スポンサーサイト


イナズマイレブンGO ライメイ 感想メモ13

ライメイの感想です 10章~EDまで

現時点でアニメ未放映部分を含みますのでご注意ください

これ以上分けようがないので詰め詰めです

かなり長いのでお時間とお飲み物を用意してからどうぞ


・とりあえず色々回ってきました 行けると思ってなかったところとかたくさんあってね・・・今更なアイテムたくさん拾ったりしましたね・・・あとキック上がるところが過去の稲妻町の鉄塔広場とは思わなかったや
・過去の鉄塔広場で世宇子っ子スカウトできるコミュニティ見つけたんですが照美ちゃんは世宇子の子が何人かいないとだめなんでしょうね まあヘラ様引き抜くためにアポロンとアレス必要だから芋蔓式に数は増えていくけど
・エルシオンとニライ引き抜こうとしたら結構な友情を貢がされました まあイケメンなら仕方ない
・プロトコルオメガとドリームイレブンの為に友情は取っておきたいところです 今6万越えてるけど仲間にする権利だけで1万越えるような子とかも いるんですよね!しかもその子が仲間になってくれる条件に入ってる子が5000点とか あるある
アルファ引き抜くのにエイナムが必要なのかエイナム引き抜くのにアルファが必要なのか気になりますね!
・では試合を だいたい1周目の最終戦はカツカツなので今から泣きそうです
・使ってない子大量の中時空最強イレブン11人縛りがきました しょうがないけど トーブよりマサキ入ってる方が精神安定するんですけど!錦よりちゅうか入ってる方が精神安定するんですけど!どうなんですかその辺り!
・最終決戦の舞台はちょっととくべ・・・つ・・・また浮くのかよ!
・と思ったらワームホール内に吸い込まれるおまけ付きでした
・「どうせこの試合に負けたらミサイルか何かでスタジアムごと破壊しようとか考えてたよね?」「くっ・・・」考えてたのかよ!!wwその辺り警戒して外部から干渉されないワームホール内を選んだそうです
・さて・・・相手のチームレベルは45です こっちは52だ!一応格上だぞ!
・BGMがかっこよすぎてだな テラ壮大
・いきなりアドバンスゲージ溜めろって言われたけど 必死に溜めたのにサルにボール奪われるイベント起きただけでした ワカッテタケドネ!
・「僕たちを怪物扱いしたエルドラドの大人たちは古い人間なんだ」僕たちこそ新しい人間の形 だから古い人間は淘汰されていなくなるべきだというのがサルの主張です
・おいwTP無いのに技連発とかふざけるなよww
・「あいつらは人間なのか・・・・」「人間だよ。俺たちと同じ・・・人間だ。だから・・・絶対に、勝てる!」天馬SUGEEEEEE
・おいwなんか「変身!」みたいな謎のモーションがあったぞwエネルギー注入で強くなったみたいです「さあ 何が変わったか当ててみて!」
・ゲージ溜める時点で敵キーパーはフルパワーでしたが他はフルパワーでは無かったのでゴールは死守しました よって失点はまだ1点である まだ行ける!
・セカチルはアンプルに自分たちのオーラを保存していて それを取り出すことで能力を変えることができるんだそうです 今のはスピードタイプってことかな?
・前半で追いつけないと試合終了になっちゃうみたいです 頑張る 1点なら何とかなる!
・よっし!白竜のホワイトブレスギリ入った!テクニック差実に7である ギリギリ過ぎるww
・相手キーパーが風というのは珍しいですね
・後半行く前に化身にはダメージ与えておくことにしよう 後半に向けてできることはやっておく
・せっかくゴール前でファールとれたからもう1点!・・・って思ったらまたキーパーがフルパワーになりよった・・・勘弁してくれ・・・・・
・まあキーパーの化身ゲージ削っておけば後々役立つからいいや 幸いシューターは余るほどいる
・「どうしてこいつらは僕たちと渡り合えるんだ・・・セカンドステージチルドレンの僕たちと・・・僕たちは「特別な力」によって繋がった最強のチームのはずなのに!」力で繋がってる時点で間違いなんだよこの世界では
・「みんなを繋ぐものは力なんかじゃない!もっといろんな想いで 人は繋がれるんだ!」「違う・・・力があるから、僕たちは価値があるんだ。これまでの古い人間たちよりも・・・」そう思わないと生きていけなかったんでしょうかね・・・・
・「フェーダはひとりぼっちで寂しかった者たちが集まって出来た場所。だから身を寄せあって生きてきた。力で繋がっていたんじゃない」フェイ・・・・
・「僕たちは力があるから結束してるんだ」サルは人を信じられなくなっちゃった子なんでしょうね・・・
・力で繋がって誰にも頼らず生きてるから価値があるんだ!→そんなのつまんないよ! 天馬すごいよなあ
