スポンサーサイト


イナズマイレブンGO クロノ・ストーン 28.29話

「サッカー対決!坂本vs沖田!!」

「時代をつくる男たち」

詰めっ詰めでしたね!


「気のせいかな、全然喋った気がしない」
「安心しろ、おれもだ」
たっくんに台詞を・・・・!
#28
・いきなり総司で「!?」ってなった 前回のおさらいですね
・竜馬の大事な用は二条城にあったらしいです
・提供バックひさしぶり!でも何であえてここなんだ
・ヴァンフェニー様が美しすぎてついCMガン見する癖がついてる
・京拓合流おめでとう
・中岡さんマジお母さんww
・竜馬は将軍に会えなかったどころかフルボッコにされかけて逃げてきたらしいです
・だまされちゃう衛士かわいいね
・煮詰まっている竜馬に「サッカーの練習しませんか!?」安定の天馬
・総司は少し落ち着こうか・・・・もっと自分を大事にして欲しい
・だから ザナ沖自重しろ
・京介は総司が気になってる様子
・フェイだったか・・・ちっ(舌打ちするな)
・憂い顔も凛々しい
・サッカーできゃっきゃしていたところに「慶喜公が会ってくれるってよ!」である 罠か 罠なのか
・罠じゃね?という雰囲気漂う中フェイが何かを思いついたようです 突拍子もないことっぽいけど何だろう
・二条城である 総司はなんで呼ばれたのん
・慶喜悪い顔すぎるwwというか ものすっごいダルそうww
・「どういうことかな?未だに坂本竜馬は生きている・・・」・・・普通こういう時って局長が呼ばれるものだと思うんだけど!超次元だから!いいのかな!
・「埒があかないから呼んでおいてあげたよ!」エエー
・城門からここまで剣士をたくさん配置してあるそうです 汚いな
・剣士の一員に加わって見事竜馬を討ち取れば新撰組の評価を改めてくれるそうです 総司にそれはよくないな・・・二つ返事で了承しちゃうだろ・・・・
・これで総司は「新撰組の未来が俺にかかってる」というプレッシャーも背負ってしまったわけですね・・・
・「ここが坂本の墓場となる(ニヤリ)」ここ日本ですよね?こんなトップで大丈夫かww
・ちょwキャラバンwww
・罠張ってあるかなって思って直接来ましたww確かに強引だw
・フェイが怖いなw「もし罠だってことが人々に知られたら、誰も幕府を信用しなくなるんじゃないかなって」
・慶喜お話聞いてくれるって
・この時点で大政奉還って言葉があったとは思えない
・「大政奉還」って言葉だけで武士と町人が一つになるってわかる将軍すげえなww
・ところでどうして京介は片手を腰にのいつものポーズでタラップに立ってるのかなw
・エアバイクww
・御殿の間口広いなー お気に入りのエアバイクがドリフト走行できる広さ・・・・
・どうも近藤ですww
・「大政奉還をかけてサッカーで勝負するってのはどうだ」いやいやいやww
・サッカーで日本の未来が決まろうとしている・・・・
・相変わらず潤いのないZDだ
・「たとえこの命が燃え尽きようとも!」だからこれからやるのはサッカーでって思ったけどピスメの沖田さんもかけっこ禁止されてたから結核って相当危険な病気なんですよね・・・・
・総司美人だなー
・「よおぉーっし!今度こそ監督ができるぞおおおお!」ワンダバw
・からの あれれ中岡さんwwまさかの監督ポジションww
・おじさんいつもありがとう・・・wなんかごめんね・・・w
・はっやいなー
・普通の必殺シュートが止められないミキシトランスなんて
・止まってw見えるぜwww
・なんというZDカルテットw強すぎるw
・総司大分辛そうだな・・・
・「幕府を守ることが、ひいてはこの国を守ることに繋がるんだ!」幕府=日本ではないんだけどね・・・
・「おれたちだって、サッカーを守るために戦ってるんだ!」に何か感じたらしい総司である
・うおおまたニュース速報
・スクリュドライバーwお酒の名前ww
・しかしこのお酒 恐竜をぶっ飛ばすとはすごい威力である
今の笑顔にハート撃ち抜かれた・・・デビルバーストさんお久しぶりです!
・嘘だろ・・・デビルバーストが・・・・止まるなど・・・
・総司が埋まってるぞ一応メインキャラなのにwZDどんだけ濃いのよw
・総司が限界みたいですほんと辛そうだな・・・・
・おい慶喜ふざけるなよ慶喜 そこに直れ
・「こんなんで大丈夫なの?」「幕府は必ずこの手で!守ってみせます!」からの 兄さんである
・京介そこは!ガツンと行け!止めろ!!
・どの辺が兄さんと同じなのかkwsk・・・・
・「あなたが命を懸けて戦うのなら、オレも全力でぶつかります!」京介が動き始めました
・「望むところだ!」ん?ちょっと嬉しそう・・・?
・だがしかし電光石火のスピードストライカーのお仕事は前線までボールを運ぶことなのである シュートしていいのよ!
・ねえ今の必殺技印を切る必要あったの?www
・信助不安すぎて円堂さん恋しくなるね
・総司死んじゃうぞ!
・ザナークから力を与えられていても体の方がもうついてこられないくらいボロボロになってるってことですよね・・・
・利用するだけしてポイは・・・・ないわ・・・・・ひどいわ・・・
・必死になってる京介とか滅多に見られるものじゃないから貴重ですよね
・今回の「未来から来ました」発言は京介でした
・京介マジ凛々しい
・「おまえだって気付いてるんだろ?今の幕府を維持したところで、今の世は良くはならないって。その事実から目を背けて意地になってる」全くです
・うじうじと内に籠もる体質ですいません・・・・
・「間違いを認めれば正しい道に進めます!」オレがそうだったようにですねわかります
・「オレは知っています!絶望の中にありながらも、けして諦めなかった男を!オレはその人を尊敬しています!」
・兄さん・・・・・!!
・「オレたちに力を貸してください!あなたの力があれば、大きなものを救えるんです!」京介にここまで言わせるとはさすが総司・・・・あの京介に・・・ここまで・・・・
・「俺は新撰組!幕府を守らなければならないんだ・・・・!」なんて意固地な子なんだ・・・総司・・・・
・京介吹っ飛んでるけど何があった
・提供バックキモいww

