スポンサーサイト


イナズマイレブンGO/ダーク プレイメモ11

11章です vs新雲学園

アニメ未放映部分です ネタバレ警戒中の方はご注意を

かなり長いです 8000字近くある・・・・


*11章
・命の恩人=イシドで悶々としながら天馬登校です
・苦しんでる人が!→どう見ても太陽です・・・・また抜け出してきたのかな
・救急車で運ばれました ちょ 大事・・・!
・病院抜け出してまで天馬と話がしたかったみたいです
・雷門の周りだけ風が吹いてるみたいで見ると元気がもらえるそんな試合と言われました
・自分の心に従うのがいいと思う。ボクはそうしてきたよ これなんのフラグですか
・実は結構大変な状態みたいです ちゃんと手術して治療に専念すれば直る見込みがあるんだけど本人にその気がないんですって
・太陽を心配しつつ今日は準決勝のもう1試合を観戦に行きます 片方が新雲学園なのかな?
・新雲学園=「すべてを兼ね備えたパーフェクトプレイヤー」今大会での最高ランクのチームだそうです
・それに加えて今の新雲学園には10年に1人の天才と言われるストライカーがいるとかまだ試合には出てきてないけどこちらをつぶすために次は出てくるかもとか
・そんなようなことをしゃべってくれる京拓である
・信助は「キーパーやらないか」に動揺してるみたいですね
・あれ ホーリーライナー乗り場の前に久遠監督と雷門理事長がいるよ
・どうやら響木監督が次の試合に招待されているそうでそれにくっついてきたみたいです
・ドラゴンリンクってなんだ
・聖堂山中ってどんな学校だ 監督がイシド様らしいですよ
・「あの人が監督・・・」
「なにを突っ立っている。・・・オレもショックだったよ。憧れの豪炎寺さんがフィフスセクターの聖帝だと知ったときには」ここでばらすのか京介
・「言いたくはなかったが。いつまでも腑抜けられていても困るんでな」
・16ー0とか・・・ていうか 千羽山wまさかのww
・やだ・・・ヘラ様と照美ちゃんの子どもみたいな見た目の子がキャプテンやってる・・・・黒裂・・・覚えた
茶髪ストレートセミロングに赤目でサークレットとか・・・これは・・・・
・修也さんちゃんとプロやってたんですね!
・サッカーを支配することがサッカーを守ることに繋がるから我が身を滅ぼしてでもサッカーを支配する そうです 修也さんの決意が痛い・・・・
・代わってフレッシュ雷門 円になってしゃべってます京拓隣で嬉しい
・聖堂山と新雲のレベルは互角という噂
・強敵かもしれない、それでも勝って本当のサッカーを取り戻したい。ここまで来たらやるしかない!ってことでちょっぴり浮上です
・そして急に始まる迷子捜し まさか太陽じゃ・・・・
・なかった 普通の少年と例のおっさん 逃げろ少年超逃げろ
・おっさん=千宮路 ラスボスktkr
・「私は無能な人間は嫌いなのだよ」
・キーパーやることに関して悩んでいる信助の相談に乗ってあげま・・・・立向居だと・・・・!
・「味方と敵と、グラウンドの全部を自分の中に取り込まなきゃならない。そうしたら見えてくるんだ。ゴールへの行き先がね。そして最後は、みんなの思いがこもったボールをこの手で掴むんだ。それが、キーパーなんだ」立向居良いこと言う・・・・
・今日は帝国で練習だそうです よみがえる驚異の侵略者編
・俺たちもよく知ってる顔と練習試合・・・予選組オールスターだったら私が小躍り
・イナッター・・・
錦「昨晩剣城がこそこそどこかへ出かけていくのを見た」
車田「兄さんのお見舞いじゃないのか?」
昨晩ってワードと兄さんの存在が知られていることが衝撃すぎて
・帝国に来ましたよ 喧嘩売ってくる雑魚でオリンポスハーモニーの試し撃ちしながら進みますポリゴンでも可愛い
・先生・・・・本戦オールスターズだったんだけど私どうしたら
・南沢・貴志部・雪村・兵頭ですよ・・・・予選組も入れてくれていいのよ・・・・!
