スポンサーサイト


FE覚醒 感想メモ9

24章~終章まで

ネタバレ注意

主人公の名前は「リュンヌ」です


*24章 聖王継承
・ギムレーはかなりやばそうだけどナーガの力があれば対抗できるはず!→でも炎の台座はファウダーが持ってたから竜の祭壇の中に・・・→「あるよ、ここに」 リュンヌさすがあああ!そのために画面外に走ってったんですね!
・「自分の失敗だ、自分で取り戻さないと」
・代々「虹の降る山」の中腹で儀式をしていたそうですが 王子は頂上の祭壇を目指して覚醒の儀を行うそうです
・早速山に向かうよ!
・さすがリュンヌは血を継いでるだけあってギムレーの卷族がわかるみたいですね ギムレーの呼び出したしもべがこちらへ向かっているそうです
・相変わらず捻りのない屍兵たちが相手です
・増援が・・・・すごく湧くね・・・・
・ここにきて「増援の出現する砦に仲間を乗せておくと増援が湧かない」っていうチュートリアルが活きてくるわけですね!
・無事に祭壇につきました
・祈りの言葉とかちゃんと伝わってるんですね
・やっぱりというかなんというか ナーガは女性体なんですね というか 女神か
・ナーガは全能でもなく創造主でもない それはギムレーも同じで ナーガ本体にはギムレーを退ける力はないそうです
・ファルシオンってナーガ様の牙だったのかー そっかー
・倒せないけど時は奪える・・・ってことは 封印はできるってことかな
・「あなたたちの遠い祖先が、あの者から千年の時を奪ったように」つまりマルス様は1000年前の方なんですね
・封印自体はできるけどそのためにはまず弱らせないといけないそうです ポケモンと一緒か・・・
・ギムレーを完全に倒す方法はナーガ様にもわからないそうな
・「滅びを迎えることがあるとしたら・・・それは・・・自分自身の手によるものでしょう」フラグ立った・・・・
・ギムレーは「始まりの山」と呼ばれる火山の火口にいるそうです よし行くかー

*25章 神殺しの法
・あれっナーガ様着いてきてるwあれっw
・「私とあなたの力でも・・・ギムレーを滅ぼすことはできません」
「時間を稼ぐだけ・・・ということですね」
「そうです。ギムレーの血を継ぎし者」
「わかるのですか?」
「はい、あなたからは私たちと同じ力を感じます」
やっぱりわかるものなのか・・・
・倒せても滅ぼせないんじゃなあ→方法はあるかもしれない→何か策が浮かんだのか?→ギムレーは僕自身だ。僕がギムレーを倒せば、それは自分自身で命を絶つのと同じことなんじゃないだろうか あ そっちか 私はまたギムレーを取り込んで自殺でもするんじゃないかと・・・
・可能性はあるけどリュンヌにはすでにギムレーの心が流れ込んでいる、心が混じり合っているからギムレーが死んだらあなたも死ぬ とのこと おおう・・・でも生き残る可能性も皆無ではないそうな
・紡いだ絆を思う人の心がギムレーの心に勝ればこの世界にとどまることができるかもしれない、ただし可能性はごくわずかで、人の身で叶うことはない ナーガ様厳しいなあもう・・・結局リュンヌ死ぬんじゃないの・・・
・「リュンヌが消える・・・?なら駄目だ。他の方法を考えよう」もう王子w安心と信頼のリュンヌ馬鹿で嬉しいよww
・「それじゃあいつまで経ってもエメリナ様の理想の世界は実現しないよ」ですよねー・・・
・「おまえはいつまでも俺たちの仲間だ。自分を犠牲にして、みんなを守ろうなんて考えないでくれ」→どうする? えっここでまたそういうこと聞くの?えっ私どうすれば・・・じゃあとりあえずはいって・・・答えておきますね・・・
・「俺とお前は互いの半身だ。決して離れはしない」だから王子恥ずかしいよ・・・・!
・「そこまでです。覚醒の儀を行いし者」嫁がいるのにいちゃいちゃするなって話かと思ったwギムレーがこっちに気づいたそうです
・インバースさんしつこいです
・増援は無限に湧くそうなので余ってる人で砦を埋めながら進んでいこうと思います
・敵特攻→返り討ちで結構効率よく敵を減らすことはできますね
・マルス様が無双すぎて王子組のやることがありませんwリュンヌはひたすら後ろで応援しています・・・
・スミアさんここにきて全上がりである 序盤からこれだけ育ってくれれば・・・・!
・インバースさんファウダーのこと好きだったの?初耳なんだけど
・頭の奥の痛み・・・って・・・なんだ・・・・
・山と戦うようなギムレーが現れました 首の後ろが弱点だそうです まあどんな生き物もその辺りは弱点ですよね
・今はそこを守る存在があるそうなのでまずは外堀から埋めていく感じになるんですね 頭部の近くまではナーガ様が飛ばしてくれるそうです
・ついに終章 か・・・・