・胸の中が熱くなって 涙が溢れてきて 一緒になって喜んだり悲しんだり・・・そうしていくうちになるものなんだよ・・・トモダチに!仲間に! 天馬ほんと・・・すごいよなあ・・・・いろんな経験を共有することでお互いわかりあって成長してきたんですよね雷門は とかしみじみ
・「僕らは時空最強イレブンを捜して旅してきた。だけどその旅で手に入れたのは時空最強イレブンよりももっと大きくて大切なものだった。それがみんなとの絆だったんだ!僕は君たちとおなじひとりぼっちだった。だけど天馬たちと旅をしてトモダチが出来たんだ。トモダチは家族と同じくらいすばらしいものだよ」フェイまじ・・・よかったな・・・・・
・サルはいい加減「トモダチほしい」って認めていいのよ
・「力があったって無くたって みんな同じ人間だろ!」・・・って言える天馬はすごいですよね
・そして唐突に始まる後半戦である
・「破壊念波で相手の力を奪おうか?」「いや やめろ・・・そんなことをしたら 僕たちは負けを認めたことになる」確かにな
・すべての力を出し切って戦う そうです だからフルパワーなんだね!納得!
・化身の次はミキシトランスです これは・・・キングコング・・・・!だからサルなのか・・・・
次はおサルさんがお猿さんをアームドするよ!
・プラス 必殺タクティクスからのエボリューションだよ!
・強制失点は痛いですが後半入って30秒ほどで取ってってくれてるのでなんとか追いつけるよう頑張ってみます・・・と言いたいところですが あと4点なんて取れるかバホー!
・強すぎて意気消沈→「どうしたみんな!思い出せ おまえたちのサッカーを!」→「どんな相手でも 全員の力を合わせてぶつかれば必ず勝てる」「一人一人が最強でも チームとして最強になれるとは限らない。おまえたちが時空最強のチームになるためにはハーモニーが必要だ」→「敵の選手それぞれが最強だというのなら、オレたちは11人で最強になればいいんだ!」持ち直したー!
・そして「てんまは ミキシトランス中に 『最強イレブン波動』を使えるようになった!」である どうやって使えと・・・・
・必殺タクティクス「グランドラスター」も解禁しましたが前半でアルティメットサンダー使っちゃったので多分打てませんww
・おおおおいwなんだってwチーム全員が全快して天馬は技使い放題だとwこの(おそらく相当)短い時間に追いついて追い越せってことか・・・・また無茶振りを・・・・
・最強イレブン波動って何かと思ったらシュート技なのかwジ・アースみたいなものかww
・サル「なんだ?あいつらの様子が・・・」新しい進化のメッセージみたいですねww
・ここにいる11人だけじゃない、今まで出会った、一緒に戦った人たちの想いがフィールドに集まってくる!って京拓が言ってた!
・確かにみんなの想いが一つになったとても強そうな技だw
・「いい加減理解してほしいな・・・古い人間は淘汰されるべきなんだよ・・・」君もいい加減トモダチの力を受け入れるべき
・おおお!天馬の無料モード継続中!2点差までは追いつかせてくれるのかな?
・ドリブル突破に王の剣乗せたら1000超えたぞww
・王の剣のさすがの安定感
・サルの変身が切れた→ここからは自力で頑張ってね☆ですかね・・・・
・「なぜだ!なぜあいつらはまだ戦える!なぜなんだーーーーーっ!」トモダチの力を舐めてはいけない
・そしてまだ無料モード継続中である 行け天馬!動かしてるの私だけど!w
・最強イレブン波動ちょっと判定時間かかるけど多分これじゃないと入らないんだろうなって
・「だめだ・・・力が入らない・・・もう僕の力は残ってないって言うのか・・・僕が力を失ってしまったらこのチームはバラバラになる・・・僕のこの力こそがフェーダのみんなをつないでいるんだ」どんだけ頑ななのこの子
まだまだ無料モードだよ!!
・若干ラグーンの動き鈍った?AI空気読んだ?
・トモダチいるじゃないかw「頑張ってよサル、私たちのリーダーでしょ?」「試合はもう少しだ。最後までやろう。あと少しで勝てるんだから」よかったなサル・・・・・
・「僕たちは自分たちの置かれたつらい状況に立ち向かっていくために、心を寄せあってたんだ!」サルがやっと目を覚ましたようなので あとはこの1点を守りきります
・天馬の無料モードはここで終了です
・やっぱりね!最後だから!京介に1点は取らせたい!
・ついでに刹那ブーストもお見舞いしちゃうぞ!
・よっし勝った!
・レベル47にしてやっとホワイトハリケーンを思い出した白竜である
・天馬のところに集まってくるみんな可愛いw
・ついに人の未来も救っちゃったサッカー少年たちである
・「雷門は大きくなったなぁ・・・」ほんとにな・・・・部員カツカツの弱小チームだったなんて誰も信じないよ・・・・
