スポンサーサイト


FE覚醒 感想メモ2

4章と5章です 3章は手違いで削除してしまったのでありません・・・すみません・・・・補完しました

覚えてたら2周目に補完します

ネタバレ注意 所々勘違いがあるかもしれない

主人公の名前は「リュンヌ」です


3章 戦士の王国
・怪我したペガサス発見しました
・おお・・・さすが天馬騎士のスミアさんである
・急にスチル入ってびっくりしたw
・スミアはペガサスの手当をしてから追ってくるそうなので先に進みますね
・うおお・・・寒そう・・・・
・フレデリクは風避けにもなれるそうですwさすがフレデリク!
・フェリアは最近他国への警戒を強めているそうです 慎重な話し合いが必要とか 嫌な予感しかしない
・「失礼の無いようにしなければな」・・・って!王子が!言ってるのに!いきなり臨戦体勢に入られても!
・進撃準備解禁しました!セーブできるよ!配置換えできるよ!
・相手はフェリアの国境警備軍のようです
・イーリス聖王の代理って言ってるのに攻撃されそうになってるこの状況である
・例の賊とか・・・言われてしまった・・・最近国境付近でイーリス関係者を名乗る賊が多数出没しているそうです 誰の差し金だ
・「イーリスの王子は腕が立つと聞く!本物を名乗るならば力を示してみよ!」えええええメンドクサ・・・
・とか言っていきなり門の上から手槍で攻撃してくる敵兵である セコいですね
・スミアさんキターーーー!ペガサスの復活はっやww
・アーマーナイト固かったけど何とかなった!
・心よりお詫びされたw王都まで案内してくれることになりました
・王都に向かうよ!というところで3章はおしまいです

