スポンサーサイト


イナズマイレブンGO2 ライメイ 感想メモ3

ライメイの感想です 3章(ダイスケおじいちゃん封印まで)

細かいストーリーの流れは対応のアニメ感想をご覧下さい

がっつりネタバレです 大丈夫な方は追記からどうぞ



*3章
・うおおおおおいきなりA!5!
・「我々の指揮官はアルファだ。これより作戦を決行する」作戦・・・・だと・・・・!?
・A5全員で「イエス」とか可愛すぎるw
・雷門サイドは亡くなった円堂監督からです
・つくづく・・・春奈ちゃんは頭の中大丈夫かなあって・・・影響受けすぎて大変なことになってるんじゃないの・・・
・おいw待てwwなんで葵のところに修也さんからメールが来るんだww春奈ちゃんじゃないのかww
・違ったwイナリンクだったww修也さんも使いこなしてるのかすごいなww
・というわけで 修也さんに会いに鉄塔へ向かいますよ
・この子たち監督の中学生時代の話いつまで続ける気なんだろうw
・そして修也さんと鬼道が転校組だったことを知らなかったという衝撃の事実発覚
・えー!スタンプ可愛い!京拓はまだか・・・!
・とかイナリンクをうろうろしつつ鉄塔へ 修也さん鉄塔の上で待っててくれましたポリゴンでもイケメン!
・あ れ ムービーが ない・・・?そんなまさか 修也さんにムービーがないなんてそんな 声すらないなんてそんな ・・・後々何か爆弾的なものを隠してると信じてる期待してる
・さてではゴッドエデンに向かいますよ
・京介のタオルはまだ見つかってないらしいです
・本当に・・・こんだけキャッチ技が育ちそうなイナイレがこれまであっただろうか・・・(シュートされすぎである)
・待ってwA5来るの早いwまだスタジアム着いてないのにww
・ちょっとやだポーズ取ってる可愛い・・・!可愛い・・・・!
・これはあれですかね・・・やっぱり戦隊物とか見て形から入ったんですかね・・・アルファも形から入るタイプ(「サッカーに実況は不可欠だと聞いた」)しもしかして
・くっ・・・・決めポーズ写真撮りたかった・・・・!リセット・・・うーん・・・・
・結局リセットしました(バカ)3DS外部出力機能無いからデジカメ引っ張りだしてきて動画撮ったのは私です ほんとA5可愛い
・「我らアルファに従う5人衆 『チームA5』だ!」言い回しがちょっと古臭くなってるけど可愛いからおkww
・おいドン引かれてるぞww
・エイナムが「この島で特訓して(ry」とか言ってる間にもポーズを崩さないほかの4人がおかしくてwwもうww
・マジとおせんぼ可愛いな・・・・ほんとA5・・・・可愛い・・・
・ここだけ5回見ました(ちょ)
・じゃあA5と試合を!しようか!
・エイナムのドヤ顔ほんと可愛い
・アームド祭り(不発)に参加しないたっくんと信助である
・声が!出た!!
・「・・・お前たちとの戦いによって我らのリーダーは去った。その怒りを知るがいい!」あれっなんかアニメ本編より怒って・・・る・・・・?
・やばい・・・06マジ可愛い・・・可愛い・・・・
・ダークエクソダスさんキターーーー!!
・魔王の斧もかましてくれるぞ!
・尻餅つくエイナム可愛い
・ズコーみたいな感じで倒れてるクオース可愛い
・ゲーム版では「怖いこと」はちゃんとフラグ回収されるんでしょうか
・倒れてる子たちの中に京介がいないんですがどこに行っちゃったんでしょうか
・シュウ君キターーーー!!
・ゲーム版でもちゃんと出てくるんですね!
・神様は何でも知っている・・・・
・「まさかぁ」←可愛い
・喧嘩売りながらゴッドエデンスタジアムを目指しますが ユウトかっこいいな・・・引き抜くか・・・(スカウトキャラの話です)
・あ なんか良いアイテムドロップしたラッキー
・アニメで京拓クラスタが爆発した例のイベントはスタジアムに入る直前で起こりました
・足を止めたたっくんに京介のこの台詞である「どうしたんですか 神童さん?」神童さん・・・・神童さん だと・・・・!
・会話の内容はアニメ版と変わりませんでしたが神童さん・・・・神童さん・・・(もういいから)
・スタジアムに続く長い一本道は「神々の道」というらしいです 画面切り替えまくると世宇子の子たちとサッカーバトルできるとかそういう そういう・・・・!(はいはい)
・えっ ゴッドエデンスタジアムってエントランスあったんだww
・いつどこでどんなイベントが起こるかわからないのでしつこいくらいセーブしながら進むという ロムに悪そうなことしながら進めていきます
・特訓なう!
・「剣城は感じるか」「ええ オレにも感じられます。守りたい その気持ちが不可能を可能にするということを・・・」ちょっと台詞増えてる!
・またw来たwwいらっしゃいゆっくりしていってね!
・1点先取した方が勝ちだそうですよ
・すごい普通のバトルだって思ったらザノウさんがフルパワーだったwつまりあれか 点を取られないように粘れってことね・・・・