・「セカンドステージ・チルドレンって言ったって、こんなものか」「同じだよ。同じ人間同士勝負して負けたってだけ」同じ人間って認められたというか 自分たちもちゃんと人間って思えたのでしょうか
・サルだけじゃなくフェーダの子はみんなトモダチって言葉を使ったことがなかったのか・・・・
だが彼氏彼女はいる 
・サッカーのこのさあ 終わったら友達みたいなこのさあ 握手のシーンが本当に胸熱で・・・・・!
・「天馬。僕も君のトモダチに加えてくれないかな」「トモダチに、加える・・・?あはは、それは違うよ、サル!」そうだねトモダチはなるものだもんね
・「思いをぶつけ合ううちに、いつの間にかなるものなんだ。大切な存在に!」「それが・・・トモダチ?」「そう!だから、おれたちはもう・・・トモダチ!」胸熱ーーーーー!
・そして思いをぶつけ合ううちにちょっと方向性を間違ってしまったのがおホモだち と(だいなし)
・「サルの奴!」「もっと自分の血にプライドを持ってほしいものだねぇ」やっぱりこの二人もセカチルの亜種的な感じなんでしょうか・・・・
・ヴァンフェニー様の座り方がとても神々しいです
・どうしよう ちょっと泣けた
・サルたちはセカチルの力を手放すことにしたみたいです
・「サッカーも喜ぶね」である さすが天馬w
・「サルたちが長く生きられるようになったらずっとサッカー続けてくれるんでしょ?おれ サッカーにはずっと続いていってほしいんだ。サッカーでいろんな人の間に絆が出来たらいいなって。だからこれからもサッカーをよろしくね」天馬がサッカーの守護者過ぎて
・みんなに話を聞いてみよう!と言われたので話しかけて回ります
京介「これでやっと兄さんや沖田さん、力を貸してくれた人に報いることが出来た気がするよ」
たっくん「ありがとう、天馬。やっぱりおまえは、俺が思ったとおりのキャプテンだよ」
・みんなが役割を果たせてよかったとか みんなとなら何だって出来る気がするよ!とか言ってる中「ハラ減ったぞ。帰ったらメシにするぞ!」安定のトーブであるww
・あwじいちゃん元に戻ったww
・うおおこの消え方懐かしくも切ない・・・・!
・京ちゃんいい加減ツン諦めていいのよww
・絆は時空最強だ!
・人類の進化を否定したことになるけどこれでよかったのかな→どうじゃろう。少なくとも少年たちには重すぎたのじゃ。それに本当に人が進化すべき時がきたのなら そのときは我々の手でとめることなどできんよ 全くですね
・結局アルノ博士って誰だったんだろう!
・未来や過去から助っ人にきてくれた子たちはあるべき場所に帰ります
・信助いい子いい子してあげる京介いい子すぎるw
・うおお初めてフェイが「タイムジャーンプッ!」って叫んだぞ!
・ま まさかのキャラソンだと!?
・京拓と天馬と蘭丸さんか・・・・
・ていうか 悲しいよこの歌・・・・!GOはこれで終わりなの?卒業ソングだよねこれ
・帰ってこられてよかったねおじさん!wwマジ長い一日だったねww
・白竜に果たし状押しつけられる京介ww
・兄弟!兄弟!!
アルファが超笑ってるだと・・・・・!?
・だめだ・・・曲で胸一杯になり過ぎて映像もスタッフロールも見られなかった あとで見直そう・・・
・やっぱりお母さん死ぬのか・・・・
・フェイを生んですぐ死ぬ そのインタラプトを修正して赤ちゃんのあなたに必ず会うからね だそうです お お母さん・・・・・!
・FF優勝した雷門のところにやってくる新生雷門→「お祝いにきてくれたのか!」「違います!勝負しにきたんです!」・・・・www
・「「サッカーやろうぜ!!」」
・あ~~~~~・・・・終わった・・・・・・長かった・・・・
・クリア後の要素
→技スロット上書き解禁
→監督選択解禁
→あの子もこの子も化身使いになれるぞ!
→ゲームコインガチャ解禁
→対戦ルート解禁
→新コミュニティ解禁
→他にもいろいろ
→仲間に出来る人数の上限上昇
他にもいろいろってちょっと・・・・・w
・とりあえずエンディングムービー見直すよ
・イナズマイレブンGOオールスターズだったのか
・桶狭間おおおおお!
・戴冠式おおおおお!
・心配りのキャンディもらう二人可愛いなw
・サイガーの声ひっく!ほんとすごいですよねこの人
・総司のインタラプト修正したい
・デスホーンの頭に乗ってガオーするビッグww
・やしまさん大忙しww
・ガルシャアやっぱりちいちだった!
・ヴァンフェニー様は笹沼だった 確かにそう言われるとディアッカ(ディアッカ言うな)
・・・・ん?ちいちと笹沼ということはつまり:種の赤服組
・サルとプロトコルの子がサッカーしてる・・・くっそ楽しそうだな・・・・よかったな・・・・!
・そしてやっぱりアルファがとっても笑顔でお買い物をしている・・・・

