スポンサーサイト


イナズマイレブンGO クロノ・ストーン 41話

「フェイの目醒め」

微妙に!納得!いかない!



「久しぶりに会ったと思ったら満身創痍とは・・・困った後輩だ」
「すみません」
「足は大丈夫なのか?」
「ええ、無茶したんでちょっと腫れてますけど」
「無理するなよ」
「貴方が言いますか」
「・・・・・・そろそろ始めていいか?」
「お前と風丸にそっくりだな(にやにや)」
「・・・・・・」
天馬と修也さんと鬼道さん→慣れてる
議長とサカマキ→どこで口挟んだらいいんだろう・・・

#41
・駄々こねる京介からです
・嫌な予感しかしない提供バック
・戦国BGMカッケーですよね
・「ブレイクアタック!」「クロシオライドー!」の瞬間ざまあwって思ったよね
・2nd頑張ってる・・・・
・最近たっくんプレストターンしないから新鮮
・2ndだけじゃない みんな頑張ってる・・・・
・やはりダッシュトレインは強い
・ダーナちゃんは本当にいい仕事をする
・京ちゃんが走ってる!?
・ポセイドンは汎用でしたっけ
・三国先輩SUGEEEEEEEE!
・フィフスのテーマナツカシス
・ここできなこの応援が入る理由がいまいちよくわからない
・ロビンちゃん2度目ですかね 可愛いなー
・アームドはしない
・もうKP切れてるだろ?なぁ・・・・
・二人でトランスしたから協力技とかって思ったけど全然そんなことなかった
・激しいプレーって言うか・・・審判いないのかこの試合は
・私のスプリングアローの認識→エイナムの自力修得4つ目の技(タイプ一致)
・あ 座ってる
・しかしダーナちゃん以外のプロトコル組が空気
・仲間割れww
・ザナークがフェーダに入った理由=錦と真剣勝負できると思ったから しかし実際はただのラフプレーだったという
・G2になってるw
・さっきから錦先輩がよく狙われてますが京介は・・・足怪我させたからもういいんですかね・・・・
・ついにザナークも吹っ飛ばして試合するようになったザンである
・レベルMAXだと ただのシュートに(言うな)
・レイブンwお前汎用化身だったのかww
・しかしこのwwあらぶる鷹のポーズww
・さっきからたっくんが全然写らない件について誰か
・サルが動きました「そろそろいいかな?」
・なんでしょうねこの謎ポーズ
・フェイ悪い顔ww
・(フェイ、戻ってくるんだ。僕たちの元へ・・・)
・なにこの いい仕事したみたいな表情w
・噂してたら写った!カメラさんもうちょっと!左に!寄ろうか!
・謎左手
・「2ndステージチルドレンとしての記憶をなくしてもらうよ」もらうよじゃねぇよっていう
・オウンゴールしたところで前半終了ですね 0ー4とか絶対追いつけないわ
・「あんなミスするなんてフェイらしくないよ!」ミスだと・・・どこをどう見ればミスに見えるの・・・・
・「僕はもう、天馬たちの味方じゃないんだ」→退場 超展開ですね!
・ザナーク事情知らなかったみたいですね「おい サルはあいつに何をしたんだ?」「あんたに言う必要があるのかい」である 仲悪いww
・「オレたちが従うのはサルで、あんたじゃない」・・・・今まで従ってた?全然そうは見えなかったけど
・控えなどいない・・・
・ザナークもうやる気がないみたいですね
・(フェイのことでみんな動揺している・・・・!)
・鬼道「なんという強さだ・・・気持ちの上でも敵に圧倒されている・・・。このままでは負ける・・・だとすれば・・・」だとすればなんですか監督
・ここでDFを敵陣地まで上げる作戦指示です
・「まさか全員攻撃!?それは無謀です!逆に失点を重ねる可能性があります」周り見えてるんだよなあって思うわけで
・「冷静に試合を見ろ。フェイがいない今、この試合は負けると見るべきだ。ならば 次の勝利のための布石を打つ!いいか、ここで決める一点の価値は、敵と俺たちとでは全く違う!俺たちが決めれば、エルドラドチーム全体のムードが変わる」こんな熱い鬼道さん久しぶりに見たわ・・・・
・「だからこそ、なんとしてでも1点とる・・・そういうことですね」京介納得した!
・「次の試合を控える者に『勝利の希望』を残すんだ」名台詞キターーー!!涙ぐんだ・・・・
でもここのやりとりはゲーム版の方が熱かったな
・からの 帝国のBGMとはスタッフやるな・・・・
・「敵の弱点を見極めろ。どうすれば得点できるのか・・・それを考えるんだ。キャプテンとして」ええと・・・これが京介がキャプテンに選ばれた理由と言うことでよろしいか
