スポンサーサイト


イナズマイレブンGO 36話

「運命の再会」

耳が幸せでした


「ご苦労様でした、「お母さん」?(にやにや)」
「なっ・・・俺は!」
「照れなくてもいいのに」
「・・・・・。後のフォローは任せたからな、「お父さん」!」
「!!」
「やーい、剣城の負けー(ケラケラ)」
予想外の切り返しでした

#36
・新雲の予習からスタートです すべてを兼ね備えたパーフェクトプレイヤーが集まってるんですって
・「行く道は行くしかねぇだろ」おお倉間君男らしい
・と思っていたのは視聴者だけではないようです 天信輝の尊敬のまなざしがw微笑ましいww
・このたっくんが凛々しくてだね
・そこに駆け込んでくる2nd組 用事「雷門に呼応した学校が廃校になったって・・・!」
・ここで「天河原もか!?」とか予想外に名前出てきてちょっとそわってなった私は天河原結構好きです
・廃校にされたのは他の地域の学校だそうです そのことで雷門を逆恨みしている生徒も出ているとのこと
・天馬がショックを受けている・・・そりゃそうだよなあ そもそも最初にフィフスに反抗したの天馬だもんなぁ
・先輩たちが男らしすぎて惚れる「フィフスが焦っているとも考えられる」「すげぇことになってきたじゃねーか」
・「みんな、新雲学園に勝って決勝に行こう!天馬、ほかの学校のみんなだって、俺たちのようにサッカーをやりたいと願っているはずだ。その思いを、もっと大きくフィフスセクターにぶつけていこう!もっと強い風を起こすんだ!」やだたっくん凛々しいまじキャプテン・・・・
・アップになる京介が異様にイケメンでだね
・こんな気持ちじゃサッカーできない!と飛び出す天馬
・「ほっとけよ。今は、それが一番いいんだ」←この京介が異様にイケメンでだね
・理事長と校長が自分たちはモブだってことをやっと思い出したようですww「どうも我々は取り残されている気がするなぁ・・・」うん 私の中では完全に存在が抹消されてたわw
・転入の申し込みが増えてるらしいですけど雷門に転入してなにを目指すんだろう 応援?
・そよ風ステップする天馬を駅で見ている彼女は夕香ちゃんですね ちゃんと出るんだ
・鬼道さん廃校の話知らなかったの?
・そして河川敷で逆ナン先ほどの彼女に声をかけられる天馬「会ってほしい人がいるの。大事なことなの。ちょっと、待っててね」ちょっと怪しいw
・京介スタンバイOKでーす
・そして現れる聖帝である イケメーーーーーーン!
・この!目を細めた表情が!マジ!もう!
・長台詞久しぶりですよね耳が幸せです!
・「君のサッカーへの思いが、サッカーを楽しくやろうとする少年たちから、サッカーを奪っている」正論だけどきつい
・待ってましたひったくりの人
・ひったくりの人諦め悪いな
・聖帝傍観→天馬ピンチ→天馬が放っていったボールでひったくりの腹にシュート!
・かっけええええええええええええ
・何今の半端ないかっこよさ!ゲームでもかっこよかったけどアニメも素敵ですね!
・なんか なんだろう 「蹴る気なかったのに」っていう表情ですよねこれ
・今週も京拓ありがとう ほんとしょんぼりするたっくん可愛い
・回想 アニメなので木材は燃え尽きませんww
・「あなたは誰よりもサッカーが好きなんですよね!?そのあなたがどうして!」
「だからこそ私はサッカーを管理すると決めた。サッカーを守るために管理しているのだ」
・チラッと映る京介
・「理由を知りたければ、ホーリーロードを勝ち抜いていくことだ」
・ちょ 赤い スポーツカーだとww修也さんキャラ作りすぎw頑張りすぎww
・「お兄ちゃんと天馬君に接点があったなんて」
・「戦っていけるよ、夕香」
・さりげなくフラグを立てている
・「お兄ちゃんの指示じゃないでしょ?あの人なんでしょ?」あれ・・・この台詞によって虎丸の出番がさりげなく消えていきましたね
・「今のサッカーは多くの人を飲み込んで膨れ上がりすぎている」
・京介さんいらっしゃい
・なぜ場所を移動した
・えっちょ なにこの展開「貴方は豪炎寺修也・・・違いますか」
・京介聖帝=修也さん知らなかったんだ・・・
・炎を纏っていなくても実際の動きが最後の蹴りこむ部分だけでもあの動きがファイアトルネードだとわかるとはさすが京介
・「あなたが豪園寺さんなら、円堂監督と親友ですよね。やっとわかったんです。あなたの本当の目的が」前半ちょっと笑っちゃったごめん 必要な部分なんだけどまるでモブ台詞のようでだね