・フィフスセクターの管理をなくし真剣勝負ができるサッカー界に戻そうって全員で決めたんだそうです
・おまえたちが本当のサッカーを思い出させてくれたおかげだありがとうとか南沢さんに言われちゃったよ・・・・
・「そういうことだ。我らと試合をすればいい練習になるだろう」
「出来ることを考えたんだけれど、これしかないなと思って」
「あんたらのサッカーは危なっかしくてヒヤヒヤしっぱなしだ。もうちょっと強くなってもらわねーと」
雪村やっぱりアツヤだなあw
・準備が出来たら南沢さんに声をかけようww
・到達レベルは35~37です 幻影学園と一緒か・・・
・革命選抜チームって名前です ロゴが帝国の影響を受けすぎているw
・監督は吹雪君と照美ちゃんとどっちだろうと思ってたら監督いないのな・・・・くそう・・・・
・総介wwこっちに参加してるのかww
・南沢エタブリ覚えるんだ・・・・
・前半からガンガン化身が出てきて怖いです
・デスドロップで1点取って後半です 力がわいてくるのを感じるぞ・・・とか天馬が言ってますがまさか・・・アーク か・・・・・?
・化身が怖いのでムサシも出してどんどん殴っていきます よく考えたらいっぺんに出せる数が3体なだけで化身使いがいる限り化身は出せるんですよね 相手が化身リレーしてくるまで忘れてたわ・・・・
・アルティメットサンダー・・・・だと・・・・・!
・ロストエンジェルからフォルテシモでチェインしたのに止まっただと・・・!って思ったらイベントだったみたいですKPとTP損した・・・でも京拓の共同作業で心は地味にあったかくなった
・信助「やっぱりキーパーってすごい・・・」
・イベント補正がなければハーモニクスでゴールを割られる兵頭さんである
・3ー0でした 実にシンプルな試合だった・・・・
「とてもいい練習になりました」
「オレたちもだ。やはりいいな、全力で戦うというのは」
「オレたちのほかにも雷門のサッカーを見て本当のサッカーに目覚めたヤツがいるはずだ。そこの誰かさんのようにな」
「フン・・・・・」
京介ww
・「オレたちのサッカーを取り戻せ。頼んだぜ」頼んでるのか命令してるのかどっちなの雪村ww
・みんなでわちゃわちゃしてるの可愛い・・・・
・「ボクにキーパーの特訓をつけてくれませんか!」信助目覚めた
・南沢さんたちと毎日特訓・・・・だと・・・・・!
・三国&兵頭にキーパー特訓してもらっているとは随分豪華な
・いまいち物足りないので化身を出してきちゃった兵頭である「我が化身のシュート止めて見せよ!止めねばその身が吹き飛ぶぞ!」手荒くってレベルじゃないwwwスパルタww
・ここでたっちーのアドバイスです
・えええええええええええええ化身!?信助も化身使いなの雷門の一年生どういうことなのこれそのうち狩屋と輝も化身出せるんじゃないの
・「護星神タイタニアス」化身技はマジン・ザ・ハンドです たっちーはフラグだったのか
・「化身だと!?」そりゃたっくんも驚くわw
・「兵頭さんの化身に共鳴して眠っていた力が目覚めたのか・・・・」兵頭さん・・・京介の口から 兵頭さん・・・・・
・「まさか信助が化身でシュートを止めるとはな。俺の目は正しかったってわけだ」
「・・・強がり言うな。悔しいんだろ」
南沢wwさんwww
・安心して卒業できるとか三国らしいけどオレはまだまだあいつらに負ける気はないぞ だそうです 頑張れ三年生!
・イナッターに久しぶりに南沢が というかまだアドレス残してたんだw
・強がりいうな悔しいんだろからの
「オレもだいぶレベルアップしたでしょう?今なら南沢さんにも負けませんよ」
「言うじゃないか。ま、これからも頑張れよ。雷門のストライカー」
これ↑である
三国派も倉間派もオイシい思いができる公式のニクい演出ですね
・アニメでこの辺りが見られるのが楽しみです
・アークのフラグを立ててさあ帰るか・・・というところで行方不明になっている京介である「さっさと帰ったよ」
・「裏でフィフスと通じてたりして。元シードだし」狩屋ああああ!
