スポンサーサイト


月が綺麗ですね

本日は中秋の名月だそうで
ベランダから月は綺麗に見えますがさすがに写真は撮れませんでした・・・・こういう時月を綺麗に撮れるカメラ持ってる人羨ましくなる

今週は各種感想だけです クズ量産態勢に入ってるので人様にお見せできるものが・・・ない・・・・orz
昨日の深夜25話を見た勢いで指が勝手にiPadさんに打ち込んでたセンチメンタルハルヒカくらいですね・・・ついったにあるのでアカウントお持ちの方で興味のある方いらっしゃいましたらそちらからどうぞ メモ帳のスクショなのでちょっと読みにくいかもしれませんが
ウォーズの感想書こうと思って見直してたんですがうっかり3度ほど泣いてしまった 思い入れ深すぎ+深読みしすぎ=愛が重い
この感じはいなご1期の17話の時に似ている・・・あの時も京介見ながら号泣した・・・・・
もうね ヒカルちゃんが自分と戦ってる間のハルキさんの心情とか考えると切なくて爆発しそうになる
口にも態度にも現れてこないけどこう考えてただろうな 思ってただろうなって考えると胸が痛い まあ全部妄想なんですけど
そんなこと考えながら感想書いたので言わずもがな今回は長いです あとハルヒカクラスタ的にもヒカルクラスタ的にも視点がきもちわるい(重要)
ほんとに本気で書いてたらしく
見直してみたら「w」が一つもなかった どんだけ真剣だったの私・・・引かれるわ・・・・・
偏った視点の読み物として笑ってやろうと思われた方は追記からどうぞ
イナギャラの感想は一つ下の記事からどうぞ


や ば か っ た
開始直後 前回なんてなかったと言わんばかりのヒカルちゃん負傷シーンを急に見せられて息止まり(耐性なんて一週間で消失した)
復帰したヒカルちゃんにきゃっきゃしたのもつかの間「経過観察の必要あり」にもういやな予感しかせず
予感通りの重篤なトラウマ症状に心臓がぎりぎり締め付けられたかのように痛み
うなされるヒカルちゃんにションボリして
特訓中の姿になんかこう胸一杯になり
~ここでCM(すでに虫の息)~
特訓から帰ってきて疲れきって寝てたヒカルちゃんが起きあがるシーンで「色っぺえええええ」とソワり
先日の犯人に「貴様は許さねぇ絶対にだ」と二回ほど呟き
バル・ダイバーが出撃した辺りからこれは今週で終わるのか・・・?と不安になり(今週を逃すと次は2週間後である)
突然のムラクさんにほわあああああああああああ!?ってして
バル・ダイバーの登場シーンでスタンディングして
その後の活躍にはもう「かっこいい・・・」しか言えませんでした
例のあの人をぶっ飛ばした瞬間に「ざまああああああ!」と叫んだのが私です ヒカルちゃんお帰り!
・・・というのが今週の大まかな流れでした(ヒデエ)

ヒカルちゃん関連まとめ(だいたい時系列)
・トラウマ鬼気迫っててほんとに胸痛い(でも可愛い)(鬼)
・担架で運ばれるときのうつ伏せにきゅんとしてしまった
・うなされるのを見てハルキさん一緒に寝てやれよとうっかり
・ヒカルちゃんに胴着は似合わない
・特訓シーンでは「ああ痣になっちゃう・・・痣になっちゃう・・・」とぶつぶつ呟いておりました
・アラタが鞄置く音で目覚めてからのヒカルちゃんに色気しかなくてもう!どうしたらいいのかと!私は!!表情も喋り方も動きも色っぽいんですものもう私はどうしたら
・あと足綺麗だなって
・・・・・ヒカルちゃんが「仲間のために勝ちたい」って言った・・・・・
・満身創痍でウォータイムに途中参加するヒカルちゃんはトランス状態だったんですかね
・前半と違うポッドの演出にジンとした あとBGMの盛り上がり・・・・
・「ハルキ、バル・ダイバーが前に出る!」
・刀持ちの戦闘が華麗なのは今に始まったことじゃないよね!
BGMが「間違いじゃないぜ」の「ぜ」から約1秒後のダイバーさんの見返り美人っぷりが異常なので一時停止推奨です
・そしてあっと言う間に9機葬る
・「手出し無用!」
・マジ傷つくことを恐れない戦い方パネェ
・そして「いりません」ですよねー

