スポンサーサイト


最近暑いですね

もう10月だって言うのにどういう事なんでしょうね
気温が落ち着いてくるのは日曜日からだとか
家の前が工事中で窓が開けられないので窓を開けなくても済むような気温に早くなってほしいです

昨日更新したので今日は感想だけです
ギャラクシーの感想は一つ下の記事から
ウォーズの感想はとんでもなく長くなったので安定の「畳んであります」
それぞれ興味のある方はどうぞ

明日はアルエイの日を祝いつつ
ちょっとしたお知らせを投げ込む予定です ご確認いただけましたらば幸いです


久しぶりすぎて終始そわそわしてました
開幕の全校朝礼でヒカルちゃんがハルキさんの後ろに立ってたのを見て謎の動揺に襲われましたなんかすぐ後ろに立ってる感じすごくいい(よくわからない)(ですよね!)
急にアラビスタの先輩に話しかけられたときに即矢面に立とうとするハルキさん超かっこいいとか
その時の髪のなびき方が神掛かってるとか
ツーショットまじ美味しいですありがとうございます有り難いですとか
敬語のハルキさんワッショイワッショイと!か!
あと人見知り発動するヒカルちゃん可愛いとか
アラビスタを枕詞にムラクさんの話題出してくるアラタさすがだなとか
急なおさらいとか(変な笑いがでるのでやめていただきたい)
でもヒカルちゃんが「ハルキのトライヴァイン」って発音してくれて嬉しかったです・・・ヒカルちゃんの「ハルキ」の破壊力は異常すぎる
オーバーロードはまだ使いこなせていないようですねw
あと初授業の時
また後ろにいる・・・!ってちょっとソワってしまった なんでこんなにそわそわするんだ 恋か(・・・)
二週間ぶりなのでラインが低いのかヒカルちゃんよく喋るなってこのとき思いました アップの作画大変愛らしい
でも一話あんまり見てないから「こんなことアッタッケー」でした
ことあるごとにいちいち固まってお喋りする小隊の子たちほんと可愛いですよね 公民の授業後のヒカルちゃんは珍しく自分の椅子に座った状態でお喋りしてて新鮮でした
あと機体お下がりしたときのやりとりな!
安定の若旦那「有り難く使わせてもらう」からの安定のカイト「アドバイスは結構。君よりうまく使いこなしてみせるから、心配しなくていいよ」からの「やめろ、アラタ」さらっと流すヒカルちゃんですよ・・・・最近どうしたの?バイオリズム安定してるの?懐広くなったね?ハルキさんの影響?実働見られなくて残念でした 次回に期待しておきます

まさかの
風呂上がり
なにこのサービスシーン・・・・お風呂上がりにみんなで集まってわちゃわちゃする第一小隊とか私得すぎて困る
髪の毛拭き拭きするハルキさんかっこいい・・・・オレンジジュース飲んでるヒカルちゃん可愛い・・・・
「その辺にしときなよ。あんまり考えすぎると、頭がオーバーロードしちゃうよ?」
「ああ!なんだよそれっ!人が真面目に考えてんのにっ!」
「慣れないことはしない方がいい」
「ハルキ!委員長として二人に何か言ってやってくれ!」
「・・・そう言われてもな」
「えっ!?・・・・おまえらなああああ!!」
ああもう可愛い 第一小隊可愛い くっそ可愛いほんと仲良くなった可愛い
ハルキさんもですよねーって思いながら聞いてたんですよねこれ 絶対そうですよね だから咄嗟にフォローできなかったんですよね ほんと第一小隊可愛い
お風呂上がりのはずなのにヒカルちゃんの格好がポニテだったのはまだ入ってないからかとっくに上がった後だからかどっちなんだろうって考えたんですけどオレンジジュース飲んでるし多分すでに入り終えてるんですよね
結えるってことは相当早く入ったってことですよね
これを踏まえて
「風呂行こうぜ」ってハルキさんを誘いにきたアラタと後ろにいたヒカルちゃんを見てヒカルちゃんだけ先にお風呂に行かせてハルキさんはその後アラタと入ったんだろうな
ってところまで妄想できた人は立派なハルヒカクラスタです ようこそ!(いい笑顔)
お風呂上がった後でまでゴーグルつけてることは考え難いのでサクヤはこのあとのんびり入りに行くのかなって 先にLテク読んじゃいたいみたいな
・・・・思考回路が終了しているのはわかっている そっとしておいてあげて下さい

