スポンサーサイト


イナズマイレブンGO2 ライメイ 感想メモ9

ライメイの感想です 9章(幻想世界)

現時点でアニメ未放映の部分を含みますのでご注意下さい

大丈夫な方はどうぞ

ストーリーも追っているので若干長めです


*9章
・忠告に来たらしいセカチルが帰るところからです
・聞けば聞くほどSARUの中の人は浪川でよかったんじゃないのって思う
・アニメ版の方が声が若干ガキっぽいですよね
・その一言でチームが動く それがキャプテンである
・天馬悩んでる悩んでる「キャプテンの役割ってなんだと思う?」とりあえず天馬はほら 円堂的にみんなを勇気づける方向に行けばいいんじゃないかな 鬼道さんみたいに作戦立ててチームを動かす指令塔タイプじゃないからそういうのはたっくんにまかせてさ
・三国さんのプリン強奪事件発生w犯人はトーブである
・白竜も盗られたみたいです「いや違う!くれてやったんだ!」意地っ張り乙ww
・アーサーすごく気になるけどみんなが離脱するのわかってるから 今のうちに河川敷の対戦ルート開けてきます
・あれ?今気づいたけどドラゴンブラスターって前の技じゃな い?あれ?ホワイトハリケーンは?
・ミキシトランスすると切れた後GP空になるのが・・・しんどいところですよね・・・・化身だとものすごい減る くらいですむけど・・・
・とりあえず左下全解放してきました だがアイテムは・・・いらない子だったな・・・・
・よし アーサー行くよ
・恐竜時代から飛んじゃったからw車内のイベントがw原始服にwwごめんねみんな・・・・!
・ハプニングはあったけど無事にアーサー王の実在するパラレルワールドに飛んできましたよ
・一人しかいないフィールドって新鮮だ
・聖水とか売ってるよ・・・・ファンタジーだよ・・・・
・フェイと合流しました
・なんて壮大なBGMだ
・すごいこの・・・RPGやってる
・やってきましたアーサーの城
・入団テスト受けるのが二人だけって・・・寂しいな・・・w
・おお!?ゲームでは隣じゃないかアニメなんで離したし・・・・
・サッカーだwwだとwwいい具合に話が歪んでるなwwフェイによると「パラレルワールドができたときにみんなが持ち込んだ「サッカー」という概念がこの世界に組み込まれたんだそうです
・神童先輩に話を聞いてみよう!・・・誰だお前はとか言われたら・・・どうしよう・・・!
・「心配するな。俺もチームのみんなも自分の記憶はある」よ よかったーーーーー!
・「キャプテンなのに見習い騎士ってどうよ?」マサキこらあああ!気にしてるんだから言ってやるなよ!
・たっくんによると世界ができあがる前にタイムジャンプをしてしまったせいで物語に組み込まれてしまったそうな
・下手に動くと世界自体が消滅してしまう危険性もあるみたいです コエー!
・脱出方法としては「アーサー王とマスタードラゴンの力を手に入れるためにこの物語の役割を演じきる」ことだそうです
・「準備ができたら、俺に言ってくれ(にこ)」たっくん可愛いよたっくん
・イナリンクに書き込みができるってことは鎧は着てるけど携帯は持ってるの?
・後ろの京介が気になるので話しかけさせてください・・・!見習いには城の階段を上がることも許されてないとですか・・・・!
・入団テスト25回目なのか
・デュプリの装備をすべて売り払ってしまった人のアカウントはこちら
・お姫様(葵)の名前はメローラ姫と言うらしい
・動揺したら怒られちゃいました「この試合 真剣勝負で行くぞ!アーサー王ほどの人物なら本気かどうかすぐに見破ってしまうはずだ」嫌な予感しかしない・・・・!
・テンマーズ扱いなのかww
・よかった みんな雷門装備になってる FE暁みたいにレベルはともかく装備は元のままの仲間が襲ってくるのかと思った 暁はレベルもそのままでしたけど 怖かったねあれは!
・・・・話がずれちゃった では気合いを入れて入団テストに挑みます よ!
・たっくんが!キャプテンマークつけて・・・・ウッ・・・・!