ハルキさんまとめ(9割妄想)
「行けるのか?ヒカル」「ああ」から始まって
ポッドの前で立ち止まってたヒカルちゃんに「どうした」って声かけた時点で薄々感づいてたんじゃないかなーとか思ってみたり
降下失敗した後も一人妙に冷静だったじゃないですか これハルキさんWTSDのこと知ってたんじゃないですかね もしくは以前自分が経験しているとか 特別教練のことも知ってたしこれハルキさん本編全然関わってなかったけど知ってることはアラタより多そうですよね 特別教練が何をするのかも知ってたっぽいし
本当に 通して嫌に冷静なんですよね今週のハルキさん「今は、自分たちのやるべきことに集中しよう」とか
ただ黙々とミッションこなしてるハルキさんが切なくてもう・・・・あと増援30機って聞いたときのあの落ち着きようはなんなんですかね!30機相手に2機で対して互角とかまじハルキさんの采配どんだけ

ヒカルちゃん戻ってきた瞬間のこの笑顔ですよ・・・・・ハルキさんこれ絶対「全部わかった上で信じて待ってた」ですよね?今週のハルキさんはもうそういうことでいいよね?終了後のポッド前の会話でも笑ってたし・・・本当に嬉しかったんですね・・・・もう・・・いい彼氏・・・・
これを踏まえて今週のハルキさんの動きを振り返ってみると
ヒカルちゃんの戻る場所を守ろうとしてるように見えてきて泣ける
いつにも増して冷静で口数少なかったのはそれだけ気を張ってたんじゃないかなって私は 私は・・・・・
ウォータイム外で頑張ってるヒカルちゃんを見守ってるところが映らなかったのはカメラ外で構ってるからだと思っておきます

ハルヒカ以外
今週も色々わかりましたね
「傷つく覚悟のない人間は、傷を負ったとき、そのショックで自分を見失い、心まで傷ついてしまう」は要するに「この僕が!」ってことでいいんですよね
それとクラフトキャリアからの降下がプレイヤーの手動ってこととウォータイム中はなにがあろうとポッドから出られないってことを今週初めて知った ポッドから出られないのくだりで「なんだそのクソ仕様は」と呟いたのが私です 緊急用ハッチとかつけておかなくてもいいのかな
あとは
WTSD=ウォータイム・ストレス・ディスオーダー コントロールポッドを使ったLBXバトルではその過度なリアルさから一種のPTSDに似た症状を引き起こすことがあるんだそうです まあ うん そういう症状起こす生徒が全くいないほうがおかしい
特効薬はなく あるとすれば特別教練くらいだそうです
しかしあれは!とかジン君言ってたけど猿田教官の特別授業どんだけ恐れられてるの・・・・
あと「貴重な戦力」発言がとても嬉しかったです
最後に
「こんなことに何の意味が!?」「意味など無用!」つまり無意味ってコトデスカ
ところでテンション暴走+お便り欄のスイカ気になって一度目のスタッフロールはまともに見られませんでした
後でじっくり見直したけど今週ヒカルちゃんが討ち取った彼は「有馬トオル」でいいんですかね
何の前触れもなく急に登場したムラクさんの後輩は「剣菱ワタル」君でいいのかな?ヘラ様とかリュウジとかの中の人ですね
来週はカイトにムラクさんと盛りだくさんぽいですがここで残念なお知らせです
次回は
 二週間後
です
・・・・・・・・・・つらい・・・・・・
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
