スポンサーサイト


FE覚醒 感想メモ5

11章~13章まで

ネタバレにご注意ください

主人公の名前は「リュンヌ」です

けっ・・・・・こん・・・・!?



*11章 暗愚王ギャンレル
・タイトル通りいきなりギャンレルからです 戦力が倍以上あるこちらはろくに武器も整えず気力だけで立ってるイーリスに負けるわけがない とか 知ってるか・・・・王子のファルシオンは使用回数制限 ないんだぜ・・・・
・ここで事件です 一部の兵士が命令に背いて撤退を開始した模様 姉さんの演説心に届いた!
・「戦うことでしか答えを見つけられねぇんだよ!」「そうだな。俺は姉さんのようにはなれなかった。だが今俺の中には姉さんの言葉が息づいている。俺はこの光を抱いて、仲間と共に戦う!」やだ王子かっこいい・・・・・
・踊り子参戦です リアルに再移動だったね・・・・
・増援もくるみたいだけどレベルあがりすぎて経験値ジェネレータにしかならない現実 強いて言うなら武器が壊れるのが怖い
・ギャンレルが好戦的過ぎたのとガイア君が貧弱(レベルあげてないので)なのとで最後仕方なくファルコンナイトにクラスチェンジしたスミアさんに討ち取ってもらいました 戦わせてあげられなくてごめんね王子・・・リュンヌがいるから火力は全然問題なかったんだけど王子の位置的に剣が!届かなかったから!その前にガイア君がロストする危機で!
・蒼炎と暁での体当たりとか背負う→人移動→降ろすの位置替えに慣れてる身だと覚醒のシステムは少々辛いです ダブルすると動かしてる方が後衛に入っちゃう(Aを操作→Bに対して「ダブル」→AがBの後衛になる)んだよね・・・詰まるところ救出コマンドが今回はないわけで
・とりあえず無事にギャンレル討伐しました なんか一回で戦争終わるって言うのも初めてのパターンでだね
・なんだ・・・・この展開は・・・・知らないうちにフラグ立っていきなり結婚しちゃったぞ王子・・・・えええええ・・・・・今までそんな素振りなかったのにいきなり生涯の愛を誓おうとか言い出して えええええ・・・・・あー・・・ご結婚おめでとうございます王子とスミアさん・・・・えええええ・・・・
・さすが任10堂は腐女子に優しくない 悔しいので二周目は女の子でやります・・・
・そして2年後 2年も 経ちやがったんだぜ・・・・?
・フェリアから伝令で呼び出されました 「西から攻め寄せるヴァルム帝国について対応を話し合いたい。国まで来てほしい」とのこと
・王子に子供が・・・・出来てる・・・・これがマルス(仮)かなあ 名前はルキナって言うらしい 左目にあなたから受け継いだ聖痕がとか言ってるけど王子の左目にそんなものあったっけ・・・・
・あ リュンヌやっと出てきた「初めて会ったときにはとても王族には見えなかったけど、国王としても、父親としても立派になった」それだけ言いに・・・出てきたのか・・・・
・ヴァルム帝国に関する情報を持っていたのが貴族・・・だと・・・力が伸び悩んでていまいち使いものにならない貴族だと・・・・(素直にヴィオールって言え)
・横のお姉さんティアモかと思ったらセルジュっていう名前の別の人だった 美人さんですね!
・この残念貴族侯爵らしいですよ!
・「あんたは話が通じる人間か?」「人並みには、おそらく」「なら、あんたが話してくれ。今は時間が惜しい」貴族ざまあww
・ヴィオールはヴァルム大陸のロザンヌって町の領主なんだそうな 「覚えにくい場合は主の存在ごと全て忘れていただいて結構です」セルジュさんきついw
・ヴィオール「小国だったヴァルムが急に力を付けてきて軍事力で大陸を呑み込み始めたから新しい出会いを求めて旅に出たのだよ!」クロム「つまり逃げてきたってことか」セルジュ「ごく正直に、客観的に判断した場合そうなりますでしょうか」おい領主貴様ww
・ヴィオールが逃亡しちゃったあともセルジュは一人大陸に残って帝国の動向を伺ってくれていたそうですがいよいよ危険になってこちらの大陸に渡ってきたそうです
・軍艦が着くのは数日後 ヴァルムは最強の騎馬軍団を持っているとのこと 武田軍か
・次からは馬だらけか・・・・