・「そりゃーないっしょ」
「そうそう そんなせこいマネしねーって。おまえみたいなシードもどきと違ってな」
先輩優しい ていうか 仲良くなって・・・・!
・「シードもどき・・・言いますねえ」
「・・・・・(ああ?やるか?)」
「やれやれ・・・・」
蘭丸さんがお母さんすぎてw
・太陽に会いに病院へ向かいます ルーラ!
・したら風丸さんktkr!音量上げる!!
・病院前でいったい誰と待ち合わせなの風丸さん・・・・
・なかなかの試合だったって誉められた!
・「鬼道は厳しいだろ。だがあいつの采配は本物だ。信じて付いていくといい」風丸さんに言われたら付いていくしかない
・「円堂監督、おれたちに理由も言わずにいなくなっちゃったんです。居場所を知りませんか?」
「・・・キミは、円堂のことを信じているか?」
「はい、それはもちろんです!」
「あいつは一度守ると決めたものを絶対に放り出したりしない。サッカーも、君たちのこともな。だから、信じて戦え。円堂は必ず君たちを見ている。頑張るんだ」
はぐらかされたけど風丸さんに励まされたから頑張る!
・よかったら見てくださいねってところが可愛いな天馬
・お辞儀して走ってくの可愛いな天馬
・「良いこと言うねぇ、風丸クンは」
あwきwおwwwおまえか待ち合わせの相手ww壁山もいるけど!
・雷門の監視が厳しくなっているそうです 気づかれずに監視するとはなんて恐ろしい
・なにか調査してるみたいですよ
・「サッカーの未来のために」風丸さんまじイケメン・・・・・
・さてでは太陽に会いに行きます 優一さんのところに行ってみたけど京介不在だった
・太陽君はどうやらふざ・・・・兄さんだと
・京介は来てないそうです 優一さんから太陽が退院したらしいという情報をいただきました
・でも治った訳じゃなくて転院なのか・・・
・ちょ フィフスだと 「なぜ僕は次の試合に出てはいけないんですか!?」
・「君の体は雷門との戦いには耐えられない」そんなに悪いのか・・・・
・天馬に助けられたときは練習に向かう途中だったんですね
・「いつかではだめなんです!僕には明日があるかわからない。あるのは今だけなんです!試合に出られない僕は・・・死んでいるのと同じだ」太陽・・・・
・「わかった。命を懸けて戦うというのだな」→「はい!」→太陽退場→「スタジアムには最高の医者を用意しておけ」修也さんやさし・・・ウッ・・・・
・今無理に止めたら病気と闘う気力すら失ってしまうかも知れない、それに過去にそんな男をもう一人知っているからとのこと まさかの一之瀬・・・・
・とりあえず木枯らし荘に帰ります
・変わってレジスタンス本部である ドラゴンリンクの話をしてるみたいです
・ドラゴンリンクは千宮路について調べていたときに見つかった謎のコードネームだそうです 白竜かなあ
・準決勝の当日です
・サッカー棟に一人歩いていくたっくんを見てなにかのフラグなんじゃないかと心拍数が跳ね上がった
・「ここに立つとあの入学式の日を思い出すな」
回想始まった・・・離脱フラグ・・・・・orz
・これはいい紙芝居 京介後ろ姿でもかっこいい卑怯
・最近ずっとポリゴンを見てたのでアニメのたっくんがすごくスレンダーに見える
・「今日までいろいろあったな・・・」フラグ立てないで・・・・!
