スポンサーサイト


イナズマイレブンGO2 ライメイ 感想メモ6

ライメイの感想です 6章(三国志)

細かいストーリーの流れは対応のアニメ感想をご覧下さい

がっつりネタバレです 大丈夫な方は追記からどうぞ


*6章
・三国さんほんと格好いいよなあ・・・・・
・「天馬」天馬!?
・「しばらくだな」いやほんとしばらくだけどさ まさかの登場に私びっくりだよ!
・「白竜・・・おまえ だいぶ雰囲気が変わったな」「ふっ・・・そうか?まあ 色々とあったからな」色々・・・・色々・・・・・
・サッカー禁止令とかサッカーにまつわる妙な事件とか サッカーをここまで侮辱されては黙っていられなくなったので来てくれたそうです
・「いつ敵に寝返るかわかったもんじゃないぜ」倉間先輩・・・・
・「保証します。こいつはそんな奴じゃありません」京介・・・・!
・初対面のフェイに白竜を紹介するよ 「口数は多くないが悪い奴じゃない」よくわからないよ京介ww
・「能力の高いプレイヤーは要注意人物としてタイムジャンプ前に調べてきた」だそうです エルドラドに利用されないとも限らないからとのこと
・アーティファクトはあるんですか?→ある!・・・かもしれない マニアの間で商店街の秘宝堂に孔明が残した書がある!・・・かもしれない おいおい大丈夫かww
・やっぱり白竜と京介ベストマッチなのか・・・・
・白竜の装備揃えようと思ってフランスに出戻りしたらシャルルがwオルレアンで遊んでるww「変装して下町を視察中なのだ むふふふふ♪」楽しそうでなによりですwww
・パラレルストーン初めて見つけました 早速セーブして調べてみる
・・・・・女子マネ+きなこの中世衣装を矯めつ眇めつ眺められる石でした 私には無用の物だったな
・せっかくだから戦国時代にも出戻りしてみました みんなの着物姿眺められる石と新しいパフォーマンスを覚えられる石がありました
・信様と籐吉郎さんとお勝ちゃんには会えませんでした・・・・丹羽さんと前田さんは信様の命令でサッカーの練習してるそうですよwこれもしかしてクリア後仲間枠なのかそうなのかwだったら楽しみだww
・寄り道終了 秘宝堂へレッツラドン
・ちょww100円でww売ってるww「秘伝書と間違えて取り寄せた」とかおじいちゃんwwありがとうwww
・ゆきえちゃん可愛いよゆきえちゃん
・南沢さんがwイナリンクに出現したぞwww「サッカー禁止令のせいでこっちは勉強ばっかりだけど雷門は何してるんだ?」
・倉間のツンが発動している「・・・何の用ですか」
・「今度の敵はどんな奴なんだ?」「時間をいじって色々やってくる奴らだよ!」「そうか。だがお前達ならばどんな敵とも戦えるさ」白竜随分丸くなった・・・
・孔明の屋敷の住所「古隆中(こりゅうちゅう)」って言うらしいです
・速水ついてこられて良かったねー!
・マネージャー謹製 特性おにぎりの悲劇 白竜「おい このおにぎり甘いぞ!」茜「それは多分 お砂糖入り」「どうして砂糖なんだ!?」「疲れているときには甘いもの・・・」他にもほうれん草とか唐揚げとかししゃも丸ごと(!)とか中身は色々あるようです
・「・・・誰だ?雷門の卒業生か?」卒業生って言うかなんていうかw飛び出した鉄砲玉って言うかww
・口々に「わー南沢だー久しぶりー!」みたいなテンションのみんなにこの台詞である「・・・お前ら 元気だな」 全くだww
・「南沢が書き込むなんて珍しいド!」「ちゅーか 見てると思わなかったっす」全くだ
・さて話を先に進めますよ マサキの大砲のビビリ方可愛いなw
・劉備は声出るのかー・・・裏山
・挿入アニメのマサキがww「ないない」って手振ってるww
・本当にひどいな劉備は!ww
・さて まずはおうちに入るところからですが 白竜「天馬!扉のところに何か書いてあるぞ。調べてみたらどうだ?」
・ヒント「はしのはし あおきいのちのかたわらに みちをひらく かぎはある」
・あっ わかった!・・・・とか一人で納得されてもねww
・「橋の端」ということで欄干に隠されたスイッチをぽちっとなしますが 玄関スイッチ遠いな随分!ww
・イナリンクが元気で大変楽しいです
・まだまだ続くよ南沢さんネタ
Q.南沢さんってどんな人?
