スポンサーサイト


'12イナズマイレブンGO映画

「究極の絆 グリフォン」の感想です

・潔いほどに思考が京拓です
・3度観に行ったものを総合して書いているのでおかしなところとかあるかもしれません
・所々抜けてたり台詞が間違っていたりします
・無駄に長いです 約8500字あります
・時々気持ち悪い
・ゲームクリア済みなので関連して感想を書いているところがあります 一応伏せてはありますが未クリアの方はご注意を
ことあるごとに京拓です(大事なことなので二度(ry

よろしければ追記からどうぞ


「いつかこの日が来るって信じてたよ・・・おめでとう二人とも」
「は?」
「兄さん・・・・オレ達は別に」
隣の席に座ったりいちいち距離が近かったり二人でシュート止めたり協力技まで発動して言い逃れが出来るとでも?
「・・・・・・」
「あの・・・すみません・・・・」
「よろしい。・・・ところで結婚祝いは何が良いかな?(にこー)」
「「!?」」
優一「めでたく弟が増えました」
・・・・とかいう話を勿論帰ってからしたんですよね

・前半が全力の総集編すぎて いちいち京介がかっこよすぎて
・待て なんだこの謎OPはww
・うわあなんかバス止まってる怖い
・「君たちには遠征に行ってもらいます」
「この時期に!?」
「嫌がらせか・・・・・」
・たっくんかっこいいなあ「円堂監督の力になりたいんです!」しかし鬼道さんの立場ェ・・・・
・倉間とちゅうかと速水を残すだと 三年生も一人くらい置いてった方がよくないか・・・・
・ちょ 席が 隣同士・・・・・だと・・・・・!
・蘭丸さんって思ったら狩屋と一緒だった 妙に納得した
・京拓ありがとう これだけで見に来た価値があった(早いよ)
・バス乗ってて眠らされて見知らぬ孤島ってまんまバトロワですよね・・・
・天馬が目覚めた瞬間の表現がすごく・・・ラピュタです・・・・
・最初天馬だけ放り出されたのかと思って→たっくんも一緒に二人で放り出されたんだと思って→京介は施設内に連れてかれてて他の子だけ放り出されたんだと思いました 全員いましたよかった 妄想乙
・画面が京拓おいしいです
・たっくんが剣城と発音してくれるだけで私は幸せです
・「ゴッドエデン・・・・神の楽園の名を持つ、地獄だ!」
・シード養成用の孤島らしいです 特訓プログラムがあまりにも酷いので特訓を耐え抜いてシードになった子たちは島を恐れているとのこと シードの子たちってそれで性格歪んでる子が多いの・・・・?
・監督も先生もいないけどなんとか頑張るしかないよねというところで いきなりお花畑を破壊しながら出てくる装甲車である
・でwwたwwなにその謎名乗りw謎ポーズwwしかも服の色ピンクとかすごい趣味ですね!
・名前は「牙山」ゴッドエデンの統括を任されているおっさんらしいです「教官と呼べ!」だが断る
・お前達にはシードになる素質があるがフィフスに反抗的だからまずは再教育する、断る権利はない!→足下が急に開いてスタジアム出現→白竜ktkr!
・イケメーン 白竜超イケメーン!
・京介は白竜に見覚えがある様子
・やっぱり知り合いだった「ここから逃げ出した奴が、のこのこ帰ってくるとはな!」「オレは命令に従っただけだ!」
・とにかく試合開始です が 無理ゲー過ぎる・・・・・
・倉間お留守番だから仕方ないけど京介の隣が輝君ってだけで若干不安なww
・ちらっとシュウが映ったぞ 木の上でお昼寝なうww
・ホワイトハリケーンかっこいいなあ しかも初出がデスドロップのシュートブロックというあまりにも意識しすぎな
・監督が居ないことがたっくんのプレイの精彩を失わせているそうですが・・・どう見ても相手のスペックが高いだけにしか・・・・・
・痛い痛い痛い シュートするならもっと普通に!普通にやって!
