スポンサーサイト


イナズマイレブンGO クロノ・ストーン 07話

「ゴッドエデンの特訓!」

個人的に盛りだくさんすぎてもうどうしたらいいのか


「あれ、行かなかったのか?ゴッドエデン」
「ああ・・・なんか「エイナムがたくさん喋るから」だそうだ」
「エイナム・・・?ああ、あの何となく親近感湧く子か。でもなんで?」
「さあ・・・・」
中の人が忙しくなるので修也さんはお休みでしたw

#07
・円堂さんが消されるところからです
・これは夢見が悪い いや 寝る前か
・OPなんで化身使いしかメインがいないんだろうと思っていたらそういうことだったんですね
・!?エイナム君が真ん中にいる!?なんなのどういうことなの・・・・・
・部室が立ち入り禁止に・・・
・隣おいしいです!
・春奈「こんなことになって・・・円堂監督が生きていたらなんて言うでしょうね・・・」死んだことになってるwwえええww逆におかしいわwww普通に考えれば考えられないけどこの場合は大笑いしちゃった・・・・・
・隣おいしいです
・交通事故でお亡くなりに・・・なったのか・・・w
・みんなでお葬式にw行ったじゃないwごめん円堂守プレゼンツの盛大なドッキリにしか思えないww
・円堂なら車の一台や二台くらいゴッドハンドで止められそうだから事故で死ぬとはとても思えない・・・うん・・・
・親善試合があった日に交通事故にあったそうです
・生徒の言うこと信じてくれる先生ワッショイ!大丈夫です円堂さん封印されてるだけです
・円堂は死んだと思ってるけどフェイとワンダバのことは覚えてる=書き換えられたのは円堂関連の歴史オンリー だそうです 歴史のつじつま合わせだそうな
・茜ちゃん安定ww
・今回の作画若干・・・
・一度改編された歴史を再び変えるのは難しい 本来の歴史に干渉することはどうなんでしょうね 結構ホイホイ変えて回ってるように見えますけどね
・身長差マジおいしいな・・・・
・「円堂監督を助けだすために」
「歴史を正す」
「三国さんたちを元に戻すためにもな」
安定の天京拓
・春奈ちゃんついてきてるすげえwwさすが初代データ娘
・京拓ツーショットありがとう
・先週のおさらいです 複数の天馬の共鳴現象で一時的にレベルアップしてたって話
・化身使いが全員アームドを修得できるというわけでもないみたいですね
・京介が笑っている・・・・
・京拓ツーショットありがとう
・「そういうことになるな・・・」「(こくり)」
・なんだろうこの 天馬とたっくんの間に京介がいる絵面の微笑ましさ
・練習場所を探そう!→学校のグラウンド→河川敷→どこかのグラウンド 結構練習場所あったんですね というか最後に出てきたここはどこだ
・「サッカー禁止例の影響がこれほど大きいとは・・・」まあ うん うっかりやってるところ見つかったら法律違反になっちゃうもんね・・・よくて罰金だよね・・・・
・ところで9人連れだって町内ぞろぞろ歩いてたんだと思うとちょっと愉快な図ですねw
・どうしようってところでメールです 修也さんか!?
修也さんだった!!いつメアド交換したの・・・・
・やっぱり初代組が大切なお話をするときは鉄塔広場なんですね
・お おおおおお お おおおおおお(落ち着け)
・「久しぶりだな、天馬。・・・みんな」くっそイケメン・・・・・
・(豪炎寺さんも、やっぱり・・・・)
・熊「ドヤァ」フェイ「ナニモイナイデスヨ?」春奈「豪炎寺さんに事情を話して協力してもらいましょう!(ぼそぼそ)」・・・・・ww
・春奈は一度二人に会ってから歴史の改編に巻き込まれたから比較的簡単に事実を受け入れることが出来た 修也さんはフェイたちとは会っていないから無理なんじゃないかとのこと
・「ここに来てもらったのは他でもない。・・・円堂を、・・・円堂を助ける手伝いがしたい」ゼンブワカッテターww
・「これ以上、エルドラドによる歴史介入を許すわけには行かない!」
・さすが さすが修也さん
・タイムwブレスレットww一回限りの不思議アイテムじゃなかったんですねww
・「優一さんが持っていたのと同じだ!」「兄さんが?」京介ほんとお兄ちゃん大好きですよね可愛い
・博士wどっから沸いて出たww
・「アルノ博士ですね」修也さん理解はっや!
