スポンサーサイト


イナズマイレブンGO 42話

「出現、最強の敵!ドラゴンリンク!!」

修也さん聖帝がいいことしか言わなかった

「今作一番優雅な化身の出し方だったね。さすが僕たちの息子」
「!?」
「照美・・・・」
「あ、ありがとうございます・・・・(照)」
「・・・あそこって照れるところか?」
「いいんじゃないですか、本人嬉しそうだし」
あんまり話題を振られるので悪乗りした先輩

#42
・デスドロップからです
・BGMがかっこよすぎてドキドキする
・「これならやれる!」くそうたっくん可愛い さすが京介と思ってくれていたら私は嬉しい
・きっと優一兄さんも「よし!」とか・・・言ってるんだろうな・・・
・黒裂の化身ktkrー!
・長い題名だ
・みんなノってきたw
・「勢いに乗って行こうぜ!」蘭丸さんマジイケメン
・(どう出る、豪炎寺・・・)
「・・・・・(ニヤリ)」
待てなぜ虎丸が反応したw
・聖堂山の攻撃です やっと必殺技解禁しましたね!
・なんだこの世宇子クラスタホイホイな神々しいBGMは!
・黒裂のw化身のww出し方wwwさすがヘラアフの息子!化身出してるとは思えない優雅さ!
・そして爆熱ストームである 打たれたことないけど仲間にした後ステータス見てえってなったことは忘れない
・そういえばこの子の化身「ガザード」なんですねカザードだと思ってた
・立ち方めっちゃ優雅ですよね
・「見事だ黒裂!」オサーム様w
・(伝わってくるぜ・・・豪炎寺!聖堂山のプレーから、おまえのサッカーへの思いが!)雷門関係者同士だとちょっとサッカーしただけで何でも筒抜けになっちゃうんでしょうかね
・二人とも豪炎寺豪炎寺連呼するのやめてあげてwちゃんと「聖帝」って呼んであげてw一応まだ聖帝だから!w
・堤美君ほんとに爽やかなルックスですね黒裂と並ばれると眩しいわw
・「やはり聖堂山は、雷門より一枚上手と言うことですね、千宮路様」これ喋ってるのなにげに大原さんなんですよねw
・「どうされました」←イケメン
・聖堂山サッカーの神髄はチームワークと統制なんだそうです そんなこと初めて聞いたよ!w
・「しかし今、選手は思い思いに行動し始めている。これはフィフスセクターの目指すサッカーではない」確かに画面内の聖堂山の子たちすごい楽しそうだけれどもね もしかして今まで試合中にああやってきゃっきゃすることなかったんでしょうか
・「ドラゴンリンクを使うときが来たか・・・」お願いだからおとなしく見ててください
・「ドラゴンリンクの正体がわかっただって!?」ヒロトだって!?
・何とか探り出せたリュウジのスペック・・・・
・この椅子の背にかけてる手がリュウジの頭の上に乗ってるように見えた人は私と握手
・エアーバレットかっこいいですよね
・ここのBGMさりげなく雷門覚醒のアレンジなんですねすごい
・蘭丸さん頼りになる・・・・
・ちょ ここ これまでで最高の連携じゃないのか 仲良くなって・・・・・!
・ムサシさんのおかげで同点で折り返しです 一瞬ロストエンジェル初敗北かと思ってビクってなったわ
・しかし・・・なんだ・・・・征木君可愛想だから一回くらい止めさせてあげても・・・・いいんじゃないだろうか・・・
・黒裂いい子だね
・「イシドシュウジ・・・それがおまえの、私への答えか・・・」それってどれ
・ドラゴンリンクきたけどBGMが神々しすぎるwチームのイメージと合ってないww世宇子を見習え
・天馬の「神童キャプテン」が新鮮すぎて
・「神童キャプテンの思い、それに、みんなの思いを背負ってるから、なんとかやれてるんだと思います」
・「心配するな」
「おまえの後ろには俺たちがいるド!」
「俺たちがしっかり支えてやる!」
さんねんせい・・・・ウッ・・・・
・円堂 は 様子 を うかがって いる !▼
・「怖い相手だけど、みんな本気でサッカーに向き合ってて、本当にいいチームだなって思う」
