スポンサーサイト


イナズマイレブンGO2 ライメイ 感想メモ11

ライメイの感想です 10章の途中まで

現時点でアニメ未放映の部分を含みますのでご注意下さい

後半がちょっときもちわるいです


・さて二回戦当日です 今回は京介は確実に出場しないので 点は誰にとってもらえば・・・・たっくんか・・・
・先は気になりますがもう少し鍛えます・・・色々不安すぎる・・・・
・パラレルワールドで女子が恋バナに興じています・・・京介派か白竜派かで盛り上がってるみたいです
葵「私は剣城君がいいかな。あの切れ長の目って 笑ったときすごく優しい表情をするんですよね」さすが女子・・・表現が恥ずかしい・・・!
・京介は女子の服装を褒められない朴念仁だとか白竜は頼んでも手伝ってくれないとかそこが痺れるじゃないかとかそんな話を経て「それで きなこちゃんはどっち派?」えっ 選ばされるの!?もちろん京介派で
・急に京介が!
・「瀬戸センパイ この間ボールをぶつけてしまったところ治りましたか?」「え?お おう・・・まあな」「そうですか。それはよかったです。それじゃあ」京ちゃんやさしいいいいい!
・「デスドロップを手に入れた!」え・・・ああ・・・・そう・・・・
・白竜選んでみた「なんだか知らんが雷門の女子生徒が渡してきた」チョコレートを「オレは太るようなものは食べん。お前たちならお似合いだろう。フッ・・・」って渡してくれました まあなんだ ムカッですよねわかりますw
・「ホワイトハリケーンを手に入れた!」
・デスドロップとホワイトハリケーンどっちがいいんだろう・・・・必要になったら取りにくることにしようかな
・さて・・・いい加減先に進めますね エルドラドルームにお呼ばれしています
・エルドラドルームではサカマキが何かを指示しています「例の物は動かせるか?」・・・例の物って何でしょうね
・二回戦の監督まさかのサカマキである 修也さんは大トリですね!ありがとうございます!
・アルファが!一緒に立ってて!もしかして今回はアルファと一緒ですか嬉しいです・・・・!
・そしてなにやら可愛い女の子の登場である サルと一緒にいた子ですね
・「覚えててくれたんだ」「当然さ メイア。君の強さと美しさは一度見たら忘れられやしないよ」なんか変なお付きがついてるぞww
・「まあギリスったら。あなただって今日もステキよ。そのヘアスタイル!」「あはは」「うふふ」・・・・なんということでしょう・・・ついにイナズマの世界にリア充が参戦してきてしまいました・・・・
・何です、アレ・・・という速水の疑問にはアルファが答えてくれました「あの二人はメイアとギリス。フェーダの中でも一、二を争う頭脳の持ち主だ」頭脳派か・・・・
・二回戦の相手は「ギル」という名前だそうです フェーダが戦争に使うアイテムの開発者でもあるからなにを仕掛けてくるかわからないとのこと
・さらに戦術はフェーダの中でもトップクラスでザンより戦闘能力も上回っている と め めんどくせえええええ!
・「せめて時空最強イレブンが揃っていればな・・・・」とたっくん 揃っててもラグナロク中バラバラに編成されてるから意味ないんじゃ・・・・w
・11人目の候補まさかのザナークwwそんな気はしてたwww
・「あいつからは熱風のような熱さと雷鳴のように暴れ狂う激しさを感じた」そうです ザナーク様まじオールラウンダーww
・あいつが仲間になってくれたら条件満たすかも→確かにあいつからは底知れぬものを感じたよね→「そう言うと思ったぜ」いwwたwwwザナーク様御機嫌よう!www
・びっくりマーク出た人が天馬・錦・ガンマである
・Q.何でここに!? A.あいつらのやり方なんか気持ちわりーんだよな。あれならエルドラドのじじいどものほうがまだ可愛く見えちまったぜ。そういうわけで俺もこっちに混ぜてもらうぜ よ よろこんでー!www
・ガンマ超怒ってるw「ふ、ふざけるな!そんなこと認められるか!」まあザナークのおかげで噛ませになっちゃったんだもんね仕方ないねww
・たっくんも反対です「悪いがおまえは信用できない」 こうしてみるとたっくん警戒心強いですよね・・・京介の時はわりとアッサリだったけどやっぱり幕間に何か(その話は今度にしてください)
・そして色々ぶっちぎって「悪いが俺はもう決めた」である さすがザナークw
・じいちゃんw「おまえの力はすごいけど儂に言わせれば物足りん」ってどんだけハードル高いのww
