

イナズマイレブンGO2 ライメイ 感想メモ4

ライメイの感想です 4章(戦国時代)

細かいストーリーの流れは対応のアニメ感想をご覧下さい

がっつりネタバレです 大丈夫な方は追記からどうぞ


*4章
・たっくんによる信様のパーソナルデータ説明からです
・信様の刀の場所が美術館から骨董品屋にww
・曰く「怪しい骨董品屋」に向かいますよ
・京介のタオルまだ見つかってないのかw間違ってたっくんが持って帰っちゃったんだろそうなんだろww
・化身アームドとかってちゃんと写真に写るんですね・・・
・ちょっ 店主のおじさんそんなぞんざいな扱い!
・ここでたっくんである「細工も丁寧だし 俺の父が所蔵している戦国時代の刀に造りも似ている。価値がある物かもしれない」たっくんスゲー!!
・高いかもしれないと言われた瞬間にすごい安値で売ってた刀を売り渋るじいさんである
・「この店もヨゴれてきたし誰か掃除してくれんかのー。そしたら貸してやるんじゃがのー(チラッチラッ)」じじいてめえww
・というわけでお掃除してやりました してやりましたとも!若干ぐったりしてるたっくんが可愛いな・・・・
・待ってwイナリンクww「剣城くん 化身アームドの写真現像しておいてあげるね」からの「あ いいなあ~」「なんだ信助 剣城の写真が欲しいのか?」からの「焼き増し してあげようか?」「いっそみんなに配るか?」である マネージャー落ち着いてw何でそんなことになってるのww続きはよw更新はよw
・戦国時代に!来たよ!ポリゴン可愛いよ天京拓で走り回るよ!
・可愛いよ可愛いよ 着物可愛いよ 戦国時代から出たくないよ
・戦国時代の拠点は地蔵堂だったんですねー なんか室内ぐっちゃぐちゃで笑えるww
・さてでは外へ・・・・なんか来た フェイによると「エルドラドが現代の人間を洗脳してこの時代に送り込んだ」そうです 要するにサッカーバトル要員ってことね
・・・・さすがに試合は着物じゃできないか・・・・でもウエアありそうだし期待
・続き来たw「それはやめてください」「・・・冗談だよ」京ちゃんすっかり馴染んで・・・・!
・消費アイテムが「緑茶」「くしだんご」「おはなみだんご」って・・・・50個ずつくらい買い込んでっていいですかね・・・・ソワってする・・・・・
・「うわあ~!これが昔の日本か~!」「見て見て!時代劇みたいですごいよ 剣城!」「わかったから 少し落ち着け・・・」京介マジ保護者w
・水かけるイベントは健在なのかwみんなくっついてきてるけど
・ところでこのびっくり顔のたっくんエッライ可愛いので写メ推奨です
・慌てるたっくんマジ可愛い 可愛い 可愛い「あっ あ・・・ちょっと待ってくれ!ちょっと君!」
・「神童 この時代でもモテモテとは気に食わんぜよ」
・たっくんが連行されてしまったので残ったみんなで情報を集めます
・たっくんめっちゃ困ってる可愛いw
・たっくん離脱した状態でなにしても楽しくないのでさっさと話を進めますよ 太助くん久しぶり!
・情報収集そっちのけでサッカーに興じる1年組である 可愛いなあもう
・着物が乾くまで連れ回されてるたっくんである「・・・こんなことしてるばあいじゃないんだけどなぁ」
・でも眺めに感動したみたいです
・しかしなぜこの流れで「お豆腐屋さん なんだね」なのか
・詮索を濁して逃げるたっくんですが 一人で着物とか着れるんですかね
・籐吉郎さんキターーーー!「お役人さんこっちです!」
・挿入アニメで顔見合わせる京拓にワショーイするだけの簡単なお仕事
・「好きなもんのそばにいることは大事なこっちゃ。がんばらんとな」←至言
・「わしの好きなもんは・・・織田信長様じゃ」ゲームでも安定のホモォ・・・
・留守番寂しいワンダバ鬱陶しいww
・籐吉郎さんにばいばいしたところで地蔵堂に戻って情報を整理しますよ
・ちょっ・・・・翌朝京拓が連れだって外から戻ってきたんだけどどうしたの何してたの
・「起きろ天馬」「え?あ・・・おはよう。早いね」「・・・こんなところでよくのんきに寝ていられるな」・・・ww
・「今剣城と聞き込みをしていたんだが これから信長が城下町へ出てくるらしいんだ」二人で・・・・聞き込み・・・・だと・・・・!マジか・・・・!京拓ありがとう・・・・!
朝の散歩のついでですよねわかってる
・京拓の仕入れてきてくれた情報を元に信様に会いに行きます
・信様かっこいい・・・・かっこいい・・・・!
・ゲームの信様も凛々しいです素敵です
・オーラガードほんとにかっこいいです
・ミキシマックス失敗したところで休む間もなくちびっこ救出に向かいますよ
・森が薄暗すぎてやばいwケーブモック大深林(TOV)みたいww
・途中で籐吉郎さんに会って同行してもらうことになりました
・アジトキターーーーー!
・紅菊の姉御キターーーーー!ww
・試合はあぜみち広場(太助たちが蹴鞠してたところ)でやるみたいです そんな衆人監視下でいいのかw一応指名手配犯なのにww
・初めての特訓ポイント見つけましたがブロックなので マサ蘭帰ってきたら戻ってきます 今連れてる子にブロックあんまり必要ないし・・・
・太助と愉快な仲間たちはわかるんだけどたっくんと信助強制なのはなんでなんだろう というか信助がなんでなんだろう