・ホワイトハリケーンを発動すると人工衛星に映るレベルで天候変えられるみたいです白竜どんだけ
・「技を使う暇もなかったぞ」
「面白い、技を使えれば止められるとでも?」←かっこいい
・ナチュラルに解禁しているディープミストである ゲーム未プレイの人「!?」ってなりますよねこれ
・結局歯が立たず 倒れる京介(とその他メンバー)を見下ろす白竜(CMのシーン)この三流シー・・・あれ・・・・台詞が違う・・・・「格の違いを感じてもらえたかな」これはこれでかっこいいですね
・連行されそうになった瞬間飛んでくるサッカーボール→シュウ君か!?→円堂監督・・・・だと・・・・
・それにしてもあり得ない軌道を描くボールですね・・・・
・ところでこれどうやって13人も運んだんでしょうか
・「監督ーーーー!」やだこの子たち可愛い・・・
・初代組の自己紹介がマジ・・・・もう・・・・!
・風丸さんイケメン
・あきおの「どうも」にちょっと笑っちゃったのは内緒
・「もっと華やかなところで会いたかったんだけどね」
・信助「サインもらっちゃおうかな!」蘭丸「やめとけ!」やっぱり雲の上の人なんですね 大丈夫風丸さん優しいよ!
・我先に自己紹介する1年可愛い
・風丸さん「うんうん」←イケメン
・影山に反応する3人が可愛くて というか風丸さんとあきおが仲良しすぎて謎の感動
・影山が自己紹介したあたりからの風丸さんたちが可愛くて可愛くて
・「がんばれよ、影山!」
・円堂一行はゴッドエデンで行われているあまりにも酷い特訓の全貌を暴くためにスニーキングミッションしてたそうですよ チラチラ京介を気にしてる狩屋がちょっと可愛い
・変わって鬼道サイドです あれっ 鬼道さんいつの間にジャケット脱いだのバスの中では着てたよね?
・春奈ちゃん見てみたけど肩にも膝にもかかってなかったおかしいなジャケットどこ行ったの・・・・
・とにかく様子をみるそうです そりゃあこの状況じゃどうにも動けないよね
・主人公が仲間と星を見上げるイベントはこれから必須になるんでしょうかね
・一夜明けていきなりアナウンスです「3日後我々と勝負をして貰おう!こっちには人質がいる!拒否すればどうなるかわかっているな!?」汚いさすが牙山汚い
・ここでヘリに乗って聖帝登場である 3Dだと酔いそうになる登場の仕方ありがとうございます聖帝・・・・
・室内でもグラサン外さないんだ・・・視界暗くない?
・さてこちらは3日後に向けて特訓開始です まずは森の中で特訓に使えそうな場所探しですね
・きゃっきゃする天信の傍にいる京介がお目付け役にしか見えなくてだね
・サッカーに似た球技の話とか島の守り神の話とか京介一体どこでそんなネタを・・・・物知り
・シュウ君の蹴ってきたボールを蹴り返す京介マジ・・・かっこいいわあ・・・・
・「ここは僕たちの森だ!出て行け!」
・特訓に使わせてくれと食い下がったら勝負を挑まれました vsエンシャントダークです
・ぴょこぴょこ跳ねるたっくん可愛いなー
・こちらも遊ばれています 痛い思いはしてないけどすごくやりづらそうな相手
・シュウの「やあ」がイケメンすぎて苦しい
オリンポスハーモニーきたあああああ!やっぱりたっくんの技だったんだっていうか技エフェクトがやばすぎて マジお祈りするたっくん可愛くてあばばばば
からの、京介の新技である 「デビルバースト」悪魔の羽が生えた・・・・だと・・・
・京拓ありがとう