・タイムブレスレットには時間を超える力があるからタイムパラドックスの影響も防御できるんだそうです
・でもこれ・・・朝目が覚めたら急に色々おかしくなってるってことですよね・・・並の人間なら耐えられないと思うんだけど
・修也さんがブレスレットを持っているのは「支援者Xが直接送りつけてきたから」だそうな 送りつけてきたってあたり気に食わないっぷりがにじみ出てますねw
・フェイの表情を見ると支援者Xと面識ありそうですね
・ブレスレットはメッセージ付きだったそうです
・またずいぶん懐かしい映画ネタをwこのころからクロノストーン製作決定してたのか・・・
・フィフスはXから莫大な支援を受けていた 理由はセカンドステージチルドレンを発掘するため とかなんとか 天馬も候補の一人だったらしいです京拓は 京拓はどうなんですか
・しかしこの修也さんイケメンである
・ちょっ カードの CM 何事なの!!
・赤い車で乗り付ける修也さん→爽やかに下車「どうした剣城、特訓か?(イケメンオーラ)」→「豪炎寺さん・・・これをっ!(デッキぶーん)」→「カードゲーム?・・・ふっ、やるか!」やるかじゃないわww
・座り方かっこよすぎて心臓止まりそうなので何とかしてください
・デスドロップの構えでカードをぶん投げる京介
・飛んできたカードを華麗に交わして微笑む修也さん「いいシュートだ!」いやいやいやカード!どっか行ったから!いいシュートだの前に!拾いに行って!www
・「だが俺も負けん!」とかいいながらクロスファイアのモーションで負けじとカードをぶん投げる修也さん だからw投げないでww普通にコールしてww
・「さすがですね!!(キラァッ・・・・!)(尊敬のまなざし)」→「まだまだ・・・これからだ!」→火花バチバチッ→「雷門バーサス!」「雷門で!」「「始めよう!」」デッキ一緒に持つなwプリキュアするなww
・持ってかれたわ・・・・ああ・・・色々とな・・・・・
・これシチュエーションどうなってるのw京介がわざわざ修也さんを呼び出したの?だから特訓のお願いかと思って来てくれたの?というか聖帝やめてもアレに乗ってるってことはあの赤いスポーツカーは修也さん本人の趣味なの?どうなの?なんなの?マジ微笑ましいありがとうありがとう 京拓ブースター以来の衝撃だったわうん
・CM時間も休まる暇無いとか今週のいなごは私を殺しにかかってきてるとしか
・さて後半です
・メッセージの内容「このブレスレットを常に身につけていろ。そのことが、サッカーを救うことになる」
・錦と顔みあわせるたっくんの顔が可愛い
・ブレスレット映像再生機能も付いてるんですね・・・
・蘭丸さんの出番は本日ここだけとなりますww
・「だから俺はここへ来た。おまえたちを助けるためにな」ありがとう修也さん
・Xは未来人であることは確かだがその目的はまだわからんとのこと とにかく今はプロトコルオメガを倒して円堂を救出するのが先ですね
・修也さんに「大丈夫だ」って言われるとほんとに大丈夫な気がしてくる
・「世界で唯一サッカーが出来る場所がある。・・・ゴッドエデンを使うといい」ゴッドエデンキターーー
・ここで古の闇への戦慄である
・「「だった」・・・?」って天馬wちゃんと革命起こしてきたじゃないw
・雷門中サッカー部と試合したことにはなってるんだ・・・もう歴史がどうなってるのかさっぱり・・・・
ここでいきなりエイナム君である どうしたの?
・「集まってくれたか。我々の指揮官はアルファだ。・・・来てくれるか」ちょ おおおお ちょおおおおお!?なに ちょ どういうことなの ちょ えっ(落ち着け)
・アルファ消えてから妄想してたことが形に・・・なってるだと・・・・しかもなにこの予想を(いい意味で)裏切る展開・・・スタッフさんありがとう愛してる
・代わって雷門サイドですが 修也さん着いてきてくれないの?えっそんな・・・新監督・・・・・
・「何かあったらいつでも連絡してくれ。役に立てるかもしれない」いやいやいや着いてきてくださいよ!精神的支柱として!
