スポンサーサイト


少し前から

肌荒れがひどかったのですがようやっと治まってきました
どうやら原因は熟成しすぎた(少なくとも3年以上)日焼け止めと無印良品のオールインワンジェルだったようです
日焼け止めはともかくジェルにあたってるとは思わなかった・・・・使うのやめたら数日で治まりました
しばらく目の下から頬にかけて常に皮が剥けてて痒い状態だったのですが今は大丈夫です
母譲りの敏感肌なので顔につける物を選ぶのはすごく難しいです・・・前はカ○ボウの乳液で大変なことに・・・
何がまずいのか常に把握しておけば良いんですけどね・・・いっそ何もしなくてよければ楽なんですがそうもいかないし 難儀なものです

さてさて
無事にコクヨウ君がイッシュ1周ツアーを達成したのでぼちぼち捕獲作業に入っています せっかくだからやれるところまでやってみようかと思う
その関係で久しぶりにHGの図鑑起動してみたら完成まであと2匹でした 何故ここでやめた・・・!(笑)
フシギソウとオムスターだったのでコウキ君(プラチナ主)のところに修行に出して育てて貰いました
発売3年でジョウト図鑑コンプです 図鑑コンプしたの初めてだよ!嬉しいよ!
なんだかんだ言ってポケモンシリーズは一通りプレイしているのですがここまでやり込んだのはHGが初めてです 如何に私の中でHGが高い位置にいるのかわかっていただけると思う 愛してる!いつまでも!
そういえばイッシュ探索中に
先頭デスカーン(Lv43)(シャドーボール/あやしいかぜ/ナイトヘッド/パワーシェア)のとき
ミルホッグ(Lv60)(バトンタッチ/たたきつける/ひっさつまえば/くろいまなざし)に遭遇して
くろいまなざし食らいました
どうなったかっていうと
不毛な「効果が無いようだ」を全ての技のPP分無駄撃ちして
悪あがきで自滅ですよね!(自分が)
さすがに腹立ったのでエルレイドさん(後述)でかわらわりしてやりました 戦えないならくろいまなざしなんか出してくるなよ!
詰みゲーになるかと思ってどきどきしました 戦闘終了後すぐにセーブしました 皆様もお気をつけ下さいね!滅多にないとは思いますが!
ブラック2の中でゲットできるポケモンは自力でゲットして あとは先輩にお願いして各世代から送ってもらおうかと思っています どれくらい本編でゲットできるんでしょうね
捕獲用にハクア君からエルレイド借りました レベル98とか・・・・困ったときのエルレイドさん状態ですね!伝説もクリア後地域のトレーナーも怖くないよ!(笑)
プラチナもクリア(してポケトレ解禁するのを)優先したために捕獲用のポケモンがいなかったのでエルレイド育てましたこれで・・・・4匹目?(どんだけ)
あとそろそろ諦めてリーフグリーン買おうかと 久しぶりに初代やってみたいし ダブルスロットでロコンを出したい
ポケモンって 楽しいね!
ハクア君の家訪問したらハクアママに「あらおかえり。お友達は見つかったの?確か・・・N君だったかしら」と言われて大 爆 発したので勢いでN主投下しました プラズマ団事件が解決して魂抜けた状態から捜索を始めようと決意するまで タイトルまんまですね
Nさん不在ですが嗜好のあう方はよろしければ 多分数分で読めます(笑)

残念ながら今週はイナクロ放映されないようです イナクロのない水曜日なんて・・・・
そう言えばアルエイ確認しにTCGのカードリスト見に行ったんですが
なんでカオスブレイク入ってるんですかね・・・・
何かの間違いでもないみたいだし 何故・・・・・
コモンのアルエイが横に並べたら幸せで空飛べそうなくらい対照に描かれてたのでこの2枚だけでも・・・・欲しい・・・・!エイナムまじ可愛い
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