寄り道しつつ感想書きつつだったのでプレイ時間がエラいことになってますが・・・多分普通にやれば40時間くらいでクリアできると思います
今回は強制失点もそれほど多くなかった
ただキーパーが化身発動からのアームドによる無料モードをかましてくるようになったのでキーパーを消耗させるのは難しくなった気がします
力技で対抗するのは無理がありすぎるし・・・・時間が押してくるとその辺り焦りますね・・・・
ストーリー的にはイナズマイレブンらしい熱くるしい展開でとても良かったです トモダチイイィィ!!
個人的に一番盛り上がったのはラグナロク1戦目ですかね!ストーリー知らなかったのもあるけどあれは・・・・熱すぎた・・・・・アニメで見るのが楽しみです
さてこれからは!色々解禁したしやり放題するよ!
とりあえずアルエイと愉快な仲間たちと オーラくれた人たちをハントしてきます 多分友情足りないので対戦ルートも開けつつ 監督も狙っていくよ!照美監督とシャルルと籐吉郎さんは絶対ゲットする!
クリア後の諸々はまた別にまとめますね ヴァンフェニー様とかヴァンフェニー様とかヴァンフェニー様とか!
ひとまずストーリーはこれでおしまいです
おつき合いくださった方 どうもありがとうございました!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
