スポンサーサイト


FE覚醒 感想メモ4

8章から10章まで

ネタバレにご注意ください

主人公の名前は「リュンヌ」です

まさに怒濤の展開


*8章 邪竜のしもべ
・相変わらず所持金4Gなので金塊を売った5000Gでなんとかやりくりします
・本編の前に外伝を「閉ざされた平和」鎖国中の日本みたいな?
・平和を愛する村人たちが住んでいるとされている村が屍兵に襲われてる隣村の人を受け入れようとしないので王子たちが助けることに これはあれか「厄介ごとはごめんだよ!」ってやつか・・・
・村人3人いたんだけどAIどうなってるのか何故か敵に向かって突っ込んでいって2人やられました・・・・待機してくれてれば全員生き残れたのに・・・・
・大した礼はできないけどって天使の衣くれた!十分ですありがとうございます!
・「本当にありがとう!」とお礼をもらって外伝終了です「平和を愛することと、自分たちだけの安寧を求めることは違います。彼らがそれをわかってくれれば良いのですが・・・・」全くですねフレデリクさん
・雑魚蹴散らしてお金を稼ぎながら進めていきます 次は砂漠か・・・・
・なんか可愛い子きたwギムレー教団(今回の相手)に追いかけられてるみたいなのでついでに助けます お嬢ちゃんを助けようとしていたらしいオッサンもついでに助けようじゃないか
・やっぱり砂漠での天馬騎士と術師の機動力は頼もしいです 思い出すね・・・セネリオを
・オッサンはグレゴという名前だそうです 傭兵で雇い主がさっきの教団だったらしいんですがお嬢ちゃんをいじめるのを見ていられなくてウッカリ一人やっつけちゃったら追われる羽目になってしまったんだとか いい人だ!w
・ギムレー教は千年前に聖王が倒した邪竜ギムレーを神と信じる一団のことだそうです
・あれっフラヴィアさんいたんだw

*9章 聖王エメリナ
・いよいよお城に殴り込みますよ
・ペレジア城では王様とインバースが王子たちの足取りを掴めずにいるようです
・いやあああこの国無能だと殺されるの?やだ怖い
・王子サイドでは処刑が明日に決まったという報告です
・みんなで 笑って 帰るとか フラグ立てるのやめて王子・・・・
ジャファーファウダーきたwギムレーに決められた筋書きは変えられないことを報告していた様子
・を 夢に見たらしいリュンヌ
・何故か近くにいた妹はフレデリクが出発の時間だと言ってるからと呼びに来てくれたみたいです わざわざ「一緒にいこ」って言ってくる妹可愛い
・えええ 公開処刑って広場の真ん中とかじゃなくて船の舳先みたいになってるところでやるわけ?ペレジアのみなさんは随分視力がよくていらっしゃるんですね!
・ギャンレル「恨みを込めた斧を降り下ろせィ!」→リュンヌ「フラヴィア様!」→フラヴィア「任せな!」→剣を投げつけて処刑人撃破 思わず笑っちゃったわ・・・・弓でも投石でもなく 剣を投げるとは 思わなんだ
・今回のマップは砂漠と平地の混在したマップです 移動力下がるのが一番メンドクサイわ・・・・
・ギャンレルがドヤァって出てきてますが奴はガン無視してまずは姉さんを助けに行きます
・あっ なんか私好みのイケメンが!いる!迎えに行くから月で待ってて・・・・!
・敵陣にも仲間になりそうな子がいます ダークマージか
・イケメンさん名前はリベラというらしいです バトルモンクってどんな職業なんだろうか 強いんだか強くないんだかよくわからない立ち回りを見せてくれていますw
・ポモドーロ・・・って何だっけ・・・なんかお腹空く字面 竜騎士隊に背後から奇襲させろって叫んでたからソールと支援組残しておきますねwどうせ動けないし
・イケメンさん女性か?イーリスの聖職者で、エメリナの処刑をどうしても止めたくて仲間と来たけど自分しか残らなかったとのこと 「お仲間に加えてください!」よろこんでー!
・「おまえほどのシスターが仲間になってくれると心強い」「僧侶です」よかった男の人だ!(そこか)
・「神よ・・・エメリナ様の弟君にまで女性に間違われ、私はどうしたら・・・」うん・・・ドンマイw私は好きだよ、美人のお兄さん
・本当に・・・王子とリュンヌは並べておくと止まらないんだから・・・・
・竜騎士を落としたので合図を出します
・わあフィレイン生きてた!よかったね!
・・・・・でも(どう見ても計画通りだけど)偶然現れた屍兵の弓兵隊に囲まれちゃったね・・・・これはギムレーの手回しかなぁ
・ああ あの舳先城のてっぺんだったんですね!
・姉さんを助けてほしければ炎の台座を渡せとのこと
・えええ・・・ここで選択肢出るの・・・えええ・・・姉さん犠牲になんてできるわけないじゃん・・・レベルあげてボス倒す方がいいわ・・・
・って思ったけど 姉さん 身投げして 死んじゃった・・・・つらい・・・・・
・亡骸を連れて帰ることもできないのですね・・・今は撤退優先です
・マルス(仮)の変えたはずの未来が元に戻ってしまった・・・という呟きで9章終了です つら・・・・

*10章 再起
・外伝を先に潰してきます「行商人アンナ」またあの残念なハンサムとジョージの兄弟とのバトルのようです
・あ そういえばハンサムは倒しちゃったんだった忘れてた
・マルスピンチになったけどジョージ倒してアンナを仲間に入れて本編に行きますね
・また・・・・・砂漠か・・・・・・
・逃亡ルートに馬車が用意してあったみたいなんですが追っ手がかかってしまいました 売られた喧嘩は高価買い取りだよ!
・今度の敵将は戦いを望んでいないみたいです
・曲が・・・・悲しい・・・・・雨も降ってるし・・・おおお・・・・・
・兵士が・・・・姉さんの言葉に心動かされている・・・・・
・撤退を許可する→では将軍も一緒に!→私はゆけぬ。故郷の妻子が見せしめになろう→では自分も一緒に戦います!将軍をおいてはいけません! うわああああいい部隊だなあああああ
・増援予告いただきました 「敵を引きつけろ」って嫌な予感しかしないけど大丈夫かな・・・・
・助命嘆願して・・・・死んでいきました・・・
・なんかまた新しい女の子来たぞ オリヴィエ・・・踊り子さんかぁ 再移動とか出来るようになるのかなあ(それはさすがに)
・お城に帰ってきました
・俺は無力だと慟哭する王子に「僕の手を取って。僕たちは半人前同士だ。だから僕が君の半身になる。何度でも君の手を引いて立ち上がらせるよ。だから君は、もう片方の手でエメリナさんの理想を・・・平和な世界を見せてくれ。君のやり方でいいんだ。君にしかできないことだから」←主人公のこの台詞である 言葉を・・・失ったとも・・・・・
・主人公に励まされて立ち上がったクロムが「俺は姉さんの仇を討って、民を守りたい。みんな、力を貸してくれ!」・・・・ってところで10章終了です いよいよ本気の戦争ですね・・・・
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
