スポンサーサイト


イナズマイレブンGO クロノ・ストーン 40話

「壮絶開幕!最終決戦ラグナロク」

端々の映像の破壊力


「もういい。リア充なんて爆発すればいいんだ」
「・・・神童拓人。今の言葉は私の中のお前のデータからは導き出されないものだ」
「データなんか知るか。・・・剣城に会いたい・・・・(めそり)」
「・・・・・・」
「エイナム?」
「・・・気を落とすな。試合が終われば会える(撫で撫で)」
「・・・・・ありがとう」
「・・・・・・・優しいのだな」
「彼の気持ちは理解できますから」
「・・・・・そうか」
ちょっと荒んでるたっくんとシンクロしたエイナムとなんとなく面白くないアルファ(大人げない)

#40
・セカチル襲来からです
・「撃て」ちょww
・今ワープしたけどあれは何ですか議長 この時代にはポケット転送装置的なものがあるんですか
・ビル弱くね?・・・違うか 破壊のオーラを込めたアンププルとやらが強すぎるんですね
・というか根本から倒れたけど周辺の被害は大丈夫なのか
・・・・見事にギルばっかであるww綺麗どころ集めました みたいなこの面子!
ガタァッ!!
・提供バック一枚で呼吸困難です
・なんで・・・津田健・・・・・?
・「やあ☆」
・皇帝とか・・・なんで皇帝という肩書きを選んだのか・・・・
・もうすぐ世界のリーダーになるから覚えておいてと言われても・・・困る・・・w
・(なんだろう・・・この感じ・・・)
・これが開会セレモニーとかマジ・・・派手ねぇ・・・
・「じゃあ準備に移ろう」→フェーダのみんな「おばあちゃんが言っていた・・・・」
・分解して再構築します
・あれっ さっきまでいなかったはずのガロが画面に映り込んでるぞww
・スタジアムできました 生活スペースとか練習場まであるんですかすごいですね・・・
・マサキツッコミスキルはSSだけど度胸が付いてきてないですよねw
・第一試合は明日です
・「明日なんてタルいこと言ってねぇで、今ここであいつらぶっ倒しちまおうぜ!」「・・・・ガロ」「わ、わかった!」怖いなら粋がるのやめればいいのにほんとにこの人はwおかしいったらww
・ラグナロクでは特殊能力は封印するそうですよ「この力がなくても、僕たちが君たちより優秀だと証明してみせる」
・サルがしっかりフラグを立てていった・・・・
・というかフェーダの子たちもスタジアムに帰るんですねw
・「超能力で何かされたんじゃ・・・」大体合ってると思う
・「それはない」フェイのこの妙な確信
・ガウwwラwww普通に喋れたんですねww
・「サルは嘘をつかない。そんな気がするんだ」フェイのこの妙な確信
・ところで言うだけ言って撤収したプロトコル組は一応様子見に来てくれたんですかね・・・・
・車田先輩いい男ーーー!
・椅子が浮いてるだとww
・「サルを見たら頭の中で何か見えた気がするけどそれが何かは思い出せない」いやな感じですね
・ミーティングなう 雷門の部室と同じ作りってところにツッコミはないんですね
・宿舎も別なのか・・・・そうか・・・・
・エルドラドはフェーダと直接サッカーで戦ったことはないそうです「防戦を行っただけだ」って言ってるけどどうやって防戦してたんでしょうね・・・・
・「いずれにしても、戦いの決着方法としてサッカーを選んできたからには、彼らは相当の実力と考えるのが妥当ですね」「うむ。だがどんな相手だろうと、俺たちは俺たちのサッカーをするだけだ」仲良し!
・というか天馬の位置ww一応キャプテンだろうにww
・たっくんのチームです
・ナイス並び・・・・ナイス並び・・・・!
・あ たっくんは壇上に立ってるんですね
・まだ一言しか喋ってないのに「飽きた」とか言い出すベータである
・でも「途中」ってことは一応それなりに話し合いは・・・したの?どうなの?
・「敵の情報がわからない以上、ミーティングの意味ってあります?」一理あるけど様子見のためにも一応フォーメーションとか確認しておいた方がいいと思う・・・
・ガンマが出てくるとややこしくなるから黙ってようよw
・アルファが立ったぞ!
・エイナムの横顔可愛い 可愛い
・仲裁に入るのかと思ったら「これ以上ここに留まる意味はない。道を開けてくれるか」退室宣言ですかそうですか・・・
