スポンサーサイト


イナズマイレブンGO 37話

「ガラス細工の天才!」

必殺技のバーゲンセール


「そういえば・・・・もしかしてロストエンジェル破ったのってボクが初めてかな!?」
「そうかも!すごいよ信助!」
「ハッ。加減したに決まってるだろ」
「そうか。何か違和感を感じたんだがそういうことだったのか」
「そういうことだったんですよ」
「違和感感じるほどロストエンジェル見慣れてるんですかキャプテン・・・」
信助:アニメで数回しか出てないよね?
彼はツッコミ担当ですよね

#38
・GK選抜について悩む信助からです
・確かに円堂監督は遠いよなあ
・携帯を手にする春奈ちゃんである 立向居をコール!
・すごい題名だなww
・まさかの聖堂山
・まさかの黒裂
まさかのヘラアフの息子
・こんなに早く出てくるとは思わなかった不意打ちすぎて私動揺髪の色マジでお父さんとお母さんの間くらいなんですね!
・セミロングでなくてほんとにロングなんだ ますます(もういいから)
・サークレットっていうより・・・鉢巻・・・?あれか お父さんに実力認めてもらったらもらえるって話ですね!
・・・・ちょっと落ち着こうか私
・テレビを見ていたのは太陽でした
・「あぁっ!見てたのにー・・・」
「だめ。見てたらまたやりたくなるでしょ」
「ちぇー・・・・」
ぶーたれる太陽可愛い
・太陽可愛いなー 「天馬となら良い試合ができる気がするんだ。よーし、退院したら特訓だ!」って言ってるけど内心自分がサッカーできる身体じゃないこと気づいてる気がします いつから入院してるのかわからないけどずっと病院にいる子ってすごく鋭いイメージ
・新生雷門は今日の練習を終了したようです なんかみんなスッキリした顔してていいなあ
・たっくんは今週もお母さんです
・たっくんの後に京介が出てくると思っちゃったよね・・・・
・悩む信助を第一グラウンドに案内する春奈ちゃんである
・また懐かしいものをww
・春奈ちゃんのテンションがだんだん上がってくるのが楽しくて
・立向居をコール!
・なっちょっ聖帝陛下だと!
・「あっ!イシドさん!」太陽可愛いな超懐いてるじゃないかww
・そしてこの聖帝の笑顔である
・「元気そうだな」
「はい!勿論です!」
・「検査の結果は良好だ。退院の許可が出た」聖帝が保護者みたいだけど太陽君のご両親はどうしているの?太陽君孤児だったりするの?豪炎寺家で緑髪のお母さんとピンクの髪のお姉ちゃんと住んでたりするの?どうなの?
・脱線した
・「じゃあ次の試合には・・・!」
「そのことについて担当医と話をした。残念だが、次の試合は見送ろう」
だからどんだけ保護者
・今は治療に専念するんだとのこと
・「病気とは長い付き合いだし、ボク、絶対に無理しませんから!」だいたいこういう事を言う子は無理して後で怒られるんだけどね
・「嫌です!」の後の聖帝のびっくり顔を見ると聖帝の前では聞き分けいい子なんでしょうか太陽君
・「サッカーだけなんです。ボクが夢中になれること。辛くても不安でも、グラウンドにいる間は全部忘れられる。サッカーがボクの命を繋いできたんです!試合に出られないならボク・・・死んだと同じです」つら・・・・・ 辛いこと忘れられるサッカーが体力を奪っちゃってることを考えると堂々巡りというか・・・つら・・・・
・虎ww丸wwいたんだwwwよかったねwww夕香ちゃんが虎丸ポジションなのかと思ったよ
・声変わりはできなかったみたいですね
・「あいつと同じだ・・・サッカーへの気持ち、そして、思うようにサッカーが出来ない苛立ち・・・」サッカーが出来ない苛立ちって部分は修也さんにも通じるところがあるのかもしれませんね 2期の最初の頃~沖縄潜伏中辺りの
・一ノ瀬の回想が動画で謎の感慨
・天馬は信助について考えている様子「信助が悩んでるのは、サッカーに真剣に向き合ってるからだ。よーし、帰ったら練習だ!」→「お兄ちゃん・・・ボール・・・・」うっかりボール止めちゃう辺り天馬も随分サッカープレイヤーの本能が染みついて・・・w
・ピンクの人キターーーー!「君も一緒にやらないかい?」
・ちびっ子可愛い「お兄ちゃんもおいでよー!」
・ちびっこずるい可愛い
・「サッカーはいい。初めて会ったもの同士の心も、すぐに繋いでくれる」
・「そうですね。初めて会った人でも、一度グラウンドに立って一緒にボールを追いかけると、すぐに友達になれます」この時の バックの太陽がなんというか 切ない・・・・
・「サッカーは時として人に残酷なことを強いる」
「どういうことですか?」
「どんなに頑張っても勝てないものもいる。彼らはやがてサッカーに絶望し、背を向けるだろう」
背を向けて間違った力に手を伸ばして破滅しそうになった子たちもいましたね
・「人と人を繋ぐ力は、人と人を切り離す力でもあるのだ」←この言葉すごく重要になる気がする
・このピンクの人知ってて名前聞いてるようにしか思えないんだけど・・・・
・「想像してみるといい。サッカーの出来ない辛さを。・・・サッカーが出来る喜びをかみ締めるんだな」なにこの捨て台詞・・・・
・今週はたっくんの勝ちでしたね!
・信助特訓中なう
・たっちーktkrテラ爽やかww
・正確には陽花戸のキーp・・・・二期は雷門所属だったからいいのか・・・
・「あの人の大きさ、強さ、そして優しさ・・・全てが俺の目標だった」円堂監督マジハイスペックですね
・監督は遠いですという信助に「そうだな・・・あの人は遠い。でも、だからこそ目標にする意味があるんじゃないか?」物は言いようですね!