*4章 神剣闘技
・通信解禁しました マルス!マルス!(気が早い)
・同時に雑魚も湧くように それと買い物もこの章からのようです
・みんな「何買ってくれるの~?ねえねえねえ」とか言ってて可愛いわ・・・・
・どうやら外伝が出たようなので本編進めるより先にこちらを
・民兵の話か・・・・
・山賊にさらわれた村のみんなを助けるだけの簡単なお仕事です
・唯一逃げ延びたドニをこの章の間に1レベル上げると仲間として着いてきてくれるそうですが 別にいらないww
・あ でもスキルおいしい!やるしか・・・・ない・・・・!
・村人のスキル半端ねえ!力以外全上がりとか!・・・・でも力上がらないと意味が・・・・ない・・・!w
・無事にドニの引き込み成功しました
・あ でもこれ書に戻せる訳じゃないのか・・・そしたら仲間にしてもあんまり意味なかったな・・・・
・支援レベル上がったので会話しておきますね
・さっき裏手で奇襲を受けたと聞いたんだ!からの 大将が倒れたら戦は終わりなんだ。もう少し自分を大切にしてくれ→ごめん気をつける かった!ww煎餅かお前らはww
・でもあれですね 正面切って戦ったときに君が敗れると思ってないよ。全ての敵が正面から来るわけじゃない→俺がそんな連中の手にかかるとでも?→古来そう言って暗殺、毒殺、誅殺された英雄達の名を今ここで列挙しようか?→・・・・・
この流れは面白かった
・クロムとヴェイク→模擬戦いっつもおまえとで飽きてきたな→じゃあ負けた方はフレデリクの頭をはたく!どうだ?→これは負けられんな・・・・!→ああ、実戦より緊張してきたぜ なんという悪友・・・w
・ミリエル←→ソールとミリエル←→ヴェイクも上げておきました 今回S以外は全員Aまで上げられるのかなあ
・無双しすぎてリュンヌの魔導書心許なくなってきたので買い物・・・するために雑魚戦やります・・・・くそう・・・・
・うわあああドラゴンナイトおおおお!・・・って思ったけど雑魚だった ビビり乙
・敵がやたらと王子に向かってきて自滅してくれたのでキラキラ全部拾えませんでした悔しい
・売るときの反応も人それぞれで可愛いですね 王子に「・・・リュンヌ、金が足りないのか?」とか言われてしまった とりあえず大丈夫だけど金塊は換金アイテムだから!ね!
・ドラゴンナイト戦の時も思ったけど雷特効なくなったんですかね 地味に不便だなあ・・・代わりに飛行ついてるからそれはそれでいいのかなあ・・・
・魔導書2冊お買い上げして本編を進めますね
・しかしなんだ 深刻な斧使い不足 この自警団 槍ばっか!
・フェリアの王は政治より鍛錬が好きらしい→筋骨隆々のゴッツイ人なんだろうなあ→姉御・・・・だと・・・・
・名前はフラヴィアと言うそうです 東の王とかなんとか
・ちょくちょく敬語を間違える王子は使い慣れてないのかw
・先の賊はペレジアが仕組んでるんじゃないかとのこと
・敬語使い慣れてないの見破られてたw
・兵士は貸せない、そう言った事柄を決められる立場にないからと言われてしまいました
・フェリアでは数年に一度東西の王が闘技大会を開催して勝者が国の実権を手にするしきたりがあるそうです
・何度目かの大会で王が殺されてから王自身が大会に出ることは禁止されているそうな
・王に選ばれた戦士として大会に出ることになりました 向こうも腕利きの剣士を用意してるって・・・あれか マルス(仮)か
・ほらやっぱりなーもー!
・マルス(仮)と王子の剣技はそっくりというか 同じものみたいですね 武器も「裏剣ファルシオン」だし いないはずの王子の兄弟とかか?裏世界の守護的な役割があるとか・・・・剣技はお父上に教わったそうです
・今更敵の行動範囲の記憶ができること教えられたwガンガン使っててごめんww
・全体危険範囲とかあるけどこれどういうときに役立つんだろう
・正々堂々と勝負だ!と言いながらリュンヌに仕掛けてくるマルス(仮)さんはどうかと思うの
・でも攻撃交わしてデュアルアタックかますリュンヌと王子もどうかと思うの・・・・・
・とどめは王子で
・会話発生した・・・「おまえの父とは何者だ」「すまない、これ以上は言えない」
・「ふふ、若い頃はずいぶん血気盛んなんだな・・・・」ちょ 待て まさか未来の王子とか王子の息子とか言わないよな?な!?
・西の王様来たぞwずいぶんなんていうか チンピラっぽい(失礼)
・同盟も成立したし早く帰ろうというところで西の王様から「こいつも連れてってくれ!」と紹介された男・子安(子安言うな)
・どうやら女性が苦手らしいです マルス(仮)と互角の腕を持ってるのにすぐ伸されたってことは・・・あの子女の子か な?
子安ロンクーを連れて帰還します