・たっくんマジ・・・キャプテン・・・かっこいい・・・・
・京介がロストエンジェルぶっぱしてきました・・・本気すぎて愛が痛い・・・・
敵陣にいるシャイニングドラゴンの怖さは異常
・DFはともかくキーパーが本気すぎてつらい・・・信助あとで覚えてろよ
・たっくんのキャプテンスキルにすっかり落ち込み気味の天馬であります まあたっくんはキャプテンやるべくしてやってるような子だからね・・・・
・嘘だろ・・・・これがあと30分(ゲーム時間)もあるなんて・・・嘘だと言ってくれ・・・・もう無理だ・・・・orz
・この時のためにあったんだねって言いたいくらいには天馬のブロック技のコスパ頼りになりますよね
・マサキをお供につれた蘭丸さんにブロックされると30vs111とかいう狂気の沙汰みたいな数値が出ます
・あと6分・・・・6分だ・・・・頑張れ私・・・最悪あと1点入ってもなんとかなる・・・・
・終わったあああああああ!勝てたああああああ!もう!やらない!絶対手加減してくれてただろこれ・・・・
・無事に合格しました 「テストの合否と勝敗は関係ない。失敗を恐れず突き進む姿勢 それこそが重要なのだ」とか言われたけど 負けてたらゲームオーバーだって素直に言ってくれていいのよ王様
・「よかったな二人とも。これで物語はつながった」ありがとう神童先輩!つまり負けてたらつながらなかったってことですよね!(もういいから)
・和気藹々としかけたところで急に襲ってくるマスタードラゴンである
・メローラをさらっていく・・・と思いきや 庇ったきなこをさらって飛び去るマスタードラゴン
・「この娘を助けたければ嘆きの洞窟まで来い」・・・・どう聞いてもレイルクです・・・・本当にありがとうございました・・・ガッカリです・・・・
・これアルファとかガンマとかザナークの声したら盛り上がったのにねー!(中の人的な意味で)(レイルク機械音声なんだもの)
・「我が騎士をむざむざとさらわれるとはなんたる不覚」なんだろうこの台詞じわじわくる・・・・ときめきが・・・(そっちかよ)
・「騎士団長、円卓会議を行う!」「はっ!」やっぱりたっくん騎士団長なのかー!かっこいいなー!
・下っ端だけど会議聴講してきます
・超下っ端なのに王様のすぐ隣とか恐れ多い配置だな!
・マスタードラゴンが人間を襲うとは解せぬ、原因を調べにいく→やむを得ぬ時はエクスカリバーで退治する エクスカリバーにくすってなっちゃったのは秘密
・あれっ すべてを切り裂く聖なる剣がボロッボロだぞ
・どうやら魔力切れみたいです 湖の妖精さんならなんとかできるはずだからまずは湖に向かおうとのこと そんなことするよりエドガーに頼んだ方が早くない?(待て)
・みんなが帰ってきた!わりと早かったw
・「メローラ様も同行されるのですか?王と騎士団長様がいらっしゃれば安全ですものね!」この信頼
・姫が葵 王様が用意してくれた馬車の御者が美鳥 つまり:妖精が茜ちゃん
・なんてこった・・・・最後の技はオリンポスハーモニーだった・・・・たっくん・・・・ジョーカーレインズ・・・置いてきちゃったの・・・・?
・いやいやいや投げ込むのかよ!いいのかよ!ww
・「うふふ」って茜ちゃん・・・うふふって・・・・
・魔法の呪文がw「ナオーレ・エクスカリカリバー」だとww
・続きがあったw「キテマス キテマス ナオーレオーレー!」wwww
・思わず天馬も「そ そんなんでいいんですか・・・?」とか言っちゃう勢いである
・アーサー王が大まじめなのがwウケるww
・マスタードラゴンが操られてることがすぐにわかるきなこのスペック
・そしてエルドラド
・まだきなこの正体は分からないみたいです きなこに関するタイムルートがブロックされてるそうな 「正体は雷門に深く関わる人物ではないか」とのこと
・さて では洞窟へ向かいますよ
・茜ちゃんの羽は可動式らしいです・・・な なんだってー!
・しかもなんとなくで動かしてるらしい な なんだってー!?
・洞窟は「幾多の冒険者の命を奪った場所だ。迷ったが最後、日の目を見ることはないぞ」こわ!
・みんなもビビっているようです
・ここでたっくんである「みんな 気合いを入れるんだ!菜花を救うんじゃなかったのか?」
・そして白竜である「ふっ・・・俺はどうってことない。これくらい」
・Wキャプテンかっこいいのう・・・・
・おSARUさまが見てる「不確定の現象から新たなるパラレルワールドを作り出したのか。面白いじゃない」面白がられた・・・・
・ちょっと焦ってる葵を元気づけてあげる天馬いい子 王様も感心してるぞ
・黒い騎士の目的は世界ごと雷門メンバーを消しさることみたいです もう手段なんて!選ばない!