・「そう言うと・・・なっ!この俺が・・・物足りんだと!?」怒ってる怒ってるww
・だから一緒に修行しない?→ヤダ。もう俺時空最強イレブンの力持ってるし。次の試合で証明してやるし→「つ 次の試合に出る気なんだ・・・」天馬・・・たぶんみんな同じ気持ちだよ・・・・wこうと決めたら一直線すぎるなw
・ザナークが仲間になった! ・・・えっ仲間になったの?今だけじゃなくて?恒久的に?ウッソー!
・さっそくイナリンクにも顔出してくれてありがとうザナークwアバニクとか間違えられてて乙ww
・レベル46ってことは敵もそのくらいのレベル帯ってことですね 克目せよ!たっくんのレベルは60だ!(寄り道しすぎである)
・エルドラドチーム02はたっくんをキャプテンにアルファ・ベータ・ガンマ・エイナム・ザナーク・ルジク・ウォードが固定です しっかりエイナム連れてきてくれてありがとうアルファ・・・・!しかしこのチームFWに偏りすぎである 固定8人中5人FWとかwオレブンかww
・とりあえず全力でDF確保 今回は雷門組が車田先輩と一乃ちゃんと青山しかいないので不安というか たっくんアウェーすぎるw
・「このチームのキャプテンはおまえに任せる」「え・・・俺がエルドラドの奴らをまとめるのか・・・」久しく痛んでいなかった胃が ですねわかります・・・大丈夫アルファは協力してくれるよ!・・・多分・・・w
・「神童先輩、お願いします!」天馬wノリと勢いすごいなw
・相手のレベルは41です
・メインがエルドラドだからユニフォームがwプロトコルウエアなのかww
・ギルがイケメン揃いで嫉妬
・ギルの半分はナルシストで出来ています・・・・なんだこのチーム・・・・
・FWのチェルが「女性と見まごう美貌の持ち主」とか書かれてますが照美ちゃんの方がよっぽど美人です アフロディーテの名は伊達じゃないな・・・アニメになったらもう少しシュッとするかなあ
・ギリスはリアルにメイアの彼氏みたいです ナンテコッタ
・流れ的に今回はなんとしても勝たないとなので気合い入れて頑張ります
・さっそくウェアにツッコミ入りましたーw大丈夫結構似合ってるよ!ww
・神のタクトは不発です「なぜこのボクが君の命令を聞かなきゃならないのかな」ガンマてめえ
・この間は不意打ちだったんだよ証明してみせるよ!→まあガンマったら野心家さんvだがこの試合点を決めるのは俺だ!ボールをよこせえええぇっ!→エエー・・・・
・リア充がお手本を見せてくれるそうです
・おおお!かっこいいなこの技!秘伝書はよ(えっ)
・「やはりプロトコルオメガのメンバーとはうまく連携できないか・・・!」違うよガンマとベータがだめなんだよ!ww
・それを証明するようなサカマキのこの台詞である「いや・・・そうでもないかもしれんぞ。まあ見ていろ」
・多分今の一瞬で1点取っておかないといけなかったんだと思いますけど!ベータとガンマじゃだめだったよ!京介がいれば点取ってくれるのに・・・・!まあ相手がギガンティックボム持ちでは仕方がない
・次のイベント→二人が同じ化身を出して襲ってきます その名も「情熱のラヴァーズ♂・♀」だ!UZEEEEEEE!!ww
・化身シュートも絶妙なウザさですw
・2点取られたところで後半戦へ サカマキがついにあれを投入するそうです
・あれ=円堂守を分析して作り出したアンドロイド「メカ円堂」うわああああああああ
・結構似てるけどwでもねww
・ザナークの方にも何か不調があるようです
・後半はシュート入るかな・・・・アルファの鳳凰烈火も止まったしなあ・・・・風介さん助けて・・・・・
・γ「いい気になっていられるのも今のうちだ!そのボールボクがいただく!」α「ノー。そのポジションからのディフェンスでは不十分だ。私が行う」β「誰でもいい!とにかく俺にボールを集めりゃいいんだよ!」まともなこと言ってるのがアルファだけっていうバラバラっぷりww
・たっくんはやっぱりサカマキ嫌いみたいですねw
・「おいおい 今は私が監督だと言うことを忘れるなよ。私の話を聞け。今からおまえにあるデータを教える」おいおいとかw言われたww
・ええと・・・・なんか謎の数列を教えてもらいました アルファ:38から48 ベータ:30から52 ガンマ:45から50 だそうです おまえならわかるさ、神童キャプテン・・・とか言われてしまいました そこ濁すなよ!
・ここで信様です「どんな時も冷静な判断が出来る心を持てと教えてくれた。・・・冷静にあいつらの動きを見るんだ!」
