スポンサーサイト


とりあえず

無事に1日目を終えてきました
開幕1時間ほど何も教えてもらえない状態で売り場に立つハメになってプレッシャーで胸一杯になったり(細々した用事で皆さん忙しかったらしい)
休憩のタイムテーブルから私がミスディレクションしたらしく休憩がやたらと遅くなったり(でも一番遅い便まで我慢してちゃんと進言した)(お中元とお歳暮の経験値役立った)
アルバイト枠が私一人で超アウェーだったりしましたがおおむね平和でした サロンあんまりお客さん来ない 今日だけかもしれないから油断できないけど
今回は商品券カウンターのお手伝いなので主に商品券買いに来たお客さんの取り次ぎです
レジ打ったり券そのものを出したりする権限はないので「何が何枚必要なのか」「どういう包装にするのか」聞いてお金預かって券受け取って包んでアリガトウゴザイマシタするまでがお仕事です
ラッピングは経験がないので今回はそこを唯一の楽しみに勇気を奮い立たせて行ってきましたよ
一日中やってただけあってそれなりに成果は出たかなと 思います 練習の話です
箱派の人って結構少なくて 「封筒で」っていう人が多いです 助かりますね!
でも午後実際に「箱で」って言ってきた人がいてね
上手くできるか不安な中ドキドキしながら包んでたんだけど
そのお客さんがちびっ子を連れたお母さんで
ちびっ子「ねえねえなにしてるのー?」お母さん「綺麗に包んでくれてるのよ。見ててごらん、すごいねー」である
お母さん お母さんあの プレッシャーかけないでもらえますか・・・・・!この人今日生まれて初めて箱と包装紙触った人なので!ホントに!家ではサンドイッチとか冷凍用のご飯くらいしか包んだことない人なので!
なんとかしわも寄らず綺麗に包めたのでよかったですが
これで包装紙がビリッといった日にはもう・・・立ち直れないよね・・・・
ビリッといってしまっても怒る人そんなにいないですけど でも嫌ですよね!
あと駐車券に判子が欲しいだけの人が「2千円分下さい」とか結構あった 精算して駐車券と一緒にそのまま返せばいいからとっても楽
午後は半分以上事務仕事してた気がします 伝票仕込んだりバーコード貼ったりするの楽しい
初日にしては上手く立ち回れたと思うので(あくまでも自分比)明日からもこそりと頑張っていこうと思います あと16日?
とりあえず今日よく書き忘れた用途欄をちゃんと書こう うん これ明日の目標にしよう

さて
現在私のポメラの中にはスキットしかありません
出せる文章がないので今回も更新はありませんすみません
アニメの感想は一つ下の記事からどうぞ OPとEDが変わったからその分で長いけど本編は割と冷静 エイナム君出番少なかったしね!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