・でも入らず こんなものかとか言われたら京介も悔しかろう・・・たっくんと協力して繋げたボールだしね・・・
・そろそろ終わらせるよとシュウが放ったシュートを止めに走る天馬の前に小ヤギ出現 ゲームでは子犬でしたね
・そよ風ステップで子ヤギ救出→点数入る→起きあがった三国さん「あのちいさいのは無事か!?」 そっちかww
・天馬の周りに集まって「ヤギだよー」とか「無事で良かったー」とか「やれやれだな」とかきゃいきゃいするフレッシュ可愛い
・天馬が面白いからという理由で森の使用を許可されました このときのシュウの「君、面白い」がやたら可愛くて
・円堂監督やっと到着である 風丸さんと一緒な辺り昔から変わりませんねw
・では特訓を始めようか
・シュウ君の普段着可愛いなあ ひらひら
・「この島の自然と遊んでいれば強くなれるよ!」どっかで聞いたような台詞だなあ どこだっけ
・特訓可愛いやばい
・風丸さんとたっくんと蘭丸と車田って・・・組み合わせ・・・
・風丸さんのスピードとバランス能力ェ・・・
・目的:不安定な足場の上で瞬時にルートを見破ることを通じてDFの間を抜けていく能力を養う
・水落ちするたっくん可愛いマジ 人魚姫
・あきおが面倒見てるメンツが狩屋と信助と天城・・・w
・京介は錦と輝と一緒に吹雪君と特訓ですね!サンドボードです 目的:どんな体勢からでも安定してシュートが撃てるボディバランスを養う
・転がってムッとする京介可愛い オレならできるって思ってたんですよね?案外難しかったんですね?w
・晩ご飯食べてるときにちょっと不機嫌そうな京介可愛い これ絶対思うようにできなくて拗ねてるんだ京介可愛い
・「あのくらいでへばってんのか?」
「この島に慣れてないだけですよ」
みんなが期待していたであろうあきおと京介の会話が実現しましたねツンとしてる京介ほんと可愛い
・特訓の日々がだね・・・!転げてムッとしてすぐ走って戻る京介がほんと可愛くて・・・!
・ぴょんこぴょんこしてる風丸さんの弟子たち可愛い
・やれやれするあきおw頑張れ!
・あ・・・・壁山は2nd組と三国さん担当だったんですね ていうか三国さんは円堂に特訓して貰った方がよくはないか・・・・
・毎日天馬に付き合ってくれるシュウと夕暮れの岩場で会話イベントです サッカーに似た球技の話と 生け贄にされる運命を背負った少女の話と 少女を守ろうとした兄の話 流れ的にシュウ君本人の話だけど・・・そうするとシュウ君は人外なのか・・・?
・「サッカーが人の価値を決める。強くなければ、価値がないんだ!」
・鬼道サイドは脱獄を謀ります 財閥子息仕込みの華麗な体術を期待したんだけど体当たりしただけだったか・・・・
・これ右側で鬼道さんがベンチ下に伏せてるんですよねw3回目で気づいた
・逃げる途中で特訓を見かける一行 怖!化身出せないと死ぬとか怖!
・もろもろの証拠写真をおさめたカメラを落とす茜→カメラを守って茜にパスして捕まる葵 ああ ヒロインってこれか
・ギリギリする鬼道さんが格好良くて
・さて特訓・・・・三日目?
・顔見合わせて「やったああああ!」やだなにこの子たち可愛い・・・!絶対後で風丸さんに撫で撫でしてもらったんだろ?そうなんだろ?
・ていうかほんとに女子会ですね風丸さん班 車田先輩・・・w
・サンドボード操れるようになって得意げな京介可愛い
・京介レベルあがりすぎ吹いた TUEEEEE!
