スポンサーサイト


イナズマイレブンGO2 ライメイ 感想メモ5

ライメイの感想です 5章(中世フランス)

細かいストーリーの流れは対応のアニメ感想をご覧下さい

がっつりネタバレです 大丈夫な方は追記からどうぞ

前半ミキシマックスネタで盛り上がっています


*5章
・きなこキターーーーーー!
・この 帰ってくるたびにいちいちサッカー棟に徒歩で帰らなきゃならないのが地味にめんどくさいよね
・サッカー棟はまだ工事中ですが入れるようにはなってます
・先輩!お久しぶりです!
・「俺たち変だったよな。心に何か引っかかる感じがあったんだが今はもう大丈夫だ!」安心しました車田先輩!
・サッカー棟の取り壊しは修也さんの取り計らいで中止になったけれどもひと月以内に立ち退きは求められてるそうな
・「誰だ?」「さあ・・・わかりません」会話した!
・みんなw「ちーっす!」ってみんなww可愛いww
・選手同士を自由にミキシマックスさせることが可能になりました
・各地に「パラレルストーン」なるものが現れたらしいです なにが起こるんでしょうね?
・帰ってきたみんなのレベルが上は25から下は15なのでちょっとこれは・・・鍛えてきた方がよさそうね・・・・
・ミキシマックスも試してみようかと思ったけどクリア前はミキシマックスできるのは1人につき1人だけみたい(フェイは多分特殊枠)なので京拓をくっつけるのは無理でした悔しいです・・・・残念です・・・・・
・ミキシマックスは組み合わせによってベストマッチの相手がいるという話ですが ベースの選手を選んだ時点でベストの相手がわかるようです
・で
・どうせ天馬(と兄さん)だろわかってるよぺって思って京介選択してみたら
たっくんの上に BEST! って ついてたんだぜ・・・・!公式様の京拓クラスタへの優しさに全私が泣いた・・・・・!
・おそらく1人につき2~3人ベストマッチの相手がいると思うので 京介はたっくんと兄さんと天馬なんでしょうね なにこの私得な布陣
・ちなみにたっくんは京介と蘭丸だった もう1人はこれから入ってくる人の中にいるのかもしれないです
・・・・・ところでこれ10年前の子たちでも試せるってことですよね照美ちゃんにヘラ様をミキシマックスとかできるんですよね修也さんに風丸さんをミキシマックスとかできるんですよねどうしようそわそわする(皮算用乙)
・さて話を先に進めますよ 拓長様はジャージでもかっこいいですね!
・「そうダバ!」「シラ~ッ」フェイ・・・w
・修也さんからの連絡入りましたー「アーティファクトを手に入れた。鉄塔で待っている」鉄塔なんだw
・イナリンクにも新しい話題が・・・たっくんが修也さん(イナズマジャパンバージョン)のマスコットがついたストラップを拾ったそうですよ 絶対京介だろw京介だよねww
・イナリンクの先を楽しみにしつつ みんなのレベルが低いので河川敷のトーナメントでレベルを上げますよ
・プロトコルオメガと戦ってみたらクオースがバリウスアームドしてきてビビった クオースすごいぞー!かっこいいぞー!w
・Sランクのご褒美は「ちっちゃな銀の鍵」でした ちっちゃなって・・・可愛い・・・w多分銀色の宝箱が開けられる鍵なんだと思うんですけど・・・もう宝箱の位置覚えてない・・・w
・つくづく思うけどフォルテシモのコスパ悪くなりましたよね 45だと微妙に2回撃てないっていう・・・・GO1は40だったと思うんですけどね・・・・・
・格上だからって中央をドリブル突破してシュート決めちゃうたっくんカッケー
・モブの女子が・・・・ランスロットを召喚しただと・・・!?
・あ 照美ちゃんのヘブンズタイム復活してる!ということはつまり:GO2ではゴッドノウズが見られる・・・かもしれない
・前作は照美監督ダークヒーローズ勝利のご褒美でしたが今回はどうなんでしょうか
・散々寄り道したので今度は装備充実のためにストーリーを先に進めたいと思います 寄り道しすぎて天京拓の化身が弐式になってしまった
・修也さん待たせてごめんね!
・「神童センパイ、かぶってみてくださいよ。だってほら、信長だし」「兜は兜でも違うだろ・・・・」
・エルドラドサイドはメンバーチェンジです エイナム君は続投である
・あんまり聞く機会ないけど「では行け、ガンマよ!」「スマート!」←このさ・・・ガンマの答え方さ・・・なんでこんなことに・・・・ww
・小市民キターーーーwww
・!?イベント増えてる!!
・拓長様を目の当たりにした蘭丸が早朝から練習に励む様子を見てしまったマサキである
・やってくる天信→「あーいたたたた、急におなかが・・・保健室連れてってくれる?」「う、うん、わかった!」→「霧野センパイ・・・」マサキ良い男ーーーー!