・「うん」がイケメンすぎる
・車内期待したけど今回はカットだった・・・京拓はお隣だったと勝手に思っておきます
・変わってない・・・か・・・みんなの頭の中はどうなってるんだ・・・
・きれいなボール発見!ww
・「化身アームドか・・・それはじゃな・・・わしにもわからん!」おじいちゃんww
・京拓の拍子抜け顔がw可愛いww
・博士ゴッドエデン見学したかっただけらしいですよw
・代わりにワンダバが教えて・・・くれるんですかね・・・w
・化身アームドはプレイヤーと化身が一つになることで効率よく動くことが出来るようになる技で、早さとパワーで化身を上回るそうな 確かに引きずって走り回るより効率は良さそうですよね
・原理はわかるけど方法はわからんてw
・「絶対に出来るという思いがあれば必ず出来る!」「精神論か」京介のつっこみが鋭いw
・「化身の声を聞くんだ。集中して、心の耳を澄ませて。力を一気に解放する!」ほんと フェイ君は何者なんだろうか
・「化身を感じ、声を聞き、気持ちを一つにすること」が化身アームドの極意だそうです
・ランスロットさんマジイケメン・・・・
・「気を高めるだけではだめか・・・」普通に気を高めるとかやってのける京介のスペックがだね
・精神を化身に集中するだけでもだめみたいですね
・ひとつになるー!うん・・・イメージだけじゃどうしようもないと思うな・・・
・そこ!話しかけるのはどうかと思う!ww
・やっぱり経験者だけあって天馬が一番近いところにいそうですね
・フェイの呆れ顔w
・「天馬、ボクもつき合うよ」フェイ可愛いなー
・つき合うってどうやってって思ったらボール蹴る相手をしてくれるってことだったんですね
・「許せないよね、天馬!こんなに楽しいサッカーを、ボクたちから取り上げようとするなんて!一緒にサッカーを守ろう、天馬!」
・京介は何かフェイに思うところがあるんでしょうか
・クマwうるさいわww
・なんか来た!?今度はボールじゃなくてUFOですね潰されたら死ぬわ
・京拓隣ありがとう
・エイナム君たちが来ちゃっただと!w5人か・・・・
・「プロトコルオメガ2.0!」「ではない」えっ エイナム君声どうしたのずいぶん高くない?可愛いよあれ?
・「我々は・・・エイナム!」「レイザ!」「クオース!」「ザノ!」「ガウラ!」「我ら!アルファに従うチームA5!」名乗ってwwくれたww戦隊かwwwなんなのもうエイナム可愛いなんなの
・最初「チーム名などない!」かと思って不安になったけどチーム名はちゃんとつけてきたんですねwでもチームwA5とかwwいやいやアルファ大好きなんだよね可愛いよエイナム超可愛いよ
・精鋭5人っていうか 元々アルファ隊に所属してた子たちってだけで さっきも「アルファに従う」って入ってたじゃない本当にクマは全く・・・・
・「この島で特訓して、化身アームドを身につけようというのか。クッ、笑わせる」←可愛い
・「無駄な努力をする前に。(指バッ)ここでおまえたちも、仲間と同じように素直になってもらおう」←可愛い
・「とことん痛めつけて、二度とサッカーをしたいなどと思わないようにしてやろうということだ(ドヤァ...)」←可愛い
・ああそうか 双方5人しかいないからサッカーバトルなんですね
・勝ったときの条件欲張りすぎるw「歴史を元に戻すんだ!」「円堂監督を返せ!」「三国さんたちのマインドコントロールも解いてもらう!」それくらい要求するなら一試合位しないとだめだろ・・・そんな ゲームで30秒くらいで終わるような勝負にそれだけの見返り求めちゃだめだろ・・・
・「いいだろう。ただし勝てたらだ」いいの?いいんだww
・「・・・いいのか?そんな約束」「・・・フッ。守るつもりなどない」アルファというたがの外れたエイナムの恐ろしいこと
・あそっか 雷門ジャージ着てないからいまいちそんな気しないけどフェイもプレイヤーなんですよね 「ボクは外れる」っていわれるまで忘れてたや