・「今だ!ボールをオレに!」
・ここで帝国はほんとにやばい!やばい!
・ランスロットおおおおおおお!!
・「次の勝利への布石・・・・!」からのチェインですが これ自分でシュートしたかったように見えるんだ・・・一瞬迷ってたように見えるんだ・・・・
・そういえば先輩ズはきなこが化身アームド修得したこと知らないんでしたね
・アームドでチェインすればまあ入るね うん でも京介・・・・
・やばい・・・みんなかっこいい・・・・やばい・・・・
・(最後まで正々堂々全力を尽くす・・・それがお前等のサッカーか・・・)
・試合オワタ・・・・なんか・・・不完全燃焼・・・・
・(試合には勝ったが・・・なんだこのスッキリしねぇ感じは)ザナークもやもや
・バイクwwほんとお気に入りですよねバイクw
・「どこに行くのかな?」「悪いがオレはオレの行きたい道を行く」出奔したww
・まだフェイに追いつけるだと
・サルによるネタばらしです
→フェイは2ndステージチルドレン
→サッカーの歴史を守るためにサルが送り込んだ
→その際嘘をつけないフェイの性格を考慮して記憶を全消去 残ったのは「サッカーが好き」という純粋な気持ちのみだったのでサッカーが好きであることは偽りではない
・可愛いメモリアルだな
・まとめると サルが最低ってハナシだ
・フェイの口調から抑揚が消えてますね
・博士は全部知っていた・・・・「瞳が透き通っていたから、自分がなすべきことに気づいてくれると信じて」サルの策に乗ったフリして過去へ送ったんだそうですよ
・世界を救う鍵とかフェイどんだけw
・「おれ、信じます!フェイはきっと戻ってくるって」
・急に監督+キャプテン会議が始まったと思ったら「SSC制御ワクチンできあがったよ」って話でした その前に京介はちゃんと治療を受けたんでしょうかね
・「むざむざ敵をチームに招き入れてしまうとは」「フェイは敵じゃありません」「・・・まあいい」スルーww
・ワクチンにはSSC遺伝子の働きを押さえ込む効果のほかに寿命を人並みに戻す効果も含まれているらしいです ただ サルは寿命のこともわかった上で反乱を起こしているとのこと 面倒な子!
・「勝てばいいと言うことだ」神童先輩かっこいい・・・・
・止め絵がwまるでフェイがヒロインみたいなww
・EDは空気を読んだということでよろしいか こんな重たい話の後でおでんはさすがにないだろって思ったのか
・ところで先生・・・京拓の名シーンが人知れず闇に葬られました・・・ね・・・公式のツン辛い・・・
・予告・・・やっぱり着るんだ・・・プロトコルウェア・・・・・ww
・みんな案外似合ってるけどこれ似合う人でチーム分けしたんじゃないよねw
・ギリメイが大変ウザそうで今から楽しみですねww
・あ ゼアノート久しぶり(ゼアノート言うな)
・ちょwエイナムがwエイナムがww
・久しぶりにアームドしたたっくんとか ジャイロセービング破られたルジクとか 左手震えてるたっくんとか色々あったけど 予告全部キャンキャン吠えるエイナムに持ってかれたわ・・・・
・次回は「11人目の時空最強」です えっ・・・そんな要素がどこに
・格言は「勝利の希望」ですよね?あれ・・・違うのか 一点の価値のほうか・・・・むう
結局京介は足怪我して後半ほとんど目立たず希望のシュートもきなこに譲って終わっちゃいましたが公式はなにがしたかったんでしょうかね 京介をどうしたかったの
多分鬼道さんの「敵の弱点を見極めろ」からのくだりが伏線なんですよね 「キャプテンとして点が取れる行動」が自分すら囮にしたきなこへのパスだったんですよね でも納得いかないわー・・・そこはアームドとトランス両方使ってでも自分でシュートして欲しかった せっかくストライカーなのに・・・・もったいない・・・・
それと試合後のやりとりが・・・だね・・・貴重な公式の京拓が動いて喋ることなく闇に葬られてね・・・・私は悲しい
でも鬼道総帥かっこよかったからいいやもう
アニメ派の方にはザン戦だけでもやっていただきたいくらいにはゲーム熱かったですよ!声の問題じゃないんだなって思ったもの
それは置いといて
エイナムにまだ台詞がありそうでびっくりです
アルファの隣で拳握ってたけど何を言ってくれるのか今から楽しみで楽しみで仕方ありませんw
「よせ、エイナム」とかアルファの台詞があったら来週はアルエイ記念日お祭りわっしょいです期待しないで待ってます
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