・「おまえの言葉が、サッカーが、みんなの心を揺さぶったんだ。・・・絶対に勝って、決勝へ進むぞ」
・ちゃっかりイナッターに書き込みしてるたっくんである
・やばい 集合前にたっくんと会ったからしょうがないけどたっくんだけ後ろからついてくるふたりっきりソワァ・・・!なんで先頭京介じゃないですか
・三国「信助、状況によってはおまえにキーパーをやってもらうかもしれない」そういう状況になるんですね・・・・
・「少し早く目が覚めてしまった。準決勝だからかな」
「おはよう。今日はがんばろうな」
たっくんと蘭丸さんがアハハウフフすぎて・・・・眩しい・・・・
・「ねえ 今日はあの10年に1人の天才ストライカーって出てくると思う?」
「さあな」
「ふぅん。余裕なんだ。さすが元シードは違うねぇ。オレはてっきり・・・って!おい!無視すんなって!」
狩屋の挑発には乗らない京介である 実際のところ京介は何を知ってて何を考えているんでしょうね
・準決勝のスタジアムに向かいますが・・・また迷路みたいなマップだな・・・・砂漠マップには嫌な思い出がたっぷり詰まってるよ・・・・
・樹海過ぎてやばい・・・・・
・雑魚を散らしながら進んでいきます 蜃気楼があって左に逸れないとスタジアムに辿り着けないとか中途半端にRPGだなあ
・最後のスタジアムは「デザートスタジアム」砂のフィールドです カタール組テンションあがっちゃうね!w
・アップしてる新雲イレブンの中にいる太陽である
・うおおイケメン!ただのヒロトww
・この語り口調がもうヒロトにしか
・「フィフスセクターでもサッカーが好きって気持ちは同じだ」
・「君たちのサッカーを見てから、サッカーしたいって気持ちが押さえきれなくなったんだ」
・これ太陽試合終了と同時にぶっ倒れるんじゃないの・・・
・ていうかあれか・・・試合終了と同時にたっくんがぶっ倒れて最高の医者に応急処置を施されて病院に運ばれるのか・・・・・・・気が重い・・・・
・トークロックにも試合直前にも京拓がいるので嬉しいながら嫌なドキドキが押さえられません・・・・・これから何が起きるのー・・・・
・到達レベルは37~39です 44だからこのまま突っ込む 怖いけど
やる前からドキドキで壊れそうです
・スタメンに天京拓と三国と信助を入れてくださいって何が起こるの・・・・
・「新雲は今までの中で最強のチームと言えるだろう。だがおまえたちなら勝てる!行け!」行ってきます監督!ここアニメで見るの楽しみ
・今回はイシド様の隣に千宮路もいます 響木派最後の1校が雷門なのか
・イシド様を聖帝にしたのは千宮路だそうです
・虎丸が表に出てきたことに何か意味はあるのかな
・ちょ 太陽が流星ブレードwやっぱりヒロトだったのかww
・えええ また照美ちゃんみたいなキャラがいるんだけど・・・・雛野金助とか名前は男らしいなあw金髪でロングで赤目で片目ですよ
・キャラ説明「見る者をひきつける美しいプレイで時には自らも酔いしれる事がある(原文ママ)」・・・・・・ヘパイスに懐いてるヘラアフの息子って事でいいんでしょうか こっちはお母さん似ですね 黒裂のほうは性格も見た目もお父さん似だったけど
・いきなり攻め込まれて涙目です ていうか京介をあっさり抜いていく太陽のスペックである怖い
・ポセイドンに続いてアポロ(ン)も化身として出てきてしまいました これ14歳の照美ちゃんほんとにアフロディーテ呼べるんじゃないの
・化身技「サンシャインフォース」どことなくアトミックフレアに・・・似てる・・・・・
・三国さんの吹っ飛び方は・・・これは交代か・・・?
・とりあえず大丈夫だった
・「病気がなんだ・・・サッカーをやって優勝するんだ・・・僕だって、いつか太陽の下に出るんだ・・・!」
・でも苦しそう
・「こんなプレイをしてたら、君の体は・・・」
「松風!なにをしている、手を抜くな!」
「そんなことしてないよ!そんなつもりは・・・」
これはデスソードフラグか!?
・ただでさえ堅いのに化身がバンバン出てくるとかほんとヤメテー・・・・
・ハーモニクス止まりましたギガンティックボム怖い
・0ー1で折り返しです
・後半は信助がキーパーに入るようです より不安が・・・増したな・・・・
・「君が力を出し切れなくても、僕は一試合一試合を大切に、全力で戦うよ」
「フィフスセクターの君たちが、全力で戦えるの?」
「あの人はサッカーを愛している。僕はあの人のやろうとしていることを信じているだけさ」
フラグ立ててきた・・・・太陽は修也さんの真意を知ってるって事か・・・千宮路の方か?
