スポンサーサイト


全日本じゃがいもを消費したい協会発足

父の実家から届いた大量のじゃがいもをせっせと消化するだけの・・・・簡単な・・・・お仕事・・・・・
基本のポテトサラダからポテトグラタン 果てはポテトパンケーキなんかも作って頑張っております
1つ1つが大きいので1度に使える量がそれほど多くありません 1個200gくらいあるんだぜ・・・・
底は見えてきています 本日はラザニア風重ね焼きにしてみました
じゃがいもをスライスして味を付けた挽肉と重ねてフライパンで焼くだけです 簡単
どんな味になるのかなあと思っていましたが普通に美味しかったです ありがとううちゴハン・・・・
なにげにケチャップを100ml使うので余りがちなケチャップの消費にも一役買いそうです ありがとううちゴハン・・・・
下ごしらえして20分煮て10分放置すれば良いだけなのでとてもお手軽
ネタに困ったらまたやってみることにします

さて
カップリングに釣られて(修也さんとたっくんである)発売日に手をつなごう 買って参りました
感想数行追記に放り込んでおきますので興味のある方は追記をぽちっとどうぞ
マスコットは期待してなかったんですが(1/3が当たるわけがないから通常版で良かったんだけど売ってなかった)
残り物に福があったのか京介でした ワーイ!!
得意げな顔が物凄い可愛いです あとくるんがちゃんと再現されててね!
予想よりちんまいサイズだったのでつけようと思えばどこかにつけられるんだけど・・・・どうしよう・・・(笑)
今日は唐突にパラレル京拓です 正直に言おう 出せるものがなかったんだ
設定だけはありますが続くアテはありません なんちゃって軍隊パラレルです
軍隊ものはパラレルの鉄板ですよね FF7好きだから軍隊楽しい
どうでもいい設定としてはたっくんは中佐 京介は少尉です
京介はいつでも昇格できるんだけどずっと通知蹴ってる 階級上がるとたっくんの副官でいられなくなるから
・・・・・そんな感じです

アニメの感想はいつも通り一つ下の記事からどうぞ
今週も落ち着いてる

感想簡単に
*手をつなごう
・可愛い
・寺崎さんが上がったり下がったりで本当に大変そう
・「だろ?」の破壊力は据え置き
・「(この世界は)とても優しくて」とか「(その温度は)優しさに満ちて」っていう部分に謎の号泣 京介よかったなああああってなった
・頑なに「とても優しくて」とか「温かいから」とかそういうフレーズを歌ってくれない京介にギリリ
・2番の「泣き虫もいたり」は京介が歌ってくれるんだろうと勝手に期待したら違ってちょっとガッカリした
・2番のww「だろ?」ショックwwwリアルにズコーしたwww頑張りは感じた!可愛いと思うよ!w

*明日のヒーロー
修也さんとたっくんというまさかの組み合わせである
・とっても昭和
・二人ともイケメン過ぎる・・・・・
・「でぇ↑」とか「にぃ↑」とかのしゃくり?が綺麗すぎて鳥肌
・熱く燃えたぎる野島の歌い方に胸アツ
・ユニゾンされるとどっちがどっちかわからないww
・せっかくだから2番はパート交代して歌って欲しかった
・「俺だってそんな風に思われるようになってやる」←もうなってると思う
・これはヒーローになった人とこれからなる人の歌って事で良いんでしょうか
・聞いてる間ずっと鳥肌たってた 今もたってる

釣 ら れ て 良 か っ た
おすすめです
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