「おいおい、敵をほめてどうすんだよ」
「だが、天馬のいうこともわかるぜよ。あいつらなかなかホネがあるきに」
「確かに聖帝が監督を務めるチームだなんて信じられないですよね」
・京介気づいてる気づいてる
・雷門の子たちが聖堂山の死亡フラグを立てて・・・いる・・・・
・ここで円堂監督である「キャプテンの力が本当に必要になるのは、ピンチのときだ。そのとき、おまえがチームのみんなを支えることができるか。それが大事なんだ」
久しぶりに豪炎寺すげえ以外のことを喋ったと思ったら名台詞である
・先生・・・修也さんの微笑が・・・眩しいです・・・・
・次の指示「おまえたちに任せる」これまでの成果をふまえて自由に戦ってくれ、私はおまえたちの力を信じている だそうです マジ修也さん半端ないな
・「おまえたちならどんな苦しい状況も乗り越えられる・・・少なくとも私はそういうチームに聖堂山を鍛え上げたつもりだ」
・誇らしげな聖堂山イレブンが可愛すぎて
・はいって全員で唱和するの可愛い
・「わかりました、俺たち、持てる力のすべてを注いで、雷門を倒します!」
・「いいか!今までおまえたちが培ってきたものをぶつけて、勝利を掴むのだ!迷わずゆけぇ!」オサーム様オサーム様 その身振り番組ちょっと間違ってませんかwなんでそんな楽しそうなんですかwなんなんですかww
・駆け足で出てく聖堂山イレブン可愛い
・聖堂山やばい
・聖堂山やばい
・ぎゃあ眼鏡の人たちから呼び出された!
・急に千宮路さんの過去始まったww
・サッカーやりたいならサッカーボールでなくてもいいじゃない
・大原さんがいい仕事してるw「聖帝をお連れしました」
・修也さん若干聖帝モードですね「何かご用ですか」
・呼び出し用件→聖堂山最強だと思ってたのに引き分けとかなんなのどういうことなの 革命操作してるの君って話もあるんだよ?手を抜けって指示してるんじゃないだろうね?
・「聖堂山は全力を尽くしています。彼らはフィフスセクターの全てが注ぎ込まれた最高のチーム。ただ雷門もまた、聖堂山に負けない優れたチームだということです」
「聖堂山と雷門の実力が互角だというのか」
「これは管理サッカーと自由なサッカーの全てをこめた戦いなのです。・・・そうでなければ、本当の答えは見えてこない」
この辺りちょこちょこ台詞変わってますね
・「もしこの試合で聖堂山が雷門に勝つことができれば・・・私は本当の意味で、フィフスのために力を尽くしましょう。貴方の僕として」
負けるなよ!?絶対負けるなよ!?
・でもこれ・・・フィフス流に鍛えたってことですよね・・・修也さんの感性で育てたらまた違った感じのチームになるんでしょうか
・もうすぐ答えが出ますと言う修也さんに「監督を解任する」である ここでかよどういうことなの・・・
・「ここからは私が指揮をとる」
「・・・・・わかりました」
「私自身が育てたチームを率いてなぁ!」
「!?」
ふざけろよww
・聖堂山の子たちどうなっちゃうの・・・
・「聖堂山は新たなチームとして生まれ変わるのだ!」名前も変わるんですねww
・ここでアマノミカドがうにょーんと伸び上がります ゲームではvs聖堂山の時点で伸び上がってた気がするんだけど
・ここで基緑クラスタが大爆発したであろう颯爽と外車を運転するヒロトと助手席に乗る緑川の図である
・ドラゴンリンクについて教えてくれようとしたみたいですけど確かにちょっと遅かった・・・・!
・王将さん仕掛け知らなかったのか
・聖堂山が来たと思ってちょっと嬉しそうにする天馬可愛い
・しかし相手はドラゴンリンクなのである
・みんな銀髪なのに私がそわっとしない唯一のチームです
・王将wさんwwびっくりしすぎwww見てるこっちもびくってしたわw