・ペガサスを自動で発動です「さあ 一緒に飛ぼう!」太陽ほんとにヒロトだな
・アーク出ました ゲームでは太陽を越えるために出すんですね
・アポロ葬ったやったああああああ!・・・でも何事もなかったかのように出てくるんでしょうね・・・
・これストーリー補正ついてるのかなあ 入らなかったりすることあるんでしょうか
・イベントのおかげで同点ですが今度は化身ドローイングが猛威を振るっています この辺映画と流れが一緒やね・・・化身ドローイングというのは化身のパワーを束ねたものらしいです
・え ちょ マジか グリフォンここで出すの?えええ
・「さあキャプテン、指揮をお願いします!」
「あ、ああ!」たっくんちょっと困ってるw
・グリフォン出ちゃったーーーーーーー!?
・あれっソードオブファイアがまるで天馬の技のようなこのエフェクト
・天馬の魔帝グリフォン・・・・天馬の・・・えええ・・・
・グリフォン憑依した天馬の足がものすごく早くなってる・・・
・しかもやったら強い・・・・ガンガン相手を殴り倒すよ!w
・ミッション=神童がボールとサークルへ! ・・・嫌な予感しかしない・・・・
・ほらあああああああ!クラッシュしたあああああ!
・すっごい嫌な感じですが無理して試合続行するたっくんである お願いだから下がってください
・グリフォン発動するとマエストロとランスロットは呼べなくなるけど京拓にも補正がつく・・・のかな・・・・?
・そういう訳でもないみたいです 天馬が3人分ってことか・・・
・せめて最後に!ジョーカーレインズ・・・・!
・はいっ・・・・・・た・・・・・・・!
・勝利BGMが全然嬉しくない・・・
・ええと 化身合体は特定の化身を発動後化身アイコンから発動できるらしいです
そんなこと言ったってこれからたっくん入院だからクリア後でないと発動できないですよね
・ドローイング解禁しました ランスロットにいっぱい会えますね!
・「最高の試合だった・・・これでもう思い残すことはない。ないはずなのに・・・天馬、どうしよう。僕はまだサッカーがやりたい。サッカーがやりたいよ・・・」
「できるよ、絶対!お医者さんは治るって言ってるんだろ!元気になって、もう一度フィールドに戻るんだ。そしたら、また一緒にサッカーしよう!おれ、太陽が戻ってくるの、ずっと待ってるから!」
「うん。あきらめなければ、なんとかなる。・・・だよな?」
「もちろんだよ!なんとかなるさ!」
「・・・ああ!」
いい話だなああああああ
・たっくんが心配すぎて先に進みたくない いよいよあのムービーなのか・・・・・心の準備を・・・しよう・・・
・うう・・・たっくんがガクガクしてる・・・・
・BGMやめてええええええ
・このお医者さんの声大原さんかなあ・・・・!
・足完治するまで3ヶ月・・・・・だと・・・・・・
・数日経ちました
・病院中たっくんの噂で持ちきりです
・病室3階なのか・・・・お金持ちだからか・・・・
・個室です 金持ちだからか・・・・
・会いに行きたいけど怖い でも行く
・たっくんに会う前になぜか京介サイドです何か特訓してるみたいですね
・「やっとマスターできたな」修也さんだと!?
・「あとはおまえが天馬を導けるかどうかだ」どう言うことなの・・・・・「はい」って京介ちょっと・・・
・「じゃあな。決勝でまた会おう」
「はい。聖帝・・・・」
いやいやいやいや
・円堂さん久しぶり!「すべてわかったよ、豪炎寺。おまえがなにをしようとしているのか」
・ここで次回・・・・だと・・・・orz
・最後の聖戦ってことは最終章なの・・・かな・・・?
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

紫輝

Author:紫輝
東京在住の人の日々の呟き。
やたらテンション高い日もあれば見るのも嫌になるほど沈み込んでたりします。
ネタバレへの配慮はほとんどありません。すみません。
なにか呟いてても深く気にしちゃいけません。
ナチュラルに腐っているので耐性のない方はご注意を・・・!

カテゴリー
最近の記事
記事検索
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