・白竜さんこんにちは わざわざ話をしに出てきたみたいですが 「以前のお前は誰にも心を開かない一匹狼だった。それが今や仲間とつるんで仲良しこよしか。そんなことでは俺には遠く及ばない」一方的にそれだけ言ってさっさと帰ってしまいました 素直に寂しかったって言っていいのよ
・ところで島に閉じこめられてるにしては服のセンス結構普通ですね
・約束の日です
・「地獄の入り口ってとこか」
「僕たちは招待されてないけどね」
スタジアムに向かうまでの間も京拓がお隣で私は幸せです
・さていよいよゼロ戦ですよ 強すぎて吹いたw
・敵が強い→じゃあ化身だ!→「奏者マエストロ!」←この3分割がすごいかっこいい
・ここでシャイニングドラゴンである でかいんだ・・・言われないとわからないですよね大きさとか
芝生サーフィンww走れww
・白竜止めにくる京介がかっこよすぎて 目光ってるかっこよすぎて シード慣れしてるのがわかるって言うか
・サイガーが言ってたのこれか!化身大戦っていうかわらっわらですねほんとに ちょっと怖いわw
・化身技「ホワイトブレス」かあっこいい
・1人でだめなら3人で押さえ込もう→チーム5人化身使いでした→三国先輩「化身だらけだ!」→三国さん・・・w
・結局突破されて二度目のホワイトブレスは雷門DF4人がシュートブロックを発動しても止まりませんでした
・が!
・ここで!止めにくる!京拓!みなさん見ましたか共同作業ですよ!化身吹っ飛ばされたあとすぐにゴール前まで戻ってこられる京拓は本当にすごいと思うの
・そして止まる 愛の力って偉大ですよね!にこ!
・京拓ありがとう
・監督「おまえたちはまだ特訓の成果を出していない!」
・後半最初から芝生サーフィンかましてくる白竜→「天まで届けー!」すごい盛り上がった すごいテンション上がった アーク覚醒おめでとう天馬!
・アークからのパスからのハーモニクスからのデスドロップからのアーク化身シュートである こんなところでも夫婦なところを見せてくれる京拓 京拓ありがとう
・化身大戦2回戦「おれたちも特訓の成果を見せるぞ!」
・何するのかと思ったら必殺技で化身の捕獲である ディープミストとハンターズネットの合わせ技の威力パねぇ
・もうひとりは万里の長城で捕まって実質3vs3の戦いになりました 本気出したDFすごいなあ
・奪ったボールはエクステンドゾーンからの武神連斬に繋がりました ごめんね この瞬間までムサシの存在忘れてたごめんね
・ここで聖帝からお電話です「余興はもういい」
・えええええw大人出しゃばってくるとか何事wちゃっかりユニフォームまで用意してる辺りこいつらw
・そしてサッカーしない いい大人が中学生相手に何して
・「オレたちがじたばたしても始まらねえ。これはあいつらの戦いだ」戦いっていうか
・えっ じいちゃん死んだの?そっか・・・・
・「監督として一番大切な事は、選手を守ることだ!」ここで泣いた
・「つきあうぜ、キャプテン」
・「オレもその心意気、乗った!」
・ええと・・・・見た目はイメージしろですね!どんな超次元時系列なのかと思ったら・・・・
・「天馬すまん!この勝負、今だけオレたちに預けてくれ!」
・「さあみんな、サッカーやろうぜ!」本家キターーーー!
・京介の隣に吹雪君が居るこの安心感
・ザ・ウォール→疾風ダッシュ→エターナルブリザード→皇帝ペンギン2号→葵救出 初代のスペックェ...
・「こんな古くさい技に!」古くさい技の方が強かったりするのはお約束なんだぜ
・疾風ダッシュがイケメン過ぎて困った
・エタブリかっこよすぎて痺れた
・2号に!とても!盛り上がった!
・2nd組が見事役目を果たしましたねww
・風林火山デストロイヤー・・・・ダサ(言うな)
・を ゴッドハンドVで化身も出さずに止めてみせる円堂監督 キャーカントクー!