・さてでは中世フランスに出発です ゲームではタイムジャンプに人数制限無いみたいですね
・の前に お約束のイナリンクのお時間です
・拗ねる京介スタンプw可愛いなww ちゅうか「・・・ぷっ」マサキ「剣城君、拗ねてる・・・・!」京介「・・・そういうの、いらないです」
・京介のタオルはまだ行方不明らしいです
・ストラップの持ち主はまだ見つかっていない様子 京介早く名乗り出ろ!信助に持ってかれちゃうぞ!
・よし行くぞ!待ってろよシャルル!!
・フランスに到着です BGMがバレエの音楽っぽいね
・じゃあまずはヴォークルールに とみんなが動き始める中倉間君のこの一言である「ワンダバの格好・・・・なんか間違ってるよな・・・・」そうだねワンダバはどの時代でも何か間違ってるねww
・中世服の京拓も可愛い
・「迷った」って説明したのにw塔に幽閉されたww
・プロトコルオメガサイドです エイナム君いらっしゃい!
・おいw小市民台詞違うんじゃないかww「誰だお前は?何故そこまでカッコいい?そう言いたいんだろ?」だとwおいww
・30000クライムポイントの罪を犯したS級犯罪者なんですって クライムポイントってなんだw未来の世界では罪の重さがポイント化されてるのか
・ムゲン牢獄って「ディープスイート」ルームがあるらしいですよwホテルかwwwエイナム君物知りね
・しかしエイナム君の声は可愛いのう可愛いのう
・全員で売ってるはずのケンカに参加してないエイナム
・口からビームは健在ですwww
・ほんとガンマさんにはガッカリだよwww噛ませ乙ww
・雷門サイドに戻ってきました 衛兵「交代の時間だな」「おいお前達、逃げようなんて思うなよ」→だが断る!
・箱どかして上の階から逃げようと思いましたがあえなく失敗です そして何故か上の階から降りてくるジャンヌである
・そして階段踏み外して落っこちるジャンヌである ドジッ娘ww
・「こいつらイングランドのスパイかも知れない!」「違います!俺たちは未来から来たんです、あなたの力を借りに!」「未来から!?それはどういうことですか?」「あっ・・・」たっくんwうっかりさんww
・そしてたっくんを問いつめているつもりで蘭丸に話しかけるジャンヌである
・「・・・何?」「キャンディです」「今?」「はい 今」・・・www
・というわけでヴォークルールへむかいますね
・ストラップ葵のだったか・・・ちっ
・隣町に売ってるらしいです 京介がこっそり情報メモってたら可愛い
・ヴォークルールに着いて速攻村人に話しかけて回ろうとしたらジャンヌに「まずは私たちの拠点へ行きましょう」と止められた人がこちら
・お店に売ってたむらびとシューズの性能がキック+4・スピード+15だった事実に思わず「ああ・・・」って思ってしまった 逃げるのは得意だ!
・拠点に着いたら今度は小部屋に軟禁です 京拓のニュートラル位置近くてディライト
・中庭には出られそうだから練習しようとかwいいのかw
・こんな時でも更新されるイナリンクである
・「そーいや女子の携帯ストラップと言えば・・・」「アタシのか?」「いや 神童の携帯」「なんでだ」ほんとだよなんで急にたっくんのストラップの話にいくんだよ気になるよ
・ジャンヌ割と人の話聞かないよねw
・さっきの続き「女子っつーか女子っぽいっつーか?」「あ~ 確かにかわいいの付いてましたね」
・たっくんの携帯ストラップは茜ちゃん曰く「ネコさんと音符」だそうです 飼ってる猫に似てるんですって たっくん可愛いな・・・
・シノン城まで500キロもあったのか・・・・・
・あ そういえば人数制限無いからマサキと一緒なのか!今気づいた!
・でも馬車に乗れるのは6人までだそうですw
・「残りのメンバーを決めよう」→間→「ではみんな、シノン城へのジャンヌの護衛、頼んだぞ」たっくんマジキャプテン・・・・・!
・鎧!かっこいいね! 京介「ランスロットよりもかなり動きにくいぞ」だろうねww
・キャッチ上がるとこめっけ!熱血結構溜まってるし特訓していくか・・・・
・「無茶はしないでくれよ」ってたっくんに見送られて出発です
・曲がテラ壮大wwwまさにRPGである
・敵はガンスルーしていきますよ
・城門前のお店で装備品を買いあさってシャルルの元へ向かいます
・重要な事はジャンヌの口からちゃんと言わせる蘭丸さんさすが
・むふふって王子wその笑い方はあれだw楽しんでるだけだろww
・ライールがめっちゃ噛み付いてきよるww
・「シャルル?」とかすでに疑われてるんだねw
・「シャルルに会えたんだ。思ってることを言うんだ」「は・・・はい」からの 「この方はシャルル様ではありません!」である