・とか言って早々バリウス連れたクオースに点を取られたのが私ですw「勝たせてもらう!」うふふエイナム可愛い カウンター発動はタイタニアスにすべきでした
・というわけで2戦目です
・しばらくボール回しまくってたらイベントが起きました 「・・・クマさん!」シュウくんその呼び方w可愛いなww
・「チッ!よけいなことを!」エイナム君めっちゃキレてるww
・シュウの化身パワーが天馬の力を引き上げてくれるそうですすげえな
・アームド解禁すればこんなものですよ!フルパワーのザノウさんがなんぼのもんじゃーい!
・「我らが負けるなど信じられない・・・」「・・・だがルールはルールだ。撤退する」待ってくれこのまま仲間に入ってくれないか
・和気藹々としてたら「サッカー棟の取り壊しが決まったわ!戻ってきて!」である
・シュウ君の「この島を守らなくちゃいけない。それはとても大事な役目なんだ」っていう台詞ですが・・・島から出られないのか役目に縛られてるのかどっちなのか
・フェイがちょっとさみしそうなのはバックグラウンドのせいなんでしょうね・・・・
・イナリンクに寄り道です
・プロトコルオメガの子たちが乗ってるUFOには「ルートクラフト」って名前がついてるらしいですよ・・・というかタイムマシン的なものは全部ルートクラフトって言うみたいです つまりTMキャラバンもルートクラフトなのか・・・
・3回くらい戦うとレベルが上がるので喧嘩売りながら戻ります 装備品が充実してきて普通にバトルできるようになってきました
・早くもデスソードが改に・・・・
・さて 稲妻町エリアに帰りますよ
・うわあああシュウ君・・・・!「君の手でサッカーを取り戻してくれ。そしたら・・・またいっしょにサッカーしようね」そしたらの破壊力
・サッカー棟が工事中でグラウンド通り抜けて正面に行けないので ぐるっと回り込んでいきます ついでに放置した雑魚も狩ってバインダー埋めていきますがゴッドエデンエリアに比べて取得経験値が実に1/3なのでやる気もなくなるよね!必殺技は育つけど
・到着です 工事中すぎるww跡地は野球部の練習場になるそうです
・あ・・・覇者の聖典のことすっっかり忘れてたわ・・・・
・マスターDの後ろ姿がどう見てもダイスケおじいちゃんな件について 何この「みんなアニメ見たから知ってるよね!いいよね!」みたいな演出ww
・さてさて そういうことなので次の目的地は200年後の博物館ですよ
・博物館にやって参りました宝箱が!あるね!!(強欲)
・一緒にスニーキングミッションしたがる茜ちゃん可愛いw
・進入は地下からしますが あからさまに怪しい地下への入り口であるww
・なんというザ・グリッド・・・・
・SF3級の茜ちゃんがずっと「行きたかった」「行きたかった」って言ってるの可愛いなー「ほら茜、あの街灯とかどうだ、未来っぽいぞ!」「あの青い街灯ですよね?サイバーっぽいですよね!」「あれと同じ色のライト 私持ってるもん」「さすがだな・・・」・・・ww
・パネルいじって梯子出すとか中途半端にRPGですね
・「あ!あそこにあるのは・・・・」宝箱ですね!(いやいやいや)
・あれ ステップステップワンツーワンツーくるりとまわってイナバウアーはしなくていいの?
・まるで「罠でしたーw」と言わんばかりのタイミングで発動する警報である
・警備ロボさん経験値おいしいのでいっぱい戦っていきますね!
・アニメ通りに警備ロボさんたちとサッカー体験することになりました ロボさんやりづらいんだよなぁ・・・・
・ロボット狩りのおかげかいきなり格上になりました しかし格上のはずなのに無様なプレーになるのが私クオリティ
・ロボッツ可愛いなw「最近腕のきしみが気になりだした」とか「一日二回は油を差している」とかロボットにも個性があるんですねww
・ブロック性能が低すぎてガンガン抜かれています レベルあがっててよかったね!
・結局はデスソードですよね!・・・みたいな試合である
・何この普通の試合・・・
・まあなんだ 大勝利である レベルもりもり上がった!
・サッカー体験スペースを後にして無事脱出です
・京拓は・・・一つ席をずれれば隣どうしになれるんだよ?ずれていいんだよ?
・対戦ルート解禁しました
・新エリアも解禁しました 河川敷~木枯らし荘 人がいっぱいいるので話しかけて歩くのも一苦労ですね
・天馬の部屋に入る前に木枯らし荘の住人の部屋にお邪魔するのはお約束ですよね
・ジョニーさん可愛いですよね
・特訓ノートありがとうございますww
・(一方その頃)鬼道さん久しぶり!
・鬼道「円堂のことか・・・・ああ・・・あいつがいなくなった世界がこんなにつまらないものとはな」←この台詞で一部のお姉さんたちが爆発すると予想
・ある意味アートw京介さすがw
・道が開けたのは良いけどみんなせっかくだから差し入れは食べていこうね