今週はカイトも豊作でしたね
・「セカンドワールドで表現できるのは兵士の感情のみで、市井の人々の暮らしとはほど遠い」の瞬間に身を乗り出すカイト
・「戦争は常に一握りの支配者層の人間たちによって生み出されている」の時のアップ
・質問してるとき
・「支配による格差をなくさない限り、世界を一つにはできないと言うことです」のときのアップ
・「私の話に興味を持ってくれたなら、いつでも声をかけてください」のときのアップ
・タダシ君と喋ってるときのアップ
・(世の中、やっぱりおかしいんだよ)の瞬間
の 画が全部美しすぎて目を見張った つまり今回のアップすべてである スタッフ頑張りすぎだよくやった!
色々総合すると離脱フラグしか立ってないように思うのだけどそれはそれで若旦那が急にきたりしないかなっていう方向に期待させていただきますね

ムラクさん関係では
映るだけで嬉しいのに今週よく喋りましたね!あと最近よく笑うようになった気がします 順調にアラタの影響を受けている・・・・w
新型機のフラグも立ってムラクさんはもう一花咲かせてくれそうですね超楽しみです!でもあんまり無理しないでほしい
あとムラクさんに懐いてくる後輩に対するみんなの反応可愛すぎてw「また出た・・・」「元気がよすぎるな」「疲れる奴っすねー」
とかいいつつちゃんと様子見に来てくれる良い先輩たちですよね
それとあれだ
ロシウスっ子は自室以外では部屋着着ないんですかね!!
ジェノックの子たちは共有スペースでジャージでくつろいでるのにwお食事とかもみんな制服なんでしょうか・・・w
細かいけどミハイルの座り方お行儀よくてちょっと和みました

全体の流れでは
今後バンデットへの対応は「補足次第即駆逐」になりましたね バンデット機自体のスペック高いから死屍累々にならないか不安ですけれども
それとセレディの担当教科が「公民」っていうのにもう笑いが!止まらなくて!公民ってww
しかし授業は至って・・・普通じゃなかったですね
全力でセカンドワールド批判ですよ・・・一応「私の願いは、世界が一つになり、戦争がなくなること」と言ってはいますが そのやり方が問題ですよね このままバンデットとしてパラサイトキーを手に入れた時点で世界を裏から操れるわけですものね ミゼルみたいに完全支配による戦争根絶という主義を掲げてるんですかね
自分の主張喋ってただけで教科書も開かず初授業終了して
ついでに前半部分も持っていってくれましたねさすがですセレディ先生
支配者層の話してるときに若旦那→リクヤ→カイトって移るのやめてくださいカメラさん
あとカイトからの質問に貧富の差を出してきた辺りこの人バックボーンわかって言ってるんじゃないのかなって思って・・・カイトの離脱フラグが怖い・・・・
バンデット関連については白々しいお言葉ありがとうございます
運営側はバンデットへのカウンターとしてセレディを派遣したそうですが・・・・残念だったね・・・
バンデットの動きとしては
「電磁ネットが強化され、パラサイトキーがどのLBXに入り込んだかわかるようになった」ので
次回のウォータイムにそれを回収するそうです わかりきってたけどワタルである
ヒカルちゃんフルボッコにしてくれてダイバーさんにフルボッコにされた有馬君は何食わぬ顔で並んで立ってましたね バンデットロストしても大丈夫裏山
セレディ曰く「我々の城」の建設も順調だそうです
「これからもっと楽しいことが起こるのさ」お・・・お手柔らかに・・・・
それと美都先生のことも少しわかりましたね お父さんが博士ってことはたぶん先生セカンドワールド開発者の娘なんですね
ジン君は安定のイケメンで幸せでした
最後に
26話にして初めてタダシ君しゃべったあああああああああああああ!!!
喋ったと思ったらメイン回きたあああああああああああ!!!
楽しみですね!!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