・本当に・・・・ゲージ溜めるのも一苦労です・・・・つらい・・・
・数字の意味が分かったみたいです それぞれの走力とトップスピードだったんだって!動きがわかったから「あいつらを導くことができるぞ!」だそうな
・「アルファ!ベータ!ガンマ!いくぞ!!」たっくんかっけえええええ
・「神のタクト・ファイアイリュージョン」wwだとww
・「決めろ!」「イエス!」答えてくれた!
・そして急に協力技であるwオメガアタックとかちょっとそのネーミングはwどうなのww
・えっと・・・回らなくて溜めの短いデスゾーン2・・・?しかもレインボーオーラ出てるし・・・w
・「神童には天才的なゲームメイク能力が備わっているからそれを引き出すためのきっかけを与えた」だそうです サカマキすっげえな
だが勝てなければ!意味がないのだよ!!
・オメガアタックが解禁したので点数が入ると思いきや ですよ・・・そこで失敗すんなし・・・・orz
・【速報】ザナーク様のディザスターブレイクならゴールが割れる キーパーソンはザナークだったか・・・・今わかってもちょっと遅いかな・・・・(残り時間あと10分である)
・結局負けたのでやり直しました なんつーシビアな試合だ・・・京介さん帰ってきて・・・風介さん助けて・・・・orz
・やったあああああああ勝ったああああああああ!3回!やった!!
・やはり鍵は(現時点で最高のキック増強シューズを履かせた)ザナークだったようです ギガドーン出されても何とかなる火力がある あとはギガンティックボムからのアームドまでをいかに早く出し尽くさせて消耗させるかにかかってます 化身剥がしちゃえば怖い相手ではない
・あ ヴァンフェニー様!「おやおや 負けてしまったみたいだね。やっぱりザナークをエルドラドにとられたのはよくなかったのではないかな」
・サルの方もフェイを引っ張ったからおあいこ かつ 「彼らは僕らの遺伝子のルーツなわけだから これくらいは勝ってもらわないと困る」だそうです サル余裕だな・・・「石のじじい、どうだ俺の力がわかったか?」「ふん。おまえはまだ自分の力を出し切れておらん。そんな力では時空最強の一人に数える訳にはいかん!」確かに何のイベントもなかったね・・・・大活躍だったけど・・・・
・ザナークは以前の自分の力の暴走を無意識に恐れて力を押さえ込んでいるみたいです
・じいちゃんの操作ハンパないw「その暴れ馬 乗りこなしてやるぜ!時空最強の枠はあけておけ!」計画通りすぎるww
・あ 京介だー!(彼以外も来ています)
・なんか試合後のベンチが盛り上がってる・・・・京介とアルエイが喋ってる・・・胸熱・・・・
・「勝てたのはおまえたちの力があったからだ。・・・よくやってくれた」たっくん若干上から目線w
・「あなたたちのためにやったんじゃないですわ。セカンドステージ・チルドレンなんかに負けるなんてプライドが許しませんもの」「そういうことだ。まあボクがキャプテンだったならばもっと楽に勝てただろうが。ふふ・・・」おまえら・・・・
・お おおおおお!アルエイが画面共有した!アルエイありがとう!
・あれ・・・エイナムもしかして笑ってる・・・かな?
・「・・・だが 私の胸にずっと疼いていたトゲのような感覚は消えたようだ・・・あれはいったい何だったのか・・・」「それってひょっとして負けて悔しかったってことじゃない?」「くやしい・・・?」「うん。おれたちにサッカーで負けたのが悔しかったんだと思う。でも今日 こんないい試合が出来てきっと気持ちがよかったんだ」悔しかったんだ・・・wそっか・・・w
・「だが 私にとってサッカーは戦いの手段でしかない」「そう・・・なの?」「そのはずだ」「でも・・・それもいつの間にか変わっていたのかもしれませんね」エイナムが!喋った!!やっぱり あれか ずっと傍で見てたからわかったことなのかな・・・あと敬語美味しいです・・・・
・「・・・そうか」納得した・・・エイナムの言うことなら信用に足るってことなのか・・・くそうごちそうさま・・・・!
・「どう?サッカーのことちょっとは好きになった?」「・・・・イエス」わ 笑ったーーーーーーーーー!アルファが!笑ったぞ!見たかみんな!(落ち着け)
・さて最終戦ですが 今まで温存されてきた雷門の誇るDF陣の出撃になると予想 しかし今度はおそらく深刻なFW不足に陥ると予想
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