・「いやかい?」
・立向居褒めて育てるタイプか 信助とは相性良いかもしれませんね
・しかし立向居・・・・褒めるG5・・・・
・「オレたちゴールキーパーが活躍するのはいつだってピンチの時だ」
・「チームのためにたった一人でゴールを守るなんて、最高だと思わないかい?最後はストライカーと一騎打ちだ!」言ってることはすごく良いことなんだけどゲームの時は基本シュートブロックして貰うから別に一人で守ってる訳じゃないっていう 後半なんてシュートブロック必須っていう
・「そして最後は、敵と味方、フィールドにいるみんなの思いがこもったボールを、この手に受け止めるんだ」
・立向居の話を聞いてるとゴールキーパーって物凄いポジションに思えてきますよね いや物凄いポジションなんですけど!イナズマのキーパーはいまいち一人だと頼りなくて!重要なのはどっちかっていうとディフェンダーっていうか!
・次の日ですが 狩屋wちゃっかり一緒に登校してるww
・「げんきv」茜ちゃん可愛いなー
・信助開眼したみたいですね
・色々教えてくれたすっごい人がいたんだ!でも名前など聞いていないぞ!ww
・放課後練なう 信助「ドヤァ...」
・南沢さんきたあああああ!久しぶり!「やるようになったな。西園」良い先輩や・・・・
・「だが!これからの試合、このままでは通用しない」兵頭さんどうもですー
・おい・・・・・おい 革命選抜と試合するんじゃないのか どういうことなの・・・・二人しかいないってどういう事なの・・・・・貴志部君はどうしたの・・・・・
・京介が部室にいるのが嬉しくてだね
・「雷門に戻る気になったのならいつでも歓迎するぞ!」
「そのうち気が向いたらな」
全く南沢さんらしいww
・「今日は、お前達の力になりたくてな。これからどんどん強敵と当たる。三国、キーパーのお前ももっと強くならなくちゃいけない」この辺りの南沢さんの口調がデレ全開でヤバイ
・「そのために、この男に来てもらった」→兵藤「ドヤァ」
・「じゃあ、三国。今から特訓だ!」南沢さんの口から「特訓」という言葉が聞けようとは・・・・
・別にいるって・・・・三国さんもいまいち頼りないから信助の後にでも特訓して貰った方が良いと思う・・・・
・と言うわけで信助の特訓です しっかり仕切ってる兵頭
・全員で協力してくれるとかさすが雷門である
・「雷門が誇るストライカーたち」の中に南沢さん入ってて謎の感動
・京介の立ち姿超イケメン
・PK戦形式でダメ出しの形で鍛えるんですかね
・輝「いっくぞー」 エクステンドゾーンかと思った私
・「やるじゃないか」倉間くんほんとデレたなあああああマジ良い先輩
・南沢さんから必殺技解禁です ソニックショットそろそろVついてても良いんじゃないのww
・全く容赦のない辺り錦はさすがですよね
・なんか出た!
・サイドワインダー格好いいですよね 好き!
・眼とうなずきでわかる京介
・(今度は剣城か・・・デスソードか、それともデスドロップ・・・・剣城の必殺シュート、止められるかな・・・・)
「剣聖 ランスロット!」化身でしたーww
・鬼道コーチがw「GJ!」みたいな顔してるのなんなのww
・たっちーの助言というか 励まし生きてるなあ
・「ロストエンジェル!!」なんというスパルタ
・カットインの京介が異様にイケメンでだね
・化身っぽいもの来た!これもある種の共鳴現象なんでしょうか さすが京介である
・このあとたっくんがハーモニクスすると思った人は私と握手
・止まっ・・・・・た・・・・だと・・・・・?
・いやこれ京介絶対加減してましたよね!今までロストエンジェル破られたことないですものね!
・「特訓・・・思った以上の収穫だったな」
・三国さんが泣いている・・・・まさにおとん・・・・
・「南沢ーーーーー!」
「ありがとうだドーーーーー!」
「うわぁっ!やめろって!おい!」
三年生かっわいいなああああああもう!もう!
・ここだけ繰り返し見ましたとも
・信助が目覚めましたね この時に入る立向居がほんと・・・キラッ☆って感じで・・・吹いた(ちょ)
・「ご苦労様、立向居君」
「いきなり君に呼び出されたときは面食らったけど・・・・」
君・・・・きみだと・・・・お兄ちゃんがガアアって言わないか・・・大丈夫か・・・・カメラ回ってないところでペンギンにつつかれてないか大丈夫か・・・
・「円堂さんを越えたくて必死に練習してたあのときの気持ち・・・・大事にしないと」
・太陽に会いに来た天馬が太陽の病状について聞いたところで次週です 激しい運動を禁じられているので本当はサッカーしちゃいけないとのこと
・黒裂の中の人目金と一緒か・・・・ぺーちゃんの声がしたら私はもれなく発狂するところだった 小平さんの声がしても発狂するところだった さすがにそこまでヘラアフクラスタに優しくはなかった
・来週はvs新雲もう始まるのかー 怖いわー・・・・色んな意味で・・・・
・太陽の化身の出し方かっけえな
良い話でしたね!30分があっと言う間にすぎていったよ・・・前半なんて気づいたら終わってたよ・・・
でも京拓の台詞が・・・少なかったですね・・・・ちょっと寂しい
ゲームと違うストーリーにいったことで黒裂にも聖帝にも思わぬところで会えたんですけど それはいいんですけど
革命選抜が出てこなかったから貴志部くんの出番 が さりげなく 闇に葬られ うう・・・・・
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