*後半
「一人で無茶して・・・・!俺がどれだけ心配したと(ry」
「すみません・・・」
「大切な人を心配させるのは良くないな、剣城君」
「・・・・貴方には言われたくないです沖田さん」
たっくん気が気じゃなかったと思うんだ そしてしょっちゅう屯所の人に心配かけてる事を棚に上げる総司

#29
・意固地な子から
・ZDに潤いをください
・「後半も軽く遊んでやるぜ」
・でも引っ込んだ総司の待機場所は雷門陣地っていうww
・メイズさんは何なのwいつも楽しそうだよねww「ふっふーん♪」
・ハンターズネットが破られた!?
・「竜馬の方は・・・」錦が成長しないとだめなんですね
・「沖田の方は・・・」総司が成長しないとだめなんですね
・「ふぅーん♪」
・キャー京介かっけええええええ!(彼はストライカーです)(ゴール前にいたけど)
・これはひどい
・「サッカーは!守ってみせる!」
・照美ちゃんみたいなことになってるわ・・・あの子は自分で向かって行ってたけど
・おおい誰か!誰か早くフォローに・・・!
・京介も大概諦めの悪い子ですよね だがそこがいい
・「力の全てをかけて向かっていく・・・それが君の大切なものへの思い・・・救いたいという思いなのか」
・慶喜てめえ
・この横顔かっこよすぎる「オレたちは守らなきゃならないんです・・・・大切なものを!」
・総司が!目覚めた!!
・「俺の力を使え!それで君の大切なものが救えるなら!!」やべえええええええええ
・うおおおおおおおおイケメエエエエエエエン!!!!
・これは 凛々しいってレベルじゃない ヤバい かっこいい ヤバい ヤバい(落ち着け)
・「沖田さん・・・!」「(こくり)」「あなたの力・・・使わせてもらいます!」←この流れがかっこよすぎてだな
・HAEEEEEEEEE!!!
・瞬間移動二段目がとてもイケメンです ね
・ウワアアアアアアアかっこいいいいいいいい!!!!
・でもでりゃあ言う必要あったのかなw
・菊一文字って文字が出てるときの京介のかっこよさがマジ異常
・鋭さと輝きを増したデスソードって感じでしょうか
・(俺は今日はっきりとわかった・・・守るべきものがなんなのか。ならば、残り少ないこの命、その守るべきものにこそ捧げる!)
・成長してる!?V2とかちゃんとあったんだね!最近出てこないから人知れず消されたのかとww
・「雷門の勢いが増しているー!」
・「あいつのプレーが雷門に力を与えたというのか!?」それがストライカーのお仕事ですから!
・夜叉→修羅→羅刹 うーんテンションあがる・・・・
・結局はww化身アームドですよねwww劉備なんてオマケですよねww
・ザナークの様子がおかしいぞ
・ザナークから変なオーラ出てるぞ
・このクソ大事な時にジャンヌはどうした
・ザナークが大分やばいことに
・逃げろ爆発するぞ!
・なんか封じられてるっぽい化身が背後に・・・
・じじいが様子を窺っているぞ・・・
・友達もビックリだね!ww
・錦いい奴だなwその男気がレベルをあげるのか
・初めてムサシが役に立った・・・返り討ちにあうと思っててごめん
・「なぜ俺を助けた」「サッカーで決着つけるためさ」
・錦×ザナークですかww
・これは 3期の!
・ワイルドーww
・なにこのw暑苦しい友情的なwww