・王様サイドは休憩です 相変わらず天馬は元気がない
・「私には元気出して!とか言ってたくせに天馬が元気ないじゃない」とか言われる始末
・そして悩み事が筒抜けという・・・幼なじみスゲー!
・「天馬っていつもそうだよね。自分がどれだけみんなの支えになってるかぜんぜん気づいてない」少なくとも私にとってはもにゃもにゃですねわかります!
・やっぱり気づいてない天馬可愛いなw「え?え?どういいうこと?」
・結局はぐらかされる
・そしてそれを見て「ふっ・・・」とか言っちゃう王様
・次のマップに進むとドラゴンが待っています・・・行きたくねぇよお・・・・
・あ レイルクさんこんにちは「我がしもべ、マスタードラゴン。聖なる騎士どもの肉を喰らい、その力を示すのだ」台詞が怖いわ!
・「俺がしっかりしなきゃ・・・!」って焦ってるだけではだめよ天馬 とりあえず深呼吸しようか
・ここで王様である 良いドラゴンであることはわかっている だからこそ自分で闇の淵から救ってみせる だそうです かっこいいわ・・・それでこそ王様だわ・・・・
・「危険です!アーサー様!」
・ちょおおおおwエクスカリバー強すぎるww
・えっと・・・ドラゴンは死んじゃったんですかね・・・水落ちは生存フラグだけどどうなんですかね・・・
・(予想通りの)正体現したパーカスと試合をします 今度は勝てるかな・・・足早いチーム苦手なんだよな・・・・
・今回の強制出撃はたっくんときなこです
・うわあ変形した!?w今日のパーカスはハイパーダイブモードだそうです アンドロイド乙 しかし強そう・・・・
・負けたら物語がおかしくなっちゃうから負けられないとか言ってるけど!このゲームの試合はいつも負けられない試合だから!
・「神童先輩、本当におれがキャプテンでいいんでしょうか?おれなんかより神童先輩の方がリーダーとしての能力が高いんです。誰が見たってそうです。おれがリーダーじゃこのチームの本当の力が出せない・・・おれより神童先輩の方が・・・」
「オレはお前にリーダーなんか求めてないぜ。確かにリーダーなら神童の方が向いてるしな」倉間先輩がログインしましたw天馬大丈夫 これからデレがくるからね!w
・「天馬、お前はリーダーじゃない。キャプテンだろ?」目からウロコ的な話が始まりそうな気がする
・「俺はチームに的確な指示が出せる。おそらく お前よりもうまくな。だけどお前には、俺にできないことができる。お前にしかできないことがな」これ・・・今作のテーマなんでしょうかね・・・・みんな背伸びしようとして悩んで悩んで「あ そうかこれでいいんだ」って思って覚醒って流れが多い気がするんだ 熱いね!
・さて 試合を始めますよ レベル的には格上だけどどうかな
・天馬頑張れ・・・!というか素直にチーム回しはたっくんに任せたらよろしいと思うの・・・・円堂監督だってそうだったしさ・・・
・おれにはリーダーの素質がないんですと落ち込む天馬に「ならば リーダーの素質とはなにか?」←これである 王様かっけーな・・・・
・「キャプテンってなんだと思う?」「みんなを引っ張って 的確な指示を出して 勝利に導くのが・・・キャプテンだと思います」「お前には何も見えていないようだな。皆がお前に求めているものが」王様この短時間でそのあたりも全部見破ってるのかすごいな・・・・
・王様からのアドバイス「皆の声を聞け。そうすれば、やるべきことが見えてくる」
・「お前はみんなを支えるだけのキャプテンじゃない。みんなと支え合って、同じように悩んで・・・みんなの横にいてくれて・・・肩を並べて・・・大きなものを乗り越える・・・それが松風天馬だ」うっかり泣いた これアニメでやられたらちょっとヤバいかもしれない・・・・なんでここに声がついてないのか不思議なくらい
・土門の台詞思い出した「あいつは前を走ってるんじゃない。隣を走ってるんだ!」
・・・・・という感動的な場面を経て戻される現実 経過時間4分である
・40vs90とかだいぶ無理ゲーだけど結構やれる!・・・って思ったのに!キーパーが!フルパワー!くそう!!