*終章 邪竜ギムレー
・え 飛んでるw
・「行くぞリュンヌ!」リュンヌだけなのかwそこはみんなも入れてやれw
・とりあえずドーピングアイテム全部使って挑みかかりますね
・始まった瞬間に全員のHPを1にする技ぶっぱされました さすが破滅と滅びの竜である
・みんな諦めんなw大丈夫リカバーあるから!輸送隊に!(ちょ)
・「選ばせてあげるよ、もう一人の僕。この僕と同化すれば、仲間の命は助けてやる。断れば、皆殺しだ」・・・どっちみちリュンヌがギムレーと同化したら世界破滅だから一緒ですよね 今死ぬか後で死ぬか的な
・兄妹にだめだやめろと言われる中 また選択肢である はいにするとどうなるのかすごく興味あるけどここは素直にだが断る
・「手間をかけさせてくれるね。暴れる獲物を食い殺すより、無抵抗な獲物を食い殺す方が楽・・・結局は同じことなのさ!」えええw
・ちょ リュンヌ吸われたよ!?
・神の意志の内部とやらに来てしまいました
・いちいち面倒だなあ先に消える?→闇の中どぼーん→諦めかけた時に王子の声が! ・・・という・・・なんという・・・王子マジヒーロー・・・・
・「俺との約束・・・約束はどうなる!?」
・「人間!またしてもお前か!!なぜそうまでして邪魔をするか、虫けらよ!」ヒステリーw
・仲間にw応援されてるwロンクーの台詞にGOODキタ・・・「リュンヌ・・・応えてくれ・・・頼む」ロンクーさんにそこまで言われたら応えないわけにはw
・リベラさんに「あなたがいたからここまでこられたのです。どうか、リュンヌさん・・・」とか言われたら頑張らないわけにはw
・ギムレーさんまじヒステリーww
・「来い、リュンヌ!お前はそんな邪竜と同じなのか!?違うだろう!お前と俺は互いの半身・・・一心同体なはずだろ!」最後は王子が持っていってくれましたw本当に王子はリュンヌ大好きですよね!
・「ああ、クロム。僕は・・・君の背中を守ろう!」
・マジこれ・・・・・最初からクライマックス・・・・
・周囲を囲む魔法陣からわらわらと敵が湧く使用なので位置取りを間違えるとフルボッコされて死にますね・・・ごめんリズ・・・
・上級職が群がってくる最終戦でも王子組は超 安 定 セットで放り込んでおけば勝手に倒してくれます むしろ人数はずっと多いはずの仲間の方が不安とかどうなの・・・・
・ギムレーを封印できるのは覚醒の儀を受けたクロムのみだそうです 暁のアイクと一緒か
・続きがあった
・「リュンヌ。あなたが倒し、その身を捧げれば・・・ギムレーは永遠に滅ぶでしょう」な なんだってー!!
・「決めるのは、あなたたち二人です」さすが神様は優しくないぜ・・・・
命中73も見事に交わしてくれるリュンヌさんには頭が下がる思いです・・・・
・華炎連続発動してくれるリュンヌさんには頭が下がる重いです・・・・
・ナーガ様にはああ言われたけど・・・うちのリュンヌ剣は持たない子だから与ダメがw10しかwこれは時間かかるぞww
・あ でも物理防御の方が5高いのか・・・ファルシオンとかドラゴンキラーでないとどの道効果的ではないのか
・あ でも華炎とかデュアルアタックとか発動すればガリガリ削れるんですね ウインドじゃなくてトロンだったら削り切れたな・・・・
・次で決めないとリアルに命の危機なので(リュンヌが)(やっつけ負けしそう)命中率の高いエルウインドで一気に削りきりたいと!思います!
・華炎必殺でも12とか・・・ギムレー様強すぎる・・・・倒したけどね・・・・
・「今が好機だ!リュンヌ、俺に任せろ!俺が奴を倒す!」あれ どっちが止め刺すかは関係なかったのか・・・そしたら王子で行ったのに・・・・
・ここで選択肢です 任せるか任せないかと言われたら まあ任せないですよね
・「僕は幸せだ。こうして大切な人たちのために、この命を使えるんだから」
・「お前は僕自身だ。だから、僕も一緒に行ってやるよ」
・お おおおおお・・・・・なんという・・・・・
・仲間全員に帰ってきてとか帰ってくるの待ってるからとか言われました 全くパーティに入れてない人もいたの これからも使う予定のない人もいたの ごめんね
・王子とリズに「世界中旅してでも見つけてみせる!」と宣言されて 「お前の守った平和は維持してみせるから!と宣言されてEDへ
・カップル成立した人たちのその後はセットで語られるんですね
・戦績ですが 9割王子組で0.5割ソールとミリエル あとちょこちょこと そんな感じでした 経験値配分のこと考えなければきっと10割でしたねw
・個人戦績はリュンヌ ロンクー ヴェイクでした おかしいな・・・王子もっとバッサバッサ倒してたように思ったんだけど・・・・4位でした
・逆にリュンヌはぶっちぎりでした 今回はリュンヌを狙ってくる敵を王子が成敗するパターンだったからかな・・・
・えっマークみゆきちだったの知らなかったわからなかった
・マイユニの中の人3人しかいないんですね 女の子は全部みゆきちか・・・すごいな
・で リュンヌのその後はどうなっちゃったんでしょうかね
・おお・・・・これは・・・・胸熱・・・「お帰り、友よ」
・嫁だった場合はどうなるんでしょうね
・クリアのご褒美はムービー回想と支援会話回想でした えええ 支援会話いつでも見られるなら必死にメモ取ることなかったわ・・・おおう・・・
・とにもかくにもこれで本編はおしまいです 外伝とかいろいろすっ飛ばしてるけど・・・
結論としては
王子が
リュンヌを
好きすぎた
嫁もらったの間違いなんじゃないのって同志の人なら思うはず!
王子は真顔で恥ずかしいこと連発する天然キャラだなって思いましたまる
「俺とお前は一心同体だ!」って2回も言われるとは・・・思わなかったわ・・・
今度はちゃんと女の子でやって幸せにしてあげたいと思います
おつきあいくださってありがとうございました!
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