・流されたwww
・錦の愛ハンパないわw愛を込めて気持ちを言葉(肉体言語)にした結果がクロシオライドなんですねw
・拓長様素敵です・・・!
・友達付き合ってくれるんだwザナークのプライドをかけた戦いにwいい奴らですねww
・カットインに入ってこなかった子たちに何かフラグ的なものはありますか
・そろそろ古代の牙では限界っぽいですね
・スペシャルだからって必殺技大安売りしすぎだ
・マジww暑苦しいwww
・なにこの映画みたいなノリww
・総司の瞳が・・・・・輝いている・・・・!
・そういえばアームド成功するのはじめてですね なんの感動もイベントもなく成功しましたねw
・ていうかあれだ 最近みんなミキシトランスばっかりするからアームド自体が久しぶりな気がするw
・ぺしゃってなったwザナークがwぺしゃってww
・エエー・・・途中から京介が空気に・・・・
・なんか友情が芽生えたw
・「サッカー禁止例を解除しろ!」「円堂監督を返せ!」あー そういえばそんな話だったっけねって思ってごめん
・円堂監督@石返してくれんの!?
・・・・・なわけないよねー じじい乙
・じじいがザナークごと消えたのかと思ったらザナークは普通に退場していったw
・近藤さんお帰りなさい!ww
・未来に乗り込むフラグ立った
・あれっ慶喜案外素直?
・・・・と 思いきや 「立場をなくさず生き延びられる」という目的を達成したようですヨカッタネ!
・・・・ところで慶喜って大政奉還した後どうなるんだっけ
・竜馬の土佐弁ちょっと違和感・・・よく知らない人が無理矢理関西弁の台詞しゃべらせてるみたいな
・ダイエットでしたかww
・京介が頭下げた・・・・!
・腐りきっているのはわかっていたけどつい焦ってしまったそうです そうか・・・生きた証を・・・残したかったのか・・・・
・「自分が生きているということを、自分自身が実感できていたのかということだ」
・生きながら死んでた総司は自分が生きているということを思い出した だそうです
・新キャラきた
・ヴェーダ・・・ヴェーダと来たか・・・・
・次回は総集編だそうです
・円堂守伝説とか言われたら照美ちゃんを期待しない理由があるだろうか いやない(反語)

どうしよう
結局どうして京介が総司と兄さんを重ねて見てたのかわからなかった
総司と兄さんの共通点としては
「治る見込みのない病を抱えた身」で
「自分の中に譲れない一本の線を持ってる」ってところかなと思うのですが
何故だ・・・・何故重なった・・・・・
病を抱えてそれでも信念を貫こうとする姿勢が重なったの?その場合兄さんの信念ってなんだ・・・?「もう一度ボールを蹴りたい」?
病に負けじと頑張る姿勢・・・だと総司に合わない気がするし・・・・・うーむ・・・・要考察ですね 深く考えたら負けなのかもしれないですけど
ザナークがうっかり漂白されかかってて吹いた というかあれはもう漂白されてるのかな
エルドラドと並ぶ新しい組織「ヴェーダ」の名前も明らかになったところで次回なので先が楽しみですね
・・・・・来週は総集編「監督の軌跡」みたいですけれど
感想どうやって書こうかね・・・・・
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
