スポンサーサイト


今日も今日とてブリザード

母「コーヒー買ってきて」→父「場所どこ?」→母三回くらい教える→父「わからん」→母イラッ→父「じゃあいいよ・・・」→私「ウワァ...」
まさかお使い頼んだだけで冷戦が勃発するとは誰が予想していただろうか
母は「頼むと面倒だね・・・・」と言いながら出ていき
父は「わからないから聞いてるのに・・・」と家を出るまでグチグチグチグチ言って出ていきました
私は板挟みですよね!どっちも私に愚痴ってくるんだもの!
補正かかってるにしろ今回は母のイラッも理解できるのですよね だって店の場所「ケーキ屋がない方のブロックの突き当たり」しかなかったんだもの・・・・
コーヒーのお店はいわゆるデパ地下にあるんですが
半分がお菓子 半分はお総菜で綺麗に分かれているのです
その「お菓子売場じゃない方の突き当たり」って説明してるのになんで理解できないのかが理解できない
しまいには私に「地図書いて」とか言ってくる始末 聞け 店員さんに それくらしろ人見知りのちびっ子じゃないんだから
・・・って思ったけど言わないでおいた!言うと後が面倒くさいから!
知らない場所に行くわけじゃなし 何であんなに執拗に場所を聞いてくるのかわからない・・・行ってみればわかることじゃない・・・・父は「ウロウロしたくないから」とか言ってたけど少し歩いた方がイイトオモウヨ?
朝からため息連発されるとこっちまで滅入ってくるんですけどね・・・それが「俺は傷ついてるんだぞアピール」だからさらに腹立つんですよね・・・・自分の立場を悪くしてることに何故気づかない・・・・

とまあこんな話はこのくらいにして
昨日無事にブラック2殿堂入りしてきました!
前作のトラウマがあったので(詳しくは感想メモをご覧ください)とりあえず様子見で体当たりしてみたのですが
なんとか!なったね!相変わらずカトレアさんには泣かされましたが!ゴチルゼルに瞑想を3回積まれたときの恐怖をご理解いただけるだろうか
バクフーンさんの火炎放射からのやけどがなかったら多分あそこで詰んでました
ほかはメトロノーム持たせてバカの一つ覚えのように同じ技連打でごり押し シンボラー様とオーダイルさんとルカリオさんには頭が上がりません
チャンピオン戦は・・・すまない BGMが魔法少女アニメみたいでちょっとイラッとした・・・・嫌いじゃないんだけどチャンピオン戦のBGMとしては・・・どうなの・・・
先鋒がサザンドラだったのでヒッてなりましたが大丈夫でした ゲーチスのサザンドラの方が絶対強い
アイリスドラゴン使いかと思ってたらそうでもなかった 普通にラプラスとか出てきてた
プラズマ団関係としては
やはり Nさん である
主人公のピンチに颯爽と出てきて助けてくれてゲーチスに「とうさん!」と呼びかけるNさん
「ボクはイッシュが好きです。だからそこに暮らすヒトとポケモンをボクは守る!」と宣言してくれるNさん
マジかっこ良かったわ・・・・
戦うことになったブラックキュレムに向かって「キモッ!」と呟いたのは私です
結局「ゲーチス様はもう正気じゃないんです」ってダークトリニティが回収していったけどそれでいいのかな・・・最近よく見る気がするよ・・・すごい酷いことした人が最終的に「正気じゃないんです」で幕引かれるパターン
熱い展開ではあったんだけどやっぱりNさんとハクア君がゼクロムとレシラムでゲーチスに立ち向かうストーリーが見たかったです しばらくしたらグレーなりアッシュなりが発売されてNさんとダブルバトルできるんだと思ってました
今作は図鑑を完成させると色違いに出会いやすくなるお守りがもらえると噂ですが全部集められる気は・・・しないよね・・・でもせっかくだから挑戦してみるかー・・・・
伝説級も集めないとだめなのかな・・・すでに入手不可の種類とかいると思うんだけど
映画館配信系とかどうしたらいいのかな
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
