スポンサーサイト


ヒュメン兄さんが手強すぎて

午後に入ってからさっきまでカリオペのギリシャ語アルファベットを現代アルファベットに書き換えて読みを模索する作業をしていました
ヒュメンがね!どうしても!歌いたくて!
ギリシャ語なんて触ったこともないので妹の授業プリントを一式借りてにらめっこしながらやりました
フォントが教科書体じゃなくてお洒落なフォントだったせいでρ(ロー)がPとわからなかったりとか
ζ(ゼータ)とξ(クシー)の区別が大変つきづらかったりとか大変でしたが
とりあえずローマ字に直してみて
いざ照らし合わせてみたら読み方がわからないところが出てきてしまったりして
同じところを繰り返し繰り返し聞いてました・・・それでもわからなかったんですけどね・・・・
多分あの部分は囁きだと 思うんだけど 合わないんですよね・・・
あと最後の2行はどこを歌ってるのかさっぱりわかりません これが志方コーラスの力だ!
結局ローマ字で書いた横に読みと耳で判断した音をカタカナで書き連ねてなんちゃって歌詞作りました
でも↑の通り聞き取れてないところがあるので不完全です・・・・
次はカササギのギリシャ語部分転記してみようかなあ
セイレーンも歌いたいんですけど あれは 長すぎる上にコーラスが半端なくてね!聞き取れる気がしないよね!
あ そういえばムーサの方もギリシャ語あって歌えないところあったなあ・・・先にそっちやろうかなあ・・・・
ヒュメンとIstoriaの転写で大分ギリシャアルファベット読めるようになった気がします
しかし兄さん・・・歌えないよ兄さん・・・・

そういえばトレード協力してくれた方がいらっしゃって
本日その方からカードが2枚無事に届きましたジョーカー レインズ まじ ジャスティス
京拓ピン関係もジョーカーレインズも全然ダブらなかったんですがやっぱり出荷枚数自体が少ないんですかね・・・
カード保護用の台紙にもシールで装飾してくださっていてちょっとほわっとしました
でも京拓の中に一枚だけ隼総が貼ってあったのが!気になって!隼総大好きですありがとうございます!でもなんで隼総だったんだろう・・・(笑)
この人隼総好きそうだから貼っといてやろうとかだったらほんとエスパーですよね
あと2種類ほど募集しておりますので引き続きご協力いただける方はお願いいたします
トレードとかで記事検索すれば引っかかるはずです
しかしジョーカーレインズ・・・・いいですよね・・・・・
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
