スポンサーサイト


いやいやいや

今日の忙しさは!おかしかった!
主に午前中ですが
一つ受けて事後処理をする前に次が来るというね 中途半端で放置したものの上から未処理が溜まっていくという恐ろしい状況でございました
配送→商品券配送(2件)→ビール券プレゼント包装→商品券配送(5件)がいっぺんにやってきてくれました
私の身体一つしかないんですけどね・・・包んでるの見えてただろ?せめてそれ包んだの見計らって声かけてくれよ!ちょっと考えたらカオスになるのわかるだろ!?・・・と思いながら 「いらっしゃいませ~」であります
2件配送をパソコンで処理しようとしたのが間違いだったんでしょうか でも2件分伝票書いてもらうのも書き込むのも面倒だしさ・・・・・
社員さんはさぞイラッとされただろうと思います すみませんすみません 要領悪くてすみません
テンパると余計面倒なことになるのは!わかってる!
そんな状況でしたのでビール券プレゼント包装の人は5枚ご所望だったんですが有無を言わさず箱で包んでやりました ビール券の封筒は変な形(妙に細長い)をしているので包むのがすごく難しいのです
まあ焦りすぎて一回失敗しましたけど あんまり見下ろさないでください・・・包むまで待っててください・・・・
やっぱりお昼休みを利用していらっしゃる方もいるので
ちょっと詰まると勝手にビビっています
貴重な昼休み潰してすみませんってなる もうスーツの人が来るといらっしゃいませお急ぎですかー?って聞きたい 急いでたら受けない ベテランさんに投げるよ!
そんな感じで一人てんやわんやしていた午前中でしたが
反動のように午後は平和でした
午後の主なお仕事はカードの申込書の店記入欄に数字書き込んで封筒差し替えるお仕事でした
こういう事務作業は大好物であります が 一定の速度で同じ動きを繰り返してると(首が)酔いますね・・・(笑)
あ でも途中巡り合わせが悪くてレジ打てる人が一人もいない状況に陥りました
前通ったマネージャーさんに助けを求める→マネージャーさんが社員さんを呼んでくれようとする→途中で会ったらしい別のマネージャーさんが飛んできてくれる というご足労をおかけしてなんとか無事に済みましたが
ドキドキ感 ハンパない・・・・!
もしまかり間違って次があったらレジ操作も教えてもらおう・・・・・
あと80件口の住所録の打ち込み作業を閉店1時間前からバコバコと リスト間違いまくっててやりづらいったら!郵便番号も商品番号も間違ってるんだもの!
その横で新婚さんが「両親が遠いところに住んでて挨拶行けないんで何か送りたいんですけど」って来てて
「旦那様」「奥様」って呼ばれるたびに「ああ・・・(俺)私結婚したんだ・・・・」とかむず痒く思ってるんだろうなあって勝手に妄想して幸せになってました ノーマルの特権!
いくつか失敗もしたけど一応ラスト三連勤の二日目も無事に勤務完了してきました
一ヶ月足らずしかいなかったのに「明日お休みですよね?お会いするの今日で最後なので」ってご挨拶した早番の社員さんに「色々ありがとう!これもらって!」って帰り際に栗蒸し羊羹もらってしまいました・・・ありがとうございます嬉しいです なんか帰り支度→店ダッシュ→渡す→帰る みたいな行動をさせてしまって申し訳ない・・・・(笑)
もう一人の方には「えっそうなの?寂しいー」って言ってもらいました 基本寂しがりなのでそのテの言葉がとても嬉しい系女子です
接客は苦手だけど職場環境は好きだよ!いいところだよね!だから迷惑かけたくなくてがんばるよね!
明日一日なのでなんとか 面倒をかけずに終わりたいところです
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