倉「イヤミの多いセンパイだよ」
車「プライド高いくせにモテるんだよなあ」
三「熱いものを持ってるぞ!」
天「クールだけど いいやつだド!」
「・・・好き勝手に言いすぎだぞ」
・「・・・複雑だな」「別に覚えなくても良いぞ」
・「で、結局何やってるわけ?」「練習ですよ。負けられませんからね」「何?禁止令でてるのに試合でもするつもり?」「あ!いや、えーっと・・・」倉間ww
・ちゅーかが「南沢さんに勝つのが目標でしたからね~」とフォローを入れてくれました ナイスちゅうか!
・遠慮する白竜を置き去りにしてどんどん進む「白竜の歓迎会計画」であるw
・今更になりますが鬼道さんの眼鏡の話題(初出・3章)は収束です「・・・ちなみに、この眼鏡は春奈にプレゼントされた物だ」ソウダッタンダー!ww
・廊下をぐるぐる進んでいくと なんか変なのが立ってるw関羽と張飛も加わってサッカーバトルです
・イベント扱いなのでコマンド飛ばせず 久しぶりにサッカーバトルフルでやったわ・・・
・転がっていくボールを見た倉間の一言「サッカーボールが旅に出たな・・・」現実逃避いくないw取りに行けww輝が行ったけどww
・雑魚がわき始めたので勝負してみましたが急に経験値が3桁になってびっくりです 消耗も激しいですが
・サッカーボール使って燭台に火をともすイベントで何をどうすればいいかわからなかったのが私です
・たっくんのおうちのネコたちは時々イタズラもするけど基本的にはいい子たち だそうです
・謹製おにぎりにパイナップルいただきましたwたっくん哀れw酢豚ならギリギリ許せるって うん そうだね 肉料理にパイナップル時々入ってるよね 車田先輩のにはバナナが入ってたそうですよww
・ちょwwムーンサルトってクール系パフォーマンスなのwたのしいとかじゃないのww京介が急にポーズ決めてびっくりしたんだけどww
・やだあ・・・燭台の種類増えてるー・・・悩むほどの物ではないですけどね・・・・
・兵馬俑ルームに!やって参りました!
・みんなしてwタイムジャンプのことうっかり書き込んじゃう1年可愛いなもうw最終的にたっくんに「一年は全員集合!しばらく書き込み禁止だ!」とか言われる始末wwもうw可愛いww
・いやああああ音が!怖い!駆動音が怖い!!
・白竜「動いたか!?いや・・・そんなまさか・・・・」
・兵馬俑さん立て札持ってたw「皆さんの戦い見せて貰いました ならば次はワタクシのしもべたちがお相手いたします 皆さんが勝つことが出来ればお望み通りお会いいたしましょう」
・試合なーう
・兵馬俑さんたちにも個性があるみたいですw孔明みたいな軍師になりたいとか ちょっと割れやすいのが悩みの種とか 兄弟がたくさんいるとか スカーフの巻き方にはこだわりがあるとかww
・兵馬俑さんまさかの化身使いwwマジかww
・今作は化身をカウンター発動出来るので化身対戦になりやすいですね
・化身も使えてミキシマックスも出来るたっくんがまさに大暴れです 7点中4点取っていきました すごいぞーかっこいいぞー
・たっくんのおうちの猫・・・・アリアとリュートっていうのか・・・・!字書きホイホイですありがとうございます 黒い子がアリアで白い子がリュートって事で良いですか?
・一年生がボロ出しまくりなのでフォローに走る上級生であるww「タイムジャンプ・・・?」「ゲームの話っすよ~!」「それより、兵頭や他のみんなは元気か?」・・・ww
・ちょwなんか今度は火をつけるタイミングも測らなきゃならんギミック出てきたぞw
・床が上下してるので下がった瞬間に松明をタッチしないと壁にボールが弾かれます 難しくはないけど制限時間とかあるせいでちょっと焦る
・イナリンクで小テストの範囲の話をしています 困ったときのたっくん頼みである
・白竜も「秋ネエの作るおいしいごはん」に興味津々のようです
・謹製おにぎり 京介はおかかを引き当てて回避したようですねwさすがイケメン枠w白竜は砂糖ご飯だったけどww
・ちょw車田先輩w「そうなるとなるべく早く最強の11人を集めないとな!」「すまん 今のは忘れてくれ!」・・・ww
・南沢さんこれ・・・羨ましいんでしょうね・・・雷門にいれば一緒に時空の旅できたのにね・・・・