*12章 海から来る者
・条件が揃ってきたのでちまちまクラスチェンジさせてます 今回は下級職から大体2種類の職種にクラスチェンジできるんですね どっちになるか迷う・・・選ぶ余地のないものもあるけど
・サンダーソード(魔力依存)を持たせたくてリュンヌに剣を持たせてますが火力が下がりすぎてもうw武器ランク低いから青銅の剣しか持てないのもあるけど・・・王子が隣にいてくれないとなにもできんw守ってくれてデュアルアタックしてくれる王子マジ王子・・・・
・では本編を 次は港でドンパチやるよ!
・なんだこれはw12vs40とかwwしかも嫌がらせのようにアーマーナイトと騎馬兵ばっかりとかwさすが軍事大国ですね!
・敵の総大将は「ドルヒ」ポニーテールが可愛いオッサンです 資材は一つ残らずヴァルムに差し出せとか言ってきましただが断る
・また炎の台座狙いか・・・
・ヴァルムの王様は「ヴァルハルト」というらしいです ドイツ人っぽいな
・話し合いの余地がないみたいなので強制的に止めますよ 王子が2年間考え続けて出した結論「弱き者を守り、悪を止める」いいんじゃないでしょうか
・セルジュも手伝ってくれるみたいです ハンマー美味しいです!助かります!
・ひゃく・・・・はち・・・・・だと・・・・ハンマー装備の必殺怖すぎる
・騎士の猛攻が!怖い!槍が!
・クロムペアが強すぎてほかに経験値振るのが難しく・・・頼りすぎイクナイ
・あとはマルスを過信しすぎてよく殺したりとか・・・してます・・・ごめんね王子・・・あなた守備力11しかないのね・・・・
・なんとか倒したもののこちらの被害も甚大 かつ本隊の到着はこれからということで厳しい戦いになりそうですね
・騎馬隊封じには海戦がいいんじゃないか→でもイーリスにもフェリアにも船ないよ?→ペレジアは商売用の船山ほど持ってるからペレジアに支援を頼もうぜ←今ここ
・王様変わったらしいから話し合ってみようかというところで12章終了です

*13章 古き血脈
・ペレジア「話し合いには応じてやるけど場所はウチの領内の孤島『屍島』ね!よろしく!」
・屍島にもお城というか 建物あるんですね
・インバースだと・・・・
・ファウダーだと・・・・・!
・イーリスの軍師のご高名はかねがねって言われましたこわい
・兵士は出せないけど軍船800と輸送船200と行軍に必要な資金は全部出してあげるよって言われました・・・高待遇すぎて怪しいよ・・・
・最高司祭って人を紹介されましたが いかにも 怪しい
・「なるほど・・・奥底に眠る血は残っているようだ」
・顔が見たい?じゃあ見せてあげるよ!→リュンヌでしたー えええええ・・・・
・名前も一緒らしいですよ 二人合わさるとギムレーになるとか もしかしてそういう
・眠れなくて散歩に出てきたリュンヌを呼ぶ声がします
・ファウダーきた どうぞお帰りください
・えっと・・・・リュンヌがファウダーの息子ってどういうことなの・・・
・リュンヌは血によって導かれてここまで導かれたそうです
・「儂と共に来い。お前がいるべき場所はナーガの側にはない。我が力となって、ギムレー様に忠誠を誓うのだ・・・・」平和を愛する竜の名前が12章にしてやっと出てきましたね!
・こんな状況で飛び込んできてくれる王子まじ王子・・・・
・「邪魔が入ったか。まあいい、今はまだ、な」不穏なこと言うのやめてくれませんかね
・「僕と奴の心が一つに繋がるような」って大分嫌な感覚ですよね
この子が記憶喪失だったこと今思い出したわ・・・全然そんな描写ないから・・・
・「記憶をなくしたままの方が良かったかもしれない。まさかよりにもよって父親が・・・」「気にするな。お前はお前だ」
・ここでフレデリクである「屍兵に包囲されています!」ファウダーの差し金のようです ぼっこぼこにしてやんよ!
・いざ戦闘開始って思ったらカラスの大群と共に誰か来た!「ねぇねぇ!そこのお兄さーん!」軽いw
・カラスと遊んでたら思ったよりたくさん集まっちゃった!といいながら現れた少年「ヘンリー」もうすぐいっぱい化け物たちがくるから危ないよって教えに来てくれたみたいなん です が すでに囲まれてるけどこれ以上悪くなるの?
・あ すでに遅かったらしいですw
・ペレジアの呪術師ヘンリー君は戦いが大好きらしいです 「信用できなかったら殺しちゃっていいからー」ダークマージってみんなこうなのか・・・ペレアス坊ちゃんを見習えよ・・・・
・何にもしてないのにw敵が王子とリュンヌに突っ込んで死んでいくwこれは楽しすぎるww
・もっと敵わかないかなあ 豆腐すぎて張り合いが・・・雑魚狩りすぎたか・・・・
・って思ってたらヘンリー君が打ち落とされたwヘンリー君は強くなかったか・・・うちの魔導士みんな固いから油断したww
・相変わらず安定の王子組
・全部片づいたと思った王子の背後に暗殺者出現→「だめ!お父様!」マルス(仮)ktkrー!
・王子の聖痕右肩にあったのか・・・・
・リュンヌの右手の甲にもなにか印ありましたよね あれきっとギムレーの紋なんでしょうね・・・
・クロムはお父様だけどスミアはお母様じゃないわけ?w
・やっぱり娘でしたね
・ルキナは十数年先の滅びを辿った暗闇の未来から来たそうです
・未来だいぶやばいことになってるな・・・・邪竜ギムレーが復活して希望が失われた未来・・・か・・・・
・最初の魔法陣は「滅びゆく人間を憂いた神竜ナーガ様の儀式」でこっちにきたそうです そのとき仲間とはぐれたって言ってるけど・・・つまりこの仲間が後の子世代ユニットってことですね
・あ 無理してたのか・・・
・くそう・・・二周目は絶対女の子でやるんだからな・・・・!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