・答え合わせしなくても京介の予想が当たっていること前提で話を進める辺り雷門のストライカー同士通じるものがあったんでしょうか
・つまりあれか 「お願い」っていうのはファイアトルネード教えてくださいってことだったのか このままだといずれ太刀打ちできなくなるから
・ここで半身返して京介見てる聖帝がすごくイケメン
・たっくんのお宅訪問ktkr
・「心配したぞ」がマジお母さんすぎて
・天馬心配して稲妻町歩き回るたっくんとか想像すると心があったまってくるわ・・・
・「やあ サスケ」
・「やあ サスケ」
・「やあ サスケ」(ちょっと落ち着け)
・ゲームのたっくんなら「これがおまえの部屋・・・か・・・?」とか言いかねないけどアニメのたっくんは大分庶民寄りですよね
・イシドシュウジがどうこうなんてイベント 私 知らない・・・!
・ここで信助@キーパー打診です ここで?
・たっくんでも胡座かくんですね!びっくりしたわ!
・「そうか、大変な一日だったな」お母さん・・・w
・「聖帝イシドシュウジは命の恩人でありサッカーのきっかけ。つまりそれは、今ホーリーロードに吹いている風の始まりでもあったわけだ」
・たっくんのこういう表情珍しい
・「だってそうだろう?」←この 言い方が ヤバい
・やばい 体幹がざわざわする 何この感覚・・・・・
・「その言葉も、なんだかエールを送っているように聞こえるんだよな」←この「だよな」に謎の動揺 ざわっ
・たっくんがイケメンながらお母さんすぎて
・「それも、おまえを駆り立てているように感じられる」
・たっくんのおかげでゲームでプレーヤーの予想任せだった部分がじわじわ明らかにされて・・・アニメの補完スキルが高すぎて
・「天馬、おまえが入部した頃の雷門と、今の雷門は違うぞ!(にこっ)」
・ちょっとした動作がすごく男の子っぽくてなんか新鮮ですね!
・「おまえが吹かせた風は俺たちを動かし、そして今、全国に広がっている。それはわかってるよな?」わかって・・・るよな・・・・ざわっ
・「河川敷に行かないか?」たっくんに誘われたとあってはホイホイ付いていかないわけには
・「俺はおまえとサッカーがやりたい。革命とか、そういうの関係なしで、ただ一緒にボールを蹴りたいだけだ」ざわ・・・・・!
・言葉の端々が中学生っぽくていいよなぁと思う・・・
・まだもやもやしている天馬である
・「そうか。その気になったら来てくれ」この余裕が先輩というか たっくんですよね 天馬は押せ押せで引きずり出したけど
・「失礼します。お菓子、ごちそうさまでした」信じられるか・・・この子14歳だぜ・・・一般の14歳はせいぜい「お邪魔しました」だと思うの・・・・・
・「大丈夫だと思います」お母さん・・・・
・サスケ「サッカーやろうぜ!」
・ミニマムサスケ可愛いですよね
・ちゃんと着替えて出てく天馬である やっぱり「サッカーするならユニフォーム!」って思ってるのかな 可愛い 気合いが入るんでしょうね
・!?いつの間に・・・・着替えた・・・・・・というかどこで着替えたのたっくん 実は下に着てたとか・・・ないか・・・・
・河川敷に京介いないかなって思った人は私と握手
・いなくてがっかりした人も私と握手
・天馬来た瞬間の笑顔がマジお母さん「やっぱり来たな?」
・「ああ、ホーリーロードを勝ち抜いて、聖帝が言う「答え」を見ようじゃないか!」たっくん・・・・
・予告 立向居と 病院から消える太陽と 信助の前に顕現してるランスロットと 嬉し泣きしながら南沢さんにタックルする車田先輩 正直最後のインパクトが強すぎて映像は覚えてるけど何しゃべってたか覚えてないww
・車田先輩なんだかんだ言って南沢さんのこと好きだったんだね・・・仲間だもんね・・・・
・そういえば見直したら千宮路がいた
たっくんがイケメンでお母さんですごく すごく素敵な回でした
でもこれからの展開の布石に見えてだね・・・こう・・・要所要所で回想として再生されそうな台詞がたくさんありましたね・・・
いろんな台詞がちょこちょこ増えたりしててやっぱりゲームと展開違うんだなあとか補足ありがとうとか思ったりしました
来週は多分ゲーム10章辺りだと思うんだけどあの子は出るかなあ アニメいまいち空気だったからなあ・・・・
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