・「余がニセモノだというのなら、本物のシャルル王太子を連れてくるがよい!」・・・というわけでシャルル探しです
・ちょw茜ちゃんwwデータ容量はともかくそのスタンプはw膝抱えてうずくまるたっくんの周りが涙で水たまりとかそんなww
・京介の携帯のストラップは兄さんから貰った修也さんのマスコット付きストラップ(プロリーグバージョン)だそうです 大人気ww
・王子め~っけ!!w外から帰ってきたって事は謁見の間遊びにでも行ってたんですかね
・めっちゃww隠れてるww可愛いww
・ここで刺客の登場である さくっと倒すよ
・「・・・すばらしい すばらしいぞ!今のはなんだ?見たこと無い競技だが実に見事!ほめてつかわすぞ」身バレするぞw
・「気に入ったぞ!お前達もサッカーも!」気にいられた!ww
・あれ 王子に アニメが 無い・・・?そんな そんなまさか これからあるって信じてる
・オルレアンに向かう道すがらも敵さんはガンスルーですよ
・「ここから先は森と崖だけだぞ?」そういうところには大体宝箱があるって相場が決まってるんですよお兄さん
・無事にオルレアン到着です
・シャルル王子は普通についてきてるみたいです
・曲かっこいいなー・・・・
・ひとまず駆け去っていってしまったジャンヌを追いかけることに
・マジ・・・・蘭丸さんイケメン過ぎて胸熱・・・・・
・「もう一度おれたちだけでラ・イールさんに掛け合ってみよう」蘭丸さんかっこいいです
・あれっ そういえばいつのまにかたっくんも鎧着てるww
・ラ・イールはラ・イールだけどジル・ド・レはジルなんですね なんで?何が違うの?w
・行くぞ!殴り込み!
・のんべんだらりとメシ喰ってるわけじゃないからアニメよりはマシな感じですかね
・たっくん帰ってきたのでガンスルーしてきた敵と戦ってバインダーを埋めますよ 待っててねオルレアン ついでに経験値もウマウマです
・「皆の者!準備は良いか!」→いいえ やるやる ならば早くしろ!って言われたwすみません王子ww
・名もなき小市民と試合です いくらみんなが一回抜けたからって酷いフォーメーションである・・・・
・「監督とはなんだ?」「監督はチームの指導者・・・」「なるほど。つまり王ということだな。ならばこの試合、王太子シャルルが監督をつとめる!」よろこんでー!w
・シャルルに監督になってもらうと全ての攻撃系タクティクスの威力が10上がるらしいです
・エイナムの説明に公式に餌を投げ与えられている感がすごいです「ザナークに強制ミキシマックスされた姿。アルファへの忠誠心は未だ消えることはない
・そしてクオースである「ザナークに強制ミキシマックスされたものの その夢見るような瞳は変わらない」
・チキンプレーはいかんですよね 今作は「フルパワー」って出るようになったから そうなってなければ入らない訳じゃない 故に取れる内に稼ぐ!
・なかなか良い感じです先生
・蘭丸の台詞に全くだと呟いた私がいます というかマサ蘭がゴール前にいてくれないとチームの守備力が半分以下にwwなるww
・急に化身がw覚醒したwびっくりしたww
・アドバンスゲージを溜めるのも一苦労になってきました
・剣をw捨てたww危ないwww
・ジャンヌの神は蘭丸みたいなこの演出w多分「勇気に応えて神が遣わしてくれた存在」が蘭丸とかそういう ジャンヌのイメージなんでしょうね
・蘭丸が眼鏡っ娘になりましたww
・えっ 後半29分とかもう試合も終盤のところで黄粉餅イベントがw「よくやったぞ黄名子!実に面白い戦術だ!」「ふふん!うちのお餅はモチモチやんねっ」「ふざけてるのか貴様らぁぁ!」ガンマなんか哀れww
・勝てた勝てた 今回も京拓が大活躍
・「よくも・・・よくもこのボクを・・・・!」ガンマ乙・・・・w
・輝「先生は槍と剣 どっちがいいですか?!」春「槍と剣!?」ちゅうか「職員室に飾ったらカッコいいと思いま~す!」春「おみやげを口実に持って帰ろうとしてもダメですからね」・・・ww
・結局ゲーム版ではシャルルの声が出ませんでした 鳥ちゃん・・・・・
・「このキャンディはきみの優しさがこもったものだから」蘭丸さんイケメーン・・・・
・では!白竜待機ーーーー!
・「パワーを与えてもザコはザコか・・・・」→お友達召喚!
・ミキシマックスで上がる能力には偏りがあるらしいです 「オーラ側の選手の得意なポジション+属性+性別」だそうな
・ベストマッチな選手の組み合わせだと特別な姿になって効果も大きい そうです 京拓くっつけるの楽しみですね!アルエイとかもベストマッチだったら悶え転げ死ぬ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