・爺ちゃんのところにいく前に帝国を佐久間に任せてきた鬼道さんの合流です
・「我が帝国学園サッカー部もサッカー禁止令などというばかげた法律には少々腹を立てている」そうですよ
・!? いきなりA5の子たちで息止まった
・・・・・なんかこの流れだとムゲン牢獄行きたかったようにも見えるんだけどどうなのエイナム
・うーん・・・そうでもないのか・・・?
・ちょwトンガットル共和国のBGMw常夏すぎるww
・そしていきなり「鬼道さんのメガネはなぜ緑色なのか」という話を始めるみんなであるw
・結局説得には失敗した鬼道さんである
・ぎゃあベータきた!エイナムだけ連れてるところがなんとも嫌らしいですねベータさん
・「仕方ない。行こう」もはや仕方ない扱いのたっくん
・トンガットル経験値おいしいので調子乗ってたらそろそろたっくんとかフェイとかレベル20に達しますけども
・さあ2.0と試合をするよ
・あ でもこれ必敗試合でしたっけね
・監督によってU・サンダーの威力が上がったりWウイングの威力が上がったりするみたいですが・・・まだ覚えていないという悲劇・・・・
・試合と平行して葵が爺ちゃんの説得に成功したようです
・おじちゃん・・・ほんとにいつもありがとう・・・!
・あ まだぎりぎり格上だ どうせ負けるんですけどね
・「クオース!パスを回せ!俺が決める!」エイナムの一人称は「俺」で確定みたいですね!
・アドバンスゲージはあれだ とりあえず後ろの自軍陣地でパス回しつつ化身発動でボールキープするのがよさそうですね
・大胆にどーんと出たとこ勝負いただきましたww
・アドバンスゲージためるのやっぱりちょっと面倒くさい・・・ムサシさんどうもありがとう
・「敵選手の間に生まれたスペースをつなげ!」
・「化身を喰ってしまえ!」「化身を・・・喰う?」「うまいか まずいか それとも腹を壊すかな?」←この言い回しアメリカ映画っぽくてかっこいいですよね
・ああ京介さんかっこいいです・・・・
・デスソード撃つときポケットないからちょっと違和感あるねww
・え・・・これもしかして勝たないとだめなのかな・・・負けなきゃいいの?
・勝たないとだめだったみたいです めんどくさいなあもう・・・アニメ本編負けてたじゃん・・・・
・レベル上げもかねてちょっと寄り道です せっかくだから過去の雷門中になど 行ってみる
・ちょw野生で幽谷と霧隠とチーターと杉森と漫画家に喧嘩売られたw何事ww
・現代の稲妻町もふらふらしてみます 今作も神童邸行けるんですね!
・!?猫が・・・・増えてる・・・・!白猫がログインしました・・・イメージ的には魔女の宅急便のジジの彼女みたいな感じですかね ふわふわもこもこ 可愛いな・・・
・せっかくなので初回スルーした対戦ルートも覗いてみます
・雷門二軍→HR選抜→プロトコルオメガまで戦えるみたいですが アルファたちとはみんなが帰ってきた後試合しようと思います
・今回は相手チームのドロップアイテムが「???」で表示されるようになりました これは・・・全部開けたくなるね・・・・・
・頼りすぎて京介のデスソードがになりました・・・・
・だいぶ今更ですが今回はサッカーバトルの時技以外に普通のスライディング動作とかを飛ばせたりキーパーのキャッチ判定を飛ばせたりします かなりサクサクです
・チームレベルが18→21に上がったので2.0にもう一度挑んでみます 最初からアグレッシブに行ってみようと思う
・サモンナイトと違って「始めちゃいますv」って言われた後会話イベントが入ったりするので飛ばすのスゲーメンドクセーですね
・前半からランスロットとティラノ投入でガンガン攻めますよ!ちゃんとキャッチできるのわかったからぶっとびジャンプも使っていきますよ!
・2-1(強制失点)で折り返しました このまま行きたい
・不可抗力とは言え京介さんの「大切なものを守るため 俺は・・・化身と一つになる!」をまた聞けてラッキーです
・まあ無料モードならデスドロップ選ぶよね!
・うふふふふモリモリ入って楽しいね
・5点入ったのでもうあとフラフラしてても勝てますね!無事に戦国時代に行けそうです
・勝ったのに「そう簡単には行かねえんだよなァ!」である
・ゴーストミキシマックスね!あったね!
・「けた違いに強くなってやがる・・・」「く・・・これが奴らの本当の力なのか・・・」京拓ありがとう
・何度見ても精神力バリアすごいww
・汚いなさすがベータ汚い
・9番目はやっぱりどう見てもドラゴン
・10番目のアーサーは天馬で確定ですよね 結局11番目がきなこなんですかね
・「大胆かつ慎重 強引かと思えば一方で狡猾な戦略を用い次々と強敵を倒した戦国時代最強の武将」だうですよ信様 さすが信様 かっこいいです信様
・シュートの距離と強さについて今更説明されても・・・
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
