スポンサーサイト


ツンデレ考

パタリロの
バンコランの「私のマライヒ」発言を思い出すたびに
うおおおおよかったなマライヒよかったなああああってなります 突然ですみません でも突然思い出したの
ああいう 普段「おまえほんとにこの子大切に思ってるのかよ」みたいな人が
突然「誰にも渡さん!」的なことを言い出すとソワッとします デレ?デレという理解で良いんだろうか
どうやら私の中で典型的な「寡黙なイケメン」が旦那になることが多いようなので
受けから見て「え・・・嫉妬?今の嫉妬なの?あ、嫉妬されるくらいには大切に想われてたんだ」みたいな話も好きです 寡黙なイケメンって行動で語るから分かりづらいですよね
逆も然りで
普段「自分だけ好きみたいだなー」って思ってたらある日突然すっごい些細なことで妬かれてその子なりに精一杯甘えてくるのにドキドキしながら幸せに浸る攻めも好きです
そういう意味ではツンデレは美味しいと言える
ただツンも過ぎると私が楽しくないので
私が書こうとするとツンがなくなることが多いです というか ツン以上にデレが増える ツンデレデレくらい?
この辺りのさじ加減は本当に人それぞれなので私があれこれ言うつもりは全くないのですけれど
ツンツンツンデレ とかデレがない とかだと私はちょっと 前者の場合はどんなデレかにもよりますけれど
だからもう最初から諦めてる ちゃんとしたツンデレが読みたい人は別の人の素晴らしい作品を探してね!・・・みたいな
そういう脳内なので私の書く「ツンデレのはずのキャラクター」にほぼデレしかないのは仕様です
なるべくツンするように頑張ってみることもあるのですが
我が家の場合相方のスペックが半端ないので
いくらツンツンされてもそれを愛情表現としてしっかり受け止められる子が多いです ツンデレに理解ありすぎである 結果的にお前ら結婚してたっけみたいな事態に
結局日常的に違和感がログアウトするほど自然にいちゃいちゃする話が好きなのかもしれない

さて
今日は久しぶりに京拓です
京拓というか モブから見た京拓というか 京介の意外な一面というか
お互いがお互い相手にしか見せない特別な反応 というのが好きです
この人だとダメだけどこの人だと・・・?みたいな
そして息をするようにいちゃつくカップルが好きです 何おまえら夫婦?みたいな
足したらこんな感じになりました
たっくんの用件はともかく短い休みにたっくんと逢えた京介は多分上機嫌
たっくんが一年生の教室に行く話は何度か書いたので(ポメラに入ってる)
次は京介が二年生の教室に行くお話とかも書いてみたいですね
それと支部にハルヒカを 復帰に当たって予想以上に重い方向に行かれてしまうことが確定したので公式が来る前に置き逃げしようかと 過保護発動したハルキさんにウォータイムに参加させてもらえないヒカルちゃんの話です あと今週分を見て思いついた妄想を会話文で 本編後の病院でこんな事喋ってたらいいなっていう
こちらもよろしければどうぞー

イナギャラの感想は一つ下の記事から
ウォーズの感想は追記からどうぞ
今週のウォーズはゆがみねぇギャグ回でしたね
ポルトンの先生可愛くてきゅんとした 「今でしょ!?」ww
あとポルトンの扱いな・・・不憫すぎてだな・・・w
アラタは巻き込まれただけなのにひどい扱いに・・・w
ポルトンのリーダー機かっこよかったですね パイレーツ!
予想通りヒカルちゃん不在のために潤いは不足していましたが!病院が島内にあるってわかったのと島の全景が引きで映ったのは収穫だったように思います なにに使えるかはわからないけど!それと非常回線開けると敵国とも通信できるとか これはロミジュリアラタとムラクさんがすでにやってましたけど
それと美都先生の最後のキレっぷりが清々しかった
「何をしたと思ってるの!出動禁止命令の違反、作戦命令の無視、装備の無断使用に仲間の幽閉、想定外の機体回収作業の発生、まだあるけど!?」
「関係ありません!!それとも、一ヶ月出動禁止のほうがいいかしら?・・・それじゃ、今日中に書いておくように!」
・・・・美都先生ほんとかっこいいですよねー・・・・
ウォータイム時以外ハルキさんが不在だったのはもちろんヒカルちゃんのところに行ってたからですよね?それ以外の理由なんてないですよね
それとあれですね 部屋着のほかにジャージがあるんですね ジャージは全生徒共通なんでしょうか それとも寮ごとに共通なんでしょうか 群青色で可愛いですね これをハルヒカも着てるんだと思うときゅんきゅんする 半ズボンだったし!

作戦指示中に第一小隊にヒカルちゃんの姿がないだけでこの砂漠感 金髪恋しい・・・・
からの
「開けろアラタ!」ですよ ヒカルちゃんがいなくなったとたんハルキさん胃が痛いwwここはブリーフィングルーム・・・でいいんですかね それとも控え室?時々みんなで集まって作戦の確認とかしてるところですよね 情報解析とか
入れ替わり発覚したときに映ったぶすっくれた二人が可愛すぎてwもうwwここにヒカルちゃん混ぜたい
アラタは始末書書かされてましたけど
この時間間違いなくハルキさんはヒカルちゃんのところにいるよね
アラタも後で行くんだけど「ハルキに聞いた。迷惑かけるなよ」とか逆に怒られるんだきっと・・・という妄想でご飯がおいしいですモグモグ
本編に1フレームも出てないのにこれだけネタを提供してくれるヒカルちゃんはほんとに!すごいなと!好き!(知ってる)
あと次回予告
「怯えるように震えるヒカル」だけで一本書けるんじゃネーノって勢いですよね!やっぱりポッドトラウマったんですかね・・・・・帰ってくるやったーより前にこの所行ですよ・・・公式がドSでつらい・・・・
特訓方法は剣道みたいですね ヒカルちゃんあんまり体力なさそうだけど大丈夫ですかね心配です
でも
ハルキさんが「ヒカル!どうした!?」とか言ってくれそうなので大いに!期待しておきます!!ヒカルちゃんに過保護なハルキさん美味しいむしゃあ
最後にちらっとジン君が映ったけどみなさん期待しちゃだめですよ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