・内緒話体勢可愛いなもう・・・
・A5がちゃんと準備運動してるのが可愛い・・・
・エイナム君のポーズが超可愛い・・・よくあるポーズなんだけど超可愛い・・・・・
・「今まで11人で来ていたプロトコルオメガが5人で来るなんて、おかしいと思わないか?」だからさっきから「アルファに従う5人だ」って言ってるじゃない・・・今のトップがベータなんだからただの内部分裂だよ・・・・
・「ひょっとしたら、エルドラドの命令で来たんじゃないかもしれない」ひょっとしなくてもそうですお話ちゃんと聞いてあげて!w
・「だとして、彼らはなぜ・・・」アルファを助けたいだけです
・「理由はわからないけど、化身アームドの特訓としてこれ以上の舞台はない」とのこと 確かに雷門の子たちは実戦の時なんかの補正で技完成するもんねw
・京拓アイコンタクトありがとう
・うなずきあうなよ・・・幸せになれるだろ・・・・
・サッカーバトルだから仕方ないんだけどwスカスカで違和感w人数少ないなww
・エイナム君もそうだけどクオースもこの画面で見ると性別どっちかわかりませんね なんか深窓の令嬢みたいに見える 魅惑の微笑みw
・そして安定の雷門
・エイナム君の 京介の交わし方!
・「このバトルは歴史介入とは関係ない。共鳴現象は起きないんだよ」
・なんという・・・・華麗な動き・・・・妖精さんか・・・・
・「故に、化身アームドできる可能性はゼロ。つまりおまえたちの負けだ(ドヤァ)」可愛い 可愛い
・「シュートコマンド、06!」可愛い 言い方可愛い
・しかし技は凶悪 壁ごとふっ飛ばすぞ!
・化身技でも止まらない通常シュートとか怖すぎる・・・・エイナム君本気出すと超強いのね・・・・
・しかし腕組んでドヤ顔の可愛いこと!
・止め絵 エイナム君すごい悪い子に見えるけどその実態はアルファ助けたいだけっていうwもうw
・今週は出演者少ないですね 
・予告にシュウ君だと
・男らしく寝っ転がってるたっくんの横に京介がいたら胸熱なのに
・え うそ あの構えは オリンポスハーモニーですよね え まさかああやってアームドするの?だとしたら神話系のお衣装になるんですかね・・・!(いやいやいや)
・オリンポスハーモニーがアニメで解禁ってことはジョーカーレインズも解禁するってことですよね!ね!アニメのデレに期待しておきます
・そんなわけで次回は「極めろ!化身アームド!!」です 次回で完成かな?
・あの銃はまさか・・・・シュウ君とミクシマックスするのか・・・・?
野 島 シ ョ ッ ク で し た
前半の修也さんからの後半のエイナムとか・・・・
エイナムがね!あんなにアルファ好きだと思ってなくて私は!
今後のチームA5周辺の展開予想としては
1.はじめから化身アームド完成に協力するのが目的で試合終わった後に「助けてくれないか」
2.未だ反抗的なのは化身使い5人とフェイだけなのでそこを倒した見返りにアルファを返してもらう
3.結局負けて「これではアルファを助けられない・・・!(涙目)」「えっ何どういうこと?」でなし崩し的に手を組むことに
4.試合中にベータが来て強制送還からの無限牢獄送り
一番ありそうなのは4っていうのが悲しいね
A5懐柔してアルファ助ける間まででも仲間にすれば11人でぴったりなんだけど・・・・どうなんでしょうね!
牢獄送りになったらなったで円堂さんがみんなまとめて助けてくれたりとかそういう胸熱な展開を期待してみたりみなかったり
京拓もいちいち近くて幸せでした・・・もうしばらく人数少なくてもいいかなって思うくらいには・・・・あの子たち人数多いと真っ先にしゃべらなくなるんだものー
何にせよ来週が楽しみすぎますね!
そう言えばA5に加わらなかった初代プロトコルオメガの2人はどうしているんだろうか
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