・「聖堂山は監督、選手、すべてをメンバーチェンジしてきましたーーーー!これは、「いかなる時点でもフィフスセクターはルール変更できる」という少年サッカー法第5条に基づくメンバーチェンジ、とのことです!」どんなトンデモルールですかw
・ゲーム版は「おおっと聖堂山はチーム全員交代という暴挙に出たーーーーっ!」なんですよね ちょっと期待してた 「暴挙に出た」って言っちゃう王将さんを
・「黒裂さんたちは・・・・」
「知らんな」
知らんなじゃねぇよちゃんと説明しろ
・こんなところで「究極のイレブン」いただきましたーw
・「前半戦とは次元の違うサッカーが始まる。覚悟しておけ」ドラゴンリンクの実力はともかく前半全力出したチームに勝ってドヤ顔とか恥ずかしくないの?
・名前はドラゴンリンクだけど名義は聖堂山なのか・・・ウェアも違うのにそれでいいのか ・・・いいのか フィフスだから
・ドラゴンリンクのフォーメーションもセイクリッドなんだっけ
・千宮路のドヤ顔ウザいので殴っても良いですか?
・「豪炎寺・・・」
「聖帝、いや、豪炎寺は千宮路に排除されたということか」
「あいつはサッカーを支配しようとしていたんじゃない。守ろうとしていたんだ。豪炎寺は聖帝となり、探っていた。フィフスセクターや千宮路の動きを」
「あいつ自身迷っていた。管理サッカーと、自由なサッカーの間で」
全部バレてるww修也さん理解されすぎwwwというか鬼道コーチはなにを知ってるのかな いつ修也さんと電話したの
・ここで明かされるフィフスの設立理由である
・現代は金持ちでなければプレーする権利すら与えられないとかなんとか
・サッカーやりたさにサッカーボール盗んで投獄された過去があるそうですよ
・「罪を悔いた私(笑)は」
・フィフス設立の目的=誰もが平等にサッカーを学べるようにするため
・サッカーには管理が必要なんだそうです ふーんソウナンダー
・(誰かに管理されるサッカーなんて・・・本当のサッカーじゃない!)
・試合開始からいきなり雷門にボール渡してくるドラゴンリンクである これはあれか 呑一の「打ってこいや」ですね
・「なんかブキミ~・・・」ですよねーw
・全部wwポーンwwこれは精鋭兵じゃなくて量産兵ですよねw
・「やはりか!」京介はフィフスのやらかしそうなこと全部予想してるんですか
・「うおわああああ!?なんということでしょう!」もう王将さんw好きww
・たっくんの絶望の旋律が聞こえるわ・・・・
・「まさに壮観です!」全部ポーンだけどな!w
・ほんと ドヤ顔がウザいことに定評のある千宮路
・天馬が「FWの4人全員が化身を・・・!?」とか言ってますけど 化身技がマシンガンビートのポーンなんてFWが持ってても役に立たないから化身アタックで殴り飛ばしてやりなさいw
・化身出てる以上しょうがないんだけどランスロットは!温存した方が!いいと思うの!
・次回は「壮絶!最後の聖戦!!」です 終わっちゃうよ?この後EXルートでゴッドエデン行くの?
・格言は円堂監督でした
修也さんの台詞量ハンパなかったですね
これでしばらく台詞ないんじゃないのってくらい喋ってた・・・・良いことしか言わないしあの人は全くもう
京拓は台詞少なかったけど今回は黒裂で潤ったからいいやー
ついに修也さんの目的も明かされて黒幕も出てきてそろそろ終わりそうな雰囲気が漂ってきてますね
ゲームとちょこちょこ台詞とか変わってるのでシナリオに変化があるかどうか楽しみに見ます
こういうときゲームの感想ちゃんと書いておくと覚えてること多くてアニメがより楽しめますよね 戻れるし がっかりもしますけど・・・
そういえばにーにの出番がさりげなく削られてましたね
先週まで全く気づかなかったけどゲームの感想読み返してて気づいた 決勝戦までのちょっとしたイベント結構削られてるので足早に感じるのかもしれませんね
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