・初代から次代へのアドバイスラッシュが胸熱
・風丸→蘭丸「守りは一人じゃ出来ない。チームと一つになるんだ」風丸さんマジ・・・・
・壁山→信助「仲間の、時には敵の声も聞いて、自信を持ってプレーしろ」
・鬼道→たっくん「試合の流れにこだわるな。全体を見渡し、最善の策をとるんだ」
・吹雪→天馬「君なら誰よりも軽やかにこのフィールドを突き抜けることができるよ」
・あきお→京介「時に頼り、頼られ、支え合うのが仲間だ。まあ・・・おまえなら言わなくたってわかってるだろうけどな」
「オレは・・・別に」やだ京介照れてる可愛い
・「剣城」たっくんなんてベストなタイミングで来てくれるんですか・・・・!
・「キャプテン、手を貸してもらいますよ」手ではなくてあsいや突っ込むまい 京拓ありがとう・・・・!
・「ああ!」嬉しそうなたっくん可愛いちょう可愛い
・「ジョーカー!」「レインズ!」京拓ありがとう・・・・・!協力技とか!夢のまた夢だと!思ってて!秘伝書で覚えさせて楽しむしかないと思っていたのに公式で・・・・!公式で 協力技が!京拓ありがとう・・・・!(落ち着け)
・もちろん入る 愛の力って偉大ですよね!(二度目)
・ここでお電話です「もういい。下がれ」牙山オワタww
・そしてゼロに当たる牙山「勝利できねば貴様等に存在価値はないのだ!」ひどいな
・アークの化身技「ジャスティスウイング」 たぶんこの辺だったと思うのですがすみません覚えてません 確かぶっとびジャンプからのシュートチェインだったと思う
・ちょっと焦ってる白竜とまだまだ余裕っぽいシュウが対照的です「ちょっと焦っちゃったね」
・「オレたちは究極の存在になるために今までやってきた!オレたち自信の力で勝たねば意味がない!」
・「力を解放しようか」シュウ君何隠してるの
・ここにきてシュウ君の化身である「暗黒神ダークエクソダス」これは禍々しい・・・・
・化身技「魔王の斧」これは 絶対止められないわ・・・・怖いわ・・・
・ドローイングもちゃっかり解禁 化身の力を化身に集めることで半永久的に化身を具現化させられる能力だそうです これアニメ本編でもでてくるのかな ゲームでは新雲が使ってたような
・「これだけではない!」←このとき横に走ってくるシュウ君が大変かわいらしい
・どうやら化身は合体できるようです
・「聖騎士アーサー」アー・・・・サー・・・?騎士・・・?
・騎士っていうより少数民族の戦士ですよねこれ 名前は白竜が考えて見た目はシュウが作った的な?
・合体化身技「ソードエクスカリバー」これも絶対名付け親白竜ですよね
・頭に「ソード」とつくだけでこの威力の違いである アニメのエクスカリバーも強かったけども!
・天京拓作戦会議です
「面白い」
「試してみるか」
京拓ありがとう
・天馬なぜそこでたっくんに振る さっき「おれが合図したら化身を出してください!」って言ってたのにw
・「化身よ!一つになれ!」台詞はいいんだけど指がwなんかwおかしくてww
・天京拓合体化身「魔帝グリフォン」魔帝・・・魔帝なんだ・・・wあとグリフォンの定義間違ってるよね
・「あっちが並列なら、おれたちは直列だ!」電車ごっこww
・「ソードオブファイア!」「イグニッション!」イグニッションいただきましたー!でもこれきっとゲームでは言わないんですよね
・グリフォンvsアーサーやりながらの天馬のピュアビームである「シュウのサッカーを取り戻す!」
・アーサー破られた瞬間シュウ君笑ってるんですよね・・・・
・ギリギリする白竜に京介のこの台詞である→「短い間だったが、おまえとライバルとして競い合えたあの時があったから、今のオレがある」
・「僕たちの求めてきたサッカーって何だったんだろうね」
「忘れていたな・・・こんな気持ち」
「楽しもうか、僕たちのサッカーを」うわあああん
・ゼロの子たち「つき合うぜ!」ほんと・・・イナズマはどこのチームも仲良しでいいですよね・・・胸熱・・・・
・円陣組んで真ん中で手を重ねながら
「今この瞬間を楽しんで、オレたちのサッカーをしよう!」
「心の底から楽しんで、天馬たちに勝とう!」
これである
うおおおおおおおマジ もう やば・・・・涙腺が・・・
・(いいよね・・・見たいんだ。サッカーが笑ってるところを) ここ客席に妹が!いるんですよね!妹に言われて2度目で気づいた!