*5章 聖王と暗愚王
・同盟も結べたし安心だね!→ペレジアが攻めてきてマリアベル様がさらわれました! エエエー・・・・
・繰り返し挑発してくるペレジアとそれでも話し合うというお姉さんであります
・護衛任務了解しましたー
・出発直前に駆けてくるちびっ子「僕も連れてって!」
・王子「だめだ」ちびっ子「きっと僕の魔法が役に立つよ!」うーん・・・・術士はリュンヌで間に合ってるから別に いらな えふんえふん
・任されたアジトの留守番を放棄して勝手についてくるみたいです いいけどね別に
・異界の門ktkrー!!マルス!マルス!!(落ち着け)
・早くも支援Aに・・・・
・飽きずに「君はガードが弱すぎるよ」という話でした でも「そうやって自分で行動して築いた絆が力になっているから」という王子に「じゃあせめて今度から僕も連れて行ってくれ。絆を作る手伝いをさせてほしい」と折れる主人公であった
・みんなの部屋が解禁しました なんか勝手に話したりして仲良くなるみたいです
・なんか下画面でいろんな人が話しかけてくるwこれ時間帯によって台詞変わるんでしょうね 王子出るまで名簿→キャンセルで粘ったなんて内緒ですとも 見回りも良いが早く休んで明日に備えろ(AM2時)って言われたなんて内緒ですとも
・休んだので続きを
・行商人(?)が初めて登場しました マスタープルフとチェンジプルフを売ってるけど・・・・金なくて買えん・・・orz
・稼いできますね
・の前にみんなの部屋に新しいイベントが追加されたみたいなので見てきます
・支援会話可能になったりイベント増えたりすると色がオレンジになるみたいですね分かりやすい
・フレデリクw「みなさまにお揃いの手袋を編みたいけど色は何色にしよう」ってフレデリクw気持ちだけ受け取っておくww
・下画面では相変わらず仲間が声をかけてくれます 今(AM11時)はおはようメッセージみたいですね
・・・・やたらと「今日は早いな」って言われるんですがこの子お寝坊さんなんでしょうか
・やたらとソールとスミアに声かけられるんですが実は仲良しなんでしょうか
・ロンクーですがさすが剣士だけあって安定の弱さです 蘇るツイハークの悪夢 育てるけどね
・どうやら行商人は一度買い物すると消えるみたいです
 マスタープルフとチェンジプルフと鉄の剣買ったら残金が165Gに・・・・匂いの箱(ワールドマップで使うと雑魚を呼び出して戦える)すら買えんとか・・・・
・何もできないので先に進めていきます
・えっちょ 後ろに兵士とか連れて歩かないの?きょうだい3人で大丈夫なの?
・ペレジアの王様は「ギャンレル」という名前らしいです 側近が「インバース」またオネエちゃんです
・マリアベル無事でした「離しやがれですわ!」
・ペレジアの言い分「無断で国境を越えて侵入、制止しようとした兵士に傷を負わせたため捕縛。彼女が密偵だったらエラいことだよねー」
・マリアベルによるとペレジア側が領内の村を焼き払うのを止めようとして拉致られた らしいです
・話し合いで解決しましょう→話し合いがしたいなら詫び入れて出すもん出せや チンピラか・・・・
・ペレジアの要求は「炎の台座」イーリスの至宝で何かをはめ込む土台というか エンブレムみたいな感じですかね
・何でも願いを叶えてくれるすごい力があるそうですがその力は「世界が滅びを迎えるとき人々を救うため」に使われるべきものだとか
・ペレジアはイーリスの民を皆殺しにしたいんですって 理由は前聖王が聖戦と称してペレジアに攻め込んだこと
・ギャンレル「つべこべ言うならお前(姉さん)を殺してゆっくり奪うわ」→クロム「そんなことさせない!」→ギャンレル「おk、戦争を始めよう」 乗せられたね・・・
・殺されそうになったマリアベルはリヒト君がささっと助けてくれました 風使いか・・・ミリエルが火で主人公が雷だから普通はこれで全種類揃うんですね うちの子3属性使いこなしてますけど
・仲間と合流する前に叩き潰されておしまいなさいってインバースに言われたから二人が囲まれた状態から始まるのかと思ったらそんなことなかった
・と思ったらあった これは二人を動かし忘れて行動終了→二人タコ殴り→ロスト→リセットに注意しろってことですね!
・増援も来るみたいなのであまり端っこには寄らないようにして戦っていきます
・マリアベル杖使いかよ・・・・・守るの面倒だな・・・・
・あ リヒトエルウインド持ちか よしそれはリュンヌにもらおう
・今回増援は砦から現れるんですね いらない子隅っこに置きっぱ→増援登場→タコ殴り→お察しくださいにはならないんですね
・命中73を2回続けてはずすスミアさんェ・・・・
・キルソードのない剣士なんてザ・お荷物ですよね
・顔ありが総大将でしたがリュンヌにアタック→ウインド→王子のデュアルアタックでワンターンキルされました お前ら命大事にしろよ・・・・リュンヌか王子を殴るなら隣あってないときにしとけ 死ぬぞ
・「大丈夫・・・あ、そういえば僕のこと嫌いだったっけ・・・」「あ、あれはその!知らない人とリズの仲が良いので、その」嫉妬だーーーーー!ww
・マリアベルとも仲良くなったところで王城に帰って今後の対策を立てます
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