・まだまだ続くよ仕掛けの間 今度は壁の上下するスピードが上がっています まあ落ち着いてやれば問題ない
・あぶwないww中央の燭台は罠だったんですね!見事にだまされたよ!残り時間10秒でした・・・・もっと頭柔らかくしないとだめだな・・・・
・神童家の飼い猫の話題が気になって気になって仕方ない アリアの方は人見知りらしいです 蘭丸にも懐いてくれないんだって!
・小テストの範囲は速水がメモってました 教科書のP175からだそうです みんな頑張れww
・うーーーーむ・・・・無印のデスドロップより超のついたデスソードの方が威力が高いかな・・・?
・京拓のあきれ顔ww
・ちょwゲーム版の孔明は花吹雪の中から出てきたぞww
・相変わらずツンツンです
・「無理に頼んでも仕方ない。人は自分のためにしか行動しない。当然のことだ」白竜・・・・
・相手キーパーは風属性です び 微妙・・・・!
・孔明曰く「あの子・・・力に取り憑かれることを恐れている・・・・力を自分に従わせようとしている・・・面白い子」白竜も成長してるんですね
・「俺は究極を目指したんだ・・・!こんなことじゃ、俺は今までなにをやってきたのかわからない・・・」落ち着け白竜
・「大丈夫!誰にでも調子の悪いときはあるよ!」
「どうした白竜、おまえらしくないぞ」
「本調子になるまではうちら全員でフォローするやんね!」みんな優しい
・「剣城・・・みんな・・・」そして安定の白竜
・玄武のシュートは止めてやったけどキーパーがフルパワーで点は入れられませんでした これはどうしたら話が進むんでしょうか
・白竜がキレたw「この俺がザコであるわけがない!俺はかつて究極を目指したんだっ!」
・竜に喰われる演出も健在ですw
・うーん・・・・デザインは太陽君の方が可愛いかな・・・・・なんか全体的に頭がドラゴンっぽくなっただけみたい・・・・
・孔明様のあれ強制ミキシマックスだったのか・・・・
・「みんな!俺の指示に従って動いてくれないか?」
「白竜 何か策があるのか?」
「なに!?どういうつもりだ?」このw対照的な京拓の反応ww
・「信じてくれ!きっとチームを勝利に導いてみせる!」
・孔明wwさんww白竜が敬語をw無性におかしいww(失礼)
・「この俺も かつてチームを率いて究極を目指した。今ならわかる・・・チームを生かすことが 自らを生かすことになる・・・自らの力を・・・・」カッケーですね・・・!
・鬼門遁甲の陣も解禁して 次はアドバンスゲージを溜めます サンドカッター使えるTPはさっき京介が枯らしてくれたのでついでに点も稼いで勝ちにいきますよ
・うおおおいシュートさせてくれよ!ゾディアク今はいいから!あと2分待て!!
・強制失点2点からの復活のためには自由時間のシュートは不可欠ですね 1点入れておいてよかった まだ追いつける はずだ
・フェイの声つき台詞久しぶりに聞いたな・・・・
・ミキシマックス完成したけどぶっちゃけもうシュートさせる気ないからただの保険
・おや?ザナークの様子が・・・・
・孔明様の羽扇すげえなw暴走したザナークの力はね飛ばせるのかww
・今回は同点に追いつければよかったみたいです 後半しか時間がないから最初のフルパワーはともかく次の玄武をしっかり防いで アドバンスゲージ溜めつつ1点ぶちこんでおくのが攻略の重要な鍵になりそうですね
・白竜と 仲良くなった! ・・・みたいな
・孔明も白竜にさん付けだったw
・ザナークは強い力を持ってるけどワタクシが力を貸したあなた方なら乗り越えられることでしょう どうかご武運を とか 言われてしまった 頑張ります!白竜活躍させてあげられなかったけど!
・待てw孔明様「サイン」がなんたるかも知ってるのかwすげえな実はタイムジャンプしてきた人なんじゃないのww
・今日から「困ったことは孔明に聞く」劉備の生活が始まる・・・w
・すれ違い果たし状のチームと試合するとレアアイテムが手に入ることがあるらしいです チームレベルが高いほどいいものが手に入るようになってるらしいです
・バージョン限定とか・・・面倒な・・・
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