・本気サッカーが爽やかに熱くてこれは漂白されざるを得ない
・白シュウの協力技が初のお目見え「ゼロマグナム」
・を止めた三国さんの新技「無頼ハンド」最初なに言ってるかわからなくてゲームで覚えて「あぁ・・・」ってなりました どうでもいいけど
・「いいシュートだ!」
「フッ」
「ドンマイ、次は決めてよ!」
マジ爽やかすぎて・・・・・
・またジョーカーレインズかと思ったら天京拓だった天馬ごめんね「エボリューション」 でも見た感じジョーカーレインズをシュートチェインした何かにし か
・エボリューション止めに来る白シュウである そうかこれは公式夫婦の役目なのかそうか納得した なにげにゼロマグナムだったりしてね!協力技でシュートブロック性能ついてる技って珍しい気がするけどゲームでもブロック性能あるんでしょうか だとしたら豪華すぎるシュートブロックですね
・弾き飛ばしたボールを取るのはどっちだ!?・・・ってところで試合終了 なんて気持ちのいい引き分け・・・・・
・「天馬、ありがとう。君のおかげでサッカーは楽しいものだって知ったよ」
「こちらこそ!シュウに会えてよかった!」
知り合えた証にミサンガもらいました これシュウ君が左手首につけてた奴ですね
・「これからどうする」
「また究極を目指して強くなるだけだ。おまえという最高のライバルを超えるためにな」
「・・・・フッ」
すっごい爽やかですね!
・「オレたちは究極を目指すという目標のみで繋がっていただけだった。だが今は」
「わかっているよ」
なにこの白シュウ劇場・・・
・監督はしばらく島に残るそうです 「頼むぞ!」にハイッていい子の返事のフレッシュ可愛い
・えっ あ シュウ君消えちゃったのかなあ・・・・白竜が可哀想だ・・・
「サッカーって楽しい!」
「なにを今更」
「わかりきったことを」
なに台詞分けてしゃべっちゃってるの・・・京拓ありがとう・・・・
・最後にフラグ立てるのやめてくれませんか・・・・・修也さんまた悶々と悩まなきゃならない立場なのかよ・・・やめてあげて・・・
・セカンドチルドレンとはまた陰謀臭のする単語ですね
・謎の支援者・・・X・・・?そんなのゲームに・・・・いたっけ・・・・あの人どう見ても千宮路だったけどなあ・・・・アニメとゲームだとEDも違うんでしょうか
・映画の格言「君たちは、オレたちの魂を継いだ雷門イレブンだ!」えええええwそっちかwwそっか・・・・
・最後に子ヤギと石像が映りますがこの石像ミサンガしてないんですよね シュウ君って石像の化身だったのかなあ・・・どうなんだろ・・・・・
ありがとうありがとう
公式のデレに全私が泣いた・・・・京拓万歳・・・・
ほんと 京拓が 夫婦過ぎて 僕は俺は私は
ご結婚おめでとうございます!末永くお幸せに!!
ジョーカーレインズはアニメで見られるんでしょうか アニメでジョーカーレインズの出た日が結婚記念日でいいの?それとも12月23日?どっち?
DVD全力待機しますね・・・・発売日はいつですか・・・・
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