・「悪いねアルファ。ボクが言う台詞だ」ガンマさん・・・貴方自分が180度回転すれば誰にも邪魔されず出口に迎える位置に立ってるって気づいてる?
・「ノー」拒否w
・「反抗的~!気に入らな~い」「やれやれ・・・アルファにまでナメられるようでは世も末だねぇ」やっぱりプロトタイプ扱いなのか・・・・エルドラド荒んでるなぁ・・・
ところでそろそろエイナムが化身出せるんじゃないですかね
・とりあえずこういう状況を天城に振るのは間違ってる
・「俺たちはチーム、一緒に戦う仲間だ!」たっくん頑張ってる・・・ウッ・・・
・「同じエルドラドに所属していても、彼らは競い合う敵。ライバルだ」敵って言った後ライバルって言い直したwアルファ間違いなく敵としか思ってないよね?
・スッて出てくるエイナム
・これ「あ そろそろ戻るんだな」ってわかって立ったんですよねさすがエイナム・・・・可愛い・・・・
・「誰が一番かは明らかだけど」にムッとしたアルファにびっくりです
・「空気わるーい」誰のせいだww
・「フッ・・・さあどうする?チームのキャプテンは君だ」監督働け
・こんな問題満載なチームのキャプテンに人一倍責任感の強い子を据えてフォロー能力のないメンバーをお供につけた上全く協力する気がない監督とかこれは大人組のたっくんへの精神攻撃としか思えん
・全く問題がないらしい鬼道チームである「相手のデータがない以上、この戦術で我々は勝利を目指す」
・(なぜ鬼道監督がこのチームのキャプテンにオレを選んだのか・・・・)迷ってるのう
・そろそろ来るか・・・ヴァンフェニー様が・・・・・
・というか ツッコミが追いつかない
・エルドラドコールですよ・・・こんなホームな試合初めてじゃないですか?
・未来の子美人さん多いですね・・・
・ナイス並び・・・・・・
・やっwwぱりwwwおじさんwww
・なんで・・・ローブ・・・・?w
・これはいい挑発
・レイザさんなにげに気にしてはいるんですね
・暢気な人たちだねぇとかいいながらしっかり花火も用意してる皇帝である
出たああああああああああああああ!!!
・髪の毛くるんくるん可愛い
・サラッサラですねまぶしいですねいい指ですね
・ガルシャアかっこいいよガルシャア
・「ある意味同類だけどある意味違うじゃない?」「まあそうだ」まあそうだ・・・大体合ってる的な?本当は面倒臭いだけとかそういう?
・ガルルルル
・「気が向いたら試合を見せてもらうから」←この瞬間の画がたまらん
・へっへーん
・ヴァンフェニー様が大変よく喋るのでまるでガルシャアがヴァンフェニー様のお付きのようですね!護衛のペット的な ルーファウス社長のダークハウンドみたいな
・アウェーユニも味があっていいですね!
・ザナーク様御機嫌よう!!
・ザナークのこれまでの力の暴走はセカチルとして目覚める兆しだったのか だそうな みんな一度は周囲を吹っ飛ばして目覚めてるんだとしたら悲しい話ですね
・小市民は恩は仇で返すぞ!
・錦の位置だめじゃね・・・フェイのほうがよくね・・・・
・めっちゃ粋がってたガロの位置wがwゲームだとあんまりボール回ってこない位置ですねww
・えっ いきなりトランスするの?大丈夫なの?
・ザンは動きません 力の差を見せつける攻撃ですね
・京ちゃんキーパーソン・・・
・(オレがキャプテンに選ばれた理由・・・考えられるのは攻撃重視の戦術・・・点を取るための布陣・・・オレに点を取れと言うことか・・・ならば決めてみせる!)京介かっけーよ・・・かっけーよ・・・・
・トランスしたにも関わらずノーマルキャッチされるという悲劇
・そして菊一文字まで止まる
・さらにこのBGM まさに絶望する準備は万端である・・・
・ダーナが反抗した!?
・でもちゃんとパスは出す
・「青山先輩!」先輩って言った!
・「剣城があんなに積極的に・・・」確かに今週の京介はよく喋る・・・・
・自由にプレーさせてる理由としては自信があるの一言につきますよね
・アームドとは懐かしい
・(オレが決める・・・決めてサッカーを・・・円堂監督を取り戻す!)力んでるときはロクなことにならないですよ・・・ね・・・
・アームドは怖いんですねww
・出し惜しみせずにデスドロップしてもよかったのよ京介