・籐吉郎さん監督に据えると「全ての防御タクティクスの威力が10アップする」らしいですよすごいですね!さすが籐吉郎さんですね!
・しかし現時点で防御タクティクスは一つも持ってないって言う
・太助と愉快な仲間たちのおかげでチームの戦力大幅ダウンでドキドキです
・白鹿組のロゴかっこいい
・BGMが戦国クラスタの私の心を揺さぶる・・・・!
・前林さんお名前「香林」って言うんですね・・・悪党なのに綺麗な顔がコンプレックスで凄みを出すためにわざと眼帯してるんだそうですよ!可愛いな香林ちゃん・・・・
・先生白鹿組異様に強いです・・・バグなのってくらいブロックもドリブルも高いんだけどどういうことなんですか・・・化身いないとボール奪えないとか・・・・
・守り脆くないよ籐吉郎さん・・・・守りが脆いなら何でボールが前に行かないのさ・・・・
・ここでアドバンスゲージを溜めろである
・溜めきったら信助がアームドした そんなシナリオだったっけか・・・もう何でもいいから 早く終わってくれ この試合は心臓に悪すぎる
・あ ベータいなくなったら普通っぽいステータスに戻った あーびっくりした・・・・
・終わってみたら5ー1である
・今作のポリゴンはほんとよく動くなー!リフティングするたっくんマジ可愛い
・茜ちゃんのデバガメがほんとにwもうww
・「化身と気持ちを一つにするには・・・サッカーが好きだという気持ちを忘れちゃいけないはずなんだ」
・化身アームドを完成させることがミキシマックスの成功につながるかどうかはわからないけど今は信じてやるのみだ!と吹っ切ったたっくんを
やっぱり見守ってる京介である 台詞も健在です たっくん見てて決意を新たにしたってことでいいんですかね
・さて花見の宴に行きますよ
・ゲームでは女装はありませんww
・こっそり近づこうとか・・・簡単に言うよね・・・
・ふたを開けてみたらただの遠回りでしたっていう
・信様の回りに一人もいないなんてそんなバカな
・長秀美人だなー!美人だなー!!
・捕まったよ!そろそろエイナム君たちに会えますね楽しみですね!
・マジほんと 子ども7人並んでるところに「全員死罪といたしましょう!」とか言える戦国時代の感覚ェ・・・
・いちいち反応する京介可愛いな・・・
エイナムキターーーー!
・ベータに台詞取られちゃってたけどコスプレエイナム堪能した!
・そして歩いて帰るww普通に歩いて帰るwおかしくないのにおかしいww
・なんか普通に特訓してるww
・一夜城が完成した!?
・ケマリ戦のためにグラウンド作っちゃうとは・・・すごいな・・・・
・「怖くない・・・怖くない・・・!」←フラグ乙
・かろうじて格上だけど っていう不安すぎる幕開けである
・最初からフルパワーモードまじ勘弁してください
・今回も普通にボールは奪えるしシュートもできるようなのでできるだけアグレッシブに行きます 保険はかけておきたい
・!?シュートコマンド06でTP無くなったからってエイナム下げるなんてそんな そんな 私の 潤い
・やっぱりあれだwザノウの限界を感じるww化身技もアームドもだめとか・・・変わるべくして変わったんだね・・・w
・おk 前半で京拓だけで4点取ったからイベント失点どんと来い!
・たっくん大丈夫!アームドしなくても十分強いから!w
・でもそんなわけにもいかないんですよね 信様「貴様の戦ぶりはなんじゃ!」
・「信長様、ただいまのお言葉、しかと承りました」「うむ」
・後半に入る前の籐吉郎さんのお言葉「なあ神童。ワシはおまえがボールに触れることがさほど重要だとは思えんのじゃ」「えっ?」「積極的なのはええと思うが 自分がやるべきことがなんなのかしっかり見極めてみてはどうだ」
・「俺の役割は 常にフィールド全体を見渡してチームを勝利に導くことだ!」
・アームドできたー!!
・「うむ・・・!」信様うれしそうw
・もぎ取ったって言うかw5点目なんですけどねww
・あれ・・・・アームドしながらミキシマックスしてるぞwアニメで消耗激しいとかって話してなかったっけ できない訳じゃないのかものすごい疲れるだけでww
・「ミキシトランス『のぶなが』」ってなんか可愛いなw
・マジwwたっくん大暴れww
・なんということでしょう・・・終わってみれば8-0でした・・・・
・ガンマさんktkrwwもう今から笑いが止まらないww(失礼)
・やっぱりオネエですよねこの人・・・・見た目はすごくイケメンなのにね・・・・
・「心して精進せよ!」もちろんですともーーーー!
・春菜ちゃんにお豆腐屋さんでおみやげ買うとか天馬いい子やなw
・そして春菜ちゃんの「みんなが無事ならおみやげはいらないわ」である 先生マジ先生
・桜が咲いてるだけですごくドラマチックになるんだなあってゲーム版のイベント見て思った
・ぜっぴん豆腐手に入れたけど・・・なにに使うんだろう・・・消費アイテムだったらもったいなくてコレクターアイテムになるの確定なんだけど・・・

Comment

非公開コメント

プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
