしれませんー
おかげで私のカード新しくなったんだ!ヤッタネ!赤から銀になったんだよ!ヤッタネ!
近所のスーパーのポイントカードも手数料払えば再発行できて
データ照会して本人と特定できればポイント上乗せ可能でした 最近のポイントサービスは優しい
ビッカメどうなんでしょうね・・・500点あったんだけどもう使われちゃってますかね(笑)ビッカメにも明日確認してみるつもりです
明日免許とキャッシュカードの再発行の手続きをしたら今のところ私が出来ることはないので
あとはカード達が届くのを待つのみになります
明日一日気合い入れて事後処理する
そんでお財布の扱い細心の注意払う・・・・授業料高かったわ・・・・・
あとキャッシュカードは使うときだけ家から持ち出そうかなって
皆さんもお財布の紛失・盗難には十分お気を付け下さいね・・・・・!ショックもあるけど事後処理めちゃくちゃ面倒臭いですよ!めちゃくちゃ!(大切なことなので二回(ry

青プのチケット届いたけどその辺りのお話はまた明日
アニメ楽しみですね!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