・焦っちゃだめだ京介
・ミキシマックスも化身アームドも通用しないなら両方同時に使うしかないですよね!
・「あいつに決まりだ」潰される・・・・・!
・ラフプレー食らっても簡単には転ばないのが京介のポテンシャルの高さ
・「今日の獲物は狩りがいがあるぜ」サッカーしろよ・・・
・3人攻撃とは卑怯な
・ブレイクアタックとかおまえら ちょ しんぱああああん!止めろ!今のはだめだろ!
・「剣城を痛めつけようとしているのは明らかだ・・・卑怯だぞ・・・!」
・「参ったね・・・残忍で困る。いくら相手を叩き潰すためだとは言っても、手段を選ばない荒くれ集団ではね。まあ超能力を使わない約束を守っているだけマシかな?」ひでえな
・うああ痛そう・・・・
・交代要員などいない!
・「まだやれる・・・オレはまだやれる!」珍しく京介が意地を張っている・・・・
・「やれる!!」一年生っぽくていいな・・・・駄々こねてるみたい
・ここで「一緒に頑張ろう(フォローは俺たちがするから)」って言える雷門の空気がすごく好きです
・「はい!」
・でも立てない・・・・
・「活躍は望めそうにない!」八島さん言わないで!
・ところでサルは椅子座らないの?
・「ストライカーが負傷したエルドラドチーム01!果たしてどう戦うのかーーーー!」全くだよ・・・・
・EDが変わった!?
・青春おでんとはなつかしい・・・・・!
・ワンダバ・・・ちょっと痛いかな・・・・
・何この買い物面子・・・!公式から久しぶりの餌が!餌が!
・これは「これ・・・どうやって使うんだ?」って聞かれてどう説明していいものか迷ってる京介ですか?それとも見事な大根にびっくりしている京介ですか?
・あとあれですよね 三国さんと京介だけエコバッグ持ってるっていう
・たっくんは絶対なにを買ったのかとかどんな意図で買ったのかとかわかってなさそう というかおでん食べたことがあるのかどうかが謎w
・えっ・・・餅つくところからやるの?本格的すぎるww
・煮卵もこれから作るの?大丈夫なの?
・速水の格好の女子力
・フェイみりんとか醤油とか見たことないんだ・・・可愛い・・・w
・ちゅうか待て待て オリーブオイルとマヨネーズはないw
・そしてなんちゃってイタリアンおでんはマサキの元へ向かうのである
・おでん一人一鍋なんですかね・・・育ち盛りの男子すげえな
・いやあ・・・いいEDだった・・・
・いい試合してるように見えるというか京介普通に走ってるけどマジ大丈夫か・・・・お姉さん心配だよ・・・・
・次回は「フェイの目醒め」です
・格言は修也さんが持っていきましたww
京介がこんなにピンポイントで狙われるとはおもわなんだ・・・
今週の京介は本当に 年相応で 可愛かったですね
京介は自分の役割となにが期待されているのかをわかっている聡い子な上いつも指示くれてうまくコントロールしてくれるたっくんとなんだかんだ言ってチームを引っ張ってる天馬がいないので余計に「オレが頑張らないと」みたいな気持ちになってるのかと思うと・・・大概真面目な子ですよね・・・・世界の命運とか円堂の運命とかもかかってるわけで 責任を全部自分で背負ってる気分になっちゃってるんでしょうね・・・京介おおお・・・・
怪我した状態で無理をし過ぎないことだけを願っております
あとは
動いてしゃべるヴァンフェニー様も美人さんだったし
ガルシャア予想以上にイケメンだったし
アルエイいつもお隣だったし
スーパーからのお買い物帰り京拓も見られたし
わたくし大変満足でございますよ・・・・!
エイナムがアルファにべったりで可愛いったらないわ・・・アルファが動けば自分も動く的な
それとアルファが思ったよりプライド高い子でびっくりしました「私は命じられたことをやるだけだ」みたいなスタンスかと思っていたら「おまえたちとは違う」って言ってみたりガンマの言葉にムッとしてみたり 結構感情あるんですねアルファ
むしろアルファが戻ってきたらエイナムが全く表情を動かさなくなって・・・無表情でも可愛いんですけどね!
次回でザン戦終わるかなあ・・・ザン戦はほんと見てるのつらい
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