・でもKPは削れるからできるだけゴールは襲っておく きっと後でこれが役に立つと!信じて!あとゴールは絶対死守
・急にきなこがバッドエナジー出し始めた きなこのほうにはボールは行ってないとツッコんだら負けですよね
・きなこが焦りだした!「何とかしなくちゃ・・・うちは・・・フェイを守らなくちゃいけないのに」マジきなこは何者なの
・マスタードラゴンがダウンから復帰したようですよ!
・なんか異次元空間行ったぞwwこんなところまでファンタジーかww
・「あなたには守りたいものがあるのですね。そのために戦っている・・・」えっ・・・マスタードラゴンまさかのメス!?なんというソウルセイバー・ドラゴン・・・
・「はい・・・」の言い方がなんかすごく得意げw
・とてつもなく深い愛情・・・ってことはやっぱりママンなのか
・「愛するものを守るためには・・・強さと賢さ 両方を身につけねばなりません。愛するものに降り懸かる危険に立ち向かう強さ。そして愛するものの傷ついた心 その全てを理解してやれる賢さ。その両方を持ったものこそ 大切なものを守り、愛情を育む力を持つことができる」なんという・・・ファンタジー・・・・
・きなこの純粋な心に敬意を払って力を授けてくれるそうです ありがとうドラゴンさん!
・決して使い方を誤らぬように とか釘を刺すあたりドラゴンですよね
マスタードラゴンレベルになれば強制ミキシマックスもお手のものですね!
・うん 可愛いね
・ミキシトランス「ドラゴン」を使えるようになりましたw
・トランス専用技が「きらきらイリュージョン」だと・・・きらきらだ・・・・
・パーカスたるもの アームドもばっちり習得してるぞ!
・王様に「私が見たところ おまえが「リーダー」と呼ぶ一種の「指導者」には向いていないようだな」って言われちゃいました
・・・後ろで聖域鳴ってて気になる(世宇子のテーマソング)
・天馬が持ってる気質は王様が求める理想の「王」の姿なんだそうです 民と並んで歩けるだけでそれは特別な才能だ だそうな 確かになー
・「おまえには絶対的な勇気がある。揺るぎない実行力がある。そんな人間に 人はついていく・・・」天馬すげえなww
・「おまえはなるのだ。皆が安心して身を任せられる・・・本当の王にな」無茶振りww
・アーサー王が天馬を王の器と認めた今なら絶対成功するはずだからミキシマックスしろ!とじいちゃん
・アーサー天馬かっこいいよなあ
・「ゆけ 天馬!王として皆を率いるのだ!」大変なことになった
だがワンダートラップは負けるww
結局はヴァルキリーフラッグですよね!!いつもありがとうございます!!
・王の剣って・・・ドリブル技なのか・・・・まあいいや!マッハウインド入ったから!
・いける・・・いけるぞ・・・・・!
・拓長様がハーモニクス撃つとその威力が実に700を超えるという衝撃の結果
・拓長様がアームドして刹那ブースト撃つとその威力が実に1000を超えるという衝撃の結果
・勝ったーーーーーー!これは嬉しい!
・京介がDD覚えたぞ!相方はたっくんで決まりだ!
・いやあ・・・・がんばった・・・・・なんかもう これでEDでよくね?(よくない)
・「松風天馬。おまえたちは私の前から去るのだな・・・」ちょっと寂しそう
・「私は去る者は追わぬ・・・・」こういう話アーサーの話にあった気がするな
・「王としてのおまえは実に立派であった。おまえと共に戦えたこと我が誇りとなろう。おまえの行方に何があろうと、王の志 忘れるでないぞ」王様になっちゃったぞw
・今回のおみやげは騎士団長の証です
・おSARUさまが来てる やだ怖い
・面差しがどことなく天馬に似ているおSARUさまの本名は「サリュー・エヴァン」らしいです ・・・・サリューでいいじゃん・・・・
・「いいかい?僕たちは・・・」の瞬間に天馬だけ消える異常事態です おおおおい!大事なところで!どうなってるの!
・天馬だけじゃなかった 全員だった
・そして消え去るルートクラフト(プロトコルオメガ仕様)「先を越されちゃったかな・・・?」とかサリュー余裕ですが・・・誰にさらわれようとしてるんだ・・・
・今回のコツは「トレジャーハンター」です みんな待ってたアイテムドロップ率を上げるスキルですよ!効果も重複するみたいです ミキシトランスの場合どうなんですかね 試合終わった瞬間にトランス状態ならいいんですかね
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
